--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.09

しつこいけど桜

Category: その他徒然
みなさまこんばんは~うふ




今日えびはまファミリーは・・・
cherry_ebihama.gif
スゴイでしょ~キレイでしょ~
家から車で2分くらいの公園なのですが、
こんなにキレイな桜がいっぱいなのにだーーーれもいないという、
悲しきかなイナカな公園です(笑)



塩水に漬け込んだ鳥の胸肉を薄く延ばして~、
ローストしたパプリカとくるみとクランベリーをくるくる巻いてオーブンで焼いて~
ちょっとオサレなメニューを持ってピクニックですよjumee☆SaturdayNightFeverL



きゃーーー茨城県は桜満開!!!!
closeup.jpg
(ホラッ、ホラッ、ダメフォトグラファー代表のしおまんが
写真を最近頑張ってるの、わかってもらえます?ウフ



桜の見えるテーブルを見つけてゴハン食べて~
picknick.jpg
はまちはこうゆうときわりと大人しく待っててくれますが(オドロキの事実)
えびはキューキューぶうたれます。




「ちっと待ってろや~おんどりゃ~(英語で)」とシカトしてゆっくりゴハン食べてたら・・・
cigarette.gif
きゃーーーーーーーーーーー
あんたたちいつの間にタバコなんて覚えたの!?
つーかえびははまちのせいかよ!!??
(タバコの吸殻は持ち帰りましょうね。)




この公園は殆ど利用者がいない割にはキレイだし、
我が家はかなり気に入っています

bridge.jpg

ducks.gif
おっ「うつる・・・」と「うつく・・・」で韻を踏んでいて、
なかなかヒップホップなアヒルさんですね



桜は短いので、お昼もピクニックしたくせにちゃんと夜桜もチェックして
yozakura.jpg

evening dino
↑いつもの恐竜公園。
夜桜の間を縫って歩く恐竜がえもいわれぬ雰囲気をかもし出しています。






はーーーーやっぱニッポンの春もええですね
はまちや、君もこのジャパニーズびゅーてーを楽しんだかい?

buchi_petal.gif

あ、そのほっぺについてる桜の花びらは「お弁当」だったんですか。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/88-bcffd6aa
トラックバック
コメント
きゃぁ~!
なんて素敵な写真の数々!!
オサレピクニックめにゅーも妄想しただけですばらしいです。

1匹だけでも大変なのに2匹そろって じっとしている所なんか涙ものです・゚・(ノД`;)・゚・
えびちゃんもはまちちゃんもなんていいコ達なんでしょう~!
たばこは保護者がついてるから まぁなんとか今回は大目に見てあげてください~
(って中毒起こしちゃ大変だけど)

まっちゃんdot 2009.04.09 12:44 | 編集
近所にこんな公園があるなんて、うらやまC!!
しかも人気がないなんて・・・
しかもしかも
『塩水に漬け込んだ鳥の胸肉を薄く延ばして~、
ローストしたパプリカとくるみとクランベリーをくるくる巻いてオーブンで焼いて~』
なんですかなんですか。この、マダム・シオマーヌのロハスでゴワス(?!)
なオサレランチはっ!
はぁ~。桜のさの字もない札幌から、うらやま光線おくります。
ボス母dot 2009.04.09 17:13 | 編集
やー、きれいですね~桜。
犬連れ花見いいなぁ~
と言っても、以前・・蓮さんの前のワンコですが
花見の宴会の場に連れて行ったら、食べ物たくさんあるので
大騒ぎして、知らない人に勝手に唐揚げとかもらってて。。。
ピクニック程度のお花見がいいですね(笑)

今度、カタカナのお洒落な料理を教えて下さ~い。
そして、やっぱり恐竜公園・・・気になる。
いつかお邪魔しに行きたいわー!!
れんママdot 2009.04.09 17:49 | 編集
ボス母さんのロハスでゴワスに大笑いしてて何書くか忘れました…ボス母さん、やっぱ天才だわ

えーっと
は!そうだ!ピクニックランチ、すっげーうまそー!(゜Q゜)
桜もえびはまちゃんもすんばらしく美しくてよ
フォトグラファーしおまんも、いい仕事してますねぇ(笑)
むらさきdot 2009.04.09 18:13 | 編集
やはり良いところですね~v-291
写真の鮮明さもさることながら
構図も良いですね~v-212
ト書が無くてもメッセージが伝わってくるようですよv-218

