--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.19

軽井沢後半?編

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちはー♪

はーなんか昨日は暑いと思って夜窓をちょっと開けて寝たら喉が超痛くなったしおまんです。




さてさて雨の軽井沢、夜はact326さんファミリーが到着して・・・
「居酒屋もぎ子」の美味っしーーーお料理を食べながら爆笑しました♪
ひとんちでゴハン食べるのって凄く面白くないですか?
どんなゴハンを食べてるのかな~とか~、料理自体の作り方とか~。
んーーーでももぎ子さんのお料理は超しおまんの好みでした♪




ワンズを撫でながら、和気藹々と盛り上がっている中。。。ピット君は。。。
「歩いている」だけでみんなに吼えられてました(笑)

か、かわいそすぎる・・・(笑)
って笑ってるうちらもヒドイけどね!!

DSC01863.jpg
ボクちんもう帰る。。。


なーんてことは言ってませんでしたけどね。
なーんか落ち着かないのか、
「ふんふーん♪」とそこいらを歩き回ったり他の子のニオイを嗅いだり(怒られたり)して、
気づくと超肩で息をしてゼーゼーしてて。。。(笑)
うーんピット君、君はいつも一生懸命だね(笑)




聞くところによるとおねーちゃんのアンジーちゃんにもあんまり好かれてないらしく(コッソリ)
DSC01861.jpg
アタシ子供は嫌いなの。


まぁそう言わずに。。。いちおー姉弟だしさ、ね?仲良くしようよ。
そんな思いが通じたのか(んなわけねーだろ)、次の日は姉弟でも盛り上がってましたよ!!
なんだー遊ぶんじゃんねー。




えびはまは昔から殆どお互いと遊ばなかったから、
もぎ家のワンズやact家のワンズが遊んでるの見るとすっごく羨ましかったです。
みんな兄弟で遊ぶんだねー楽しくていいねー。




そんな可愛げのないえびはまは・・・
もぎ家のおもちゃに夢中。
すごいんですよもぎ家は。。。
リビングに、「おもちゃ箱」が二つくらいあってね、
おもちゃが山積みなの!!
もぎ家の子はあんまり遊ばないんですって!!
し、しんじられん。。。。




我が家、なにか特別なご褒美としてでなければおもちゃはあげません。
というのもえび、ものの1分くらいでどんなオモチャもハラワタを出してしまうのです。

DSC01839.jpg
えーいつ~?そんなことしないよ~。


だまらっしゃい!
もぎ家のブログでも「破壊プリンセス」って呼ばれてたじゃないの!




なので超青くなりながら様子を見ていましたが、
いちおーひとんちなので(?)控えていた(?)様子(?)。。。。?
はーーーーもちょっとおしとやかになろうねえびちゃん。




はまちははまちでもぎ子さんにずっと遊んでもらったの。。。
もぎ子さん、超!!やさしいの!!!!



そーゆーわけで我が家は安いおもちゃしかあげたことなかったんだけど、
(はまちは壊さないけどえびが横取りして壊すので、はまちにもオモチャはあげれないわけですよ)
もぎ家には沢山素敵なオモチャがあってね。
その中でもすっごいかわいい、カモのオモチャがあって。。。
はまちは「とってこい」が大好きなので、もぎ子さんが投げてくれたんだけど。。。
それが・・・超!!やさしいわけ!!



ちゃんとね、羽をパタパタ・・・ってさせてね、はまちとお話しながら遊んでくれるんですよ。
DSC01841.jpg
DSC01843.jpg
逆光ですみませんね見えにくくて。。。
DSC01847.jpg
捕獲!!




