--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.11

鍼に行って来ました☆

Category: 毛トカゲ
みなさまコンバンワー♪
今日はパソコンをやりつつも、肩が、肩が。。。
肩が痛くないしおまんです♪



なぜ?
なぜかって?
なぜなら・・・・
しおまんは今日鍼治療に行ってきたのですよ



実は去年の秋に腕を捻挫してた(らしい)アレン。
最近になって「なんかずっと治んなくって~」と言い出し。。。
怪我したらそん時に言えよ!!



まぁそーゆーわけで「鍼」。
私も学生時代にアメリカでやって、よかった経験があるので、
ネットで色々検索して。。。
「やっぱ鍼だし。。。口コミのいいところがいいな。。。」
と探して行ったのが「鍼・マッサージ ぷらしーぼ」さん
読んだ口コミがあまりに良かったので、
心が薄汚れたしおまんは「サクラじゃねーのー」なんて内心ちょっと思いつつ(笑)
ま、やるのアレンだし」・・・じゃなくて
「いっちょ行ってみようっと♪」と先週アレンを連れて行ってきました



我が家にはナビなんてこじゃれたシロモノはないので、
ネットでプリントした地図を片手にうろうろ。。。
あ、この辺かな。。。
ってどーみても普通の住宅街ですけど?
やべーよさっそく迷ってるよ時間間に合わねーよ!
と発狂しそうになった矢先に見つけたっ!
DSC01144.jpg
や、やっぱふつーの住宅街にあるお家。。。(汗)
ここでいいのかな。。。でも看板出てるし。。。
おそるおそる「ピンコーーーン」。。。
良かった~やっぱここだった~(←超小心者の二人)



中には超やさしそーな先生が♪
感じいーでないの♪
アットホームでええでないの♪



ちなみにアレンは鍼初体験
大体アメリカ人のくせに人前でシャツも脱がないアレンなので、
先生に「じゃ、パンツ一枚になって上向いて寝てくださいねー」
と言われた瞬間に超子羊の目で私を見てる。。。
しおまんは知らん振り。。。うひゃひゃひゃ




超やさしそーな先生が、
「どうしました?どの辺が?」と優しく色々聞いてくれて
「実は~この辺を怪我して~」と指差して説明するうちら。
この時点でもまだ
先生は目が見えてないという事実に気づかない二人。



治療が始まって、
「目が不自由だから目があわなくてすみませんね。」
と優しく言われてやっと気づくオオバカヤロウ二人。
ぎゃーーーーー!!!!
ごっごめんなさいごめんなさいごめんなさい




指差して「ここが・・」つったって先生困るよそりゃ(滝汗)
先生は超普通に動いているので全く気づかなかったうちら。(いいわけ)
でもやさしー先生なので根に持ってわざと痛く刺したりなんて勿論ありません
終わってからも超嬉しそうなアレン。



ならしおまんもすっごく肩こりが痛いからお願いしようかなー
と、今日行ってきたわけですよ♪
ってここまで来るのに超長い文章になってますけど(笑)



んでアレンの1時間の治療を終えて、
待ちに待ったしおまんの番!!
皆さま気になってるんじゃないかと思う「痛み」ですが、
「チクッ」の8分の1くらいの感覚。
ってわかんないですね(笑)
痛みとも言えない感触ってことですよ☆
肩だけじゃなくて頭とか腰とかいろんなところにブスブス刺している様子。
んで最後はマッサージしてくれて、これが気持ちいいのなんのって!!
鍼のおかげで凝りが揉み解しやすくなってるとかなんとかで。。。(ってちゃんと話を聞けよ)



しおまんは30分の予約で行ったのですが、
30分経っても治療を続けてくださって。。。
その前のアレンもタイマーのベルに気づかなかったので長くやってくれちゃった先生。
二人してあまりに申し訳ないので「あ、あの。。。時間が。。。」と言ったのに、
「大丈夫ですよ、ちゃんと良くしないとね。」と
すっかり気持ちよくマッサージも念入りにやってくれたのですよ



しかも、しかもね。。。
なんとお値段30分2000円!!!!
って先生そんな大安売りでいいんですか(滝汗)
「長く通って欲しいから、安くしてるんですよ」と超やさしー答え。
その欲のない先生の答えに思わず自分を振り返り、
か、肩こりよりもこの汚れた性格を治してください
と思わずお願いしそうになりました(涙)



んでね、んでね、帰りは肩もすっかり軽い感じ。。。
んでね、んでね。。。。
PCの前に座っても肩が痛くなーーーい!!!!
せっ、せんせいありがとう



いやーこれお医者さんでお金だすよりよっぽどいいですね♪
自然だし、自分自身の免疫を高めて、治すっていうのがスバラシイ!!




