--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.19

キッチンリゾートSonuteに行ってきた☆

Category: 毛トカゲ
みなさまコバンワー!!
いやー今日はポカポカ超あったかくて朝から浮かれ気味のしおまん。


朝から出かける用事が(つーかアレンを駅まで送ってっただけ)あったので、
ならついでに~と思ってえびはまと一緒につくば市まで遠征☆(30分弱)



行ったことがなかったのでずっと行きたいと思っていた科学万博記念公園にいざ!jumee☆SaturdayNightFeverL
と思ったらお友達からお電話が
この前紹介した鍼の治療院でちょうど治療を受けた帰りらしく、
無理やりお散歩に付き合ってもらい・・・

park2.gif
はーーー31才のしおまんが散歩するよりも、
22歳のカワイコちゃんが散歩してるほうがやっぱ絵になりますねぇ


もちろん記念写真も
park.gif
(ってこっち見ろよ)

ここの公園、すっごくキレイだしいい感じ!!!!!!
また来ようっと♪



んでんで、そ・の・後・はv
「ワンOK」と知ってからずっと行きたいと思っていたキッチンリゾート ソヌーテ



実はワタクシ、えびはまと一度も「カフェでお食事♪」とかってしたことないのです。
んなもんで今までわかめちゃんとかの
「〇〇でゴハンしました~♪」なーんてレポを読む度に
超地団駄踏んでヨダレタオルを噛みながら羨ましかったしおまん。




でも・・・他の子は超お行儀いいんだろうな~。。。
うちのは慣れてないからキューキュー言っちゃうかもな~。。。
迷惑かけちゃったら悪いなぁ~。。。




なーんてとめどなく思い悩んでいたのだけど。。。
HP見たら超ええ感じだし。。。
やっぱ今日は思い切って行ってみるよ!!!!
(って誰に向けての発言?)
といざ行って来ましたーーーー!!初日の出 pkk





そーゆーわけで「ルール」をいまいちわかっていないしおまんはネットで検索してみたり。。。
でもオヤツのことはあんまし書いていない。。。なのでメールして
「あの・・・キューキュー言って迷惑にならないように、ガムとかあげても大丈夫ですか・・・?」
とチェック済み!!




下に敷くタオル持って~、お水持って~、超気合を入れて行って来ました♪
ここはドッグカフェではないのでワンメニューはありませんが
オヤツ持参OK♪なので問題なし♪(つーか普通のカフェメニューじゃ2秒ですしね!)




お店はこんな感じ♪DSC01234.jpg
↑上の写真のお友達のママ



んで肝心のお料理は・・・
私たちはちょっと奮発してステーキのランチ(1580円)です☆
(ランチメニューは780円くらいからありますよ♪)
DSC01239.jpg
前菜(全部おいしかった)


DSC01241.jpg
メインのステーキ

ちょ・・・超美味しい(滝汗)
やわらかくって味も焼き加減も最高デス!!!!!!!!!!!!


お友達は生春巻きと
DSC01240.jpg

アボカドとえびをマスタードとマヨ?であえてグリルしたもの。
DSC01243.jpg
(もちょっとマスタードが少なければ超!美味だったのにな~)


その間えびはまは。。。
DSC01238.jpg
オヤツのホネに無我夢中。


んでうちらのデザートは☆
DSC01244.jpg

コーヒーはオーガニックでしかも超美味しかったです☆



ぎゃーーーーー!!
ここ、超美味しい!!!
雰囲気もいいしスタッフの人も超親切!!!!




即リピート決まりました




そして。。。
何よりもしおまんが嬉しかったのは、
えびはまがとってもいい子にしていてくれたことなのです!!涙
ホネを食べ終わっても、ずっと大人しくいい子にしててくれました!!
うっうっ、しおまんはとっても嬉しいよ・・・えびはまありがちょー!!(号泣)




そーゆーわけで、えびはま家も皆さんのセレブそさえてーの仲間入りですことよ!!
オサレに「カフェ♪」なんてよゆーだっつのよゆーーー♪(ウソ)
はーーーー今日はステキなサプライズでいっぱいの充実した一日でございました☆
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/84-6399e0ae
トラックバック
コメント
わぁヨダレがぁ~~~じゅるる・・・。
素敵なお店ですね! 行ってみたいけれど、ちと遠いです(汗)

