--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.24

バセットレスキューについて考える

Category: 毛トカゲ
やっと我が家の着工が始まり、ウキウキなしおまんです☆


家・・・・・。


家ができるということは、
もっとワンを迎えられるということ。





「家ができたら・・・」とずっとずっと考えていて、
次は眉毛のあるパピーがいいな、とか色々考えていたんだけど、
他にもずっと考えていることがもう一つ。

バセット・レスキュー。




アメリカには沢山のレスキュー団体がありますが、
ブリードごとのレスキュー団体も沢山あります。
もちろんバセットの団体も沢山沢山あります。


私達が住んでいた町にも、
Ozark Mountain Basset Rescueというレスキューグループがあって、
寄付なぞをしてみたりしてきたのだけど、
次に迎える子はレスキュー犬はどうだろう・・・とここ数年考えています。



ちょくちょくサイトをチェックするのだけど、
スペース・資金が足りなくて毎週2,3頭のバセットの受け入れを断っているのだそう。
毎週ですよ!!)




サイトを見るたびにシクシク泣いてしまい、
ついついお金もないのに寄付を送ってしまうしおまんですが、
1頭でも我が家に迎えてあげられたら・・・
といつも思ってしまいます。




がいかんせん現在ニッポンに住む身。
レスキューしたくても、飛行機に乗せなければいけません。
今は条件さえ満たしていれば検疫のステイなしで入国できるといっても、
今まで既に色々な思いを乗り越えて生きてきた子を
クレートにつめて半日も飛行機に乗せるなんて・・・
と思うのです。




えびとはまちをそうやって日本につれてきたことに
今でも罪悪感を感じるしおまん。
勿論今では毎日幸せに暮らしていますが、
あの時の経験はトラウマになったんじゃないかと・・・
だから今でも常に私の周りを離れないんじゃないかと・・・
気のせいかもしれないけどそう思うしおまんなのです。




でも殺されてしまうのならば、
一日ガマンしてでも日本まで連れて来たい・・・とか
とめどなく毎日もんもんと考える今日このごろ。




私は家にいる仕事だし、田舎だし、広い庭があるし、
吼えぐせがあったってトイレに問題があったって、
多分他の家庭よりもレスキュー犬を受け入れやすい環境にあると思うんですね。
なのでかなり真剣にレスキューすることを考えているんですが、
クレートにつめて飛行機に乗せることにどうしても抵抗を感じてしまうんですねぇ~はぁ~




・・・・と
なんの結論もないダラダラとした日記になってしまいましたが、
根が暗くネチこい人間なので、
考えすぎて頭の中がぎゅうぎゅうになってしまったので
ちょっと書いてみることにしました。
春だっていうのにこんな暗めな話題で申し訳ありませんね~



またこりもせずにさっきOMBRのサイトを見たばかりなので
ティッシュ片手に泣きながらタイプするしおまんでした。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/92-86ae56f0
トラックバック
コメント
もぎフレンズに、軽井沢在住でラブのレスキュー団体で活動されている方がいます。この前バセパに初参加された源蔵&チャッピー家もチャッピーが保護犬です。
そういう方たちが近くにいて接する機会が多いと、もぎ家も色々考える事がたくさんあります。
とりあえずもぎ家は、保護を必要とするバセがいれば手を差し伸べても良いかな?と思っています。
なんて、しおまんともぎ夫が小春日和の最中に、おセンチに浸ってしまうなんて、他の人はヒデブになっちゃいますね(笑)
しかし、米のバセ保護・・・えびやはまちのようなバセに会えるのならばハァハァ良いかもハァハァ・・・グヘヘヘ
特にえびには真剣に女性を感じてしまうもぎ夫であった(デス)

もぎ夫dot 2009.04.24 13:11 | 編集
私も考えますねぇ~
でも一頭一頭にちゃんとした世話をと考えるともっと働かないとなぁと堂々巡りです(^^;)
確かに飛行機は心配ですね
アルルもそれで車で行ける範囲から探しました
上のサイト見ましたがこんなにいるんだと驚きましたよ~^^;
むらさきdot 2009.04.24 17:17 | 編集
しおまんさんって、やっぱり心底優しいv-408