っと言うわけで世にも長いプロモーションになってますけど(笑)
「ぷらしーぼ」さん、世にもおススメですよん♪
って皆さん遠いけど、なにかあったら是非一度トライしてみては☆
花粉症にも効くっんですってよ♪♪♪


しかも超びっくりしたのが、先生んちにはカレンちゃんという超可愛いワンコがいるのだけど、
彼女も体壊したときは鍼治療なんですと!!
す、すごすぎる先生。。。(滝汗)

hari.gif

ってあんたら朝起きてメシ食って昼まで寝ておやつ食って一眠りしたら散歩に行って帰ってきたらまた寝て夕ゴハンの後はコタツで夜まで寝て、おやつ食べたらベッドで寝てる生活してて。。。
一体どこでストレスが?
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/82-6dc63e53
トラックバック
コメント
肩こり。職業病ですよね~。とほほ。
私も常に「カッチカチやぞぉ~」です。
でも、針、だめ、こわいぃぃぃぃ。
結構な深さ刺すじゃないすか。薄っぺらい私の体なんて
貫通しきって 昆虫採集の虫ですわ。きっと。
水飲んだら シャワーのように水出ませんか???
なんともチキンなボス母でした(滝汗)
ボス母dot 2009.03.11 22:47 | 編集
30分2000円はお安い。しかも,鍼やってでしょ~v-17
良い先生でよかったね~。

えびちゃんとはまちちゃんの写真
バセットってなで肩なのね~。

で、その次の文章~私だった・・・v-12
私はきっとバセットなのかもしれない。
ヴィヨンママdot 2009.03.12 00:33 | 編集
へーーーー
いいねえ!

マッサージとか、整体はやってもらったことがあるけど、鍼はないなぁ・・・・
どうやら、ぎっくり腰みたいなMaxに
「整体とかさぁ・・・・・・・」
と言ってみたが
嫌!!
と速攻で拒否されましたv-388
Max&ポポロdot 2009.03.12 05:04 | 編集
あ、いいですね~。健康保険医療だと、こういうのメニューに無いですからね。鍼って結構医療に使えるんですが、保険のしばりが無い所じゃないとやってもらえないし。
私の知ってる話しだと、麻酔アレルギーがある人に鍼麻酔で抜歯出来る技もあるとか。

うちのバセが腰痛めたら、その先生鍼打ってくれるかしら(^^;
我が家のバセは活発な奴なんで、怪我しそうで危ないです。
Lafitedot 2009.03.12 08:20 | 編集
あろ。財布の話。99%実家にあるんです、が、引越しだなんだで、実家にかえってないのです。すっごーい気に入ってくれてたから、ぜひぜひあげたいですが、すぐには無理っぽいです。他の財布を買っちゃってもプレゼントしますので、予備として使って頂ければと思います。もうちょっと片付いたら、あそびにきてね♪
せんせいdot 2009.03.12 14:10 | 編集
まあアレンったらテレやさん♪( ̄m ̄)ぷぷぷ

あ、そっちじゃないか
針、私も腰痛肩こり持ちなのでたまーにやってもらいますよ~
でも刺さってるとこは死んでも見たくないですね
かなり凝ってる人に向いてますよ。
以前、手首の筋を痛めたときは針を刺したまま生活してました(小さい針をテープで止めるのです)
キモいっしょ?
むらさきdot 2009.03.12 14:39 | 編集
おもろ過ぎます!!ダーリンの「子羊の目」と「汚れた性格を」に大笑いしちゃいました(^^;

それにしても、よかったですね~♪良心的で腕のいい鍼灸師さんに出会えて。
やっぱ人間もワンコも自己免疫力UP&自然療法がいいのかも♪
私も以前鍼通ってましたよ。気持ちえがったっす。

ましゅーママdot 2009.03.12 23:58 | 編集
>ボス母さん
・・・・。
一度でいいから自分の体を「薄っぺらい」と表現したいと思ったしおまんです。

ううーん、水はどうだかわかりませんが
(というのもワタクシ大量に水を飲むので、しょっちゅうトイレに行ってるんでございますのよ。。。ってここでそんなこと打ち明けなくても)
肩こりは嘘のように軽くなりましたよ♪
毎週続けたら肩こりなくなっちゃったりしてぇ~うふふ。

やっぱこの仕事、肩こりは避けられないですものね。
私も引っ越したらあの「自然といい姿勢になる椅子」みたいのあるじゃないですか
アレを購入しようかと(つーかアレンに作らせようかと)本気で考えてます。