その公園は、西部とバスターミナルのお向いさんの公園ではないですよね?
あそこも綺麗に整備されてました。もう何年も前の話ですが。
まーちゃんdot 2009.03.20 01:41 | 編集
わっ!なにっ?!
つくばにこんな おされな場所が??
つくばってば、何年か前にメキシカン食べに行きましたわ。
ひゃー。是非行ってみたい・・・って津軽海峡がにくいっ!!
えびはまさんたちも すっかりイッパシのせれぶりてーですね。
ンクロナイズド・ホネシャブリ。
どこに出してもはずかしくない レディたちになりましたね♪
ボス母dot 2009.03.20 04:32 | 編集
 ステ~キ、美味しそうだね~v-22
バセ並にヨダレが出ちゃったよv-46

 エビちゃんもはまちちゃんも、とっても良い子達だと
思いますですよ。おとなしいし・・・言えば解るところなんか
聞き分けもよいし・・・。ばんばんセレブデートしちゃって大丈夫
だと思うな~v-218
ヴィヨンままdot 2009.03.20 09:37 | 編集
>まーちゃんさん
あは(笑)
まーちゃんさんとこからじゃあちょっと遠すぎですよね(笑)

西武からはちょっと離れていて、
その昔科学万博が開催されていた場所が公園になってるんです♪
すっごくキレイでいいところなんですよ~!
しかもつくばって結構公園いつも人がいっぱいなんですが、
ここはちょっと中心地から離れているせいか、わりと空いていてなかなか落ち着けました☆


>ボス母さん
つ、津軽海峡・・・!!(爆)

つくばはですねー、つくばエクスプレスが開通したのですっごく開発されて、
オサレなお店も沢山できてるみたいですよ♪(よく知らないけど)
我が家からだと30分かからずにいけるので、
暇な時に半日かけてウロウロしています。
ワン連れでいけるお店とかも多いのでいいですね~☆

いやーーー・・・えびはま、どこに出すのもまだ緊張しますが(笑)
でもわりと飼い主が考えてるよりちゃんとその場に行ったらわきまえてくれてるようで、嬉しい驚きです。


>ヴィヨンままさん
ステーキ、物凄く美味しかったですよ☆
雰囲気がいいのとワンOKの文句に惹かれていったのですが、
味もとっても美味しくて最高でした!!
また来週お友達の鍼治療の後に行く約束なんてしちゃったりして。。。ウフv-238

まぁヴィヨンちゃんほどの聞き分けのよさは勿論ありませんが(汗)、
私が思っているよりわりとお出かけも平気?かしら♪と、
先日のヴィヨンちゃんち突撃訪問と今回のレストランで思ってウハウハなしおまんですv-238
しおまんdot 2009.03.20 13:59 | 編集
しおまんさんかと思いましたよーi-183画像の可愛い女性i-184お友達ねi-179安心!?しました(笑)
ここ素敵なお店ですね、お洒落だし、料理も美味しそうe-413
しおまんさんは、いつもえびちゃん、はまちちゃんの余計な心配ばかりしてますよi-184二人ともきちんとその辺のことは理解してて、どこへお出かけしても良い子i-178でいれる子達なんですよ。
かめきちdot 2009.03.20 21:12 | 編集
うわ~、美味しいもの好きなしおまんさんの「美味い!!」のコメント付き写真。
本当に美味しそうに見えるわ~(いや、本当に美味しかったんだろうけどね)

連れて行ってみるもんだねぇ~。
エライぞ、えびはまコンビ!!!!
これで、オヤツ付きのお出かけが増えるわね~♪♪(笑)

事前のチェックをするところに、しおまんさんの人柄が表れてますね。
ますます、お会いしてみたくなりました☆
umikodot 2009.03.21 02:41 | 編集
最近、色々な場所にお出かけしたり
色々なお友達と交流しているから
自信がついたのかな?
えびはまちゃんじゃなくて
しおまんさんがですよ(笑)
えびはまちゃんは、
初めて会ったときから
僕は、とっても良い子だと思ってましたから!v-221
あどBOSSdot 2009.03.21 11:17 | 編集
良かったですね~♪Cafeデビューおめでとうv-354
楽しい一日でウキウキですね。
それにしても昨日は関東はポカポカだったんだ~。
名古屋は強風・突風の嵐でお天気良くてもお出かけどころじゃなかったデスv-356

