--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.02

ヌーカラー☆(New首輪)

Category: 毛トカゲ
みなさまコバヌワー


えっ今日は2回もアップ!?
そうでっす


先週まで超ヒマだったので、
しおまんの中では色々と「手作り熱」がヒートしてまして、
オレンジピールのラム酒漬けやら味噌やら犬のオヤツやら色々と作っていたのですが、
ずっと作りたかったのがコレ
collar3.jpg

み、見えない。。。orz



コレですよコレ!!絵文字名を入力してくださいcollar2.jpg


以前むらさきさん「首輪を手作りして~」っていう記事を読んでから
ずっと作りたいと思ってた首輪
・・・・って遅っ!!ビクッ
(チェックしてみたら2007年10月の記事でございましたウフ




ささっ、私の重い腰の話はおいといて!!
やっと意を決してココでチェーンを買い、
見よう見まねで作ってみましたうふ




家にあったリボンをテープに縫いつけ・・・た・・・だけ・・・ですけど、何か?
んで私の好きなFleur-de-Lysのカシメを打ってお・わ・り

collar.jpg

にゃはーーーーー
簡単だけどとっても可愛くできて大満足わほー
縫い目とか凄まじいことになっていますが、
そんなの気にしません(笑)


collar4.jpg
あたしイケてますか?


ってどうみても写真撮られるのウザがってるねアナタ怒


え?はまちですか?
さっきからいくら呼んでもコタツの中で微動だにせず、
腐敗が始まっているようなのでえびさんだけに撮影のご協力をお願いしたのですプププ
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/77-8ebb96d3
トラックバック
コメント
かっこいい!!!
 我が家もかみさんに作ってもらおう!
アンdot 2009.03.02 21:17 | 編集
あららん♪ めっちゃおっされじゃないですか♪
アンデルセンバセパ でお披露目ですね。
えびさんの顔も何やら誇らしげ^^
で、はまちさんのは色違いとかですか?
私は今週めっちゃヒマざます。・・・
と言うと仕事が舞い込んでくる
しおまんさんのジンクスが働くといいな~。
ボス母dot 2009.03.02 22:02 | 編集
かわいい配色ですね~。創作意欲満々で出来上がりも上々ですね♪
この勢いに乗っていっぱい色々作ってくださいv-91
やっぱり手作りっていいな~。・・・相変わらずソーイング苦手だけど
私もちょっとアレこれトライしてみるかな(^^;
(・・・うっ、言うだけになりそう)
ましゅーママdot 2009.03.02 23:17 | 編集
おお~~かっくいいチョークだ~♪(゜O゜)
縫い目めっちゃキレイじゃないですか!
私のなんて色でごまかしてあるだけでガタガタヨレヨレですよ
カシメにドット柄と茶色ベースの配色がおされですw
せれぶちっくですわよん(^m^)
むらさきdot 2009.03.03 14:38 | 編集
何度もスイマセン^^;

あの名刺は家庭用のプリンターで刷ったものですよ(機種によりますが一番繊細なモード設定です)
A4の写真用紙を使うとテカテカに仕上がりますよん。
お試しあれ♪
むらさきdot 2009.03.03 14:53 | 編集
>アンさん
有難うございます♪
とっても簡単なので是非挑戦してみてください♪


>ボス母さん
暇な時って本当に暇で困っちゃいますよね~ハァ~
私も忙しくなったり暇だったり、ほんとこれってストレスですよね(汗)

はまちのも全く同じです(笑)
家にあったリボンをそのまま縫い付けただけでございます(笑)


>masaさん
をほほほほ。。。
有難うございます♪

いやー超手抜きで作ったので、
かなりそっこーで出来上がりましたよ(笑)
レザーほど強くはないでしょうが、
暫くはもってくれるのではないかと(笑)