アメリカは各州のバセットクラブやクラブオブアメリカとも連携してて日本では考えられない
地道な活動してますよね。毎年のナショナルズでもレスキューのブースがあります。
日本はまだまだ...なのがとっても残念。
里親側もレスキュー側の想いをまだまだ理解できないケースもあったり...
愛情は人それぞれだけど、ほんとに難しい...。
つい先日、他犬種で目の当たりにしましたv-390

「あの時の経験はトラウマになったんじゃないか」って今でも気遣うしおまんさんの想いは
えびちゃん&はまちちゃんにはしっかり届いてると思います。
私も実は飛行機にはどうしても抵抗がある一人です。
そして今までに色々お話を頂いたりもした多頭飼いでさえ、
決心もつかず色んな思いを巡らせる日々です。
ましゅーママdot 2009.04.24 20:32 | 編集
OMBR 24、涙で眼がかすんで 読み続けられまへんでした。びぇ~。
日本でもたまーに バセが保護されて 里親さん探していること
ありますね。 例の広島ドッグパークから 迎え入れた方も
いらっしゃるみたいですし。
確かに空輸は ワンに負担大きいかもしれないですが
ボスを見てる限りは バセは他の子より神経図太い気がします。
ボスは千歳-羽田 一往復半したことあるけど
意外としら~っとしてた感じでしたよ。
でも10時間くらいはつらいよなぁ・・・。日本での巡り合わせに期待・・・
ってとこでしょうか。

ボス母dot 2009.04.24 20:34 | 編集
今サイト見ました。
現実を知れば知るほど悲しいです。
全てのかわいい子達が無事もらわれていくことを祈っています。

確かに飛行機で長時間狭いクレートの中、ワンコには辛いかもしれないですね。
でもがんばった後には幸せが待っていると思うと・・・でもそんな簡単には言えないですよね。
しおまんさんの悩み、痛いほどわかります。
日本でセンターに行ってしまったワンコ達のことを見るだけでも心が張り裂けそうです。
本当に皆が幸せになりますように。

家で飼えたら良いけれど、ペット不可。ああ古い建物が憎い。。

まーちゃんdot 2009.04.24 21:35 | 編集
しおまんさん、ナギコの父です。
ナギですが父は里親です、引き取って4年半になります。
先代の子が亡くなって淋しさのあまりネットの里親のサイトを見ていました、ちがう犬の里親になる予定だったんですが、その子をどうしてもほしいと言う方がいてそちらに行ってしまったので、ナギとめぐり合うことができました、本当に縁が有ったんだなーって思っています。
コナツはナギの散歩の時に河川敷で保護して我が家の住人になりました。

日本ではバセットハウンドの里親募集は多くありませんね、あっても関西で何頭かあった記憶があります、もしかするとアメブロのジュンママさんの所で1匹保護されているかもしれません。
確かもう1匹いるんですがヘルニアで歩けない子だったと思います。
ジュンママさんは岐阜で個人で保護のボランティアをやられているかたです。
精神的にも経済的にも余裕が無いと難しいですね、でもバセパのメンバーは人数が多いので何とかできそうですけれど・・・

コメントが長くなってすみません、私も何とかできないかと思っていた一人です。
ナギとコナツの父dot 2009.04.24 21:47 | 編集
レスキュー犬、私も考えたこと在りますよ
実は、和さんを迎える前に里親募集のバセット君がいて申し込んだことがあります
ブリーダーさんのサイトで見ていた子なのでとても気になって
残念ながらその子とは縁がなかったですが・・・

