--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.25

わたしのきもち

Category: 毛トカゲ
皆さまこんばんは。



今日は関東地方、ずーっとずーーーっとシトシト雨が降り続いております。雨
最近「まっとうな大人」を目指しているしおまんとしては、
ここのところ頑張って早起き(私にとっては)していたのに、
今日は暗いから朝寝坊しちゃって・・・ううう・・・orz



週末に関係なくお仕事なしおまん、
しかも今やってるやつは数行訳しただけで熟睡してしまいそうなつまらなさ
ってヒドイ翻訳者ですね~
しおまんにはお仕事頼まないほうがいいですよ~プププ



さてさてそんなブルウなしおまんの、
とってもセンシティブな長女えび。
母のブルウさを敏感に感じ取ったのか、
今日はとっても悲しそうなえび。。。
あまりに悲しそうなのでつい動画なぞ撮ってしまいましたので、
どうぞ皆さまご覧になってえびの気持ちをわかってあげてください。







ぶっはーーーーー
ね?悲しそうだったでしょ?(笑)
えびは食べるのが超早いので、
食べ終わるとはまちの方を「。。。。。」
っとずーーとずーーーっとずーーーーーーっと
見ています(笑)



私とアレンの方をチラ見しながら
「あの・・・アレ取っていただけませんかね・・・ダメですかねやっぱり・・・」と目で訴えるんですよね~


・・・・・・うざっ。うーむ…
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/93-7443ca29
トラックバック
コメント
ぶっはっはっはっはヾ(≧▽≦)o
うらめしや~顔のえびちゃん、無言で訴えているのがいいですねぇ
はまちちゃんのを自力で奪わない所が さすが常識ある大人の女の行動です。
じとーっと見る。じとーっと・・・ 外もずっと雨だけどじとーっと。(しつこい?)
はまちちゃんが画面にちょこっとだけ写っている露出度とポジションがいい感じ~♪
ここにうなぎちゃんが入ったらどうなるんだろ?(笑)
まっちゃんdot 2009.04.25 23:13 | 編集
わかるよ~、えび嬢~、気持ちはよっくわかるからね~。
こんなにお行儀よくアンヨをそろえているのにね~。
ウザくないからね~。

えび嬢のしおまんさん達へのチラ見、そしてきっと、はま嬢もえび嬢をチラ見しながらガシガシしているのでしょう。
現場の空気がビシバシ伝わってきます。 
ドディままdot 2009.04.26 00:03 | 編集
えびちゃんの切なそうな顔、ちょっとカワイそうな気もするけど笑えちゃいますね~~(えびちゃんゴメン)
顔では訴えてるけど、はまちちゃんのオヤツを取らないでいるのは
褒めてあげましょーv-433
バセって、あの顔得意ですよね。
オヤツが欲しい時とか、怒られた後とかに使い分けている気がしてしまいます。あれ?もしかしてランちだけ?
miyukidot 2009.04.26 12:31 | 編集
はー、せつないっすね。駄目って分かってる顔ですよね。
でも、かわいい。
食べるのが早いって損?ですかね。野生だったら勝ちって気がしますが。
私も第三のポジションうなぎちゃんの動向を想像してしまいますよ。
(そして、スンマセン。いい年して未だ沢山の人が集まる場所では緊張してしまう私はなにやら気持ちが空回りしてアラアラ?しおまんさんと話したそうな人が来たよ、っとか思うとスルスルスルーと移動してしまったりするのです。後でいつもあらら?何してんの自分?!とか思うのですが。次回も参加しますので宜しくお願いします。)
JB母dot 2009.04.26 14:43 | 編集
いやー眼で仕事してるね。
またそんな状態の中でまた美味そうにクチャクチャ食べる食べる。
こんなサウンドの中で訴える眼が良い仕事してますね。
こうやって‘お代り’Getしているバセットは全国にわんさかいるとおもいます。エランはこうやってアストンの倍のおやつをGetしてます。
男はこんな目に弱いんだよ。
のんきやdot 2009.04.26 21:01 | 編集
えびちゃんがとてもしおらしい。
「お利口さんになるからほんのほとかけらだけでもください。」
見たいな感じがとてもいじらしい。

