--
--.--



2013
06.22

名古屋はいいとこウマいとこ

Category: 毛トカゲ
はぁ~~~いっ
みんなのアイドル、ダメまんでーーーーっす♪♪♪



・・・ごめんなさい




名古屋ではとっても充実したひと時を送ることができたえびはまうな家・・・

こんなことや
P1010311_20130622175804.jpg

あんなことや
P1010315.jpg

そんなことや
P1010313_20130622175801.jpg

こんなことまで
P1010352.jpg 
注:ころもんの目が泳いでるのはカメラのアングルです



初めてワンコともお近づきになったよ!!

P1010270.jpg 
こちら、おもろい我が家の大豆君。
ワンコと人が苦手だってママは言うんだけど、
この日はごく自然にみんなに馴染んでたね~♪


P1010274.jpg 
やまちゃんの豊かな胸にうっとりしている大豆君
・・・とその後ろで「いーなぁ・・・」と羨望のまなざしで見ているお二人
しおまんだって抱かれてみたいっつの



P1010340.jpg 
こちらはお姉ちゃんの小豆ちゃん。
めっちゃ美人さんでね~
えびと同じで色白美人よ♪



そんなあず・だい姉弟のパパといえば・・・
P1010276.jpg 
えーーーーーと・・・・ラムラムが、食われてるね(爆




P1010319.jpg 
恐怖で目がうつろになっているじょーたん



じょーたんは他でも気づくとしょっちゅう手ごめ(爆)にされていて・・・
P1010308.jpg 
お疲れさまです(汗





P1010391.jpg 
われ関せずの相変わらずアンニュイなしおまんのラブふじこちゃん♪



P1010378.jpg 
そしてこのハイジちゃん、やばすぎない!!??
かーーーばーーーいーーーーーー♪♪♪



ハイジちゃんはうちのうなぎと通じるものが色々とあって(笑)、
なんとも他人に思えないわたくしです(笑)



以前バセパで怒涛の好成績でみんなに劣等感を与えて帰った大阪3姉妹にも会えたよ♪
P1010398のコピー 
クリアちゃんでしょっ♪
・・・・違ってたらごめんなさい(滝涙)



でもね・・・・超優等生の3姉妹にもこんな面が!!!!
P1010422.jpg 
あの日敗北感に押しつぶされ涙をのんだみなさん!
大丈夫!こちらの3姉妹もちゃんとバセットでした(笑)



P1010441.jpg 
鼻についたクリームを舐めあう可愛すぎる3姉妹 



えびとはまちは他のワンズがそんなに好きじゃないのと
年齢と、はまちの体調を考えて最近はお留守番させてる上の二人ですが、
今回は3姉妹を連れて行かせてもらったの・・・

P1010413.jpg 
そしたらなんと、えびもはまちもそれなりに楽しんでいたみたい!!
みんなと馴染んで(?)仲良くできたの♪♪♪
よかったね、はまち!!



P1010419.jpg 
セクハラされたりもしたけど・・・(超顔を背けてるはまち)




宴もたけなわになると佃煮ごっこが開催され
P1010403.jpg



アオムシさんの健康をみんなで祝ったりして
P1010396.jpg 
↑やけにお似合いな二人



最高に楽しい(そしてダメな・・・あ、それダメまんだけね)一日を過ごすことができました!!
遊んでくれたみなさま、ありがとーーーー!!!!




夜はころとろ家にお世話になって、
P1010464.jpg

こんなリッチ~~~なお昼までご馳走になっちゃって!!!!
P1010465.jpg 
っく~~~~~!!!!
うまいっ!うますぎるっ!!!(涙




帰る前はころとろ行きつけのランにお世話になって~♪

P1010479.jpg 
ころもんのマブダチ、ハバ(ネロ)さま



P1010483.jpg 
中身が溶けだしてきちゃったとろろん



P1010486.jpg 
イケメンバーディー君♪ 



P1010501.jpg 
相変わらず高貴なエル君♪♪♪すーーーてーーきーーーー♪



P1010473.jpg 
笑顔が眩しすぎるKeiちゃん☆

何がステキってこのTシャツがね・・・
P1010487.jpg 
お母さんと一緒(笑)



私も大きくなったらいつかKeimamaさんのようなキラキラマダムになれるのかしら・・・・
(サイズ的には既にKeimamaさんより大分大きいってことは誰も突っ込まないでください)



この日もはまちはなかなかフレンドリー(まではいかないけど・・・)で
P1010477.jpg 
ホラ!!
こんなふうにブルーノ君にもご挨拶できたよ☆
よかったね~~~~♪♪♪




そうゆうわけで今回は何やらとっても嬉しいことばかりの2日間でした☆
アオムシさん&ぶーこちゃん、
やまちゃんファミリー、
遊んでくださったみなさま、
ありがとうございました!!!!
Comment:9  Trackback:0
2013
06.18

みなさんもうわたくしを健全な集まりには誘わないでください

Category: 毛トカゲ
わたくし、日曜日が28回目の(←ウソです)誕生日だったのですが、
今年のバースデーはアレンも出張・・・
どうせ仕事も忙しいし、今年は一人寂しく過ごそうかしらなんて思ってたんだけど、
アオムシさんが暖かく誘ってくれて(感涙)
おれ、名古屋まで(また)行ってきましたっ!!