ますますテリー(テリトリー)が広がってワクワクですね★
春だもん♪楽しまなくっちゃv-392
ましゅーママdot 2009.03.21 13:17 | 編集
あああ、ソヌーテってそういうお店だったんですね。
建築中から時々そばを通ってたんで、何屋さんだろ? って思って
たんです。情報ありがとうございました。今度行ってみます。

えびはまのお二人、すっごく大人しくていい子ですね。
我が家のバセはうるさいので、そんなおしゃれなお店だと店内に
連れて入れないかも……。修行しなくちゃv-16
Lafitedot 2009.03.21 21:19 | 編集
>かめきちさん
ちっ、私だって言っとけばよかった(笑)

そうなんですよねv-356
何しろイナカッペの小心者なので、
オサレなところに犬を連れて行くなんて・・・!!
と、とめどなく考えちゃうんですよね(笑)
小さい頃からもっと色々連れて行っておけばこんなことにはならなかったのですが。。
それも全てしおまんが悪いのですが!!(泣)


>masaさん
むはv-238
どんどんしおまん語を広めてください☆

アウトレットって・・・・アウトレットに連れて行けたら凄くないですか?
アウトレットって超人いっぱいいるでしょ?
(あ、「ちょうじん」がいっぱい、じゃなくて「超」ひとがいっぱいいるっつーことですよ(笑))
masa家のベイビーズ、えらいなー!!!!

・・・ってコメ読んでたらアナタっ!!(怒)
しおまんは若いですよ!!
今日なんかまた若い子と遊んでたので、
超無理して素足だったんですからね!!!!!(凍涙)


>umikoさん
むっはーーー
こんなことばっかりしてるから肥えて肥えて・・・(涙)

事前チェックですか~?
ただ単に小心者でしかもイナカッペすぎてカフェルールとか全く分かってないっつーだけの話ですよ(笑)
会ったらただの農民でびっくりですよ(笑)

やっぱマナー悪いと嫌われちゃうし~とびくびくしながら行きましたが(笑)
わりとゆっくりできて超大満足でした♪


>あどBOSSさん
あど家のパパママの年齢のショックからまだ抜け出せていないしおまんです。
ちなみにアレンも未だ回復中です。

→自信がついたのかな?
むきゃーーーー!!
超バレてますね!!(笑)
そうなんですよ~おかげさまで~最近調子に乗っちゃって(笑)
あのケーキ屋さんもまた絶対挑戦しますですよ!!v-355

今日はあど君に甘えられて内心超喜んでいるしおまんでした。


>ましゅーママさん
ぶはーーーーv-238
ついにえびはま家もセレブな皆さまの仲間入りですよ!!
無理やりですよ!!

まぁましゅー君のようにどこでもいい子っつーわけには行きませんが(汗)
それなりにいい子ちゃんにしてくれていました☆ホッ。

関東は明日あたり大荒れらしいですよ。
名古屋から流れてきたのね~ムムム

しかしテリトリーがテリーって。。。
それってイマドキ用語なんですか?
すかさず筋肉マンのテリーマンを思い出した私、最低ですか?(滝汗)


>Lafiteさん
おやっ!!
取手からでもつくばのあの道通るんですかー!!??
夜は知りませんが(ムードありそうですけど)、
ランチはかなりお買い得でしたよ!!
(実は記事に1580円て書いたんですけど。。。もしかして1280円だったかもな~と思い出して。。。あとでチェックしときます!!v-356
しかも超空いてて。。
お客さんちゃんと入って、ずっと商売続いて欲しいものです。

あそこはテラス席(駐車場側なんですが)もあるので、
あそこならちょっとくらい元気なワンでも大丈夫そうですよん♪
(実は我が家も本当はテラスにしようとしたんですよ~でも空いてたので中でお願いしました☆)
しおまんdot 2009.03.21 22:31 | 編集
きゃーーーーーおいしそーーーーーv-238

