--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.14

ヴィヨンちゃんと突撃デートに行ってきた♪

Category: 毛トカゲ
みなさまコニチハーーー!!


ここ数日また暇になったしおまんは、
先日いきなり海に行きたくなり、
最近の千葉バヤリもあって、
ヴィヨンちゃんとデートしてきました
急な連絡にも関わらず快く遊んでくれたヴィヨンちゃん、ヴィヨンママさん、有難う


行ったはいいけど道が超混んでて着くのが遅れてしまい、
大変ご迷惑をかけてしまいゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ


さっそくヴィヨンちゃん行きつけの海岸の公園に連れて行ってもらいました

viyon_mama.gif

って少しは遠慮してよ
しおまんの教育がなってないと思われるじゃないの

gimme.gif

ちゃんとゴハンはあげてますよ、本当に(汗)




バセパでは見ることのできない、
ヴィヨンちゃんの超かわいいオテンバな一面も
nagete.gif

gotit.gif


海辺の公園では沢山のワンコがいて、
仲間にいれてもらったり。。。
ヴィヨンちゃんのストーカーをしたり。。。
wait_20090314001119.gif

uza.gif

break.gif



寒くなってきたので、「そろそろ。。。」ということに。
したらこんな「いきなり突撃隊」をお家に招待してくれたのデス
か、かぞくみんなでお友達の家に行くのって日本で初めてかも。。。ドキドキドキドキ。。。////


nice-place.gif

だから少しは遠慮しなって!!!!

manshon.gif

ち、違うと思うけど。。。(汗)


expecting.gif

。。。。まじでお行儀良くしてください(涙)



しかもこの人たち、ヴィヨンちゃんのオモチャ箱に顔を突っ込んで、
ヴィヨンちゃんの食べかけの骨まで盗み。。。(滝汗)

oyatsu_20090314001024.gif

つーかそれカレーじゃないし。
骨が「あきちゃって」食べかけで残ってるなんてこと、
我が家ではありえません



人間はお菓子を食べたりウクレレ弾いたり
過去のセキララ(あえてピンク文字)なお話で盛り上がったり。。。きゃっ////
ぶっはーーー!!

バセパで数回しか会った事ないというのに、
なんか超心地よくって、ヴィヨンちゃん家っていいなぁ~



しかも挙句に。。。

dinner.gif

ごっ、ゴハンまでいただいちゃって(滝汗)
ほんとスイマセンスイマセン!!(汗)


いやーーー父親に頼まれた「コストコの豆乳」なんて超シカトして、
9時ごろまでウクレレで「悪女」歌いながら爆笑したり。。。
世にも楽しいひと時を過ごさせていただきました



今度は何かウマイものでも持参していくので、
また遊んでくださいね~!!!
そしてヴィヨンちゃん、今度おやつ持ってくから。。。
我が家の失礼犬2匹ともまた遊んでくださいね!!!!



バセパを通じて、
シャイで引っ込みじあんなしおまんにもこんなに楽しいお友達もできて。。。うっうっ(涙)
(↑そこ突っ込まないこと!!)
本当に楽しいひと時を有難うございました
ヴィヨンちゃん&ヴィヨンママ、本当に有難う~
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/83-8debc0f9
トラックバック
コメント
 しおまんさんの実態に以前から
非常に興味深かったため・・・・まさか、まさか
(おとうさんの豆乳)口実に逃げようとしていたなんて
ちょっとビックリしたヴィヨンままでした。

 赤裸々な内容ではありましたが、しおまんさんとアレンさん
と熱く語り合えて、私は久しぶりに大爆笑できました~v-14
 
 やっぱ~ついつい女子同士のおしゃべりに花が咲きすぎ
アレンは退屈しちゃったかな~。また、いつでも遊びに来てちょんまげ。

 追伸
  ヴィヨン家の辞書に・・・「社交辞令」という文字はございませんv-12あしからず



ヴィヨンままdot 2009.03.14 04:35 | 編集
今度是非、栃木にも遊びに来て下さい。
 大きなドックランがありますよ。
アンdot 2009.03.14 07:22 | 編集
すーーーっごい楽しそうなんですけど・・・
いいなぁ・・・・もぎ子も行きたいな・・・・
女子トーク興味深々ですよ・・・