そしたらみんなしてサプライズバースデーお祝いをしてくれたのっ!(滝涙)

o0330048012579670696.jpg
Photo by アオムシさん



しかもこのケーキ・・・!!!!
P1010427.jpg 
ちょっと見た!?
見てくれた!?
ちゃんところもんとしおまんのラブ写真の下に「Happy Wedding」って書いてあるのっ(涙)



この日はアオムシさんの健康祝いのはずだったのに・・・ううう、ありがとう(滝涙)




ほんでいっぱいいっぱい色々いただいちゃったのっ!!

 
もうこの日のしおまんは追いはぎ・・・・涙

しかもしおまんの人生の師匠、
北海道のボシ母さまがやまちゃんちにコッソリプレゼントを送ってくれていて・・・!
(上の写真の黄色いアクアのマグネットね!)
ちょうど車も新調したことだし、
えびはまうなのデザインで車のステッカーか何かをオーダーしようと思っていた矢先に・・・
ボシ母さん、愛してます!!!!(号泣)



しかもオソロの(←死語の世界)のTシャツまで!!!!
 
*しおまんの垂れ乳は気にしないでください


やばいっ!
カワイイっ!!(涙




あのね、沢山かわいこちゃんの写真も撮ったからね、
それのレポをまずしたいのはやまやまなんだけどね、
そうできない事情があるの。
だからまず今回は以下の懺悔文という名の記事を読んでください。


えーーーーっと・・・・・
この日、4時半から何も食せずに運転していたわたくし、
到着したころにはかなりのすきっ腹でして・・・
ほんでシャンパン2杯とスコッチを・・・ジャムパパさんと二人で全部空けたのね・・・・多分。(記憶があやふや)




んで例によって例のごとく、
しおまんという皮をかぶったおっさんになりまして・・・
以前Actさんとよつばパパと3人で汚い三角コーナーと呼ばれた記憶がよみがえりました・・・



しかも上にも書いたけどこの日はアオムシさんが主役だったというのに・・・
しかも鈴さんちとはこの日が初対面だと言うのに・・・
しかも鈴さんちにはそれは愛らしい愛らしいお嬢さん方が二人いたというのに・・・・



でもね、しおまん酔っぱらうといつもアレなのでね、
そんなに最初は反省していなかったんです(誰かあたしを殴って)



でもね、次の日にね、ぶーこちゃんに軽い気持ちで
「でもさぁ~、Fじこママよりはダメじゃないでしょ~~~」って言ったらね、
「まぁどっちもダメだけどダメの種類が違うよね」って言われて・・・・




Fじこママレベル・・・!!!!(叫泣)

・・・・・しおまん、心入れ替えます!!
もうお酒やめます!!!!



・・・は多分無理だと思うから、
周りのみなさん、どうか健全な集まりにはしおまんを誘っちゃだめ!!
そしてもし周りに健全な市民がいたら、
ただちにしおまんを檻に隔離してさるぐつわを噛ませて!!!!(悲痛)



*ここから土下座しているしおまんを想像して読んでください

ALUさん・パパさんへ、
こんなに素敵なALUさんご夫妻の前の席に
腐った蜜柑のようなしおまんが座っちゃってごめんなさい(涙)
わたくしめにあんなステキなプレゼントをくださったことをさぞ後悔したことでしょう・・・
でもどうか・・・どうか懲りずにまた遊んでください(涙)


鈴さん・パパさんへ、
初対面なのにアレすぎるしおまんで本当に申し訳ありません(涙)
面白すぎるパパと美人親子すぎる鈴さんファミリー、
きっとまた会ってくれるって・・・・しおまん信じてます(涙)
もうあの愛らしいお嬢さんたちがいる場所では手錠をかけて遠くの方に縛っておいてください(滝涙)
そしてステキなプレートやオヤツの数々、ありがとうございました!!!