いいなーーーー!
Maxは、そういうとこ縁遠いからなぁ・・・・・・
胸張って行けるんは、DT!feelだけだわi-182

他のおしゃれな店は、「恐い人お断り!」って、追い出されちゃうかも・・・・・

Max&ポポロdot 2009.03.21 22:41 | 編集
しおまんちゃんは きっとかなり古ーいタイプのお母さんなんですね
自分ちのこがそそうしないか 他人に迷惑かけないか心配なのね
でもでも しおまん母さんが気にするほどもなく えびはまちゃんはけっこうだいじょうぶだよー
わかめ&こつぶなんかあんなにおとなしくないですよー よだれびしょびしょとばして テーブルに手をかけたり あごのせてくるし それをおしのけおしのけしたり 壁に飛んだよだれをふきふきしながら そそくさととランチを食べているのですよ 
それにしても えびはまちゃんはすっごくお行儀いいじゃなーい アレンもお行儀いいもんねー これは なにか共通項があるのでしょうか?
わかめ&こつぶdot 2009.03.23 20:39 | 編集
>ポポロさん
おっ復活ですね!!
元気になられたようで何よりです!!
春だし、もうバセパも1ヶ月切ったことだし、ウキウキですね☆

えーーーーMaxさん、見た目いかにも「よさげ」な人ですけど?(笑)
あの可愛いボス君にナハァ~~~♪っとしているとこみたら、
誰でもきっと「あの人はいい人」と思うはずですよ♪

DT!Feelさん、未だに行ったことないし。。。
行きたいなぁ~
酒好きなワタクシとしては、やっぱ夜ですかね~(笑)


>わかめママさん
うぎゃーーー親知らずだった?でした!?
「ちっ、うちらちゃんとしてんのにさーうざいんだよね~しおまん(怒)」
とか思われてんでしょーかねぇ本当は(おどどど。。。)

そうそう、ワタクシ、超小心者なんですよ。
自分でも自覚ばっちりのイナカッペでございましてv-356
いやーー自分がいかにズボラな人間か分かっているため、
その分おでかけっちゅうとどうも色々気になっちまうんですよね~(ため息)

わ、わかめちゃんとこつぶちゃん、壁にヨダレ飛ばしたりするんですね(爆)
写真を見ると超ええこちゃんですよ☆

はぁ?アレンですか?
お行儀いいんじゃなくて猫かぶってるんですよっ(怒)
そのせいでいつもなんか「アレンは超いい人なのにしおまんは・・・」みたいなことになっていて。。。まぁそりゃ私よかいい人だけど。。。だって私みたいに腹黒い人間そういないからそれはとりえでもなんでもなく。。。とにかくなんか気に入らないわけですよ!!(笑)
(特に夫婦喧嘩して母親に言いつけると「でもしおまんが悪いんでしょ?」と理由も聞かずに言われる時(涙))
しおまんdot 2009.03.24 00:20 | 編集
ご無沙汰しています!

え!?
なんだかとてもカフェとか行っていそうなのに?

し・か・し
>はーーー31才のしおまんが散歩するよりも、
22歳のカワイコちゃんが散歩してるほうがやっぱ絵になりますねぇ
って言われちゃうと38に間もなくなってしまう
わたくしはどうしてよいやら(T.T )( T.T)おろおろ
ゆきゆdot 2009.03.26 23:51 | 編集
>ゆきゆさん
こちらこそ、ご無沙汰してまーす!!
お元気ですか☆

暫く前のWoodyさんのつくばランのとき、
いけなくなっちゃって本当に残念でした(涙)

>なんだかとてもカフェとか行っていそうなのに?
ぶふっ
ゆきゆさんとお会いした時のはまちのあのビビリっぷりでお分かりのように、
その昔はカフェどころかランすらあんまり行ってなかったんですよ~(汗)
まぁあのころに比べるとほんのすこーーしマシになってる気がします
てーか慣れさせなかった飼い主が悪いんですけど本当。。。(どんより)

ゆきゆさんっ!!
実はうっすらとしか目に浮かばないのですが、
私の覚えているかぎりではゆきゆさんはもっとだいぶお若くみえる人ですよん☆
ってまさかアレは別人・・・なわけないですよね(笑)
しおまんdot 2009.03.28 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
