--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.01

ポティロンの森で密会

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
なんだか今日は暑かったですねー!
日差しが「気持ちいい」から「暑い」に変わってきました。



さて、しおまんは一昨日夜なべをしてお仕事頑張りました!!
なぜ?
なぜかって?
それは・・・
蓮ママさんから「ポティロンの森に行くけど暇~?」と嬉しいお誘いが
行きまーす行きまーす♪仕事って何?


そーゆーわけで・・・・
slimybuchi.gif
ウフ♪って。。。なんか白いナメクジみたいの顔にのってますけど。。。



おっあれはJB君ではないかい?
jb!.gif

ってどうみてもJB君だよね(笑)

they-wont-notice.gif

いや、アナタ体大きいし・・・けっこう見えてますよ。プププ



蓮ちゃんは相変わらず走る走る!!
・・・・でもへっぽこカメラマンのしおまんは、
早すぎるれんれんの動きに追いつけず、撮った写真はブレブレばかり(涙)

でも今日は嬉しいことが一つあったのです~
それはえびと蓮ちゃんがおいかけっこをして遊んだの!!
DSC01750.jpg
↑唯一撮れた写真・・・写真もっとがんばりますです、ハイorz
めったに他のワンと遊ばないえび、
蓮ちゃんと楽しそうにおいかけっこしてて、母は超嬉しかったですうふ



お昼は3人+4匹でピクニック気分でちょっとアタフタしながらも美味しく・・・
ビールをいただきました(笑)
bber.gif
不良主婦3人です(笑)
蓮ママさんのビールの持ち方がもう年季入ってる感じですねー!
しかも・・・二人とも早えーんだ飲むのが(笑)
しおまん普段はビール飲まないからか、遅くてちょっと恥ずかしかったなー



ワンズは私が持ってきた「あぶらげパウチ」でオヤツタイム。
ちゃんとJB君も連ちゃんも食べてくれましたよ!!
でもね。。。でもね。。。
二人とも食べ方が超上品!!
我が家の女子二人は1.5秒くらいで完食でしたが、
二人ともゆっくりと味わって・・・モグモグ・・・
やっぱ1頭飼いだとこうも違うのかーとびっくりしました。



走りまくっていた蓮ちゃん、
ずーーーーっとランの端から端までぐるぐると遊んでいましたが、
やっぱり休憩の時はママのところに帰ってきます
こうゆうところがかわいいですねー

whatever-you-like.gif
ってキャーーーーーーー!!////
ピンクのお腹がなまめかしく、
ちょっぴり照れたしおまんでした(笑)




とみんなでのんびりホンワカしたひと時を過ごしていれば・・・
「すいませーーーん!」
優しそうなおねーさんが走ってくるではないですか!
その前をえびが・・・こっちに向って・・・・
ってなんでおにぎり咥えとんのじゃーーー!!!!

すっすみませんすみませんすみませんすみませんすみません
おーまーえーなーーーーーーー
優しいおねーさんだったから良かったものの、
非常に肩身が狭かったしおまんですうわーん
今度盗むときは飼い主が分からないように他に行って食べてね。。。




昨日はお休みだったにも関わらず、
ポティロンは凄ーく空いてたのでゆっくりのんびりできました♪
しかも私のアイドル、あど君にも会えたし~♪
adokun_20090430233850.gif



あ、てゆーかビール一杯飲んじゃったしね、
ちゃんと夕方までのんびりせざるを得なかったというかね、(笑)
でもしおまんは前日の寝不足がたたって、
ビール一杯でもすっごーーーく眠くなっちゃって・・・
反省してます蓮ママさんJB母さんごめんなさいかお



空いていたせいか、あんなに怖がってたJB君も最後の頃は大分ウロウロするように!
you-go,-jb
頑張ったね!!




なんだかホンワカのんびりなゆっくりした一日を過ごすことができました☆
お誘いくださった蓮ママさん、JB母さん、有難うございました




・・・と帰りに事件が!!

ちょっと帰り道、乗り気じゃなかった蓮ちゃん。
出口に向う途中、ママにひっぱられながらもイヤイヤ歩く蓮ちゃん。
あっ!
こ、こけた。。。(汗)



ってちょっとつまづいただけなんだけど、
蓮ちゃんはもうそれが最後の我慢の限界だったらしく、
↑の腹見せポーズで動かず。
「イタイ・・・ママが引っ張るから・・・イタイ・・・みんなの前でコケちゃった・・・イタイ・・・動けない・・・イタイ・・・ママが引っ張るから・・・シクシク
と、周りに人だかりができる中、超アピール!!
押しても引いても動かない蓮ちゃんに女優の素質を見たしおまんでした。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/96-17ae06e7
トラックバック
コメント
♪おにぎりくわえた えびさん おっかけーて (たらたたったー)
はだしで かけてく 陽気な しおまんさーん♪

♪みんながわらってる~ アレンさんもわらってる~
  るーるるるっる~ えばらぎはいい天気~♪

みなさまも ご一緒にご唱和くださいw

ボス母dot 2009.05.01 12:25 | 編集
るーるるるっる~♪
ハイ!ボス母さんの歌、歌いましたですよ(笑)

しおまんさんとこの写真はいつもギャグ満載ですね~
今日も読みながら大笑いでしたよー!