苺ちゃん、桃ちゃん、
きっと・・・少なくとも10年間は会わせてもらえないだろうとは重々承知の上でございますが、
ぶーこちゃんの言う通り、大人がみんなこんなダメなわけではありません(←あたりめーだ
でも残念なことにたまにこんなダメ大人も存在するのです。
そんな大人をみかけたら、悪いことは言いません、
視線は合わさず言葉は交わさず、なるべく遠くに逃げてください。
そしてすぐにお巡りさんを呼んでください。


Fじこママへ、
Fじこママだけはしおまんを見捨てないって信じてます。
これからはダメレッテルを張られて二人仲良く生きていきましょう。
Fじこママの心の友、しおまんより。


ピデちゃんへ、
一日中絡みまくってごめんね。
でもこんなことで壊れるうちらの友情じゃないって信じてます。
ただ・・・ぶーこちゃんから
ピデちゃんが「Fじこママよりダメ」って言ってたって・・・聞いたんだけど・・・
あれは言葉のあやだったと言って。


やまちゃん、ジャムパパさんへ、
いきなり飛び入りでしかも3匹連れで図々しくお邪魔させていただいた揚句、
お祝いまでしてくださって・・・・ほんとにほんとにありがとうございました(涙
ジャムパパさん、こんなダメすぎるしおまんを嫌わずに茨城に遊びに来てくれるって信じてます。
次こそは一晩中飲み明かしましょう!!
やまちゃん、やまちゃんはあたしを許してくれると思うの・・・おねーちゃんこれからもよろしく


Nちゃん、毎回毎回ダメな大人ばかりでごめんなさい。
こんな大人になってはいけませんよ。


アオムシさん、ぶーこちゃんへ、
アオムシさんが主役だったのに、
いきなり仲間に混ぜてもらったあげくに
あんな感動のサプライズを・・・!!(泣)
二人のような妹を持ててしおまんは本当に本当に幸せです(号泣)
・・・まだ、家族のままだよ・・・ね・・・?(汗)






つーわけで、みなさま本当に本当にありがとうございましたっ!!!!
かなりなアレっぷりだったしおまんですが、
本人は最高のバースデーを過ごすことができましたっ!!
ありがとうございました!!(滝涙)


o0480033012579670695.jpg 
*みんなが近くにいてくれるのはまだお酒飲んでないからです

・・・ALUパパさんの手が可愛すぎる(笑)
Comment:11  Trackback:0
2013
06.13

我が家に新車が来たっ☆

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
実は・・・実は我が家、
先月なんと新車を2台も買っちゃったんですよ!!!!



愛するプリウスちゃんがどうも不調になってしまい、
泣く泣く新しい車を買うことに。
プリウスちゃんを非常に気に入っていたので、
やっぱり次もハイブリッドがいいな、と考えていたので
迷わずアクアに決定。

(ええ、プリウスより安かったもんでね・・・そこ、突っ込まないでほしかったわけ)




じゃじゃーーーん!!
写真 
お前・・・気でも違ったか、と言われるのを承知でこのド黄色にしました。
小さい車だから高速で目立つ色が安心だとおもったの!!
(以前紺色の車で4年連続毎年1回ずつぶつけられた人経験談;本当の話です)




中に入ってみると思ったより余裕あるし、
なにより燃費がすごおおおおくいいの♪♪♪
これで・・・これで名古屋にもラクラク通える!!!!(涙)
(「来んでえーから」なんて声は聞こえませんでしたとも)




これが我が家の1台目の新車です。
もう1台の新車は、届いたときは1台目の新車くらい嬉しかったっ!!!!

それが・・・コ・レ♪


P1000889.jpg 
「あたしのなの。」



P1000897.jpg




はまちが長時間歩くとキツイので、
我が家はここしばらくカートを探していました。
はまちのペースに合わせちゃうと、
お散歩が短すぎて他の子の運動にならない。



しかし何しろうちはエバラキのドイナカ。
普通の小さいタイヤのカートじゃとてもじゃないけどガタガタで使えません。

だからタイヤにサスペンションがついてるもの・・・
タイヤが大きいもの・・・
サイズに余裕があるもの・・・
使いやすそうなもの・・・


と色々探してたんだけど、
・・・・に、日本の犬用カートって、高いのね・・・(滝汗)
しかもみんなシティー向けで、なかなか思い描いているようなのがない(涙)

(一つ「いいかな」って思ったのは8万円でね・・・っくーーー人の弱みに付け込んで儲けやがって!!)←誰が



つーわけでアレンがアメリカに里帰りした時に買ってきてもらいましたっ♪
お値段、ズバリ139ドル!!(←1万3千円くらい)

・・・・人間、金がないと知恵が出るものです。





つーわけではまちの新車もなかなかいい感じ♪
P1000964.jpg

前・上・後ろと、開放もできるし、網戸(?)にもできるし、ビニールで雨除けすることもできて、
すこぶる快適な使い心地であります。


P1000908.jpg 
ガタガタ道でも大丈夫でした!!


