--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.04

暇なのに忙しく

Category: その他徒然
hello


ここのところいきなり仕事が暇なしおまんです。
暇なはずなのに、いよいよ家を建てるに当たって最終的な手続きが色々とありまして、
仕事はあんまりしてないくせになんだかイライラしておりまして、
出かけても「バレンタイン特集なーんて文字を見るたびに
とび蹴りを食らわしたい衝動を抑えるのに必死なしおまんでございます。


私だって学校の帰り道、自転車を押しながら、出来立てホヤホヤのボーイフレンドにキスとかされたいよ!!

















・・・・はっビクッ
すみません、これペットブログでしたね。


そうゆうわけで記事にする内容も殆どないのですが、
確定申告の準備をしたりエーン

shirt

近所に新しいお気に入りのお散歩スポットを見つけたり
new


一応節分だったので、えびはまにお手伝いしてもらったり

oni

いつもお面をかぶせてるんだけど、今年は忘れてて・・・(汗)
お豆の入っていたパッケージの鬼さんを切り抜いてテープでじか張りjumee☆faceA148



「おにはーそとっ!」なーんて一応やりましたが、
肝心の鬼さんたちは逃げるどころかこのありさま。

setubun

・・・・・あんま豆をまいた意味なさそうだけど、
楽しかったのでよしとしましょう(←って豆まきの目的わかってんのかー)

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/71-364f59ee
トラックバック
コメント
いやーエビ&ハマチちゃんたちしっかり鬼になってるね~しかもテープ貼りが可愛い。
もしかして豆投げつけられて美味しい美味しいと食べてる絵図らでしょか?笑
こういった日本のイベント大切にしたいよね~って我が家は何もしなかった!しかもかみさんの誕生日忘れそうだった。ヤバイよね。だもんで寿司にぎってごまかしました。笑
シオマ-ヌデザインの洋服早く見たいぞ、楽しみだぞー♪
のんきやdot 2009.02.04 23:05 | 編集
ボーイフレンドって・・・・・・・v-388
アレンは?
もしや、存在忘れてる・・・・とか・・・・

えびはまのお洋服、何気に増えてるしーーーー!
あかん・・・・ボスにも新しいのを作らんな!!
ポポロdot 2009.02.04 23:09 | 編集
シオマーヌデザインの服ステキー。
インチキ手作りの、ハナの服が恥ずかしいです。
今度、ゆっくり観察させてくださいね。
今度、フルスクラッチに挑戦してみます。
はなぱぱdot 2009.02.05 09:18 | 編集
暇そうで忙しい!
そうなんです、我が家でもそろそろ確定申告
やらなくちゃ_| ̄|○ :.。+
鬼シール激笑いだし・・・
妙に似合ってるw
クチュール・ド・シオマーヌ(n´'*ω'*n)まぁ!素敵!
こりゃ~販売の粋だなうんうん(^-^)
act326dot 2009.02.05 10:21 | 編集
やっぱりしおまんさんの青春像は「土手っぷちor堤防」「学生服姿のカップル」なんですね。
自転車・・・電車じゃないんだ(^^;
いっそペットブログってこと忘れちゃいましょう♪(なんたって私は旧ブログの隠れファン♪)

シール直貼り!?笑いました~可愛過ぎ。
お仕事ひまな今のうちにリフレッシュってことで壊れといて下さいな(*^^*)
ましゅーママdot 2009.02.05 11:23 | 編集
お久しぶりです!
クチュール・ド・シオマーヌ、コレクションがどんどん増えていますね♪
とってもかわいいです(^▽^)

鬼さんお面、テープだったのですか!?
ひょっとしたら細~い透明糸(てぐすみたいな)を耳にまけているのかと思ってました(^^;)
まーちゃんdot 2009.02.05 11:37 | 編集
>のんきやさん
鬼なはずなんですけどね~
撒くそばからムシャムシャやってましたから、
鬼予防にはなってなさそうな気が。。。(汗)

>しかもかみさんの誕生日忘れそうだった。
ヤバイよね。
↑そりゃヤバイっすね(笑)
でもあのお寿司世にもうまそーでしたよ!!
沼津っていいなぁ~♪


>ポポロさん
ぶははは、やっぱ突っ込んでくれましたか☆
それはそれ、これはこれですよ!!