あー えびちゃんの おにぎりくわえた決定的写真、見たかったなぁ
そんな時カメラ構えてたら どんなに優しいお姉さんでも怒りますね(^^;)

ちなみに1匹しかいなくても 目の前の食べ物は一瞬で消える犬もいるのです(恥)


まっちゃんdot 2009.05.01 18:25 | 編集
このところお天気続きで、公園は気持ちよいですね。
未(完)成年なんでご一緒に飲めませんが
初対面でも遊んでくれるでしょうか?

運転技術身につけて公園デビューがんばります。
そのときはどうぞよろしく!
maakodot 2009.05.01 21:39 | 編集
ホントに突然のお誘いに仕事もあったのに来て頂き、ありがとうございました~。
ポティロンに行こうかって話しになったのも
しおまんさんのこのブログでへー・ほーそんなとこがあるんだ!
と知ったので声かけてみようかと・・・となった次第です。

しかし、たくさんでも少数でもバセットは何か事件を
引き起こしてくれますね~。
って自分家の犬もだけど・・・(汗)茶色い物体と化してたし。。。
また、のんびり密会(?)というか、突撃計画無し誘いするかもです!

ボス母さんの唄っちゃいました~(笑)
れんママdot 2009.05.01 22:56 | 編集
関東も快晴だったんですね。
昼間っからビールたぁ~ヨロすぃーなv-392
ビール飲むと溺れた気になる私ですが、さすがにこういう天気だと
美味しいかも♪

みんな楽しそう。
そうそう、はまちちゃんのなめくじサン、これからの季節急増しますね。
ましゅーも顔に2~3匹乗ってたりしますよ(^^;
ましゅーママdot 2009.05.01 23:42 | 編集
えびさん、やってくれましたね(笑笑笑)
涙ながして、笑わせてもらったよ!!!

おにぎりをくわえた『盗人えび』の姿、勝手ながらに想像してしまいます。
Max&ポポロdot 2009.05.02 00:53 | 編集
天気も良くて気持ち良かったですねー
我が家は、明日(2日)も行く予定です。v-221
あどBOSSdot 2009.05.02 01:16 | 編集
ポティロン良さげな所ですね。
 G,W行ってみようかしら?!
 ビールが飲めれば何処でも良かったりして!


アンdot 2009.05.02 11:29 | 編集
えびちゃん・・・・きっとそのお姉さんのおにぎりがとっても美味しそうだったんだよね!
出来心で貰っちゃたんだよね!

でもその姿の写真見たかったですね~(笑)
きよdot 2009.05.02 23:14 | 編集
>ボス母さん
るーるるるっる~♪
ってヲイ!!
超耳についてはなれないんですけど・・・(汗)

つかね、陽気じゃないっすからね!!(笑)
私も初めはギャグかと思いましたよもう!!
で・・・でもね・・・
えびの言い訳をさせていただきますとですね・・・
地面にバッグが置いてあって、
口が開いていて中からおいしそーなおにぎりが見えたら・・・
私だって盗んだかもしれません(笑)
あ、やっぱ親の教育・・・でした?


>まっちゃんさん
はいソコ歌わない!!(笑)

えええーーーー
しおまんの写真はセンシティブかつデレケエトな乙女心をくすぐるセンチメンタルな写真ですよう。

つーかいくらなんでもカメラ構えてたらおねーさんにそのままとび蹴りくらったでしょうよ(笑)
えーーーかえでちゃんは「即食派」ですか!!
ううーーーん、親近感わくなぁ~(笑)


>maakoさん
こんにちはー!!
未(完)成年てなんですか(笑)
ワタクシは大体だれでも初対面大歓迎でございますよ!!

maakoさんは運転されないんでしたか!
知りませんで失礼いたしました~
やっぱmaako家との密会は取〇の土手ですかね(笑)


>れんママさん
こちらこそ有難うございました!!
思いがけずにお誘いいただいて、すっごく嬉しかったです!!!!
女子オフ会も楽しいですねぇ~♪
次はハーブガーデンで思いっきり女子デーやりましょうv-238
あ、JB君はジェントルマンだから女子デーでも大歓迎っつーことで(笑)

茶色い蓮ちゃん、超かわいかったなぁ~v-238
うちのえびの事件はまったくもって可愛くないですが、
蓮ちゃんのゴロリ事件は超可愛かったですよ☆
少数で会うとそれぞれのワンを近くで観察できるから、
それも楽しいですよね!!