はまち、よかったね~♪
P1000967.jpg 
keimamaさんに頂いた高級オヤツをムサボリちぅ





おまけ

ワンズへのエゲレス土産はコレでした
P1010245.jpg


カラッカラになっています。(かなりでかくて250円くらい)

P1010246.jpg 
(見えるのは完成間近のでかいデッキ)



P1010258.jpg

P1010250.jpg

P1010256.jpg


みんな各々の場所で満足げに食べてました☆
(さすがにでかすぎるのでいいところで取り上げて、そのあとは割りががらチビチビあげてます)
Comment:9  Trackback:0
2013
06.10

犬ネタじゃなくてスミマセン

Category: 毛トカゲ
みなさまご無沙汰しております。
10日も仕事をサボって遊びつくしたため、
案の定帰ってきたらすごいことに


つーわけでスンマセン、今回も犬関係ナシです(汗
今週のどこかでは何かしらアップできるよう頑張りますデス!
みなさまのブログもちょっと読み逃げになってしまいそうです。
なにとぞなにとぞわたくしをお見捨てにならぬようお願い申し上げます。

てゆーか他人の旅行の話なぞは誰も聞きたくないかとは思うのですが、
私が旅行した際によそ様のブログなどを参考にさせていただいたので
わたくしめも多少なりとも人助けになればと。


つーわけで以下ごまかしの写真第2弾
P1010119.jpg

Near Sawreyという村のはずれからの風景
この村は「ピーター・ラビット」の作者、
ベアトリクス・ポターさんのお家がある村でして、
湖水地方はどこもそうなんですがここもまた夢のように美しい場所でございました。



P1010061.jpg

Grasmere周辺のフットパス
皆様ご存じのことと思いますが、
「フットパス」とは、イギリスじゅうに巡らされている歩行者のための道。
その多くが私有地を通っていまして、
土地の所有者が「通ってもいいよ」的に一般人に「歩くための道」を提供してくれているわけです。
初めて仕事でイギリスに行ったのがたしか7年前くらいなんですが、
その時にこのフットパスなるものの存在を知り、非常に感動したのを覚えています。


P1010098.jpg 
フットパスの途中にある私有地と私有地の境目のステップ。
右側の黄色い標識には「犬が家畜を怖がらせるといけないのでリードにつないでください」と書いてあります。



英語で「観光」は「Sight(場所とか風景) Seeing(見ること)」なのですが、
このフットパスをひたすら歩いてこの土地を楽しむ、
というのは最高の、そして本当の意味でのsight seeingだとつくづく思います。
みなさまもイギリスに行く機会があったら是非!このフットパスをご利用されることをお勧めします。
(インフォメーションセンターなどでそのエリアのフットパスの地図が買えます)


湖水地方というとピーターラビットとワーズワースの名所めぐりが典型的コースなんですが、
いつも不思議に思うんですがワーズワースを好きでもない人たちがこぞって彼の通った学校を見てどうするのか、と。。。
いや、好きなら見たいとわたしだって思うんですが、読んだこともないのにその人の学校見ても・・・(笑)
それならばむしろ彼に美しい言葉を紡がせた湖水地方の自然を歩いて回ったほうがよっぽどいい観光なんじゃないかと。
・・・スイマセン、えらそうで。




P1010110.jpg 
フットパスにはこうゆう標識があるのですぐわかります。



P1010216.jpg

GrasmereとAmblesideの間にある「棺桶の道」と呼ばれる道。
その昔教会までここを通ってえっさこらさと棺桶を運んだそうです。た、大変ね・・・(汗
棺桶を置いて一休みするための台なんかもまだあります。




P1010184.jpg 
Little Langdale近くのSlater Bridge(「スレート屋の橋」)



P1010206.jpg 
こちらその橋



P1010189.jpg 
そのほど近くにあるCathedral Cave(「大聖堂の洞窟」)
壮大でした。


以上プチフットパス情報でございました。


おまけ
泊まったLideth Fell Country House Hotel
すんばらしかった~~~~

P1010168.jpg

P1010139_20130610194016.jpg

あ、ちなみにここに泊まったのは2晩ね。
そのほかはずっとお安いB&Bだったのよ、うふふふ・・・
Comment:8  Trackback:0
2013
06.05

エゲレスに旅行ちぅ

Category: 毛トカゲ
激務から逃れてエゲレスまでウォーキング旅行に来ております。



P1010124.jpg 
フットパスの一風景

P1010113.jpg


P1010128.jpg


P1010058.jpg


P1010144.jpg 
ホテルの一角 


P1010158.jpg 
ホテルの巨大なお庭の中の一角

P1010152.jpg 
あふたぬーんてー


コメントのお返事が大変遅れていて申し訳ありません。
(keimamaさん、ご心配本当にありがとうございます。
おかげさまで義祖父(94歳)、ばっちりピンピンしております!!)



また帰ったらアップしまーつ♪
  Trackback:0
back-to-top