もぎ子的ドストライクな写真・・・アレンって正座するんですか?・・・PCの前で吹き出してしまいました・・・Sorry アレン。なんだか、部屋の隅にちょこんと座って、ちょっと猫背で・・・哀愁漂ってますね~
そして、えびはまちゃん達は、これでもか!って位にニオイまくって・・・人の家っていいにおいがするんでしょうね。

あーー楽しそうでいいな~いいな~
女子トークがいいな~ご提供するようなネタはありませんが・・・
もぎ子dot 2009.03.14 07:49 | 編集
な、な、なんか とってもおたのしそうな光景と お親しそうな内容のお話・・・楽しそうで よかったでございま・・ す ね、、
いいないいな広い海岸 いいないいなひとんちにおじゃまして ひとんちのご飯たべる あーーいいなーー (こころのなかにしまっておく事ができなくて気持ちがちょっとこぼれてしまいました おゆるしを)

えびはまちゃんは他のおうちでもにおいは嗅いでも おとなしくしてておりこうさんではないですか  わかめ&こつぶは他のおうちにいくと突撃となりのばんごはん状態で 突入!!ってかんじで 走りまくってあばれるので なかなか他のおうちに連れて行けないというかんじです
それにしても アレンひとりどーしてそんなにお行儀いいのですかv-208
わかめ&こつぶdot 2009.03.14 10:39 | 編集
>ヴィヨンママさん
に、逃げるって人聞き悪いじゃないですか(笑)
実はあの豆乳、バセパの時にも頼まれていたのをすっかり忘れて帰ってて~ぶはーーーv-355
だから結局今回舟橋に行ったことは隠し通しましたv-238

いやいやアレンは普段から人前ではあんまり話さないっていうか、
ああやっていいとこばかり見せている男なんですよ!
だからいっつも私だけみんな悪者にしてさーーー
。。。って段々話の内容がそれちゃいましたが(笑)
でもあれから何度も「楽しかったね~♪」って言ってたから、
日本に来て日本語で少しでも「お友達と遊べた」っつーのが嬉しかったんじゃないでしょうか。

今度はパパさんもいるときに是非遊んでくださいねv-238


>アンさん
うわーありがとうございますv-238
栃木県にも大きいドッグランがあるのですね!!
我が家のはまちは未だにあまり犬づきあいが下手ですが、
今度お会いするときは宜しくお願いします☆


>もぎ子さん
うふふv-238
なんだか「ひとんちにお邪魔する」って、
アドベンチャラスで楽しかったです~♪
もぎ家がもっと近かったら、しょっちゅう
「今から行きまーす!!」なんて大迷惑なメールが来てたこと間違いなしですよ(笑)

そうそうアレン、いっつも正座なんです。変でしょ?
みんなに「気を使わないで」って言われるんだけど、
あのほうが膝が楽だとかなんとか。。。不思議な外人です。

えーーー私ももぎ子さんのセキララな過去の話が聞きたーい!!(笑)
んじゃ来月はもぎ夫さんのいないところでコッソリ。。。(笑)


>わかめママさん
ぎゃーーーー!!
なんかコメントのエリアから灰色のモヤが流れ出てきているぅ~!!!!

いやいやあったかくなったらわかこつハウスで思い切りBBQしたいというのが私の希望なんですけど(笑)
あ、アレンは4人分くらい食べるので、材料は持参しますのでv-238
あ、ちなみにたこ焼きも期待してますv-238(ってちょっとは遠慮しろよ)

え、えびとはまちですか・・・?
でもどーみてもいい子にしてませんよね(笑)
勝手に人のオモチャ箱からオヤツ盗んで、
しかもヴィヨンママなんかヒヅメにチーズ詰めてくれちゃったりして。
あんな待遇受けたことないから、あの人たち帰ってきてから今の家庭に不満たっぷりなのでは、と思ってます(笑)