>ましゅーママさん
おやおやましゅーママさんはビール飲まれないんですか!
えーーーー見た目から判断すると、やっぱワイン派?
似合いそう♪

私も普段はビール飲まないんですが、
天気も良かったし、ビールもいいかな~なんて、
不良主婦丸出しで飲みましたとも(笑)

あのナメクジ、背中とか色んなところに出没しますよね(汗)
あれで「うほーーい♪」とかこっちに来られるとうぎゃ!と思いますが(笑)


>Max&ポポロさん
もーーーー
周りの人には笑われるし、
ひじょーーーーに肩身が狭かったですよ!!(涙)

私に見せたら怒られるに決まってるんだから、
わざわざ私のところに来なくても・・・
飼い主バレるし、他で食べてくださいって思いました(汗)


>あどBOSSさん
有難うございました!!

いやーなんかあの一日でごっつり黒くなった気がしますよ!!
昨日もポティロンだったんですね~いいな♪
私は連休中ずうぅーーーーーっとみっちり仕事が入ってしまったので
しばらくポティロンにはいけそうにありません(涙)
またメールします!!(超ストーカー)


>アンさん
ポティロンは広いし、
ランの中も高低があるのでなかなかいいですよ!!
ランの隣には大きい池?があったりして。
ビール、500円だから高いですけどね。。。(笑)


>masaさん
えび、さいてーですよ(汗)

つーかそこで激写してたら、
しおまんおねーさんにボコられて今ブログどころじゃなかったっすよ(笑)
優しそうなおねーさんだったからよかったものの、
犬が盗んだおにぎりで飼い主同士の喧嘩!とかになったら世にも恥ずかしすぎるしねぇ(笑)


>きよさん
まったく人様のバッグに頭突っ込んでまで盗んでくるとは、
さすがの私も思いもよりませんでしたよ!!
そんな事件聞いたこともないし。。。
うちのおバカ娘だけってことでしょうか(涙)

ちなみに決して「出来心で貰った」わけではなく、
「出来心で盗んだ」のですよあやつは。。。うううおねーさんごめんなさい(汗)
しおまんdot 2009.05.03 12:41 | 編集
またまた楽しいミニイベントですねe-420
昼間からビール飲んで、バセットを眺めながら、おしゃべり楽しかったでしょうね~i-184こういう時って犬達より飼い主達の方が楽しんでますよね。
ふふふっi-232えびちゃん、やってくれましたi-199こんなハプニング待ってたんですよe-460魚を咥えた猫・・・じゃなくて、おにぎりe-244咥えたバセ、きっと絵になってたでしょうーe-278生でその光景を目撃したかったです。
かめきちdot 2009.05.06 09:58 | 編集
>かめきちさん
なんだか去年の秋以来どこにも出かけていなかった気がするので、
一気に遊びモードで困ってます(笑)
今月はイベント盛りだくさんで、
わかこつハウスにも襲撃を企てているし、
安比もあるし(1大イベントです!!)、
ミニ日帰りお出かけもその他計画しているのでウハウハでございます(笑)

はーしかしえびにはしてやられました・・・
まったくどんな飼い主に育てられたのか顔が見たいってもんです。
しおまんdot 2009.05.07 14:59 | 編集
きょぉ~はいいてんきぃいい~♪(゜O゜)

だから昼間のビぃ~ルはぁ~ウ~マ~イ~♪ららら~

うんうん晴れた日は最高っすね!
そういうワタクシも連休中はやっておりましたよ(笑)
そして何をコメントしようかと思ってたのか忘れました…
今日も面白かったです まる
むらさきdot 2009.05.07 19:24 | 編集
>むらさきさん
はややーなんだかとっても楽しそうな連休を過ごされたようで
とってもよござんしてございますわね~(恨)

ってコメント忘れたんすか!!(涙)
まる、ってむらさきさん。。。

最近しばらくあるりー見てなかったからとっても寂しかったですよ!!
なにせ一日PCに向って仕事なもんでね、
気が散ると人のブログをチェックするんですけどね、
むらさきさんとこ行くたびにアップなくてね、
「ちょー遊んでやがるなチッ」ともやもやしていたものですのよ。
しおまんdot 2009.05.07 22:01 | 編集
しおまんさーん、
大変遅くなりましたがありがとうございました!
やっとこさ帰って参りましたヨ。
ちょっとしおまんさんを独占した楽しい休日でした。
沢山の事件で何度思い出しても笑える思い出の一日です!
JB母dot 2009.05.10 22:58 | 編集
>JB母さん
うっ・・・・あの恥も忘れてきたところだったのに!!(笑)
いや~お誘い本当に有難うございました!!
てゆーか寝不足でテンション低くて本当にすみませんでした(滝汗)

しかーし!JB君もなんか午後はけっこう冒険?していたようですし、
どんどん慣れてきてますね!!
私もはまちがあーだから、JB君の姿を見ると他人に思えなくて。。。
がんばれJB君!!

ってずーーーーーっと満喫してらっさったのですねーーー!!
いいな!いいな!!!!
でも・・・しおまんも今週末はお出かけですよ!!!!
た・の・し・み♪
ぐふ・・・ぐふふふふふふ・・・・・・♪
しおまんdot 2009.05.12 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
