--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
05.12

ネタナッシング

Category: 毛トカゲ
みなさまお元気ですか。



しおまんは仕事です。

ミドルネームがオシゴトです。

ザワークラウトのように仕事に漬け込まれています。

え?

ペットブログ?

ブログってなに?

もちろんワンと遊びに行く時間なんてこれっぽっちもありませんとも。

だからネタナッシングなんですって。

皆さんちゃんと題名読んでいただかないと。(←感じわりー)

そーゆーわけでございますので 今日は、

2週間前くらいのお散歩で撮ったムービーをご紹介いたしますです。

あ、ちなみにご紹介しますつったってなーんも面白くない、

ただのビデオでございますのであしからず。ぷぷぷ。。。






はまちはお散歩でテンションが上がってくると、
こうやってえびに喧嘩を売ります。
えびが一人で「ふんふーーーん♪」と二オイを嗅いでいる時などに、
遠くのほうから猛ダッシュで突撃したりもします。
これってうちだけ?




*あ、ボス母さん、ワタクシ普段からこんなになまってるわけでは決してございませんですよ!!
最近南部訛りを猛練習しているんですよ!!本当なんですよ!!
・・・・・あ、強く否定しすぎて怪しいって?
そんな~~~!!



あ!!
先日このブログでも紹介したバセットの男の子、
無事に里親さんが見つかったようです!!
やったー!やったーーー!!
あたらしいファミリーと幸せに暮らしてね☆
みなさま有難うございました!!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/97-cdea74d6
トラックバック
コメント
大丈夫!
姫もそうやから・・・・・・v-388

違うところをあげるなら・・・・・・
ボスと姫は2頭引きに常につながれてるため、ボスがやられ放題ってことでしょうか・・・・・
えびちゃんたちみたいに、呼んでも帰ってきませんからv-406
ポポロdot 2009.05.13 00:09 | 編集
いとこ(?)のイタグレろびんたんとはましゅーもこんな感じです(*^^*)
それにしてもしおまんさん、やっぱり日常的に英会話なんですね。
ダーリンの声がシブいわ、しおまんさんの声は艶っぽいわで
何度もムービー見ちゃいましたv-343

おっ・お仕事頑張ってね~♪
ましゅーママdot 2009.05.13 00:29 | 編集
バセットが動いてるだけでもうよだれものですね。
かわーいー。
いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
リンクはらせてもらっていいですか?
もねママdot 2009.05.13 12:38 | 編集
ふっふっ♪ネタナッシングのタイトルに心惹かれた私です≧(´▽`)≦

ましゅーママさんも仰ってみえますが、日常会話も英語なんですねぇー!!
おされだわ♪
今まろん。が、はまちちゃんとえびちゃんのお声に反応して起きたのだけど
その後のご主人さんと、しおまんさんの☆ △※。★□#なコマンド?を聞いて
とんでもなく不思議な顔をしつつ、溜息まじりで又寝よったわ^^;
ウチ…「おいっ!これっ!はよっ!行くでっ!!」やもんなぁ
まろん。には子守唄代わりになったみたいですわe-261
て、まろん。の事言えやんけど…(^^;)

ちなみにウチはお散歩の時にはお互い我関せず…です。
多分、アンタに構ってる暇なんざ無くってよ!だろうかと…(^^)v
茶々dot 2009.05.13 15:59 | 編集
おほほほ・・・。
クイーンズイングリッシュのあたくしには
どれがシモジモの南部なまりかなんて
皆目見当もつきませんのことよ。 ほほほ。

なんつって。すんません。ほんとは じゃぱにーず
イングリッシュです。はい。

で、はまちさんを呼ぶときは 
「ハ・マーチィ」 ですかな やっぱし??
ボス母dot 2009.05.13 16:30 | 編集
おおーテンションハイになると…アルルも同じく喧嘩売りやがります…ふうっ

最近反省して英語を1から勉強したいと思っているワタクシです
でぃすいず あ ぺ~~~ん♪


バセ君里親決定ですか!
えがったねぇ~(^^)
むらさきdot 2009.05.13 18:27 | 編集
おお~2匹いるとやっぱりお散歩も遊びになるんですね~
きっと和さん突撃受ける方ですね(笑)
きよdot 2009.05.13 21:28 | 編集
お仕事が忙しいのは何よりです!!
僕なんて暇で暇で。。。笑(って笑えねー)
↑って対処に困りますよね。。。

