--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.16

柏にお出かけ ~オサレにケーキ屋さんデビューの巻~

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
今夜は玄米でジャンバラヤを作ろうと思ったらべっちょりリゾット風になってしまい、一人で切れたしおまーぬでございます。
玄米、応用しようと思うと難しいんですね~
・・・て私だけ?



今日は、てっきり祝日だと思っていたしおまん。
・・・ナゼ?
そーゆー(?)わけで、今日はあったかいし~、
柏のドッグランまでひとっ走りお出かけしてきました。
・・・・ってさぶ!!絵文字名を入力してください


ね、ねぇ・・・さっきまで超あったかくなかった?jumee☆uuummm1b
と鼻水ぶっ飛ばしながらドッグランへ。


今日のお目当ては私の心のアイドル、黒パグのあど君
DSC01035.jpg
ちなみに彼の首周りはえびと同じですプププ



いやぁ~両親のMダックス以外は小さい犬と触れ合ったことすら殆どないしおまんですが、
あど君は超かわえぇんですよこれがまた
とはいえ初対面の時ははまちに色目を使っていたのに
今日あったらえびの尻をしきりに追いかけていたあど君・・・
男ってそんなもんよねやっぱしうわーん

DSC01040.jpg
定位置のあど君

DSC01037.jpg
やらせ写真



はまちはこのランだと殆ど吼えず、なぜか「普通の犬」を装います。
DSC01034.gif
うそおっしゃいよブー

DSC01055.jpg
run_20090216230453.gif
走ってるよ!!唖然


しかも!!

今日はここでしおまんもびっくりの出来事が!!

luv.gif
whatev.gif


あどパパに超撫でられているはまち・・・・

皆さま多分ご存知のように、
はまちは家族以外の人に撫でられるのを嫌がります。
たまーーーに撫でられていても、「我慢してる」のが見え見えなのに・・・
どっどしたのアンタ!?ムンク



数回しか合ったことがないあどパパなのに、何か通じるものがあったのかしら?
ま、えびは根っからの尻軽女なのでいつもどおりですが。
DSC01047.gif
ブス顔えび。プププ


そうこうするうちにいよいよ寒くなってきたので、
あど家にお誘いいただいて、
今日はオ・サ・レなケーキ屋さんにえびはまもでびゅーでございますよ!!

DSC01060.jpg
しおまんの食べたラズベリーとチョコのケーキ
(世にもうまかった)





そしてこれまた皆さまご存知でしょうが、
我が家のアレンはアメリカ人のくせに超シャイで、
(36にもなってシャイもないだろうとつっこんでやりましょう)
なかなか日本語でコミュニケーションをとるのが一苦労なのです。
japanese.gif

いつもしおまんが5倍話して誤魔化してるのですが(笑)、
そーゆーわけであんまし「夫婦揃ってお友達と遊ぶ」ことが出来ない我が家jumee☆faceA128
でも今日はなんかえびはまとあど君のおかげで「お友達とおでかけうふ
みたいなことも出来て、
アレンはアレンであどママさんと「日本語通じたしjumee☆SaturdayNightFeverLとちょっと自信もついた様子で、
しおまんとしても嬉しい一日でした。
凍えた甲斐があったなぁ(笑)




早くあったかくなって、
もっと色々おでかけしたいなぁ~という一日でした
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/73-9aafacef
トラックバック
コメント
今日は、ありがとうございましたv-291
夕方から急に気温が下がって
ビックリしましたよねぇー
寒い中
ケーキ屋さんにお誘いしてすみませんv-356
ケーキが美味しかったということで
勘弁して下さいネ(笑)
次回は、我が家のほうから
しおまんさんの“シマ”に遊びに行きますねー

久々にお会いして
えびちゃん、はまちちゃんの爆走に
惚れ惚れしましたよv-355

アレンさんにもよろしくお伝えください。
あどBOSSdot 2009.02.16 23:18 | 編集
シャイなはまちちゃんを思いっきり
なでなでするとは、やりますな~
えびのどうせ私は的なお顔も
いいね(≧∇≦)b
今回はお会いできなくて残念il||li_| ̄|○
ココの所暖かくて花粉でやられてますが
春のバセパではしおまん節が聞けること
楽しみにしています。
act326dot 2009.02.17 02:03 | 編集
あどくんは男の子だから首が太い・・・ということでしょうか???ま、ま、まさか、、、ふ○っているということではないですよね???
憎めないお顔です(^▽^)かわいい♪

ブス顔えびちゃん←「あっそ、はいはい、お好きにどうぞ」という感じですね(^^;)
それにしてもはまちちゃんびっくりです!