そちらに伺いたいと思いつつも
最近なんだか忙しくて
明日の事もわからない僕です・・・v-12
でも、暑くなる前には是非!
あどBOSSdot 2009.04.09 19:00 | 編集
一枚目の何気ない桜の景色の前のお二人の写真で大笑いしちゃうのはなぜでしょうか どうしても えびちゃんのちょっとひらいたおくちと はまちちゃんのかたそうなきおつけ姿勢にうけちゃうんだよなー
写真とってもすてきです このごろ視力が落ちたので こんなピンとぴったりのきれいな桜を見たのは今年初めてです きれいきれいv-252 夜桜パチリしたのね ぎょえーそんなワザまで習得済みなのねv-212 わかパパにも少しがんばってもらわねば
それにしても この公園の巨大な恐竜はなんでしょーねー こつぶはたぶん この恐竜には視線をあわせずに遠回りしていくと思います

わかめ&こつぶdot 2009.04.09 21:36 | 編集
さてはしおまんさん、桜大好きでしょv-392
桜並木超きれい♪
お天気も良くて桜も満開となれば、ワクワクしちゃいますね。
はまちちゃんの上目使いがかわええっすv-398

恐竜公園の提灯、うちの前の桜並木の提灯と同じピンクv-391
妙に艶めかしいと思うのは私だけ(^^?

関東の桜は何とか今週末まで楽しめそうですね。
ましゅーママdot 2009.04.10 14:53 | 編集
しおまんさんのお料理って、聞いたことないのばっかー!
いやいや・・バカって言ってませんから(笑) びゅ~ん!

桜と恐竜とアヒルなんて。
恐ろしく見事にマッチングした公園ですこと!
しかも広々としてて人気が無いなんて、ほんとですかっ?!!(怒)

奈良県にも分けてください!
負けないくらい田舎で、土地だけはありますから!(笑)
masadot 2009.04.10 15:17 | 編集
桜綺麗ですね~
新潟もこの陽気でだいぶ咲いてますよ~~
それにしてもオサレナピクニックめにゅ~ですね
田舎物には考え付きませんはよ
見た感じ広くて綺麗な公園なのにあまり利用者が居ないのはもったいないですね
きよdot 2009.04.10 21:16 | 編集
桜満開の公園を貸し切り状態でのピクニックとは--
なんと贅沢で素敵なことでしょう。
いい環境にお住まいですね。
くるみパパdot 2009.04.10 21:46 | 編集
>まっちゃんさん
ぶふふw
有難うございます♪

い、いや・・・実物見たら多分そんなにいい子でもないですよ(笑)
いちおー「待て=おやつ」って刷り込まれてるんで、
しかたなくやってるだけです(汗)

もーほんとに知らぬ間にタバコなんて覚えて・・・ねぇ(怒)
って気づいたら丁度二人の下に一本ずつ落ちてて受けました(笑)


>ボス母さん
ロハスでゴワスよ!!(爆)
つってもすぐにできる簡単な食べ物ですよ。。。しかも胸肉とセールのパプリカ(78円ナリ)で超安いという素晴らしいメニューですとも(笑)

そうそう、子供の頃は気づかなかったんですが、
我が家の近くは割りと公園とか、
いいお散歩スポットがあるんですねぇ~
しかもどイナカなもんでだーれもいないっつー、
ちょっと誘拐されそうに怖かったりもしますがまぁ私の年齢も年齢なのでまぁ心配すんなっつー感じですけれども(笑)


>れんママさん
か、から揚げって・・・(汗)
まぁ犬知らない人は何でもあげちゃいますからねぇ~
ちょっと怖いな。

我が家はえびがフレンドリーすぎるので、
あんまり人ごみに行くともう突っ込んで行ってしまうこと間違いなし。。。
なのでお花見で混んでるところには連れていけなそうです。

カタカナの料理って。。。別に名前もなんもないただの安いメニューですよ(笑)
私、肉と甘いフルーツの組み合わせって結構好きなんですv-238
恐竜公園、そのうち(いつになるやら。。。)我が家が建ったら是非ヴィヨン家とかと遊びに来てください♪
んでみんなでお散歩しましょうよ♪


>むらさきさん
ありがとうございまーす♪

つーかボス母さんにはワタクシも爆笑させていただきましたよ(笑)

あるりーも元気ハツラツのようで、何よりです♪
犬は回復が早いとはいえ、
飼い主は、「何も分からないのにお腹が痛いなんて・・(涙)」とか
色々考えちゃいますものね。
しかしあの「くっちゃくっちゃ」写真でほんと安心しましたよ(笑)


>あどBOSSさん
ぶふっ♪
ありがとうございますv-238

あ、この昼間の写真は恐竜公園(って勝手に名前つけてるしww)とはまた違う公園なんですよん。
恐竜のほうは一応「桜まつり」とかちょうちんとか出てるんですけどね、
こっちの公園のほうはなーーーんもプロモーションもなければお客さんもいないという、
いかにも変質者(って未だに言うのかな)出てもおかしくなさげな公園です(笑)
・・・・ご案内しますよ(爆)