うちも9歳の老犬はもうのんびりマイペースですが
母子の二匹は毎日トムとジェリーのように仲良く喧嘩してます。。。
うちの場合散歩時じゃなくて就寝前ですが・・・
しかもどちらかがウ〇チを始めるのが終了の合図のようです。

英語はさっぱりわかりませんが
アレンさんは「エビ!やっちまえ!!」と言ってるような雰囲気ですが
そんな感じでしょうか?
DT!feeldot 2009.05.14 00:29 | 編集
はまちちゃんのこんな姿が見れるなんて・・・
うちはノンがいつもハイテンションなんです。
はまちちゃんと同じ事をやってモコが超怒ってますv-359
それを家の中で毎日なんです。
ノンはモコにかまってもらいたいのが見え見えなんですがかなりしつこく迫ってます。

私も動画に挑戦しているんだけどうまくできません
普通に埋め込みのタグを貼り付けるだけでいいのでしょうかねv-361

モコママdot 2009.05.14 01:02 | 編集
バセくん、無事に里親が見つかっててよかったよぉぉ~
結局なんにも役に立てなくてすみませんでした。
(募集するといいつつ、できてなかったし)
あぁ、本当によかったです。幸せになるんだよー!!!

って、しおまんさんはやはり通訳のオシゴトしてる人なんですね。
いや、疑ってなかったですけど。(アセ)
かっちょいい~ って思いました。
(やっぱり、英語も地方なまりとかあるんですね~)

バディもブルに体当たりしてますよ。
チロチン(-_-)+  と、ひと睨みされてます。(-Д-#)バカなやつです。



umikodot 2009.05.14 03:30 | 編集
ミドルネーム:おしごと な、しおまんさん、こんばんはです。

この度の話題にドンピシャ!だと思い、少し前から気になっていたことを、勇気をもって告白します!
うちの可愛い子ちゃんは、「ドティ」ではありません・・・。
「ドディ」でござぁますですのよ。
このアヤマチは、しおまんさんがバイリンガルなため?
それとも、おっ○ょこちょいなため?(爆)

どおか、月末の待ちに待った対面時には、ぜひとも「てんてん」を
つけて、ドディ姫を呼んでくださいませ!

きゃ~~、言っちゃった!!


ドディままdot 2009.05.14 04:08 | 編集
おーっ アレンの軽やかな足取りすてきv-254
あっ そこじゃなかった
はまちちゃんがさそうんですね うちも毎朝の散歩でウ○チが終わると
8メートルのロングリードいっぱいまで猛ダッシュのかけっこします けしかけるのはたいていわかめです こつぶは100%誘いに乗るタイプなので 連続ダッシュ何本というかんんじで 家につくまで続きます
えびはまちゃんは ふだんからこんな言葉をきいているとしたら やはり日本語満載のバセパにくると なんとなく ここの人間はママパパとはちがうと思ってキンチョーしちゃうのかなー
わかめ&こつぶdot 2009.05.14 05:40 | 編集
>ポポロさん
やっぱ姫ちゃんもですか!!
ほっ♪

・・・ってボス君やられ放題って(爆)
いいんかーーーボス君ーーーーー
うちは小心者だから遠くにいけないっつーだけの話ですのよをほほほほ。。。orz


>ましゅーママさん
うはは、それじゃーあのおっとりましゅー君はたじたじなわけですね(笑)
しかもイタグレって・・・どんだけイトコ間で違うんだっちゅー話ですよね(笑)

ちなみに我が家、昔はずっと英語でしたが、
アレンがさっぱり日本語上達しないので、
今は朝から午後3時まで日本語と決めています。

いやぁ~ワタクシ、南部訛りを超練習してるんですけど(ナゼ・・・汗)、
やっぱビデオで聞くといまいち雰囲気出てなくて残念(笑)


>もねママさん
ヨダレもの、って。。。もねママさんかなりの重度なバセバセ症候群でございますね!!(笑)

こちらこそ、なんのお役にも立てませんで。。
でも里親さんが見つかって本当によかったですね!!