はーーーもぎ子さんてやさしいよね~
はまちはもぎ家では珍しく他の人にもべったりしていました。
もぎ夫さんとは我が家の車ベッドの上であんなことやこんなことをしていたようだし。。。
もうお嫁に行けない体になったようですが、
まぁ元から行けなそうだったししょうがないよね。




そーゆーわけで(無理やり終わらす)、雨でも軽井沢はとっても楽しかったです!!
居心地のいい家、悪い家ってありますものね!!
もぎ家は超!居心地よくて、しおまんなんか昼寝までしちゃいました(笑)




actさんご夫妻も超面白くて、笑いがたえない2日間でした☆
大変お世話になりましたーーー!!
有難うございました♪♪♪



はーーーーひとんち行ったら、
やっぱ早く自分の家を建てて(アレンが)、
みんなに遊びに来て欲しいなーって思っちゃいました!!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/99-3cf64823
トラックバック
コメント
軽井沢に行かれてたんですねー
我が家は、今週末から行ってきます。  が・・・
僕が現在、急性胃腸炎を患ってまして・・・
早く治さないとなのです。v-12

あどBOSSdot 2009.05.19 13:13 | 編集
なんと!!まぁ~(^^*)
超楽しそうではありませんか~~!!
はまちちゃんどんどん楽しい事を覚えてどんどんフレンドリーに
なって行きますね!。
ねえさん、JBを置いてどんどん先にいかないで~~(笑)。
もぎ家なんだか本当に居心地の良いペンションのようですね。
でも、しおまんさんのオウチも楽しみですよね。
そろそろアップが始まるのかな?そちらも楽しみです!
JB母dot 2009.05.19 13:41 | 編集
お仕事から解放されて(?)雨でもすこぶる爽快なご気分のご様子♪
いっぱい遊べたのかな?
相当満喫されたようでヨカッタですねv-411
気ままに飲んで食べてワイワイしながら傍らにバセットv-343
サイコーに居心地いいですよね。

やっぱり広いおうちはわんこ達もお部屋でいっぱい遊べてうらやますぃ~。
しおまんさんも、これからおうち出来あがっていくの楽しみですね。
ましゅーママdot 2009.05.19 16:03 | 編集
バセバセバセバセバセだらけでチョー羨ましいですなぁ~
軽井沢で美味しいご飯と仲間とワイワイ!楽しそうですねぇ
ところで、ピット君の玉様についつい目がいってしまうのですが…
やっぱサービスショットってことですよね?
しおまんさん分かってるぅ~ d(゜▽゜)
むらさきdot 2009.05.19 17:35 | 編集
いや~~ん楽しそうですね~~
バセまみれじゃないですか!!
うらやましい(笑)
えびちゃんおもちゃ破壊するんですか~
あんがいお転婆ちゃんなんですね

きよdot 2009.05.19 21:04 | 編集
こんばんわ~
大変ご無沙汰しちゃいました
しおまんさん えびはまちゃん 軽井沢~ ステキ~
えびはまちゃんお行儀良いから、何処でも安心して行けるね~
沢山のワンズに囲まれてお家にお呼ばれなんて~ハァ羨ましい怪獣リリーには夢ダわぁ~
のりのりdot 2009.05.19 21:33 | 編集
>あどBOSSさん
え、えええええーーーーーーーっ!!??
な、なんなのですかその名前からして超痛そうな病気は!!??
ものすごーくお気の毒でございます。。。

なんかすんごく久しぶりじゃないですか?
私も最近ポティロン行けてないからなー
でもこれからちょっと暑くなるから微妙なところですよね。

早く元気になって、軽井沢楽しんできてください!!
もしかしてあの公園のドッグランに行くんですか?
4匹バセットがいたらそれはもぎ家のバセットですよん♪


>JB母さん
い、いやぁ~。。。(汗)
まぁはまちにとってはかなりいっぱいいっぱいな週末だったんじゃないかと(笑)
でも一晩寝たら次の日は結構平気にしてましたけどね。
犬って慣れるの早いなー。

JB君もあの日の午後はだいぶ慣れてる感じじゃありませんでした?
結構一人でも歩いてたしね!!
また週末はよろしくお願いしますね☆

もぎ家は本当に素敵なところでしたよ~♪
いかにもオサレ~☆な感じで、いまどきなもぎ夫婦にぴったりでした♪


>ましゅーママさん
そうなんですよ!そこそこ!
しおまんずーっと仕事だったからもうぶちきれ寸前で。。。
だから一人でえびはま連れて行ってきちゃいましたよ!(笑)