>わかめママさん
えーーー超乙女っぽく撮ったつもりなんですが(笑)
大笑いされちゃいましたか~ぶはw

あ、夜桜のワザですが。。。
デジカメまかせですよ!
しかも一眼じゃない安いやつね(笑)
三脚でシャッター開きっぱなしにしてるだけっつー話です(汗)

そうそう、うちもえびはまが恐竜みてびっくりするかと思ったんですけど、
でっかすぎるせいかなんのせいか、ばっちり無視でした(笑)


>ましゅーママさん
をほほほほ。。。。。
大好きですとも!!
ずーっと桜の季節はアメリカにいたので、
日本に帰って来て久しぶりに見た桜は格別でしたよ♪
はーーーキレイv-238

あ、あの提灯ですが、
写真でピンクに映ってるだけで、
実は蛍光ピンクと青という凄まじく最低な取り合わせです(笑)
まぁでも写真にすればごまかせるっしょ(笑)


>masaさん
うわーーーん
masaさんこそばかーーーーー(号泣)
上の誰も「ダッ句」に突っ込んでくれなかったから
masaさんなら絶対突っ込んでくれると思うておりましたのに~~~びえーーーん

えーーー奈良県は分ける必要ないじゃないですかー
文化財とかいっぱいあるし、
なにせ鹿がねぇ~~~
私はどつかれて、未だにトラウマですけど。。。。(じんめり)


>きよさん
おっ新潟ももう桜ですか!!
はーこうやってブログをしていたおかげで、
日本津々浦々の方々とお話できて
四季の移り変わりとか、
土地それぞれの文化とか垣間見れてほんと面白いです。

あ、いちおーオサレっぽく調子にのって説明してみましたが、
材料費300円くらいのメニューですのであしからず(笑)
いちおー肉にナッツとフルーツ合わせるだけで
なんとなくセレブに見えるものなのです(笑)


>くるみパパさん
訪問ありがとうございますv-238

うふふ、やっぱイナカに住んでいる分、
不便な面もあるのでしょうが、
(私は根っからのイナカッペなので不便と感じるほど都会の文化に触れていないのですが)
やっぱり誰もいないところで広々とゆっくりできるのはかなり嬉しい一面です。
うちの主人は毎朝キッチンの窓から畑を見渡して、
「あーーーー日本っていいなーーーー」とつぶやいています(ほんとに毎日)

。。。。日本っていうか茨城県だっつー話なんですけどね(笑)
しおまんdot 2009.04.11 01:10 | 編集
すんばらすぃ~

綺麗やね~

あぁ、私も『お花見に行ってきました~!』ってなことを載せたいなぁ・・・
私のブログは、富士山ばっかやし

あら
やだわ!
タバコ少女がいるやんか~
いつの間にやら、グレちゃたの?

花びらは可愛いけど・・・
ポポロdot 2009.04.13 20:43 | 編集
>ポポロさん
いやいや、富士山毎日見れるなんて羨ましいですよ!
我が家のほうからだと、すっごく天気のいい日は数センチぐらいの富士山がとーーーーくの方に見えることもあります(笑)

はーやっぱタバコ、思春期なんですかね?
いいとしこいて全く困り者です。
しおまんdot 2009.04.15 23:11 | 編集
どんどん桜が葉桜になってしまってますね。
このところ風も強めで参ります。
ご機嫌な公園が近くにあってうらやましいわ~。

なんで作らないんだろう!!(><)
ドック(犬)のことなんてぜんぜんお構いなしですよ。
いまだに 犬=外 定着中ですよ。
「大きいのに室内犬?」なんて感じですよ!(とグチってみたり)

お写真みるとなごみます。
  本物にスリスリしたい!もう耳とかビロ~ンってやりたい!!
うちの歳ですがジュディーと遊んでください。

ところでシオマーヌ春のデザイン新作は?
maako@ご近所dot 2009.04.16 22:33 | 編集
>maakoさん
お返事遅れてすみませーーーんv-356
茨城は桜はすっかりなくなりましたねぇ(涙)
でもあの新しい葉っぱもまたいい色なんですけどね♪
朝霧の方はまだ桜も咲いていて、本当にキレイでしたよv-238

そうですよね~我が家はイナカなので、
余計「犬=外」のお家が多いです。
うちも「こんなに大きいのに2匹も家の中なの!?」と言われますよ(笑)

はまちもなんだか一気に人(犬)が変わって、
誰に撫でられても嬉しそうに大人しく撫でられていますので、
お会いした際には是非是非耳でもなんでもやっちゃってください♪
私もジュディーちゃんと遊びたいですよーーー!!!!

えっと、シオマーヌはですねぇ、
我が家、実は通常「犬に服は着せない」派なんです(笑)
寒い時は着せるし、どうせ着せるなら可愛いのがいいと思いますけど、
基本的に着せないのです。
なので新作は・・・次の晩秋ですかね(笑)
しおまんdot 2009.04.20 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