飛行機は心配ですが幸せな生活が待っているのなら向かい入れるのもいいかもしれませんよ

たまに検索するのですが日本でも年に何頭か里親募集に掛かっています
知人の所のバセットは飼って2日で放棄されたのを保護したと言ってました
表に出ない放棄犬のバセットはもっと居るのでしょうね
きよdot 2009.04.24 23:02 | 編集
しおまんさん、涙でかすんでしまいますよ‥。オセンチ辛いですよ。
私も海外からの帰国組みなので少しだけ気持ちがわかります。
しかも、私のお友達のワンコ達はは成田で何週間か検疫のために足止めを食い
大変苦労し、飼い主も面会に成田に通う日々でした。
イスラムなので逆に入国に際してはニャーにはフレンドリーな国なので猫を連れてきたお友達はスタッフに良くしてもらった思い出があったりするようですがワンを連れて来たお友達は少し寂しい思いもしたようです。
人間の都合に振り回されるのが耐え難いのですよ。
私もいつもペットショップとレスキューで悩みます。JBが手元に来た後はペットショップの子犬を見るのも後を考えると涙涙で寄り付かなくなりました。
そしていつも思い出すのが自分が15年前に買った破れたTシャツを着ていても捨て犬を保護し活動していた先生です。
しおまんさんがやさしくて泣けちゃいました。どうしてくれるンスか、寝れないから飲んじゃいます!。元気出して下さいね。
JB母dot 2009.04.24 23:15 | 編集
そして、遅れちゃいましたが朝霧ではお世話になりました。
相変わらず緊張してしおまんさんの側に長時間いれない私でした。次回は色々質問!?させて下さいね。
JB母dot 2009.04.24 23:22 | 編集
皆さま、私のとりとめのない暗い話題に
心のこもったご意見・コメントを有難うございました!!
こうゆうことを考え出すと一人でとめどなく悶々と暗~くなるネクラなしおまんなので、
皆さんに聞いていただいてご意見いただけただけで心がちょっと軽くなりました☆
有難うございます!!


>もぎ夫さん
まさか・・・バセパでえびにいやらしいことなんて・・・しませんでしたよね(笑)
口の脇、クサイっすけどいいんですか(笑)

>チャッピー家もチャッピーが保護犬です。
そうだったんですか。あの日はどうもバタバタしていたので、
残念ながら飼い主さんとお話ができませんでした。

やっぱりブーム(?)がある犬種は、
捨てられちゃう子も多いようで本当に胸が痛くなります。
一昔前はハスキー犬も沢山捨てられてしまって問題でしたよね。。。ううう
やっぱりラブもそうなんでしょうね

そうそう、アメリカのバセット、ダルダルなのもいますが、えび・はまちのようなつるりん系も多いんですよねー
AKCに登録されていても本当に色んな個体がまざってるんでしょうか。
私はショーに出す気は全然ないし、
個人的には人気のないつるりん系も大好きなんですよ♪
もちろんダルダルも好きですけどね!!


>むらさきさん
本当にそうですよね~
金銭的なことを考えると迷う部分がかなりありますが、
若めで元気で優しい子ならやっぱり受け入れたいなーという思いが強いです。
えびはまももう若くないし、
迎える子も年だとみんなして一気に具合悪くなりそうで(汗)
そしてそれと一緒に私のお財布の具合も悪くなりそうで。。。(滝汗)

しかしえびはまがアメリカのつるりん系だからか、
やっぱりサイトで似たようなタイプの子をみるとどうしても人事とは思えないんですよね!!
今何かできるわけじゃないんだから見なきゃいいのに見てシクシク泣いている私、
我ながらどれだけアホなのか突っ込みたくなります。


>ましゅーママさん
ぜ・・・全然優しくないですよはっきし言って(汗)
常に心の中はどす黒いモヤでいっぱいですし
何年も前にされたイヤなことはヘビのように執念深く覚えているAB型です(笑)

ただ、犬のことになるとどうもダメですね!!
普段性格が悪い分、きっと犬にだけ愛情が行っているのではないかと。。。をほほ・・・

アメリカはバセットも珍しくない種類なので、
それだけ捨てられちゃう子も多いってことなんでしょうね。。。ううう(涙)

飛行機の件は本当に今でも思い出すとえびはまに悪くて。。。
だから辛い思いをしてきたレスキュー犬にその思いをさせるのは本当にしのびないんですよね。
でも一時的な里親の元で十分に愛情ももらえず、
ずっと貰われる・「処分」されるのを待っていることを考えると、
思い切って頑張ってもらってその後沢山可愛がってあげたい。。。とも思うし、
本当に難しい微妙なところです。。。
まぁこれから家が完成するまでしばらくかかるし、
その間に考えてみることにします!!