こちらこそリンクお願いしまーす♪
これからも宜しくお願いしまーす♪


>茶々さん
お、おされじゃないですよ全然。。。(汗)
むしろアレンは「えび、噛みいちゃえ。」でしおまんは「やっちまえ~えび。やっちまえ~」っつー内容ですので。。。
つーかむしろ超意地悪な飼い主ですよね(汗)

そうそう!
あの人たちって超ため息つきますよね!!(笑)
寝てるときにさわったりすると、
「うざいなぁ~」みたいなかんじで「ブフーーーッ」とか言われて。。。
超ムカツク!!(笑)
撫でるくらいいいじゃないですかねぇ!
ってそんな感じ悪い子うちの子だけですか?(涙)


>ボス母さん
アップロードしてからボス母さんを思い浮かべて
「こりゃマズイ!」と追記しました(笑)

ぶはっw
そうです、はまちは
「は、まぁーーちぃ」でございます(笑)
(↑やさしい時だけ)

でもね、うちの子ね、食べ物関係のことですといきなり日本語ペラペラになるんですのよ。
をほほほほほ・・・・・・・orz


>むらさきさん
おっやっぱあるりーもですか!!
やっぱみんなそうなんですね~
うちの性格の悪~いはまちだけかと思ってました。
だからたまーにえびが突撃したりしてると影から
「やれやれ~やっちまえ~」と思っちゃうのです。
これって虐待の一種?(笑)

私も他の言葉も勉強したいっす!!
何しろ専攻が歌だったので、一通りイタリア語ドイツ語フランス語勉強させられたのですが。。。
なぜ「これはペンです」すら言えない私。。。(涙)


>masaさん
うふ♪
ばれちゃいましたぁ~~~?
あ~~~んな所で、こぁ~~~んな事をしたり、
こぁ~~~んな所で、あ~~~んな事をしたりと。。。
今月は忙しいんですのよv-238

。。。で
あの足取りは軽やかなんですか?(笑)
まぁLBさんは足取りは軽やかではないかもしれませんよねぇ~
まぁでも玉三郎さんがその分非常な軽やかさでルンルンされてますからねぇ~
まぁどっち取るつったらもちろん玉三郎さんですわなそりゃ!!


>きよさん
えーーー
和さんは攻撃受けちゃうんですか(笑)
でも超おっとりさんですものね~
はーーーー我が家にもあのおっとり癒し感が少しあればいいのですが。


>DT!fellさん
体を張った一人突っ込み、有難うございます。
すいません、笑わせていただきました。

トムとジェリーって(笑)
しかもウンが開始合図っていったいどんな教育をされて・・・・?(爆)
なんか想像して超笑っちゃいましたよ!!

お!
英訳、完璧でございますよ!!
いっつもえびが一方的にやられているので、
うちらはえびを応援してしまうのです。
これってえこひいき?


>モコママさん
ぶははは!!
モコちゃん、そりゃウザイよね(笑)
ノンちゃんはああ見えてもまだ心はパピーですものね!
しかも家の中で毎日って。。。モコ家すごいんだろうな(笑)

私は、動画の編集とかできない人間なので、
Youtubeに動画をアップロードしてそれを使ってます。
fc2だと記事の編集画面にYoutubeボタンがあるので簡単にできるのですが、
モコママさんのとこはどうなのかなー
まったくもってこうゆうテクノロジーに疎い人間なのでさっぱり役に立たずにすみません!!


>umikoさん
いえいえこちらこそ有難うございました!!
1歳のピチピチボーイだったから、里親さんも直ぐにきまったみたいで本当に良かったですね♪
きっとかわいいんだろうなぁ~
私の大好きな系統の子なんですよ!

って疑ってたの明らかですけどーーー!!!!(笑)
そうそう、南部はバカにされちゃう訛りなんです。
でも暖かく聞こえるっていう点もあって、
抑揚が多くてメロディックに聞こえるので私は非常に好きです。

ば、バディ君あれだけ叱られててもまだ体当たりするなんて。。。
あんなベビーフェイスなのに結構チャレンジャーですね(笑)


ドディままさn
もぎゃあ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
そっそれは大変大変非常に非常に失礼をいたしました!!