もぎ家は1階の大部分が広くつながってる感じなので、
すっごく開放感があってそれはそれは居心地がいいお家なんです♪
やっぱりああゆう素敵なお家見ちゃうと、自分の家も待ちきれなくなっちゃうなぁ~(笑)


>むらさきさん
ピット君?
あったりまえではないですか!
一番重要なポイントですからね!
いつもこのブログにお越しくださる皆さんへの感謝の気持ちですよ!!
(actさんごめんね)

なんだかあるりー家もましゅーママさんちで超盛り上がったりしてて、
しおまんも負けてられませんからね!!(なんの勝負だ)
あるりーがもっと近所だったらもっとよく会えたのに、残念ですたい!!


>きよさん
3家族なのに8バセット・・・なぜに?(笑)
まぁ軽井沢チームの4頭が半分なんですけど(笑)

えび・・・すごいんですよ・・・
犬は普通そうなのかと思ってたら(私が今まで飼った犬は全部そうだった)、
どうやら話を聞くと違うみたい???
なんか損した気分なんですけど!!(笑)


>のりのりさん
きゃーーー
ご無沙汰してまっす!!
お元気ですかー?

いやいやそれがうちはお行儀超悪いんですよ。。。
キッチンで盗み食いしてたんですよ。。。あー最低。
えーーーーリリーちゃんなんて超いい子じゃないですか!
なんたってモ・デ・ルさんですからね♪

ポティロンにいくようになってずっと柏も行ってませんが、
そっち方面に行くときはまた連絡しますね~☆
しおまんdot 2009.05.20 09:34 | 編集
しおまんさん、素敵なウィークエンドをお過ごしじゃぁないですかー!
北へ西へ遠出をすいすいこなしちゃうしおまんさん、すごいなぁ
犬たちも勿論、人間たちもとっても楽しんだ様子がヒシヒシと伝わってきます!
お泊りするとそれぞれの個性がとってもよくわかりますね~
人間もw
私もピット君のタマタマ、注目しちゃいましたよ~
あぁ とってみたい・・・(エ?)

まっちゃんdot 2009.05.20 12:21 | 編集
あの公園ってどの公園でしょ?

もぎ家の皆さんとは
アンデルセンでお会いしているはず?
会えば、わかりますよんv-221
あどBOSSdot 2009.05.20 15:01 | 編集
>まっちゃんさん
うふふふ♪
しおまんも軽井沢でせれぶりてーの仲間入りですよ!!
つーか今月超遊んでない?私?
いいんだもーん秋からなんもイベントなかったからいいんだもーん!
と無理やり正当化しているしおまんです。

で、とってみたいってアナタ・・・(笑)
ピット君超かわいいんですよ。
なんかもうあの表情からして「にゃはー」というアテレコが似合う彼。
でもあんまブラブラしてなかったんだよなー
(ってどこ見てんじゃ)


>あどBOSSさん
確か・・・ふるさと公園とかそんな名前だった気が。。。
湯川ふるさと公園?たぶん。
公園自体も広くて、素敵なところでした♪
ガイドブックにもちらっと載ってたからそこに行くのかなーなんて勝手に想像しちゃいましたスミマセン(笑)

