--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.03

やたっ!!

Category: その他徒然
みなさまコンバヌワーーー!!
はや~~~春ですねぇjumee☆spring3Ljumee☆spring3R


つぼみだった桜も・・・
DSC01258.jpg


キレイに咲き出してわほー
DSC01256.jpg

ぶふぉふぉふぉふぉふぉふぉ・・・・・




え?
なんでそんなに浮かれてるのかって?
それは・・・それはですね!!



やっと今月から着工できることになったのですよ



心の中でエールを送ってくださった皆様のおかげですよわほー
(え?送ってくれてましたよね勿論。。。)



はーーーー二人とも自営業、しかも旦那が外国人の我が家、
ローン組むの大変だったのです(涙涙涙・・・orz
でも地元のいろーんな人の手助けにより、
やっとここまでたどり着きました



あとはアレンに頑張ってもらうだけです(笑)
(しおまんはメガホン係





そーゆーわけで、やっと終わってぐったりしつつも、
実感まだ湧かないけど一応お祝いに・・・お花見散歩。葉桜
cherry1.jpg
なぜか母とアレンはいつも超仲がよくて不思議なコンビですプププ


ここは純和風な感じで最近の超お気に入りのスポットです
park.jpg

純和風とはいえ恐竜いますけど・・・何か?
dino.jpg
今日はめずらしく子供が沢山いて、世にも楽しそうでした☆

cherry4.jpg

cherry3.jpg

cherry2.jpg

まだ満開ではないけど、結構咲いててやっぱキレイハッピー
はーーーやっぱ日本は桜ですたい(←どこの人?)
ぜったいに来年こそは、桜の時期にアレンの家族を日本に呼びたい!!
ともくろんでます。



アメリカは庭をとってもキレイにしてある家が多くて、
春はそれはそれは美しいのだけど、
やっぱり日本の桜は格別なものがありますよね
あのグレーがかった淡いピンクとか、
すぐに散っちゃうとことかねぇ



まぁその下で酒を飲むっつーのが一番ええんじゃけどね、ガハハハ!!
(だからどこの人ね?)



やっぱバセパの景品にする七宝焼きは、
今回は桜とバセットのモチーフにしようかな・・・と思います。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/87-0011c58c
トラックバック
コメント
茨城は、もう咲いてるんやね?!
こちらの桜はまだですなぁ・・・・・

とうとう着工が決まったんですね?!
おめでとうございます。
アレン、大変そうだね~v-388
Max&ポポロdot 2009.04.03 00:41 | 編集
いよいよ~v-258が建つんだね。おめでとうございます。

勿論・・・うちの家族も呼んでくれるんでしょうな。茨城県でバセパ~、実現に向けて頑張ろうv-91
ヴィヨンままdot 2009.04.03 02:00 | 編集
着工こぎつけ おめでとうございまーす♪
これからはブログで 工事の様子が見れるっつーもんですね
(密かにプレッシャー:笑)
どんなお家になるんですかね。わくわく。
その恐竜公園は、M谷ですか? 
ボス母dot 2009.04.03 12:12 | 編集
こんにちは~
桜の木も沢山ある上、恐竜までいる素敵な公園ですね。

しおまんさんはもうすぐお家を建てられるのですかー!
思い通りの理想のお家がこれからできあがっていくって
想像しただけでなんだか素敵です。
きっとえびちゃん、はまちちゃん達にとっても 居心地のいい空間になるんでしょうね。
ちょこちょこ覗きにやってきますので よろしく~ Ξ(*゚▽゚)ノ
まっちゃんdot 2009.04.03 17:39 | 編集
すーーーーーーごく良い場所ですね!!!ここはどこなのですか?
今日なんかまたさらに桜が咲いて綺麗でしょうね(^▽^)
お家のこと、本当におめでとうございます!!!!!
完成したら後は麿眉のバセちゃんですか?
楽しみが広がりますね♪♪
お家とっても楽しみにしています!!!!!
アレンさんがんばってくださいね♪ もちろんしおまんさんも♪
まーちゃんdot 2009.04.03 19:10 | 編集
着工おめでとうございます。
アレンは嬉しいだろうね。
自宅に着手できるんだもん。
こりゃ完成したら大パーティーになりますね。
その時は筑波山登山込みで遊びにいきま~す。
のんきやdot 2009.04.03 22:49 | 編集
しおまんさんエリアもやっと桜・お花見モードになったんですね。
我が家の前の遊歩道も水曜あたりから一気に咲き始めました。