ドディちゃんって「ぶち」があるでしょ~、
(あの「ぶち」の様子がなんとなくわかめちゃんっぽいと前々から思っているのですが)
だから「ぶち」⇒「ドット」⇒「ドティ」にしたんだとばっかり思ってました(汗)
本当にごめんなさい(滝汗)
あ、ちなみにかなりのおっちょこちょいですので理由は確実にそうでございます(笑)
すっスミマセンスミマセンスミマセンv-356

ドディと知ったからには是非知りたい、お名前のり・ゆ・う♪
教えてくださ~い♪


>わかめママさん
そこじゃないっすよ!!(笑)

おやっ!
ここにもウンを合図に猛ダッシュの2匹が!!
DT!Feelさんといい、これはなんでなんでしょうねぇ~
やっぱ「すっきりしたしぃ~、やっぱ走っとく?」って感じなんでしょうか。
でもわかめちゃんが始めるっていうのがすっごく意外だな~
なんかいつもバセパでは結構さめてるでしょ(笑)
でも家だとやっぱ全然違うんですねぇ♪
週末はそんなわかめちゃんを見れるかな♪

えびはまと日本語ですが、
今両親と同居してて日本語も満載ですので決してそうゆうことは。。。
確実に奴らの小心っぷりのせいでございますわね。
だいたいあんな猫かぶってるくせに、
オヤツの気配がするとだれのところにもかまわず行くってあたりが。。。
それってどうなんですかね(笑)
しおまんdot 2009.05.14 11:22 | 編集
げげっv-356すご~v-352しおまんさん、異国の言葉をしゃべってる・・・感激ですi-237
もしかして、もしかして、えびちゃん&はまちちゃんは英語なんですかi-198
月末お会いして、私が「えびちゃん、はまちちゃん、来い」と言っても来てはくれない??色っぽく「Come here」とか言わないと通じないですかね?勉強して行かないと、えびちゃん&はまちちゃんから無視されちゃうかしらーi-193
かめきちdot 2009.05.14 19:47 | 編集
ウッ ウッ 何度やってもエラーが起きて見れませーん ・゚・(ノД`;)・゚・
みなさんのコメ読んでいるとおかしいのは私だけ?
しおまん家が英語でえびはまちゃん達を育てているおハイソさが
妄想をかきたてます。
それにしてもドディちゃんと今度会うのですかー?いいなぁ
ドディちゃんやわかめちゃんの あの微妙な黒なんだか茶色なんだかのグラデーション模様、ステキですよねぇ
まっちゃんdot 2009.05.15 00:10 | 編集
>かめきちさん
げげっ、って(笑)
しかも異国ってなんかジプシーを思い浮かべたのって私だけですか?(笑)

ぶはは、そうなんです~えびはまは普段英語なんです~
だから「来い」じゃ来ないかも。。
つーかはまちは基本的に性格が暗いので、
他人のところには何語で呼ばれてもあまり行きません(笑)
(食べ物見せればいっぱつですけど)
えびはその点ひじょーに尻軽なので、何語で呼ばれても多分行きます。
でも行って食べ物がないことをしるとさっさと帰ってきたりします。
ってこうやって書いてるとすっごく可愛げのない二頭ですが。。。どうぞ宜しくお願い致します。
つーか本当にはまち愛想がないので・・・気を悪くしないでくださいね(泣)

ちなみに二人とも「おやつ」は日本語でばっちり分かります。


>まっちゃんさん
今私もYoutubeアクセスしようとしたらエラーでした。
時間的なものかな~
ならいいんだけど。

ハイソ、って(笑)
中身知ったら超下らない会話ですよ。。。(汗)

ウフフ♪
いいでしょ~
実は・・・月末に安比まで行くのですよ!!
何時間かかるんだっつー話ですが(笑)
でも去年も行きたかったのに行けなかったので、
今年はすっごく楽しみにしてるんです!!