ボス君の洋服、生地いっぱい必要っぽいですね(笑)
でもそっちは寒いから、毎日防寒で必要でしょ?
しかし手縫いとなるとツライっすね!
でもボス君大人しいからサイズ測るのとか楽そう~


>はなパパさん
えーーーーはなちゃんのお洋服なんてゴスロリっぽくて可愛いですよv-238
(ろくに知りもしない今時の単語を使ってみた)

あ、ちなみにクチュール・ド・シオマーヌのラインは、
「ゆっくり」見ると凄まじい出来なので、
あんまり近くで見ないことをおススメします☆

ところでフルスクラッチってナンデスカ!?
縫い物用語・・・?疎くてスミマセン


>actさん
おっact家も確定申告、大変ですね!!
私はまぁ翻訳と通訳なので、売上と経費が単純なので割りと楽です。
(ただ税金払うのいやだな~ってゴネてるだけっす)

クチュール・ド・シオマーヌ、近くで見たらひどいもんですよ(笑)


>ましゅーママさん
あったりまえっすよ!!
ちなみに上の記事書いてるとき、勿論なみだちゃんパパを妄想しましたとも。
で、電車?
うち、どイナカなので、通学は勿論チャリでございました(笑)

ワーカホリックなので、仕事にちょっと間が開くとどうも調子が狂ってしまう悲しい人間です。
自営業っていやですねぇ~
まあでも毎日犬といられるってことで。。。


>まーちゃんさん
こんにちは~♪
下手の横好きで、しょっちゅう縫い物してます。
そんなにあってもしょうがないんだけど~
ヤフーでハギレセットなんて買っちゃって、
仕事もロクにしてないのに犬にお金つぎ込んでてアホ丸出しですね~(汗)

鬼さん、セロテープです(笑)
しおまんdot 2009.02.05 13:00 | 編集
シオマーヌの新作可愛いですw
自転車帰りの妄想に大爆笑しましてよ!
笑いすぎて腹いて~( ̄▽ ̄)

うちの節分は食べ残したピスタチオでした
一応殻剥きながら投げたので面倒だったなぁ
あるりーは喜んだけど。。。

あ、うちの確定申告終わりましたよ~ん♪
今年は完璧v わははは
むらさきdot 2009.02.05 16:34 | 編集
あれ?犬増えた?家たてるんか。うちらも新居きまったよー。
せんせいdot 2009.02.05 17:46 | 編集
お出かけ以外は、着ませんよv-356
雪降ってようが、マイナス気温だろうが、地毛のみで・・・・・
ポポロdot 2009.02.05 21:29 | 編集
なんだかどんどん衣装持ちになっていってますね~
うらやましです♪
そういえば・・・・今年節分してないです!!
家は、ボーロをぶつけてたのですが・・・今からしちゃダメですよね~~~~~(笑)
きよdot 2009.02.05 21:32 | 編集
>むらさきさん
有難うございまっすv-238

食べ残した、って。。。(汗)
なんかどこの家もあんまし鬼退治出来てなさそーだな~(笑)

確定申告終わったって!!
凄まじく早くないですかー!?
しかもむらさきさんて会社員なんですよね?
すごいな~エライな~
やっぱeTAXですか。
私も今年こそは~なんて思いながら結局チミチミと手書きでございます。。。orz


>ぜんぜー
犬増えてませんよ。
兄夫婦が置いてけぼりにしてった犬=今は自然の流れで両親の犬になりました。

4月あたりには着工したいのよv-238
遊びにきてねんv-238


>ポポロさん
さっむーーーーーーーー!!!!!
うちの犬、ちょっと寒いとブルブル震えて大変なんですが、
ボス君はそんなことないんですね!!
さすが強い男は違うなぁ~
なーんて言ってみましたが、ボス君のイメージは「強い男」よりも「あったかい男」でしたww


>きよさん
着ていくところもありゃしないのに、
暇にかこつけてしょっちゅう縫い物してしまって。。。(汗)
しかしなぜか上達しないんですよね~ナゼ?

ボーロで節分。。。うまそうですね(笑)
やっぱどこんちもあんまり鬼退治になってませんね・・・ぷぷぷ・・・
しおまんdot 2009.02.05 22:38 | 編集
しゃれたお洋服ではないですか。
もう何着ぐらい作ったのかな?
もしかしてダックスのも作ったのかな?