アレン、お行儀いいわけじゃーないんですよ、、、
なぜかいつも正座だっちゅーだけの話です。(笑)
しおまんdot 2009.03.14 12:56 | 編集
楽しそうぢゃないですか~~。
また千葉にいらっしゃってたなんて、以外にしおまんさんチから近いのかしら?
そんで私も意外に置物のようになっているアレンさんにぷっ!と思ってしまいました。
一通りめぐって退屈になったらウチにもよって下さいね~~。
JB母dot 2009.03.14 22:00 | 編集
えびちゃん&はまちちゃんも海岸で爆走したのかな?
楽しかったンですね~きっと(*^^*)
ダーリンの「ちょこんと正座」な姿が超可愛い♪

お宅訪問で大盛り上がりなんて、いいっすね~♪
うちのダンナもいっつも「女子は話がつきない」って
呆れてますが、ほんとに時間が過ぎるのを忘れますよね。

ましゅーママdot 2009.03.15 11:23 | 編集
やっぱし~みなさん着眼点が集中しますね~。
お部屋でちょこんと座ったあ・れ・んさんですよん^^
なんじゃろか~ 水槽に興味がおありかしら?
いいじゃないですか。SHYなアメリカ人。希少価値ですよ。
イギリスの電車の中で、ひときわ浮きだった大声=アメリカ人でしたから(爆)
それはそうと、せきららな話の一端を共有したい ワタクシでした。
そうそう。案の定友達とプチ旅行を計画したら 仕事がごっつり
やってまいりました。
ボス母dot 2009.03.15 13:25 | 編集
犬を通じて飼い主同士も交流が出来るって素敵ですねe-415
それぞれの個性か?育てられた環境か??性格が見えて面白いですねe-343ちなみにうちもオヤツが残っているなんて事、これまで1度もありませんでした。。。
旦那様の正座、違和感たっぷりe-451この時、しおまんさんも正座!?ですか?
いつでもあぐらの私、少しだんな様を見習いたいです。

かめきちdot 2009.03.15 18:00 | 編集
>JB母さん
こんにちは~♪
うふふ、最近「千葉って案外近い?」と思って、
ちょくちょく行ってる気がします☆
今回は勇気を出してヴィヨンちゃんに連絡したんですよ~
(ってしたのはヴィヨンちゃんじゃなくてママだけど)

我が家はパンに使うクランベリーとかくるみとか、
コストコで買ってるのでわりと良く行くんですよ♪
今度遊んでくださいね~♪
ってうちらは楽しくてもJB君はびびっちゃって大変かも(笑)


>ましゅーママさん
あの社交嫌いなはまちもあの日はわりと走り回ってましたね!
やっぱ海の風のせい?(笑)

やっぱワンも一緒にお家で遊べるっての、
すごーーーくいいなぁ~と思いました♪
いっつもむらさきさんとましゅーママさんがお家で遊んだ~
なんて話を聞くたびに、内心「ムキーッいいなーっ!」と思っていたのですよ(笑)


>ボス母さん
そ、そうですか・・・?
ぶりっこ(?)なだけですよ!(怒)
いつも一人大人しいので、
なんかいつのまにか私だけが悪者になってるんですよね~
「静か」なのと「いい人」は違うんだいっ!!
・・・ま、私よかいい人なことには・・・間違い・・・ない・・・・けど・・・(ぶつぶつ)

お仕事おめでとーございまーす!!
私はまた暇に逆戻り。。。
暇もいいんですが、あんまり続くと不安にかられますよね。
はーこの仕事、ほんと要らんストレス多いです(涙)


>かめきちさん
そうなんですよ~
私たち夫婦って特にお互い自営業の身なので、
仕事を通じて友達がなかなかできないんですよね。
しかも都内で仕事してお友達できても、
地元がイナカなのでナカナカ行き来までは・・・ねぇ。

あ、わしもあぐらでっせ!!(←ってどんな人)
嫁があぐらで旦那が正座・・・
やっぱみんなアレンの肩を持つのってこーゆー積み重なりなんですかね。。。
(今ちょっと気づいた)
しおまんdot 2009.03.15 21:44 | 編集
先日・・・電車で出かけてた帰りに
この駅で降りるとヴィヨン家だぁ~とふと思ったのは
しおまんさんの気配がもしやあったからでは・・・!!