>ボス母さん
・・・でしょ。。。。
でしょでしょ!!!!
OMBR 24、もう号泣ですよ号泣。
そうタイプする今も思い出し泣きですよ!!
悲しみと怒りでもう何がなんだか分からない状態でございますよ!!
ボス母さんにちゃんと読んでいただいてよかったです!!
これで悲しみのお裾分け・・・・いらないですねごめんなさい・・・

クレートに慣れている子なら、飛行機もそれほど負担ではないかな~とも思うんですよね~。
・・・が、一緒に乗れないのがなんとも悲しい(涙)
終わってしまえばなんてことないのかもしれないけど、
やっぱり無理やり載せている身としては罪悪感いっぱいで。
でも検疫がない今は、アメリカの犬もだいぶ身近な存在に見えてきたんですよね~


>まーちゃんさん
コメントありがとうございます。
でしょ。。。
もう涙なしには読めない&見れないですよ!!
一体何がどうなってあんなに可愛い子たちを
(バセットですよバセット!!何もしてなくても悲しそうなのに!!!!)
捨てたり殺したり、あげく車で轢いておきざりにできるのか。

我が家の2匹がアーカンソーの子なので
写真を見てるともうすっごく情が移っちゃうんですよね~
困ったもんです。

これからしばらく家の工事がかかるので、
その間この件についてはよーーーーく考えることにします。


>ナギとコナツの父さん
「父」って書こうとすると違うほうの「ちち」の漢字が出てきて
普段自分は一体どんな文章を書いているのだろうと悲しくなったしおまんです。

ふたりともレスキュー犬だったんですか!!
あんなに美しいワンちゃんたちを・・・
いったいなぜにどうして手放せるのかまったく理解できません。。。
あーでもお話を聞いていると、やっぱり確実に二人ともそれは「縁」ですね!
今はとっても幸せそうな二人、
巡り会わせで父さんのところに来れて本当に人生(犬生)のターニングポイントでしたね☆

そうそう、日本で里親募集している子って、
けっこう年だったり、健康でなかったりと、
我が家で3頭目としては難しいかな・・・という子が多いみたいで。。。
えびはまももう6歳なので、3頭そろって同じ時期に具合悪くなったら折角建てた家も手放さなきゃならなくなりそうで(汗)
他の問題なら、我が家の環境なら日本の一般家庭よりも受け入れやすいんじゃないかと思うんですけどね。。
何しろ私がいつも家にいる仕事なので、愛情をもらえなかった子は可愛がってあげられるし、しつけをする時間も他の人より沢山取れると思うし。
はーしかしそうゆうワンたちがこんなにも存在するということが本当に・・・あーうー怒りと悲しみのしおまんでした。


>きよさん
やっぱりきよさんも考えられたんですか。
きよさんのところもうちと同じで広々としてそうですし、
犬にはいい環境ですよね。
小さいアパートで、飼い主は一日中仕事・・・じゃなかなかレスキューするのも大変そうですし。
その点田舎はトイレトレーニングとかも(まぁ我が家はトイレ外なので特にそうなのかもしれませんが)楽だし!

我が家の経済状態(涙)とえびはまの年齢を考えると若めで元気な子がいいな~と思うので、
やっぱり若ければ飛行機に乗せても立ち直りも早いかなーなんて思ったりも。
んでまた心は堂々巡りなんですけどね(笑)
しおまんdot 2009.04.25 00:01 | 編集
うぅぅぅ (T_T)
日本でもバセットは犬種別レスキューさえないものの、
飼ってみたら思ったより声が大きいとかうるさいと 飼育放棄されることが結構あるみたいですね。
しおまんさんのように、愛情深く向き合える人と巡り合えるわんこは
なんてなんてラッキーなんでしょう。
『縁』ってありますものね。

全く話の流れは違いますが、えび、はまちの次は何になるんだろー?

まっちゃんdot 2009.04.25 00:04 | 編集
お友達がレスキューやっているサイトです。
http://www.happylabs.jp/

軽井沢に来て『夏がくるな・・・』と思うと、なんとなく悲しい気持になるんですよね・・・軽井沢、清里で夏の終わりにたくさんの犬が捨てられています。
数十頭って数ではありませんよ!もっと、もっとですよ!それを知った時、本当に驚きました。と、同時に怒りの気持と、悲しい気持ちが交錯したのを覚えています。軽井沢ドッグランのお友達の中にも、レスキューしたワンコは結構います。ボルゾイ(パオラは違いますよ)イングリッシュセター、ポインターなどなど・・・いやになりますよね。
流行って確かにありますよね・・・個人的にですが、バセットがTVに出たりするのってちょっと苦手です。一時期、色々なCMに使われていましたが、それを見て『マスコット的でかわいい!』と安易な気持ちで家族に迎える人が増えるのかな?と、思うと複雑な気持ちになりました。
バセットを初めて見る人の感想って『思ってたよりも大きいんですね・・・』が多く、TVで見てダックス位だと思っている人が多いようですね。