アレンさんかっこいいですね~v-20
お髭さんが似合います~

まーちゃんdot 2009.02.17 09:12 | 編集
関東は夕方からの冷え込みだったんですね。
名古屋は朝から雪降りそうな勢いで雲がガンガン動いてましたヨ。
(今日は7度MAX)

えびちゃんもはまちちゃんも一杯遊べて楽しそうで何よりv-354
それにしてもアレンさん!!長Tだけでさぶくないンでしょうか!?
しかも重ね着だったTシャツ脱いでらっさる!?
なにげに「いつも薄着なお方」とは思ってたんだけど(^^;
ましゅーママdot 2009.02.17 11:08 | 編集
えぇ~~~i-282

そんなことされたのーーー!?
じゃ、じゃあ・・・・
春バセパでは、みんなにナデナデしてもらう?

それを楽しみにしなっくっちゃ!i-233
∞ポポロ∞dot 2009.02.17 12:48 | 編集
楽しい祝日を満喫されましたね~v-47
「勝手な祝日を作りだすことも、時には必要ですことよ。しおま~ぬ。」(何故か女王様風)

 美味しそうなケ~キと、楽しそうな様子が
伝わってきます。

そして、アレン様の横顔・・・
どうしても高々としたお鼻にみとれてしまいますね。そしてひげがつながっとりますね。うちのYUYUさんは、ひげはどう頑張ってもつながらないのよ・・・山男は無理そうだわ。
ヴィヨンままdot 2009.02.17 14:51 | 編集
ケーキ美味そうだ…じゅるっ
あど君可愛いですねぇ^^
えーと首はどの位置に?(失礼)

しかし大喜びのはまちちゃんとなんだか納得いかない表情のえびちゃんとの対比が笑えました

アレン…ニホンゴは難しいよねぇ
分かるよ、何十年も日本に住んでてまだ上達しない私が言うんだから間違いないさ(涙)
むらさきdot 2009.02.17 16:50 | 編集
はまちちゃん だんだん社交界にも慣れてきたようで えびちゃんの前でしらないおじさんになでなでなんて なかなかやるじゃーん いつのまにかおあいそはまちちゃんに変身中v-17

シャイなアレンさん 次回は是非わかめママに話しかけてくださいね(うっふんv-254
わかめ&こつぶdot 2009.02.17 22:11 | 編集
>あどBOSSさん
本当に有難うございましたv-238
寒かったけど、久しぶりにあど君にも会えて、
とっても楽しかったです☆
次はあったかいといいですねぇ~

ケーキ屋さんもとっても美味しくて・・・!!
またケーキ目当てでランにいっちゃいそうです(笑)

坂東市の公園・・・
本当にただのなんにもない公園ですが、
お待ちしております☆


>actさん
でしょ~
あどパパさん何かオーラが出ているとしか思えません。
飼い主もびっくりなはまちの様子でした(笑)

実は日曜日の記事、actさんのところでも読んだんですが・・・
あまりに 恨めしくて ねたましくて 羨ましくて、まだコメントかけていません(笑) 
春を楽しみに待ってます!!


>まーちゃんさん
あど君はパグの中でも大きいっぽいですよやっぱり。
太ってはなさそうですよ。ウエストもあったし。
でも幅がえびぐらいあるんですよ!!
スゴイですよね~!!
でもえびと違ってなんだか背中が平らな感じ・・・?
とにかく小型犬のはずなのに凄まじい存在感です(笑)


>ましゅーママさん
名古屋って冬も夏も結構過酷らしいということを最近はじめて知りました!
フェアじゃないですよね(笑)
せめてどっちかにしてくれればいいものを。。。(汗)

そうそう、アレンいっつも薄着なんですよ。
でも向こうの人(っていうか白色人種?)は日本人と比べて寒さを感じにくい皮膚の構造なんだそうですよ。どっかの「サイエンスなんちゃら~」で読んだ覚えが。
どーりで向こうの大学で朝一番のクラスに向う生徒を見ていたら、
朝7時半(1月です、ハイ)に半そで半ズボンでアイスクリーム食いながらクラスに向っていてですねぇ。。。さすがの私もぶったまげました。


