--
--.--

スポンサーサイト


2007
12.21

大○の玩具

Category: 毛トカゲ
皆様こんばんは。
タイトルの○には勿論「犬」が入ります。


今日はワタクシの皆様に対する素朴な疑問です。むしろ疑問というより助けを求める叫びです。
「皆様はどんなオモチャをワンちゃんにあげてますか?」


我が家は(てゆーかえびが)1分も経たずにどんなオモチャでも壊しちゃうから、喜ばせてあげたくてもそんなにどんどん買ってられっかよっつー話なのですよ。(そのくせゴムの固いやつでは遊びたくないらしい)皆さん、いいオモチャ知ってたら教えてください。ブーブーなるやつがいいんですけど、高いの買っても本当にすぐ壊れちまうんですよね~~~トホ。


破壊中のえび子さん↓
ebi devours hedgehog


・・・・を恨めしそうに見るまち子さん↓
alas, how cruel can fate be

ぎゃははは!!!!
オモチャだけはいっつもえびが独り占めするので、まちべぇちょっと(だけ)気の毒ですね~~~


オマケでえびの恨めしバージョン↓
no, really, are you?

うざ~~~
*被害者は両親が飼っているMダックスです。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/8-a1a14542
トラックバック
コメント
2年程前、エラン♀は兎に角破壊魔でした。
何でも愛さず壊す。暇さえあればトコトン壊す。
これを常に繰り返していましたが・・・・・
何故か?アストン♂(年下)が家に来たとたん!パタリとやめました。
恐ろしい数の辞書や図鑑を粉々にしたあのエランは、
母性本能か?素敵なレディになったのか?おもちゃも一瞬触ってもう満足。何が彼女を大人にしたのか?間違い無く、やんちゃな小僧ですよね。その小僧。不思議と破壊工作は一切せず、ただひたすら運動能力を誇る馬鹿運動家に育ってます。どっちにしても他人事の犬たち、一生問題児ですね。
のんきやdot 2007.12.21 20:13 | 編集
うちのケンタは、おもちゃには全然興味なく、プチバセの、あんずのほうが、壊し屋かな?
扇風機のコード2台、テレビ,DVDの、リモコン、スリッパ、リップクリーム,ハサミ等、その他イロイロ。
女の子の方が、多いかな。
yokosukakentadot 2007.12.21 22:31 | 編集
感触の好みってありますね~。
バディも硬いゴールは興味なし↓↓ タオルとか、特にスヌード大好きっ子です。
ロープのおもちゃはどうですか??
あ・・・プープー機能が足りないのか。 母たちはこうしてイロイロと考えてるのに、アッという間に破壊していくんですよね~。(泣)

はまちちゃんは、えびちゃんのおもちゃを取ろうとはしないのですね?
引っ張りっことかします?
はまちちゃん、控えめな子なんですね。
umikodot 2007.12.22 02:27 | 編集
訂正 ゴール→ボールでした~。
umikodot 2007.12.22 02:28 | 編集
我が家はおもちゃはすぐ破壊されるので¥100均で(ダイソー)
くだらないおもちゃを買ってきます。もちろんワンコ用ではなく
人間の2~3歳児が喜びそうな・・・・
ペットボトルもおもちゃにしてますね~
マリーはルルが来てからいたずらをしなくなりました。
ルルはママになったら いたずらしなくなったけど
奴は・・・マリー&ルルがしなかった事をやるので
超問題児です。
まるこ母dot 2007.12.22 10:03 | 編集
こんにちわ。
うちも100円ショップで購入したヌイグルミを一瞬で解剖致します。
そりゃぁもう 見るも無残なお姿に・・・しかもはらわたの掃除が大変!
でも100円だし、楽しそうだから~と解体作業を見守っています
ロストdot 2007.12.22 13:44 | 編集
>のんきやさん
えええ~~~アストン君が来たらぱったりなくなったなんて凄く不思議ですね~。「年上だからちといいとこ見せとこ」って感じなんでしょうか。

しかし図鑑を粉々って・・・(笑)
やっぱりあのインクのニオイと味がたまらないとか・・・?
でものんきやさんとこのお二人はバセットなのに超体育会系で他のバセットと差をつけてますよね!!のんきやさんご夫妻に似たのかな~♪