そうそう、あの模様に気づきました!?
あのグラデーション、すっごく素敵ですよね!!
はーーー新しいバセちゃんとのひと時、どっぷり楽しんできます♪
しおまんdot 2009.05.15 01:04 | 編集
やぁっだぁ~~、まっちゃんさま、しおまんさま、ドディ姫の牛柄を
グラデーションだなんて!おほほほ!
もっとおっしゃって!

しおまんさん、「てんてん」をつけてくれてありがとお♪
ついてて当たり前なのに、すごく嬉しいですわよ(爆)。

何々?!名前の由来をお聞きになりたいとな?
語っちゃいますよー。

10年ほど前にダイアナ妃が車の事故でお亡くなりになったでしょ。
その時に同乗していた恋人のお名前。
はい、ドディ・アルファイド氏。
そこからのパクリです。アルファイド氏のファンかって?
いえいえ、あの方のファンって人、いるんですかね?
ただただ音の響きが気に入ってしまっただけでございます。

バセットを飼うって決めたのは、今から20年程も前。
ドディと命名したのは、10年程も前。

って、よそ様のブログでドディ嬢の歴史(?)をいい気になって、
語ってしまいました。シツレイ・・・。





ドディままdot 2009.05.15 04:04 | 編集
>ドディままさん
おほほほ!

いやぁ~ドディちゃんたらお姫様のくせにそんな浮気なお名前だったとは(笑)
でもやっぱあのグラデーションが洋風ですようんうん。
でもドディって名前初めて聞きました!
イギリスの方の名前なんですねきっと。
はいそさえてーな感じ・・・♪

バセットを飼うって決めてから10年たってからバセット飼われたんですか!!
すごーーーーー。。。
私はでえっかい犬が欲しかったんですけど
(ローディージアンリッジバックというやつ)、
アレンが「昔バセット飼ってて最高の犬だったからバセットがいい」と言い出して、
ちょうどしょっちゅうキャンパスを歩いてたバセットにメロメロだった私は
「バセットか~バセットもいいかもね」なんて飼ったのがはじまりですが、
今となっては逃れられないアリ地獄のようなこのバセ魅力。。。
お互い中毒ですね(笑)
しおまんdot 2009.05.15 18:40 | 編集
今週末はお・で・か・け、うっふん~。でしたねー。
もうお出かけしちゃったかな?
いいな、いいな~楽しんできてくらハイね。
さてさてそれにしても、私が気になるのはえびはまちゃんのバトル
ではなくてアレンさんの斜めがけバックの中身ですよ。
なんだか前のブログの写真にも同じ斜めがけがあったような!?
ワンコズのウンコ紙が入ってる?うんな訳ないだろ!←1人突っ込みです。
そのバックが似合いすぎてて目が釘付けでーす。
JB母dot 2009.05.15 21:45 | 編集
ちょっとちょっとぉ!
安比まで来るんだったら あと海峡を渡って
もうひといき!!! ですわよ。
1000円高速、使い倒してくださいな。
待ってまーす!!
ボス母dot 2009.05.17 14:56 | 編集
>JB母さん
ぐふふ・・・・
超!!楽しかったですよ!!
レポしますので、読んでくださいね~♪

アレンの斜めがけバッグの中身?
そのとーり、ウン紙+スコップ+ウン袋+虫除け+おやつ+除菌ウェットティッシュなどが入ってます。
あ、もちろんおやつとスコップは別のポケットなのでご安心を。(笑)

ヤツはなぜかいつも斜めなんですねーまぁ私もですが。
普段はあのバッグにリードも入れて「ドッグバッグ」として保管しています。
以上、何の役にも立たない我が家のバッグ疑惑への答えでした♪


>ボス母さん
待ってまーす!
・・・ってボス母さま・・・(汗)
1000円高速って・・・フェリーありますけど(笑)
つーか北海道まで行っちゃったら1000円の週末中に帰って来れずに
次の週の週末まで北海道にいなきゃいけないではないですか(笑)
まぁそれもいいなーなんて思っちゃう自分が怖いですが、
アレンにさっさと家を建ててもらわなければいけない梅雨直前の我が家。(笑)

て・ゆ・う・かぁ~、
ボシファミリーが安比まで来・て♪
しおまんdot 2009.05.18 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。