もぎ夫の知り合いで『バセットが好きで飼いたいから、見せてくれ』というカップルがいました。我が家に来て、飼うのを決め、ブリーダーさんともめてまで家族に迎えたバセット・・・半年後、『吠えるし、おトイレができないから飼えない・・・』とのメール。『ふざけんなよ!なに考えてんの、あいつら!』と怒りまくったもぎ子。メールもらった週末、東京まで引き取りに行きました。引き取りに行った時、もぎ夫の判断でもぎ子は車待機・・・相手に殴りかからん勢いだったそうです。だってね・・・今でも涙が出てきますよ。
10か月になったその子の肉球は、お散歩に連れて行ってもらえなかったようで、パピーのようなプニプニ感。今まで狭い部屋で一人さびしくしていたんだね、ストレス溜まっているだろうね・・・帰りの道中、一緒に迎えに行ったピノ子&マニスで河川敷を散歩した時も、肉球が痛いようでピョコピョコ痛そうに歩いていました。新しい家族が見つかるまでもぎ家にと、思っていたのですが前から欲しいといわれていた方がいたので、連絡をすると『明日、会いに行きます』とのお返事もらって、新しい家族に迎えられたのが、ペンションのきなこちゃんなんですよ。
うちから帰る時に、玄関から飛び出し、乗った事がない車に自分から乗って、『父さん、母さん、私たちのお家に帰ろう!』と言っているかの様な顔は今でもいい思い出です。そして、ひなたぼっこにむかえられて、ほっとんど吠えてないそうです。私たちも数回かな?マニスと遊んでテンションあがった時に『わん、わん』と数回。なんで、『吠えるから飼えない』って言ったのか・・・あいつ。

人一倍、長ーーーーーく書いてしまいましたが・・・1匹でも、2匹でも幸せなバセット、ワンコが増える事を願うもぎ子です。
もぎ子dot 2009.04.25 06:00 | 編集
>JB母さん
どうしてくれるンスかって(笑)
私も読まなきゃいいのについつい読んでしまい、
その後ずーーーっと悲しみと怒りでやるせない日々を暮らしてしまいます(アホですねー)

そうそう、日本の検疫は昔は2週間だったんですよね。
中14日だから計16日ですね。
私がえびはまと一足早く帰国したので、その間成田まで2時間かけて毎日通いましたよ!
検疫では「散歩も1日3回しますよ」って言ってたけど自分で行きたかったので断りましたが、
案の定見ていると「散歩」って建物の前、芝生なんてちょびーーーっとしかないところを30秒程度。
「自分で世話しに来れてよかった・・・」と心底思いました。

我が家もペットショップの子犬は見ません。特にアレンはアメリカ人なのでああゆう小さいガラスのケースに入れられて子犬が売られていることを初めて見たようで、かなりショックだったようです。

んで・・・上にも書きましたが、私ははっきり言って優しい人間ではありません(笑)
むしろ底意地が悪い、いや~なネクラな人間ですのであしからずv-238

ってなんで緊張するんですか!!(笑)
もう何度もお会いしているのに!!!???
そうなんですよね~気づくとJB母さんいつも遠~いところにいるので、
むむむ・・・もしやしおまんから離れてる?なーんて自意識過剰に「しおまんのネクラ日記」に書きとめましたとも(笑)


>まっちゃんさん
そう!
そうなんですよね!!
ハッシュパピーのキャラとかがいるので、「可愛い」と思って買ったものの、
体が大きい・声が大きい・トイレが大変・・・などなどで・・・ね。
自分の子供が問題児でもぽいっと捨てはしないように、
犬だって捨てないというのがとても簡単で当たり前の気がするんですが、
まぁしかし世の中には沢山の人がいるから・・・
自分の子供を虐待する人間もいますしね!
はー大人ってむずかしい(笑)

あ、えび・はまちの次は・・・決まっているんですよ♪
まぁ会ってみてイメージ全然違ってたら別ですが、
「うなぎ」にする予定です☆
ニックネームは「うなちゃん」ですv-238