いやしかし、はまちちゃん美味しそうに食べますね~~(^^;)
まーちゃんdot 2009.04.26 22:13 | 編集
えびちゃーん わかめとこつぶの関係にそっくりー
こつぶはおやつをきちんとガジガジかむけど わかめは丸呑みしちゃうので 時々こういう光景になります こんな時はこつぶは多少見せびらかしながら食べますが
そんな時に、おやつのかけらがちょっと離れたところに落ちたりしたら わかめは さっととりにいくわけではなく なにげなーくほんとになにげなく近づいて ちゃっかりゲットします 
えびちゃんはママにとってもらいたいのですねー ママっ子だなー
わかめ&こつぶdot 2009.04.26 22:55 | 編集
「ママのこと思うと私まで切ない」って表情して
はまちちゃんのおやつに気もそそろなんて
なんて愛おしい姿だv-409・・・って思ってたら
ぶはははは~!!そっちのセンシティブだったですかぁ~。

それにしてもはまちちゃんの「ぽりっ・ポリっ」って音がいいですね★
ましゅーだったらきっと泣きそうな顔してガン見です(^^;
ましゅーママdot 2009.04.26 23:13 | 編集
なんか、見てるこっちが物悲しくなってしまいますね・・・・・

あちらこちらをチラリ・・・チラリ・・・
姫を可愛がるMaxを見るボスと重なりましたv-406

しおまんさん!
えびちゃんに、おやつあげていいッスかぁ?
って言ってしまいそうです。
Max&ポポロdot 2009.04.27 10:32 | 編集
せっ・・・せつねぇぇえぇぇぇ(号泣)
自分食べ終わったこと 100%忘れて
「あた・・・あたしは もらってないのにぃぃぃ・・・」
みたいになっちゃってますね~。 あはは。
それにしても、硬そうな骨?ですか?
これ、えびさん とっとと丸呑みしちゃったんですか? ひえ~。
ボシは一人っ子なので、こういう苦行は 経験ありませんが
ボシも超食べるの早いので 多頭飼いならば、えびさんと
同じ運命ですわ(笑)

ボス母dot 2009.04.27 14:58 | 編集
わははは~!
えびちゃん、最後まで微動だにしなかったですねぇ~
はまちちゃんがあんまりに美味しそ~に食べるからだよん♪
でも分かりやすいねぇ(´∀`)
むらさきdot 2009.04.27 17:38 | 編集
>まっちゃんさん
えーーーーあれは常識ある大人の女の行動だったんデスカ!!?
いや、奪わないのは単に意気地がないだけっつー話ですよ(笑)

あとで辛いんだからゆっくり食べりゃーいいんですけどねぇ
まぁ昔はゆっくり食べてたんですが、
あの問題児な妹が家に来たので彼女も早く食べることを学ぶしかなかったのでしょうね~
(超ひとごと)


>ドティままさん
うざいっすよ(笑)
ドティままさんだってあの人と同居したらウザさが痛いほどわかりますよ(笑)
こちとら必死に仕事をしていれば、
こっちをチラ見しながら「ぴーーぴーーーきゅーーーーぴーーーーー」と
訴えるわけなんですが、
てゆーかすでにおやつやってるし。。。。(笑)

まぁはまちははまちで性格が悪いので、
微妙にわざとえびの方を向いて美味しそうに食べるんですね~
いや~女同士ってやっぱり醜いです(笑)


>miyukiさん
かわいそうじゃないですよウザいですよ(笑)
こっちを見られても。。。ねぇ(汗)
超でっかり骨すでにあげてるし・・・つーかちゃんと味わってください・・・

あ、確かにあの「目で勝負」の顔は、
絶対に使い分けてると思います!
まぁ我が家は母が恐ろしいので、
怒られたときは恐ろしさのあまりにそこまで気が回らないらしいのですが、
何かを欲しいとき、動きたくないときなどはばっちり使ってきます。
しかもそれに落ちてしまう自分がニクイでございます(涙)


>JB母さん
そうなんですよ~自分でも分かってるくせに、
あたかも「あたしだけ、ないの・・・」みたいな顔でこっちを見るのは勘弁してもらいたいもんです(笑)