>ヴィヨンママさん
昨日はお邪魔いたしました♪
たーのしかったなぁ~たのーーーしかったなぁ~♪
友達100人できないしおまん夫婦なので、
帰りはなんか至福な気分で帰りました♪
今度はうまいもん持って行きますv-238

バセットの生活、いいですよねぇ~
でもワタクシ、なぜか昼寝をするとどんなに短い時間でも、
夜寝れなくなるというデレケエトな体でございまして。。。
昼寝、大好きなんですけど。


>ポポロさん
おやおやMaxさん、ぎっくり腰ですか!!
私も2年に1度くらいやるんですが、
今度は鍼に行ってみようっと♪
整体はちょっと痛いこともあるけど、
鍼は殆ど痛くないから鍼のほうがMaxさん向けかも?
でも「針を指す」っていうのに抵抗ある人、いっぱいいるからなぁ~
早く治るといいですね。。。


>Lafiteさん
おっさすが詳しーーー!!
ほーーー、色々システムの云々があるんですね!
私の行ったところは、交通事故とかだと保険も利くとかいう話でしたが、
やっぱお医者さんの診断書とか色々必要なんでしょうね。

つーか抜歯を鍼で、ってのもスゴイですね。。。
ちょ、ちょっと怖い。。。

先生とカレンちゃん(先生のワンコ)は「テレパシーのようなもので通じる!!」つー話でしたが、うちの犬連れてってもなーんも通じないだろうな。。。


>せんせー
おっ、引っ越したの!!??
最近二人とも連絡ないからどーしたのかなーと思ってさ!!
だって、、、3月って話だったよね?
色々おせーてくださいよ!!
(あ、携帯のメール打つのめんどっちいからPCのメールにしてね)

んじゃーしおまん、しばらく愛子(母)のお下がりサイフ使ってるわ(笑)
ちょーオバサンなんだけど、やっぱせんせーのがいい♪
実はあのサイフを解体して、パーツ使って同じようなフェルトで作ろうとしたんだけど。。。無理だったわけ(涙)
わたし、待ってます。


>むらさきさん
テレやっつーかねぇ。。。いい年こいて子羊の目されてもねぇ(汗)

は、鍼ささったまま生活って、、、
間違ってそこぶつけちゃって「ぐさっ!!」なんてことはないんですか?
怖いよー痛いよー

むらさきさん華奢だからなぁー
なんかか弱そーな雰囲気をかもし出してるし。。。
なんか、「あたし腰がいたくって。。。」とか想像しやすいです。
ってそこじゃないの?すんませんね。


>ましゅーママさん
いやー36歳で子羊の目されてもねぇ。
そりゃー見えないフリっすよ。

しかしたまにああゆうストレートにプラスのエネルギーが出ている人に会うと、
「私って。。。汚い?」と青くなるしおまんです(笑)
私なんて仕事が「一文字いくら」なもんで、
「これだけやっていくら・・・」なんて思わず考えちゃったりして(汗)
しおまんdot 2009.03.13 12:59 | 編集
鍼ですか~経験ないですね。
私の行き着けは接骨医ですよ~
電気&マサージで乗り越えていますよ

鍼や整体は相性があると聞くので
良い先生に会えると嬉しいですね。

しおまんさん
是非、実印に挑戦してみてください♡
都内でOKとごり押ししてみてはいかがですか
きよdot 2009.03.13 22:56 | 編集
>masaさん
あ、あごまで痛いって・・・それ超重症なんじゃ。。。(滝汗)
マッサージとか色々やったけど、
今回の鍼は一発で肩が軽~くなって摩訶不思議な体験でした。
しかも鍼とかマッサージとかの先生って結構「上から目線」の人多くないですか?(笑)
でもこの先生はすっごく丁寧な人で、
なんか鍼だけじゃなくて人柄も◎でした♪

サロンパスって効きます?
冷たいのとあったかいの、両方やったんですがどうも私にか効かなくて、
つーかむしろ肌が被れて痒いし痛いし、、、って最低ですよね(笑)

やっぱ肩こりがツライ時は、エルビーさんに乗って揉んでもらう。。。とか、いかが?


>きよさん
そうそう、電気っていいらしいですよね!!
すっごく気にはなってるんですが~!
血液もサラサラになるとかいう話ですよね。。。
す、スゴイ電気、、、(ちょっと怖い)

そうなんですよ、治療もバッチリですが、
人柄も丁寧な方で、しおまんは超大ヒットな治療院でした♪

そうそう、実印まじで頼もうかと思ってるんですよ!!
だってーシャチハタじゃなければ、大丈夫ですよねぇきっと。
名前はいってれば。。。
でも買って使えなかったらかなりブルウですが(笑)
しおまんdot 2009.03.14 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