蓮さんもヴィヨン家に以前お邪魔させてもらった時には
ウロウロし、ご飯頂き、排泄まで・・・
危うくアレンさんが座ってたじゅうたんに粗相するとこを
シオンパパがキャッチして頂きましたが(恥)
ヴィヨンママさんの人がらで、ワンコも人もくつろげるお家なんでしょうね。

今度千葉にいらっしゃるときは、いや・・女同士のおしゃべりには参加させて欲しいわぁ~。
れんママdot 2009.03.15 23:38 | 編集
>蓮ママさん
あらやだんv-238
駅の方までしおまん臭が漂っていました?ウフv-238

ヴィヨンママ、太っ腹!!
やっぱヴィヨン家にお邪魔すると晩御飯ももらえるのね~♪
しかしシオンちゃんがいると人間はゴハン食べるのも命がけの戦いなのでは?(笑)

蓮ちゃんは何してるのかしらん~なんて思ってましたよ私も♪
今度コストコに行く時には是非是非遊んでくださーい♪
んで和食教えてくださいなv-238
しおまん和食はどうも・・・あんまりレパートリーないんですよね。
しおまんdot 2009.03.16 17:42 | 編集
いいなぁ~いいなぁ~女子トーク!
ついつい盛り上がっちゃって時間忘れますよねぇ(゜▽゜)
ワタクシもアレンの正座に大爆笑させていただきましたわよん
しかし、海辺の公園がマーキングスポットなんて超羨ましいですなぁ~
いつかこんなとこに住みたいもんだ。
むらさきdot 2009.03.17 13:51 | 編集
ちょっと凹んでる間に、なにやら楽しそうなことしてるやんi-201

いいなーーーー!
いいなーーーー!!!

おうちにお呼ばれ!


近かったら、私も行きた~いi-240
Max&ポポロdot 2009.03.18 01:10 | 編集
>むらさきさん
ぶっはーーーv-238
なんか「およばれ」って久しぶりで超楽しかったっすv-238

そんなに面白いですかね~アレンの正座(笑)
なぜかいっつも正座なんですよね~アメリカ人て結構正座できない人多いんですけどねぇ~変なの。

そうそう船橋ってロケーション超いいですよね!!
なんか変わったお店とかもいっぱいあるし~
コストコもあるし~(ってそんなにしょっちゅう行く量じゃないけど)
やっぱ海っていいですよねぇ~はぁ~(遠い目)


>ポポロさん
おひさっす♪
少しは元気でましたか??
山中湖方面は分かりませんが、
茨城はここ数日本当に春の日差しで、
単純な私は最近機嫌がいいです(笑)

来月のバセパが待ち遠しいです♪
しおまんdot 2009.03.19 02:05 | 編集
なんですか?しおまんさん!
またバセパ行くんですか?(怒)
本当に、バセ関連でなきゃ外へ行かないように思うのは私だけ?
!(^∀^)わはははは☆

っつーか、アレンさんて・・・
もしかして、その昔「禅」に魅せられて日本へ修行にきた時にしおまんさんに出会った・・・・


とかの経歴じゃないでしょねーーーー???(・ω・;)(;・ω・)
正座、超ーーーーハマリ過ぎっっ!!(^∀^)
masadot 2009.03.19 11:31 | 編集
>masaさん
ぎゃーーーー!!!!
masaさんが怒ってるーーーー!!!!!v-356

>バセ関連でなきゃ外へ行かないように
↑まさにそのとーりと言っても過言ではありません(笑)
ワタクシ、何を隠そう超引きこもりな人間なのです実は。
家で本をずっと読んでるとか、大好きです。
(きゃーーー友達いないって今思っちゃった?思っちゃった??)
でもねぇ~、やっぱたまには外に。。とか思うと、
えびはまの目がじっとりじめじめと。。。。
んで結局犬コースになるんですわ、ええ。
え?友達?いませんとも。

アレン、無口なので一見「禅」に見えますが、
頭の中では超下らないホラー映画とかTVゲームのこと考えてます。。。
しおまんdot 2009.03.19 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