>もぎ子さん
もぎ子さんの愛情のこもったコメント、有難うございました。

お友達のサイト、拝見しました。。。
ううう・・・あの目を見て捨てる人間て一体どんな。。。
軽井沢・清里エリアにそんなに沢山のワンが捨てられるなんて!!
別荘で飼って、捨てて帰るって・・・一体どんな風にそだってそんな人間になったのか・・・
摩訶不思議です。

確かにキャラクターになると人気が出るってありますよね。
でもきっとバセットを使わなかったら他の犬種を使うんでしょうし、
微妙なところですね。。。
その代わりの犬種が小型犬ならまだしも、
見た目がユニークだから使ったけど「大きい・運動量が必要・しつけが大変・・・」とかで
バセットよりも飼うのが大変な犬種だと余計に捨て犬が増えそうだな、とも思うし。。。うう~ん微妙なところです。
つーかそれよりも何よりもあの目を見て「やっぱ飼えない」とか言えます?(怒)

んで、その下のお話。。。
殴りかかってやってください。
どーぞどーぞ殴っちゃってやってください。
勿論カップル二人ともです。凶器大歓迎です。
むしろ両足の皮をはいで「ほーれ砂利の上でお散歩してごらん」と言ってやってください。

バセット10ヶ月なのにプニプニの肉球!!!!
ってことは・・・育ち盛りにろくに太陽の光にもあたらなかったってこと?
・・・・・v-359
バセット飼うなら情報ぐらいチェックしてるはずでしょ~
どの情報にだって「声がでかい・トイレのしつけが大変」て書いてあるじゃないですか!!
ムキャーーーーーッ!!!!v-359

でもあのペンションの写真を見る限りでは本っ当に幸せそう!!
スペースがあれば多少吼えたって平気だし、
ペンションならいつも誰かいるだろうし、
寂しがりやのバセット飼うにはいい環境ですね!
パピー時代は大変だったけど、それを乗り越えて素敵なお家に迎えられて、本当によかったですね!!
写真をみると笑顔が多くて本当に本当に幸せそうですv-238
やっぱりバセットでもネットに出てこなくても放棄されてる子、
結構いるのかもしれませんね。。。
・・・・・人間のバカ。。。。。
しおまんdot 2009.04.25 10:57 | 編集
私もいつかシェルターから猫を迎えたいと思ってるよ。
今できるのは、ペトコとかペッツマートいったときに
数ドルだけどドネーションすることだけ。。。

最近こっちは不景気でLayoffやら賃金カットで
今の家に住めなくなった人が、ペット置いて出て行っちゃうの!
ひどい話だよね!!!
敦子dot 2009.04.26 14:04 | 編集
>あっちゃんへ
やっぱり不況の波はペットにも確実に及んでいるみたいだね。。。
LAみたいな大都市だと余計そうなのかな。
アパートとかに置きっぱなしにして行っちゃう人、
結構いるみたいだよね(怒)
はーお腹をすかせて、帰らぬ飼い主をずっと待ってる動物のことを考えると本当にたまらないよね。。。ううう。。。

アメリカは日本に比べると動物の権利はかなりあると思うけど、
やっぱりどこにでも色んな人はいるわけで、
レスキューサイトを見てるとほんとに作り話かと思うほどひどい話もあるからね!!
世の中どこにも困った人はいるものです。はーーー
しおまんdot 2009.04.27 21:02 | 編集
こんにちわ。朝霧では、お世話になりました。しおまんとはお話できなかったけど、アレンさん・エビハマちゃんには、我がワンズは遊んでいただきました。しおまんさんに源造をかわいいと言って頂いて光栄です!

レスキュー・・・「里親募集中」にいたバセットに声掛けて、1回目は縁が無く、2回目がチャッピーでした。レスキューと言うよりお預かりです。1年たちました。声も、トイレも抜け毛も気にしない私ですが、大変でした。パピーとは違った大変さ。 それと、「里親募集中」の中からバセを選んでる私、盲目のバセには声掛けられない私への怒り。先住ワンとレスキューワン(2頭以上になったら)の差をどう考えるか。  私の中でグルグルしていて3頭目に踏み切れません。
しおまんさんいつ、語り明かしますか?いだだき物のワイン2升ほど隠し持ってます。 連休中はわかこつ家とバセパです。いっしょにもぎ家のいらっしゃるドックランに行こと思ってます。是非、遊びに来てください!!
源造&チャッピーままdot 2009.04.29 11:54 | 編集
>造&チャッピーまま さん
ご訪問有難うございます!
朝霧ではろくにお話もできず、大変失礼いたしました!
>アレンさん・エビハマちゃんには、我がワンズは遊んで・・・
えーーーー本当ですかーーーー?(猜疑の目)
うちのワンズ、感じ悪くなかったですか?(笑)
はまちがワンワンうるさくしなかったならいいのですが。。。

