--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.17

準備OKだす♪

Category: 毛トカゲ
adokun.gif

ウソです。
お友達のあど君です。
ぶはは



はーさてさて、くそ忙しいのにこんな落書きで時間をつぶしている大バカ野郎のしおまんですが、
いよいよ日曜日はバセパですよハッピー

今日までバタバタしていた我が家は、
準備と言えば景品の七宝焼しか用意していなかったのです。。。今日まで。ハイ。
なので自業自得ですが今日は一日準備に明け暮れていました。

アレンがバンをベッド仕様にしてくれて
DSC01530.jpg
↑後ろの引き出しは工具用なのですが、
犬が空けられないので非常に便利なのですよ。
(パン2斤食べられた飼い主経験談)



しおまんはオヤツ係。
DSC01531.jpg
ブルーベリーのワッフルと、ロケット型のピーナツバタークッキー



無駄に写真が多いので↓




いちおーえびはまに毒見味見してもらいました☆
まーてーだーぞーーーーーー
piercing-eye.gif

ってえびさん、それはまちのですよ。

DSC01538.jpg

新しいオヤツの味はどうだい?

huh.gif
・・・・・もういいよ聞いたオイラが悪かったよ!!orz





前の晩のキャンプ組にも作ったからね~
みんなで食べようね!!






今回の景品は、
DSC01554.jpg
これは雰囲気をわかめちゃんをモデルにして、王冠をかぶせてみました

DSC01550.jpg
これは超!!時間がかかっているにも関わらず、
あんまインパクトないんですよね~うわーん
この桜は銀線をこまかーーーく折ってるんですが、
これが世にも大変で・・・そのわりに地味?でちょっとブルウなしおまんです。
(写真では青っぽいですが、実際は藤色です)



あとはギャグ半分でコレ
DSC01555.jpg
ぶははーーー
これは模様をえびをモデルにして、
アルルちゃん風にお鼻の周りの「ぶち」を加えてみました(笑)



はーーーーー春の大バセパ、今回は人もワンもかなり集まるみたいで楽しみです!!
しおまんは受付係なので、みなさん宜しくお願いしまーす☆
ボス母さぁーーーん、今からでも車で出発すれば間に合いますよっ!ビクッ
あ、masaさんは近いから(ボス母さんと比べて)余裕ですよねん



待ってまーーーーーーす
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/89-1aa20df1
トラックバック
コメント
え!ええっ!
これってしおまんさんのお手製なのですか?!
かっこい~~!!
かわい~~~!!!
すごいですよ、感動しました。
他にも作品見たいです★
dashadot 2009.04.17 20:21 | 編集
すっごーい しおまんさんほれぼれーv-238
王冠のはワカモデルv-253 うれしー ほしーーーい
あと 個人的には ギャグ風がおもしろくってすきですよー
しおまんさんの七宝焼きに刺激をうけつつある わかままは
この次は 是非七宝焼きに挑戦したーいと思っているのです
以前 日本の七宝焼きの細かい細工に感激して ますます
すごいなーと感心しています だから 地味な作品も大変なんだろーなーと 少しわかったような気になっています
前夜祭組よりたっぷり休養と睡眠をとって ゲームにかけてるわかこつ家です やったるでーー 二日酔いには負けないぞーv-91
わかめ&こつぶdot 2009.04.17 20:54 | 編集
七宝焼超かわいいです!!!!!
地味じゃないです! 綺麗ですよー!!!
しかもおやつ付きなんて良いですね♪
モンローは行けませんが、楽しんできてくださいね☆
まーちゃんdot 2009.04.17 20:56 | 編集
3つともすごく素敵な作品ですe-267
しおまんさんのいつものブログから受ける面白楽しい人のイメージと繊細な七宝焼きを作る人のギャップがすごくあって、一体どんな人物なんだろう??っとその人物像に興味深々です。
かめきちdot 2009.04.17 21:20 | 編集
っそ・そのピンクいの可愛いデス~っv-343
やっぱり創作(芸術)センスある方達ってマメに色々お創りになるなるんですね。
センス皆無の自分がうらめしい・・・v-356

日曜日、一杯いっぱい楽しんできてくださいね★
残念ながら我が家は参加できずですが、
以前お目にかかった皆様もご参加されると思うので、
ぜひよろしくお伝えください(*^^*)
あっ!朝霧といえば「ミルクランド」のジェラードが美味しいらしいですヨ。