それがね~、じつはリードもね、作ろうと思ったわけなのですよ!!
したら・・・・したら・・・・ハンドルの部分だけしかリボン足りなかったの(涙)
だからハンドルとカラーの間(一番長いとこっす、ええ。)は違う柄で。。。
がっかりっす(涙)


>ましゅーママさん
ウフ♪
有難うございます♪

いやー仕事がない時って超ストレスなので、
そーゆー時は他の作業をして自分をごまかしてみるわけですよ(笑)

えーーーましゅーママさん、あのスヌードだけで十分ソーイングうまそうですよ!
実は私もアレから何度か挑戦したのですが、、、
どうもどの長さ・デザイン・ゴムにしてもどうもきつすぎたり耳が出てしまったり。。。なんでなの!!!!????(号泣)


>むらさきさん
有難うござーっす♪
あ、あの茶色い部分の縫い目は凄まじいですよ(滝汗)
むらさきさんのやつなんてリボンも超セレブでかっちょ良かったですよ~
まあ家にあった安いリボンを使った私がいけないのですが、
どうも出来上がりがちょっと安っぽくなってしまったような気も。。。
・・・・気にしない気にしない!!

あの名刺、プリンターでやったんですかー!!??
いつも眺めては「はーキレイv-238わしもこんなのがいいv-238」とおもっとったんですよ!!
写真用紙ね~!!思いつきませんでした!!
さっそく試してみまっす♪
しおまんdot 2009.03.03 21:59 | 編集
すっげーーー

いいやん


さぁ
その熱で、我が家のヘタレとおてんばの分もお願いしま~す
ポポロdot 2009.03.05 00:31 | 編集
>ポポロさん
ぶはーーーv-355
とてもじゃないけど他人に近くで見せられるような出来ではないのですよ(苦笑)
去年の伊豆でのボス君の首輪(オサレに色々ついてたやつ)、
超かっちょよかったじゃないですかー♪
あれプロですよ。。。
しおまんdot 2009.03.05 17:24 | 編集
おおっ!いいじゃん!ハーフチョーク上手くできたね・・・私も金具はそこで買うんですよ、カシメなんかも色々あっていいよね。
ハーフチョーク用金具は欲言えば、もうちょっと安かったらなあと思いますがなかなか探してもないので仕方ないです。
シルバーのチェーンとカシメがなんか貴族っぽいですよ!
まるこ父dot 2009.03.07 17:11 | 編集
>まるこ父さん
きゃーーーープロに見られると超恥ずかしいですね~v-356
毎日例のチョーカー使ってるので、
物凄く汚くなっちゃって。。。(汗)
みんなきれいに使ってるのに、なんでうちだけ超きったないんでしょーか(笑)

でもここの金具、他のとこより安かった気がします。
色々見たんですが1000円くらいするところが多くって。
だからこれ見て私は「安ーい!」と思っちゃったんですが、
実は高いんでしょうか(笑)
しおまんdot 2009.03.08 23:42 | 編集
ううん、すごいよ、はじめてつくったんでしょ?素質あるよこんどはぜひレザーに挑戦してみては?
レザーの汚れは消しゴムでごしごし・・・師範の事務用でもいいですがもっといいのはPuntoさんでも撃ってるレザー用のヤツがいいです。
しれにレザークリームぬって布でゴシゴシしたらピッカピカになりますよ♪(レザーは水分厳禁ですよ)
まるこ父dot 2009.03.09 15:33 | 編集
>まるこ父さん
ぐはーーーっ、消しゴムとはまた超裏技っぽい手ですね!!
なるほどねぇ~
それでみんなの首輪はピカピカで我が家のだけドドメ色だったわけだ。。。

レザー、かっちょいいけどあれって穴を開けたり縫ったり世にも大変そうで(汗)
そのうち勇気と失敗して無駄にしてもいいお金が出来たら挑戦することにします(笑)
でもWan! Peaceのあの丸いヤツの感触が一番いいんですよねぇ~
しおまんdot 2009.03.10 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