おうち着工ですか~♪おめでとうv-314
ここからがまた何かと大変だと思いますが、そこはソレ、
ダーリンの腕の見せ所ってことでv-91惚れ直しちゃいましょう♪

ましゅーママdot 2009.04.04 00:03 | 編集
いやー 着工おめでとうでごわすv-16
ローン組めたのねー やったー!!自営っていうだけで無職あつかいされるとこありますよねー ふざけるなって
それにしてもよかったよかった ますます忙しくなりそうですね
しおまんさんのメガホンv-81にアレンが負けないよう祈るばかりですv-259
恐竜の公園って近くにあるんですね いいなー広そうで しかも桜の道があって お母様とアレンのなかむつまじい姿にじわっとしますねーv-47
さくらのつぼみと花開いた写真の演出なぞいいでないのーv-252
わかめ&こつぶdot 2009.04.04 08:45 | 編集
夢のマイホームおめでとうございます。
 我が家はマンションなのでガーデニングなど出来ないですが、
 楽しみですね。
アンdot 2009.04.04 09:35 | 編集
>Max &ポポロさん
ありがとうございますv-238
アレンは大変でしょーが、
私も今まで色んな手続きでかけまわりかなり大変だったので
我慢してもらいます(笑)

うーん、そちらは春遅そうですよね~
まだまだ寒いのでは?
でも春はキレイなんだろうなぁ~


>ヴィヨンままさん
ありがとうございます v-238

も・ち・ろ・んヴィヨン家は真っ先にお呼びしたい方の中に入っていますとも☆
ま、自分達でやるのでいつ建つかわかりませんが。。。(笑)
我が家の近くにはランがないので、
バセパと対では無理かもですが、
小さい庭ならあるのでそこでミニぱーちーしたいですね☆


>ボス母さん
ありがとうございますv-238
た、多分ひじょーーーーに遅い工事になるので
レポも超間隔あきそうですが(笑)

恐竜公園は、わが坂東市でございますよ☆
昔からそこにあるのは知っていたのに、
中まで入ったことなくて・・・
去年初めて行ってフォーリンラブですよ!!
あんまり和風な公園てこの辺だと少ないので、
なかなかオツなものがありますv-238
桜はやっぱ和風でしょv-238


>まっちゃんさん
こんにちは!!
訪問ありがとうございますv-238

この公園、純和風なのに恐竜(しかも結構リアリスティック)までいて、
なかなか摩訶不思議でいいでしょ(笑)

家・・・お、思い通りかどうかはあやしいところですが(笑)、
ワンのために家具関係は低めに作るつもりです。
親バカだなーーーと我ながら思いますが、
いいのです!!(と開き直ってみる)

こちらこそまたお邪魔しますので、
宜しくお願いします☆


>まーちゃんさん
ここ、いいでしょ!!??
わが坂東市にある、「八坂公園」てとこなのです☆
公民館のすぐ隣に昔からずっとあるので、
存在はずっと知ってたのですが、
中に入ったのは割と最近なんですよ。
まぁ昔見てても、子供だったからあんまり良さは分からなかったかもな~と思いますが。

ぶふふ☆
そうですよ、家が完成したら麻呂バセですよ!!
麻呂バセがいるところを今からチェックしとかないと!!(笑)


>のんきやさん
ありがとうございまーすv-238
もうローンやら農地転用やら分筆やらで超ぐったりなので、
実はあんまり実感わかないっていうか、
「はーーーよかった・・・」って感じです(笑)
でも実際に工事が始まったら自分でやれるから、
達成感は実感できそうです☆

土地は150坪しかないので、
そこに家を建てるとあんまり庭がなくなっちゃいますが。。。
是非皆さん呼んでBBQぱーちーとかしたいなぁ~(とおおおおおい夢)
近くにランがないのが残念です(涙)

P.S.ステビア、有難うございまーーーーす!!!!
超超超うれしいでっすv-238


>ましゅーママさん
おっ、やっぱそちらのほうがあったかいんですね!!
この前の写真もあったかそうだったしなぁ~♪

ありがとうございますv-238
まぁアレンはすっごく大変だと思いますが、
私のメガホンの怒鳴り声で頑張ってもらうということで(笑)
(って話してたら、「しおまんは・・・メガホンいらないよね」って昨日言われましたけど、何か?)