道中お気をつけて♪
ましゅーママdot 2009.04.17 22:50 | 編集
七宝可愛いですねv-238
桜の下のバセット、和風な感じが帯留めにもなりそう。

私は、過去、七宝ってやってみたいなと、作り方もろくに
調べずに、炉の温度を1200℃くらいに設定して、
ガラスを蒸発させたことがあります。アホですね。

この七宝もらえる人は、本当にラッキーですね。
バセの集まり、いつか行きたいです。
Lafitedot 2009.04.17 22:54 | 編集
すげぇぇぇぇぇ  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
バセパの準備ってなんだろー?とのんきに構えていた自分を恥じました・・・

ちゃんと手作りおやつにバセット七宝焼き!
超うまそう! 超びゅーてぃほぅ~♪
誰がGETするんでしょう?わくわくw

みんなちゃんと気合いれて臨むものなのですね。
ウチ、いまだに『名刺用の写真がないからさー 明日雨が降ってなかったら撮る~?』とかふざけた会話してます。
賞品・・・なんか探してみます。

当日 お仕事の都合上遅刻して参加予定なのですが、
しかも急に仕事が入ったらドタキャンという超迷惑な参加者ですが
どうぞよろしくお願いします。
まっちゃんdot 2009.04.18 00:16 | 編集
おひさしぶりです。
どアップのやつイイ!
かわいいね!

七宝焼きってすげぇ・・・
ウルフdot 2009.04.18 01:02 | 編集
スゴーイ! 可愛い~♪♪♪
たしかに、インパクトから言うとギャグ半分ってやつのが1番だけど、桜のはらはら散る感じと雰囲気はスバラシイですよー!!!!
こんなの作れちゃうんですね~。
料理も上手だしー。
これからは、 『 師匠 』 と呼ばせていただきます。(笑)

なになに??
ワッフルもワン用なのですかッ!?
いたれりつくせり~♪
それにしても、『おやつ係』とかあるんですね~。
さすが、バセパv-353 (バセット・パーティ?)
日曜日、晴れるといいですね~。
umikodot 2009.04.18 01:47 | 編集
書き忘れたので また登場しますv-7
アレンのバン改造いいなー そういうことができて
引き出しも使いやすそうでたっぷりの荷物はいりそうだし
わかパパは勢いだけあるけど、生まれながらの不器用なので
あちこち直したいけど そのままなのです
たまに アレンを貸し出しくださるとうれしいのですが
いえいえ へんなことはしませんから きちんとおかえししますとも
うちも 次はおおきいバンがいいかなー といってはみるものの
チビ夫婦にはあまり大きな車だとv-205v-206
子供が運転してるとまちがわれそうなので
ミニバンぐらいになっちゃうでしょうか
わかめ&こつぶdot 2009.04.18 07:25 | 編集
あっはっは!(^∀^)

って、全然近くねーしっ!
いやはやぁ~、せっかく名指しのお誘いですが、流石に近すぎますねぇ。(笑)
私の分まで堪能してきてくださりませ。後でたぁ~んと「ねたみ」「ひがみ」を贈らせて頂きますのことよ♪

尻尾焼きとは、大したご趣味をお持ちですよね~☆
作りもんが基本的にお好きなんですね!
しかも楽しみなバセパ☆の為なら、創作意欲も湧くというもの!(←早くもねたみ発生・・。)
どうぞたんまり楽しんで来て下さいよぉ~~~~!
masadot 2009.04.18 11:04 | 編集
なかなか休みが合わなくて、バセパに参加できません。
かわりにしまおん家族が報告してくれるの待ってます!
でも、こんなすてきなプレゼントあるんだ~。
いいなぁ~。
maakodot 2009.04.19 20:52 | 編集
どーでしたかぁ? バセパ???
富良野でシーズン初キャンプしてましたが
そっち方面がめちゃ気になって 南西の空を見て
涙しておりましたのよ~。
レポート楽しみにしております。

・・・にしても アレンさん作のでっかい引き出し。便利そう!
なんならえび&はま一匹づつ入りそうですね~(笑)
ボス母dot 2009.04.20 09:11 | 編集
>dashaさん
きゃーーーありがとうございますv-238
なんだか気合を入れて作ったわりにはあんましかな?
って気がしていたので、そう言っていただけると本当に嬉しいですv-238