>ポポロさん
日曜日の件、羨ましすぎてもうコメントすらまだ書けていない始末です。ハイ。

あ、はまちには期待しないでください(笑)
あれは多分あどパパの魔術ではないかと。。。
私もアレンもびっくりです。


>ヴィヨンママさん
いやぁ~あど家とケーキ食べていて、
「今日は祝日だったからどこかに出かけようかと思ってて~」と話したら「・・・?」という状態で。。。
4時ごろになって初めてその日が祝日じゃないことに気づいたアホすぎるしおまんです。

アレン、春のバセパではどんなヒゲ模様になっていることか。
ご期待ください。(期待してない)
春、もちろん参加ですよね☆


>むらさきさん
く、首ですねぇ~、えとですねぇ~、
多分輪のあるあたりかと・・・思われます(笑)
彼はなんだか300枚以上お洋服を持っているとか。
す、凄くないですか?
しかもみんなちゃんとしたお店のやつ!
箪笥一つあど君専用とか。
スゴイですねぇ~
手作りしかない(買うお金がないとも言う)シオマーヌコレクションで会いに行くのちょっと恥ずかしいんですが(涙)

アレン、世の多くのアメリカ人のように、おちゃらけてればもう少し日本語も上達するんじゃないかと思うんですが。。。
やっぱ嫁がこんなだから寡黙になるしかないのでしょうか。
(違うよって突っ込んでいただくとこです、ハイ。)
しおまんdot 2009.02.17 22:15 | 編集
おおっと!! そっ・・・そのケーキはっ!
ピンときました。ジュ○ンじゃないすかっ?
元々はワタクシの実家のすぐ近くにあり
青春の味・・・です。うふ。 今はワンコも立ち寄れる
店になったとは。こんど帰省したら食べにいくぞ~♪
そんときは、エビはまご一行様、是非おつきあいくださいましね^^
ボス母dot 2009.02.17 23:04 | 編集
>ボス母さん
す、すげーーー!!
ボス母さん、ばっちり当たってますっ!!

はぁ~世にも美味しくて、なんだかケーキそれぞれ凝ってて・・・美味しかった~(てそればっか)
今度帰っていらしたら是非是非お声をおかけくださいv-238
あ、うちのえびはまカフェ慣れしてないしボシ君みたいにいい子じゃないと思いますが・・・覚悟してください(涙)
しおまんdot 2009.02.18 00:15 | 編集
チョっと失礼。あどBOSSさんにお会いした事は無いのですが、写真を拝見すると「BEGINの比嘉」さんに見えるのは私だけですか?(笑)

はまっちゃんはまたどうしたことなんでしょね?
普段見せない顔をあどBOSSさん限定で見せるなんて・・・(・ω・;)(;・ω・)
やっぱりBEGINだから?
masadot 2009.02.18 14:19 | 編集
>masaさん
ぶは!!
つーか帽子のせいじゃーないですかね(笑)
やっぱはまちもあの歌声に魅せられたんですかね~
未だに不思議でございます。

ところで先ほどエルビーさんの昔懐かしブラブラムービーをアレンに見せたら床をのた打ち回って笑っておりました。失礼なやつですね~・・・って私も爆笑アゲインさせていただきましたが。
しおまんdot 2009.02.19 21:25 | 編集
あら~~カッコイイ旦那様e-266
はまちちゃんと同じ様にシャイなところもあるんですね、そこが可愛かったりするんですよねーi-176っとすっかり、私は旦那様のファンになっちゃいましたe-420

バセットと同じ首周りを持つe-451アド君、顔より首が太くてインパクト大です(笑)
えびちゃん、はまちちゃんに良い友達が出来て、ランに行く楽しみが増えましたねi-184
かめきちdot 2009.02.19 21:28 | 編集
>かめきちさん
えーーーーーただのイェティですけど、いいですか(笑)
可愛いところはありませんよ(笑)

あど君、超かわいいでしょv-238
そうそう、私も初めてあったとき、
「く、首はどちらから・・・?」と思いましたが、
あのつぶらな瞳を見るとそんなことは聞けるはずもなく(笑)
本当にフレンドリーで優しくていい子ですv-238
しおまんdot 2009.02.21 01:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