>わかめママさん
ありがとうございますv-238

そうなんですよー!!v-359
「自営業・女・旦那は外国人」ってマイナス要素が三拍子揃っちゃって・・・
本当に大変でした(号泣)
でもローンさえ下りればもうなんでもこーい!!(ウソ)

アレンと母親はいつも二人でタグ組んで、
なんかムカつきますけど?(笑)
なんかいつも私が悪者になってるんですよねーーーちっ。

おっおっ、さくらのつぼみの写真、ちゃんと見てくれましたか☆
わたしのヘタクソ写真の中ではかなりうまく撮れたほうかと思ってるんですよv-218


>アンさん
ありがとうございます☆
アンさん家はマンションですか♪
私は生粋のイナカ者なので、
畑がないと生きていけないという悲しい人種なのです(笑)
家が建ったら畑にできる土地が少なくなっちゃって寂しいのです(涙)


>masaさん
ふ、ふつーの2階建です(笑)
見た目もよく日本で見る「輸入住宅」みたいなのとは違って、
ごくシンプルなただののっぺりとした家です(笑)
レポしたらがっかりかも・・・(汗)

キッチンもこれといってアイランドとかもつけてないんですが、
ガス台だけはアメリカから持ってきます!!v-355
安いし大きいしでっかいオーブンついてるので、
こだわりっつったらこれだけですかね~(笑)
収納さえありゃいいかっつー感じです。

しかしニッポンの家電の値段にはびっくらこきました。
しおまんdot 2009.04.05 01:00 | 編集
うちの方は桜満開になってきました。(いい感じで咲いてます)
ノンがヒートなんでお花見にも行けずガッカリです。
こんなに素敵な桜スポットが近あっていいな~。

いよいよ着工ですか。
どんな感じの家e-514になるのか楽しみだな~
なんか私がわくわくしてきた。

モコママdot 2009.04.05 01:04 | 編集
ほんとだー、素敵な公園で最高のお天気!
ここ岩手は、まだまだですよー。
しおまんママはダックスさん2頭と暮らしていらっしゃるのですね。
えびはまちゃんと一緒の風景をみると、
「この人たちは、どんだけ胴長・短足族がお好みなんだー」って感じだね!
そうなのよー、胴長・短足族がお好みなのよー、ワタクシも!!

いろんな事を乗り越えて・・、新居!
おめでとうございます!

ドディままdot 2009.04.05 04:36 | 編集
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
良かったね~!!これで雨風しのげるって・・・違うかw
銀行関係って結構大変だよねb

なんか、写真がグレードアップしてないか??
とっても綺麗に撮れてるじゃないですか~~~~

桜の下で一杯ゴクッ 旦(ー ̄ )今年は今日で終わりかなw
呑みて~な!ネッ(oゝД・)b
act326dot 2009.04.05 08:43 | 編集
先日はランちにお祝いのコメントありがとうございました!
マイホームが建つんですね~~ おめでとうございます~
ステキな公園でお祝い散歩。幸せファミリーって感じがv-218ですね!
miyukidot 2009.04.06 10:23 | 編集
おめでと~う♪♪♪ついに着工ですか~
うんうん自営は辛いですよねぇ
最近は不景気のせいで銀行のローン条件もユルユルな所も出てきてますよ。
キッチンは輸入ですか、いいなぁ~
あの実用的な大きさとかデザインとか憧れるのう~

こちらも桜が慌てて咲いてます(笑)
いい公園ですねぇ
私も酒が飲みたくなったわ。。。
むらさきdot 2009.04.06 17:08 | 編集
>モコママさん
茨城も今日あたり満開みたいです☆
今日は昼間忙しくて散歩に行けなかったので、
夜に行こうと思ったのですが、いかんせんドイナカ。。。
そこいらじゃ漆黒の闇で恐ろしいったらありゃしません。
なのでお花見パーティーしてそうな公園まで車で行ってお散歩してきたんですよ☆
夜桜もキレイですよねぇ~v-238
アメリカって公共の場所ではお酒飲んじゃいけないって州が殆どなので、
お花がきれいだろうと何だろうと、公園でお酒なんてもってのほか!なんですよ。
だから日本の「公園でお花見」って、多分ふつーの人よりもありがたみ感じてしまうしおまんなのです(笑)

ノンちゃんそろそろ終わりかな~?
でも若いオナゴにはデンジャラス!な時期ですねぇ~はぁ~(遠いため息)


>ドティママさん
ありがとうございます♪
やっとこさ家を建てる目処がついて大喜びでございます。

そうなんですよ、ダックスx2がおりまして。。。
はっきり言ってしおまんとはあんまりソリがあいません(笑)
いや、向こうはなぜか私のこと超好きみたいなんですが、
・・・・・とにかく問題児な二人なのです(怒)
くっ。。。これも家が建つまでの辛抱っ!!(涙)


>act326さん
ありがとうございまーすv-238
銀行関係・・・もう心底イヤになりました(げっそり)
女だし~、自営だし~、しかも旦那外人ってもうそりゃ銀行だってイヤがりますよね(笑)
まぁ結局いくつかOKもらったんですが、
その手続きが大変だったんですよねぇ~
actさんもお店やってらっしゃるから、
きっとすっごく大変だったでしょう!?
(いつかお店にもお邪魔したーい!!