いちおー素人丸出しでたまーにアートマーケットとかで出品したりしているので、
またバセデザインで作ったら写真載せま~す(うぬぼれしおまん)


>わかめママさん
うきゃーーーありがとうございますv-238
わかめちゃんモデルの王冠のヤツは、
モコママさんの手に渡りました♪
きっとわかめちゃんを可愛がってくれることでしょうv-238

七宝焼き、真剣に作るとそれこそ何日も何日もかかってしまうので、
ズボラな私はそうゆうのは1年に1回くらいしか作りませんww
そのかわり、季節季節のものを軽~い感じでいろいろ作ってはゴミを増やしているんですよね~無駄な趣味ですかね。


>まーちゃんさん
ありがとうございますv-238
みなさんにも喜んでいただけたようで、
来年はもっと気合入れようかなーとか思ったり。。。

今度は麻呂眉デザインで何か作りたいなぁ~


>かめきちさん
ありがとうございまーすv-238

え?
しおまんですか?
・・・・見た目・中身共に「農民」という言葉が一番マッチするのではないかと。
むしろ「オヤジ」ですかね。(後ろに「ギャル」もつかないただのオヤジですよ)
わかパパ・ママが証人でございますよ(笑)


>ましゅーママさん
ぶふv-238
ありがとうございまっすv-238
いやいや、ましゅー君の超かわいいスヌードだけで十分センスありますよv-238

「ミルクランド」、行こうと思ってたのですが・・・
樹海のほんの短時間のお散歩でえびが既にバテ、
予定よりも大分早く会場に行ってのんびりしてしまいました(汗)
次回に期待します!!


>Lafiteさん
1200℃って!!すごいですね~(笑)
七宝って、温度調節も難しいし、1秒単位で出来上がりに影響するし、
はっきり言って雑なワタクシにはあんまり合っていない趣味なんですけど(笑)
まぁ失敗を重ね、ゴミを増やしながらも続けているオオバカです。

今回のパーティーも本当に楽しかったですよv-238
Lafiteさんもぜひ、いつかお会いしたいなぁ~v-238v-238v-238


>まっちゃんさん
いえいえ実は・・・我が家、いつも他の方にいただいてばかりだから、
今回はオヤツくらい・・・と思って頑張った次第なのです(笑)
頑張ったのに、一瞬油断したすきに2袋も容疑者AとB(仮名:えび・はまち)にやられました・・・ムカツク!!

昨日は楽しみにしていたせっかくの初対面だったのに、
いらした時にバタバタしていて本当にすみませんでしたv-356
本当はもっと色々お話したかったのです・・・
でもホラ、しおまんシャイだから・・・ぶはっv-238

しかしかえでちゃん。。。
あんなさわり心地の犬を触ったのは初めてです!!!!
すさまじく可愛くて柔らかくて気持ちよくて・・・ハァハァハァハハァハァ・・・
写真とりまくりました。


>ウルフさん
きゃーーーおひさでっす!!
お元気でしたか~???

いや、七宝焼きって本当はもっと素敵なものなんですよ(笑)
私の下らな~い作品を参考にしないようにお願いしますね(笑)


>umikoさん
うううーーー楽しみにしていたのに、
umikoさんにお会いできなくて本当に残念でしたよ!!
次は・・・次は・・・ご主人をなんとか説得して是非来てくださいなv-238
次は七宝ももう少しマシなものを作ります(・・・れるように頑張ります・・・)ので!!

あ、「オヤツ係」ってのはアレンが「車係」で私は「オヤツ」ってただそれだけのことです(笑)
でもみなさん本当にマメだから、いっつも色々持ってきてくださるんですよね!!
だから我が家もそのうち呼ばれなくなったら悲しいので(笑)今回は頑張りました!!