つーかJB母さんはああゆう場所では緊張されていたのですか!!
オドロキですぅ~
どーりでふと気づくとJB母さんの姿がどこにも見えないと思いました(笑)
音もなくささーっと消えていたのですね!!
ちなみに私は体重がそんな軽やかな動きを許してくれません。。。orz


>masaさん
最近私の中で「masaさん=マサン」と読んでいます。
あ、意味はまったくありませんのであしからず(笑)

あ、やっぱmasaさん家なんか余計そうでしょー!!
ボスコさんはただでさえ小さいのに、
しかもLBさんはバセットときちゃ~
ボスコさん、やっぱ苦労が絶えなそうですね(涙)
しかもあのアイライナーばっちりなLBさんの目にじーーーーっと見られてたら消化に悪そうな気がするのって、私だけですか?(笑)


>のんきやさん
あ、エランちゃんもかなりな「眼力」の持ち主ですよね!!
私もこの前おやつの時にやられましたよ!!
しかしアストン君の2倍とは・・・恐るべしエランちゃんのキラキラ目。

話は変わりますけど、目といえばアストン君は私の中で「流し目男」に分類されています(笑)
でもしつこいようだけどこの前の甘えんぼのアストン君は可愛かったなぁ~♪


>まーちゃんさん
あれは・・・「しおらしい」では決してありません(笑)
むしろ「意地汚い」と言ってやってください(笑)

やっぱ多頭飼いだとどうも食い意地がはってしまって醜いですね(汗)
モンローちゃんはいつも美味しいもの独り占めしてるだろうから、
きっと味にもうるさいんだろうなぁ~


>わかめ&こつぶママさん
丸呑みっていうのも凄いですよね(汗)
うちはちゃんと噛むんですが、えびのアゴってなにやら凄まじい力らしいのです。
骨も粉々に噛み砕いてしまうのです。
だから朝起きたら手首から下がなかったなんてことになってたら怖いな~
なんてたまに下らないことを考えているのですが。

あ、やっぱこつぶちゃんも「見せびらかし」派ですか!!(笑)
はまちもですよ~やっぱなんとなく似てますね!!


>ましゅーママさん
ええ、ええ、えびはそーゆー女ですよ。
我々の夕飯の時も、オヤツを一切れあげているのですが、
それを食べるとさっさとドアの前に行ってこっちを見て
「あたしベッドで寝に行くのであけて下さい。」って言うんですよね~
か、かわいくない・・・(汗)

ましゅー君はそんなねじまがった性格では決してなさそうだから
きっと一緒のリビングでゆっくりするんでしょ~
そしてあのかわいいブランケットに包まれて夢を見るんですね~
(ひとのベッドで私の枕を体重でペタンコにつぶして寝ている誰かとは大違いです)


>ポポロ&Maxさん
そ、そうですか?
むしろ仕事中だった私はウザかったですけど(笑)
え?
それは私が性格の悪すぎる飼い主だからって?
そうかな~むへぇ~~~(反省の色なし)

しかしヤツは朝霧でもあのワザを色んなところで使っていたらしく、
色んな方から沢山オヤツをもらっていましたね~
しかも人の朝ゴハンまで盗んでたんですよ。。。(汗)
まったくどういった教育してるんですかね~親は。


>ボス母さん
でしょ!!
アレ、確実に食べたこと忘れてますよね!!!!
んで責めるような目で私のほうをじとーーーーーーーーーーー
っと見るのです。

そう、あれはでっかいゲンコツでございます。
丸呑みではないんですよ。
私もあんまり食べるのが早いので心配で観察していたのですが、
なにしろ凄まじい強さのアゴをお持ちでですねぇ、
物凄い力で骨を小さい小さい粒に砕いて食べているようです。
おかげで歯はCMに出れそうなくらい真っ白でピカピカですが。


>むらさきさん
そう、あのまま、ずーっとずーーーっと無言で見ているのです。
もう今まで何年もそうしてきて一度ももらえたことってないのに、
あれはなんなんですかね~

あげくにゴハンのときも、一人でさっさと食べて、
終わったらダックス2匹の後ろで「伏せ」をしてずーーーっと待ってるんですよ(涙)
やっぱ教育間違ったのかしら(汗)
しおまんdot 2009.04.27 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