おっ写真気づいてくれましたかv-238
・・・・・アレだけですよ(笑)
対象が動いてない時は結構きれいに撮れるんですよ(笑)


>miyukiさん
ありがとうございまーすv-238
未だにランちちゃんの若さにびっくりのしおまんですよ!!
今度サプリ教えてくださいっ!!
(お会いできるみたいだし・・・・ぶひょひょひょひょv-238

幸せファミリー・・・うちら3人は超仲良しです、ハイ(笑)
我が家は両親が物凄く仲が悪いんですよ~
小さい頃からそうだったから、
自分は夫婦仲良しになりたいな!とずっと思っていたので、
いいパートナーを見つけて良かったと思ってます。エヘラエヘラ
まぁでも何かっつーとうちの母と旦那はチーム組むんですよね~(怒)


>むらさきさん
ありがとうございまーすv-238
そうそう、不景気なので利率とかもバカ低いんですよ!
まぁここまで時間かかったけど、見方を変えれば一番利率が低そうな時にローン借りれたかな、と。(むりやり自分を慰めてみる)

あ、キッチン輸入とはいえガス台と食洗機だけですよん。
色々家の材料をコンテナで輸入するので、
一緒に輸入しちゃったほうが安かったんです。
つーかニッポンはまじで高すぎて、とても買えず。。。
みんなあの値段設定で普通に買ってるんでしょ~なんでそんなにお金持ちなのでしょーか?

私のなかでのむらさきさんのイメージにお酒が合わないのですよ(笑)
ま、まさかビールなんて飲まないですよね勿論(笑)
(↑しおまんのイメージだとワインとかオサレなカクテルなわけです)
しおまんdot 2009.04.06 22:41 | 編集
着工おめでとうございます。
建前のときは、お餅投げるの?
完成したあかつきには、浜松から駆けつけます。
ダメって言っても、遊びに行きます。
はなパパdot 2009.04.07 13:01 | 編集
いつもの怪獣がいる公園ですね!ここに綺麗な桜が咲くのですね~e-235満開になったら綺麗でしょうね!!
地元の桜の名所は犬禁止なので、わさびと一緒には行けないので、羨ましいです。桜が咲いたら、公園には入らないで近くの道路をわざと歩いて(笑)わさびと桜を見たいと思います。
外国人も日本人のようにお花見の習慣があるんですか?日本から贈られた桜がありますが、その下でお酒飲んで騒いだりするイメージがないんですが、どうなんですかね?知ってます??
かめきちdot 2009.04.07 19:47 | 編集
>はなパパさん
ありがとうございます♪
ダメって言うわけないじゃないですか(笑)
是非みなさんお呼びしたいな~
でも家建ったら庭がせまくなっちゃうからな~
近くにランないけど、ただのお泊りぱーちーでOKなら是非やりたいですね☆

建前は多分しないと思います(笑)
子供のころはアレに行くのが大好きだったんですけどね~
最近はこの辺はみんなやらなくなっちゃったみたいです(涙)
我が家は2x6ですが、ツーバイでも建前ってやるんですかね?


>かめきちさん
うおーーーー犬禁止って!!
そりゃ悲しすぎますね。
うちのまわりはどこもかしこも沢山桜を見れるところがあってキレイです☆
イナカなので公園も空いてるし、犬と一緒にのんびりOK♪
イナカ万歳v-238

アメリカは、公衆の場所ではお酒飲んじゃいけないことになってるところが殆どなんですよ~(怒)
だからもちろん公園でもダメです。
飲んじゃいけないどころか、明らかに「酔っ払ってる」人は留置所に入れられます(汗)
女装パーティーの帰り、いい気分で歩いて家に帰っていたら連行され、
ドハデな中世のドレス来たまま留置所にぶちこまれたとか聞きました(笑)
そーゆーわけなので、お花見でお酒なんてもってのほかですねぇ(ため息)
しおまんdot 2009.04.08 00:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.04.08 10:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