>わかめママさん
またまたこんにちはーv-238

アレ・・・どー見てもかなり雑ですけど(笑)
でもB型のくせに(ってもしかしてわかめ家はBだったりしませんよね・・・きゃーーー)
仕事は物凄く物凄く細かいんですよ。

この次お邪魔した時には一応道具一そろい持って行くので、
何かそこで直せるものがあったら直させますよv-238
多分何か作業させたほうが喜ぶかもしれないし(笑)

しかしまじめな話、あのバンかなり私は気に入っています。
初めは大きいから運転するのいやだったんですが、
運転してみたら超!!運転しやすーい!
今まで運転したどんな車よりも小回りがきくし、
座席も高いからみやすいし、次も絶対にバネット買おうと思ってます。


>masaさん
もーーー受付で待ってたのにmasaさん風の人が来ないからもう何度涙したことか!!
今回も本当に面白かったんですよお~~~
みなさん本当にいい人ばかりだし、本当に気持ちよーく楽しめました♪
詳しいレポは次の記事にアップしますねv-238

尻尾焼きでございます♪ぶはv-238
皆さんにも喜んでいただけたようで、一安心です。ホッ。

でも本当にいつかmasaさん&LBさん&ボスコさんにお会いしたいです!!


>maakoさん
残念でした!!(涙)
本当にいつかお会いしたいですよね☆
遊んでばかりの我が家はいつも行ってるので、
予定があったら是非いつか参加してくださいね♪

プレゼントは皆さん素敵な商品やら超かわいい手作りの色々やら、
豪華でゲームにも熱が入ります!!
とはいえ1位のトロフィー以外は、上位だからといって商品が豪華とは限らないんですが(笑)
それもまた楽しくていいのです☆


>ボス母さん
もーーーボス母さんたらぁ~
「そろそろ着く頃かな?」と駐車場の方を見ていたのに、
なかなか来ないと思ったら。。。キャンプ中でしたかっ!!
困りますなぁーーーーーー(笑)

いやぁ~今回はゲームも笑いなしではみられないという素晴らしい企画をしてくださり、
初参加の方もかなり楽しまれたようですv-238

引き出し、いいでしょ?
ってボス家はキャンピングカーっつーものがあるからいらないっつのね。(笑)

あれは普段アレンの工具・道具が入ってるんですよ。
で上にコンパネとか乗せるんですが、
その台を広げてもらったので普通に家のベッドで寝る感じでお泊りできて最高です(笑)
帰りの車の中でも一人大いびきをかいて爆睡している人が約一名・・・(仮名:しおまん)
しおまんdot 2009.04.20 11:09 | 編集
昨日は北の方角を見つめ一人涙にくれながら洗車しておりました。。。
今頃あんなことや、こ~んな楽しい事してやがんだろうなぁ~ちくしょうめ!とか思い
涙と鼻水でよけい汚れてしまった愛車ちゃん。。。(TーT)

次のレポを目ギラギラしながらお待ちしておりますw
それにしてもいい車内ベットですなぁ~
今旅の計画中なのでもっと寝易い車にすればよかったですわ
しおまんさんの犬おやつもウマソーだしちょっと尻尾焼きのイメージ変わりました。
こんなに美しく出来るんだねぇ(゜O゜)
ああ…全部ほすい…
むらさきdot 2009.04.20 13:08 | 編集
>むらさきさん
うっうっ、むらさきさん&あるりーが来てくれると期待していたのに
ばっちりすっぱり裏切られました!!(号泣)
私も同じ時間に「ちくしょうめ!」と思っておりましたよ(笑)

アレは仕事用作業車なので、
屋根が高くてコンパネとかちゃんと入るやつ・・・
と思って買ったのがちょうどベッドのサイズだったとは♪という感じなのです(笑)
いやぁ~人に運転させて後ろでベッドで爆睡できるって素晴らしいですねぇ~v-238(酷すぎる嫁)

レポ、今日か明日にはアップしますのでこうご期待♪
しおまんdot 2009.04.20 19:46 | 編集
こんばんは~
えびBOSSです。v-221

朝霧おつかれさまでしたー
楽しめましたか?
今の時期の朝霧ってどうなんだろ?
まだ寒いのかな?

ところで
例のものは食べましたか?
レポート楽しみにしています。
えびBOSSdot 2009.04.20 20:00 | 編集
>えびBOSSさん(笑)
ぶっはーーー楽しかったですよ!!
天気も良かったし、本当に最高でした♪
時期的に一番いい時だったようで、
気温も気持ちいいし風が気持ちいいし・・・ぶふっ

例のモノ、がっちり早速食べましたー!!
家族全員分買って、次の日にみんなでモグモグ・・・うまいね・・・麺が固めでいいね・・・なんて。しかもなんか大盛り?うまかった~
しおまんdot 2009.04.21 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