うちも豆まきしましたよ。
ノンにトナカイのかぶり物かぶして鬼の角とみたてノンに集中して豆をまきモコとノンが豆を
食べまくってました。
モコママdot 2009.02.06 00:10 | 編集
フルスクラッチ・・・模型とか既製品を作るのではなく、オリジナルで作る事を言います。
(勝手な解釈です。)

まずは、型紙から作らなければ・・・。
めんどくさいな~。
はなぱぱdot 2009.02.06 09:58 | 編集
シオマーヌブランドの新作だ~!
しかも、すごい凝ってるし ∑(゜ o゜;)
はまちさんに茶色。似合います♪♪

今年は『七草』は忘れるわ、節分(関西では恵方を向いて太巻き一本黙々と食べる風習アリ・笑)もスルーでした・・・・。
直貼りはナイスアイデア☆かも。プププ
umikodot 2009.02.07 01:15 | 編集
えび&はまちゃんはなぜにそげな表情でカメラを見なさるとですか?
ステキすぎてじーっと釘付けになってしまいます
お袖のある洋服がきれるなんて 足の長さを強調してますねー さすがゲーコク育ち
純日本育ちのわかこつはノースリーブ以外の服を着せると 無表情で銅像のよう動きませんです
たくさんの洋服が出来て、しおまんさんは暇な時も常に動いているタイプなのねv-30
わかめ&こつぶdot 2009.02.07 09:27 | 編集
>モコママさん
有難うございますv-238
失敗作も沢山あるので、
いっぱい作ってるわりにはそれ程ちゃんと着てるのはありません(笑)

ノンちゃんがトナカイ!!!!ぶはははは!!!!
まぁ先日のイタズラのお詫びということで、
それくらいはやってもらわないとね(笑)


>はなパパさん
あーーーー分かりました!!
アメリカ語では「フロムスクラッチ」って言うんですが、
それと同じですね!!

型紙、私もそれこそ時間にしたら十時間以上かかって今の型紙にたどり着きました。。。(20時間くらいかかってるかも)でもやっぱり完璧ってわけにはいきませんね~(涙)


>umikoさん
有難うございます☆
あんまり凝ってませんよ(笑)
柄アリの生地はもったいないから背中のところだけ使ったってだけの話です(笑)

恵方を向いて太巻き一本黙々と、って。。。(笑)
最近は関東でも(てゆうか主にコンビニで)恵方巻きっていうのを見かけるんですが、
そうゆうための物だったんですね~
未だ一度も食べたことがないので、
何が入ってるのかとかすごく気になってるしおまんです(笑)


>わかめママさん
そげなって一体わかめママどこの人?(笑)

あの時えびは一体何をしていたんでしょうねぇ~
凄まじい表情ですよね~

実はえびも服を着せると初めは「ムッ」とした顔で動きません。
でも散歩は好きなので、散歩に出るとスタスタ動き出します。
汚くなっても風呂入るのも嫌がるんだから服ぐらい我慢しろっ!と言いたいですね(怒)
しおまんdot 2009.02.07 12:16 | 編集
アメリカ帰りのしおまんさんが
純日本的なのにビックリですe-451
しかも!昭和!(笑)
学校帰りに自転車を・・・って
笑っちゃいましたww
でも、そういう光景って
今は、見れなくなりましたね・・・
なんだか淋しいです。
あどBOSSdot 2009.02.08 23:59 | 編集
シオマーヌ、新作続々っすねー!
すごいっ!
ダックスちゃん達もシオマーヌ製を着てるんでしょうかね?
4匹のお散歩も相当迫力あるー!
結構目立っちゃうんじゃないですか?(笑)

っつーか、鬼のお面(←ぷぷぷ)めっちゃかわいいんですけどー!
masadot 2009.02.09 16:39 | 編集
シオマーヌのポップな色調がかなり好きざます^^
あの散歩道は River Tone なんでしょか?
わたくしも鬼の直張りに、ドギモを抜かれました。
我が家は黒豆まいたんですが、ボスが食べすぎて
次の日の検査の結果に多少影響しました^^;
ボス母dot 2009.02.09 21:47 | 編集
>あどBOSSさん
昭和ですともv-413
青春つったら自転車に土手(もしくはあぜ道)と決まっているのです。
もちろんミニスカの下にスエットなんて履いてはいけませんよ。


>masaさん
おおっ、PC復活ですか!!??
masaさんのブログがないとどうも不調子で困っていたので嬉しいでございます!!

ダックスは母の責任なので服も母の超テキトーブランド製でございますよ(笑)
あのダックス2匹はそれはそれはギャンギャンうるさい犬達なので、
お散歩は他の犬(人)に会わなそうな場所に限られているのですよ(苦笑)
だから注目してくれる人もいませんね~ふぅ。


>ボス母さん
ヲホホホホ・・・そうざます。
River Toneでございますよv-413

えーーーパッケージの鬼のイラストのじか張り、
まずかったっすか(笑)

ボシ君。。。
せっかく元気に晴れて(?)Tama-lessになったっていうのに、
黒豆食べすぎですか!!
やっぱTama=Mame=Samishiiってことっすかね。
しおまんdot 2009.02.09 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