>けん太父さん
リモコン、スリッパ、リップクリームは我が家もなんどやられたことか(涙)
でもはさみ!!!
危なすぎますね~怖い!!!!
でも元気そうだからハサミをかじる時も安全にかじっているのでしょうか(笑)あんずちゃん、すごいな~。


>umikoさん
そうなんですよ~!ボールは遊んでくれないんです。
はまちはボール好きなんですけどね。
教えてないのにある日突然「とって来い」をやりだして・・・・今でもミステリーです(笑)

えびはもうブーブー言う布系のオモチャ専門ですね。ロープもゴムもイヤみたいで。っていうか壊すことに意義があるんでしょうね。母としては非常に困るのですが(笑)

引っ張りっこは殆どしません。いつも失礼な態度ばかりとっているはまちですが、やっぱり一応姉と思っているのか、えびがオモチャで遊んでいる時は取り上げられないようです。


>まるこ母さん
あはは!!
ココさんはかなりの暴君っぷりを発揮してますね~
パソコンの袋運んできたのにいまでもびっくり(笑)
やはりパピーの可愛さを味わうには、あの破壊グセにも耐えなければならない・・・ということなんでしょうか。かわいいパピーにはもれなくついてくる問題ですものね(笑)


>ロストさん
あははwww 
やっぱりみんな一瞬で破壊されるんですね(笑)
我が家もオモチャは100円以上は決して買いません。
値段に関わらず秒単位でなくなるのは同じですものね。。。シクシク。

っていうか皆さんに「このオモチャは長くもっていいよ!!」っていうアドバイスを貰える事を期待して書いたんですが、やっぱそんなものはないんですね(爆)「皆同じ問題に悩まされてる」って励まされただけでもいいか。。。(笑)
しおまんdot 2007.12.22 14:20 | 編集
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィールdot 2007.12.23 22:18 | 編集
ボスは、あんまりおもちゃの破壊はしないですねぇ。
というより、あんまり一人遊びしませんね。
暇があれば・・・寝てる(爆)
食後のハイテンション時のみ、おもちゃ遊びを強要します。
タオルを縛ってロープ場にしたのを投げたり、引張りっこするのが
好きみたいですよ。ああ、安上がり^^
ボス母dot 2007.12.23 22:19 | 編集
>ボス母さん
やっぱし・・・・おっとり王子君、おもちゃの破壊なんて野蛮なことはしないのですねww 暇があれば寝てるって(笑)・・・・まあうちも同じなんですけど(爆) なぜかオモチャのワタを引きずりだしてブーブーいうやつを破壊することに対してだけは物凄い執着心があるようです。怖~(笑)

ぼし君カレンダーのマネしようと思って昨日100円でカレンダーを買って来たんですけど・・・・ぼし君みたいに四季それぞれの写真撮って置けばよかったぁ~~~!!(涙)
しおまんdot 2007.12.24 12:24 | 編集
うちのわさびも破壊王ですから、お気持ちはよーくわかります(笑)
うちの場合もただの硬いゴムだとお気にめさないので、、、オヤツを入れたデンタルコングを与えてます。
これだとオヤツが入っている間は夢中になりますよ、ただしオヤツを食べ終わると興味がうせるので、絶対に取り出せないオヤツを1個と簡単に取れるオヤツとを入れてます。
かめきちdot 2007.12.24 14:06 | 編集
>かめきちさん
やっぱり皆さん同じ問題に悩まされているのですね(笑)
わたしもデンタルコングに甘くないピーナツバターを入れたりしたことはあるんですが、なめ終わると知らん振りなんですよね~。
絶対に取り出せないオヤツってどんなのを入れてるんですか?大きいやつを無理やり押し込めているとか?
しおまんdot 2007.12.25 10:43 | 編集
そうです。大きな茹でた肉の固まりとか、、、取り出す時はハサミで切りながら出すんです。肉がふやけてます(笑)
かめきちdot 2007.12.25 20:22 | 編集
>かめきちさん
それはそれは・・・素晴らしいアイデアを有難うございます!!それならうちの「食い意地張り子」たちも満足(?)してくれそうな気がします!!さっそく今日やってみます~♪
しおまんdot 2007.12.26 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