はーーー
私も、えびとはまちの年齢とこれからを考えると、レスキューも若くて元気な子じゃないとなぁ~と思ってしまうし、
(3匹で病院通いだと決してお金持ちではない我が家の家計がきっと凄いことに。。。(涙))
そんな自分の意気地なさもイヤだなーと思ったり、
でもやっぱりレスキューしてからそれぞれのワンにどれだけの注意を払ってあげられるか、時間をかけてあげられるか、かけられるお金があるか・・・考え出すとやっぱりシニアの子、病院通いが多くなってしまいそうな子は無理だよなぁ、って思ったり、
でもうちなんかきっと他のお宅よりも引き受けやすい環境なのに、
うちで面倒みれなきゃ他の人はもっとかもだよなぁ、と思ったり。。。
なんだか一人で悶々とくらーくくらーく考えて世が更けます。

はっ!気づくと一人で勝手に暗~くなってますねスミマセン(汗)
てゆーかワイン隠し持ってるって(笑)
ネットに書いてますけど、まだ「隠れ」てますか?(笑)

はーいいなーーー!
連休はわかこつファミリーとご一緒ですか!!
しかも私の大好きなもぎ家とも会えるなんて羨ましーーー!!!!
我が家も近々わかこつハウス突撃したいなーと考えているんです☆
しかししおまんはお酒を飲むと輪をかけてオヤジになるので、
レスキュー談義なんてシリアスな話よりも下品な話で世が明けそうで、
次からはママさんにバセパでも声をかけてもらえなそうで、恐ろしいです(笑)
しおまんdot 2009.04.29 18:44 | 編集
はまちさん静かにアレンさんの隣でお座りしてましたよ。アレンさん、ブラックが多いバセが気になったようで。源チャーは軽井沢のドックランに行くと凶暴犬になるなですか、朝霧では大人しかったんですよ。

レスキューしたこには、愛情たくさんで医療費は最低限にすれば2頭くらい大丈夫かな!? 狭いゲージで一生過ごすか、殺されるかよりは、病院に連れていけなくてもいいかな?なんて思ったり先住犬と同じにしなくては!と思ったり。はあ・・・一人で暗くなってます。息子はこのブログ覗きにこないので、ワインは無事です!それに私はアルコールが入らなくてもオヤジ化してます。ご心配なく! 早くにお会いできますように!!  しおまんさんちにも行っちゃいますよ。ワイン持って!
源造&チャッピーままdot 2009.04.29 21:40 | 編集
>源造&チャッピーままさん
源チャーって名前にクスリと笑ってしまったしおまんです(笑)
はまち、怖がりなので他の犬に感じ悪かったりするんですよ~
静かにしていたようでよかったです(笑)

えーーー源蔵君も凶暴になるんですか!?
私はあの「いつも笑顔」みたいな雰囲気にコロっとだまされておりました(笑)
さてはあのスマイルでいたいけな女子をだましていると見た。。。やるな源蔵君。

そうそう、それなんですよね。
狭いクレートや、殺されちゃうよりは。。。と思うんですが、
それでもすっごく心配性な私は病院につれていかないっていうオプションはすんごく難しそうです(汗)
家に来たからには、みんなできる限り元気でいてもらいたいですしね!
が、すでに2匹だけでも、どっちかに何かあって病院ちょっと通ったりすると一時期家計かなり苦しい我が家(笑)
まあでもうちは子供がいないので、うちらだけ食べていければ(むしろ私は食べないくらいのほうが。。。ダイエットしろって感じです)いいのでその点お子さんがいる家よりも楽かな~
って収入の差を考えろって話ですけど(笑)

ワイン隠し持ってるって・・・息子さんから隠してたんですかーーー!(笑)
なんか凄い親子関係に興味しんしんなしおまんでした(笑)
しおまんdot 2009.04.30 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