そっか!
アンデルセンで会ってましたものね!
入ってきたあど君を超クンクンしてたレモンの小柄な女の子はもぎ家のマニスちゃんです☆
しおまんdot 2009.05.20 17:15 | 編集
★しおまんさん★
西へ北へ、民族大移動じゃないですか(笑)
とってもすてきなお宅ですねぇ! 
そして我が家の夢の薪ストーブ!! うらやましいっ!!
未来のしおまんホームにも 妄想が膨らみますね^^
ピットくんの サービスショット ごちそうさまでーす!!
思わずこの手が伸びそうでしたわ(爆)
えびはまさんたちの キッチンの徘徊風景には 
笑っちまいましたぞい^^
ボス母dot 2009.05.20 19:43 | 編集
えびはまちゃんは もうすっかりどこでもOKですね
えびちゃんのしだれた姿にさめた表情もすっかりなじんでいるご様子
はまちちゃんは遊ぶ余裕までありますか!
なんだかんだいって えびはまちゃんは けっこう社交的ですね でもいつも思うのですが えびちゃんのあのさめた表情は何を考えているのか知りたいなー しだれた姿勢でも 背筋はしゃんと伸びてるところがゲージンだなー
わかめ&こつぶdot 2009.05.20 21:30 | 編集
>ボス母さん
うひょひょひょ。
遊んでいるのがバレてしまいますね~(笑)
でも平日お仕事してるからいいんだもーん!!
と自分に言い聞かせているしおまんです。

ピット君の、喜んでいただけましたか♪
しおまんも何度手を伸ばそうと思ったことか。。。
二度とお招きいただけなくなるかもしれないのでやめときましたが。
ボス母さん、ホームシックならぬボールシックでございますか。


>わかめままさん
あ、上の写真は2日目の写真です。
だから多少(ほんとに多少ですけど)余裕ぶっこいてるわけです。
つーか社交的ではまったくありませんよ(笑)
あ、でも人間に対しては結構社交的ですね。
(おやつ欲しいときだけっつー話もあります。)

えびですか?
食べることだけを考えていますよ確実に。。。
眠いときなんて呼んでも絶対身動きひとつしないくせに、
時間的におやつの時間に近いなーって時になると、
ほんのちょっとした物音でも「ガバッ!」と飛び起きてアピールします。
うっざーーーーー
しおまんdot 2009.05.20 21:57 | 編集
ピット君のお●玉が・・・
帰ってからなんか黒くなてて落ちませんブヒャ! (*≧┏∇┓≦*)
楽しかったね~
なにやら、モンハン情報がチラホラw
大丈夫ですよ~
失敗しても『うるせ~よ!!バ~カ!!』
とか言わないし・・・
(ノ∀`) タ,、ー'`,、'`,、'`,、'`,、
手取り足取りレッスンします│◎  ◎│Ψ よー
act326dot 2009.05.21 01:44 | 編集
>act326さん
えーーーー!
ピット君の玉次郎様が黒ずんでいると!?
遊びすぎとちゃうん~~~(笑)

モンハン超やりたいんですけど。。。
でもどうもPCもしおまんのボロクソなやつじゃだめっぽい。。。ううう(涙)
うーーーー
やっぱ冬までに家を完成させて、早くネットつなげて、新しいPC買うってことでどうでしょう!?
したら茨城まで出張してくださいねactさん&もぎ美さん♪
あ、ちなみにもぎ美さんてもぎ夫さんのオネエバージョンです。ぷぷぷ。。。
しおまんdot 2009.05.21 23:02 | 編集
みなさん多頭飼いだから、集まるとバセットの数が多くなって、すぐにミニオフ会状態ですねe-266
なーんか、みんな同じ犬種なのに、それぞれ違う犬で個性が見えて面白いですねー。
自分と似ている犬種を選ぶ傾向があると言いますが、バセットだけをずらーっと並べて、どの人がどの子の飼い主さんか?当てるゲームしてみたいです。
かめきちdot 2009.05.23 14:43 | 編集
>かめきちさん
ぶはは
そうそう、3家族なのに8頭って、超ウケました(笑)
もぎ家の4頭がすごいですね!!

ほんとに、ワンコいっぱいなバセパだとところどころしか見えないけど、
こうやって少数で触れ合えると性格がハッキリ違ってて面白いですよね!
意外な面も沢山発見できたりして。。。

あー我が家で私と似ているところっつったらやっぱ食欲だけですかねー
あと性格が暗いところかな(笑)
日記に「○月×日火曜日 今日は○○ちゃんに▲▲と言われました。」とか細かくつけてるタイプです。
しおまんdot 2009.05.24 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
