--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.25

守谷SAに潜入

Category: 毛トカゲ
distant_relative.gif




ここ数日我が茨城県では天気が悪くて、
なんだか気分も滅入りがちですが、
今日は打って変わってとてもいいお天気でしたおひさま




というわけで、今日はかねてから目論んでいた
「守谷SA潜入計画」を実行することに。



ワタクシの住んでいるところはひじょーに田舎でございまして、
公共ドッグランなんてものは勿論ございません。
ドッグランにいきたきゃ40分くらい運転して、
お金を払わないと行けないのでございます。
ええ、ええ、はまちさんのイナカッペっぷりに対する言い訳ですとも。



んで思いついたのが
「守谷のSAにはドッグランあるじゃーん。裏口からコッソリ忍び込めば。。。ウヒムフフ

ということで、行ってきました




。。。。って着いたら
「お客様駐車場」「いらっしゃいませ」って看板まで立っていて、
超ウェルカムな感じ。
なんだ~、別に後ろめたく思わなくても良かったんじゃんね~jumee☆faceA148
はまちがイナカッペなのは母がイナカッペなせいだったのね。。。がっくり



ドッグランはこんな感じ。
moriya
あんまり広くないけど、目的は社会(社交)勉強なので問題なし。



初めは何度か吼えたけど、今日も頑張りました、はまち。
ebihama_p.jpg
buchi_p.jpg


真っ白いピレネーちゃん二頭と、キラキラのゴールデンちゃんが四頭が来ていましたハッピー


bravebl.gif

あいさつがやっぱりイナカッペですが、
これからも頑張ってもらうということで。


みんなとっても大人しくていい子達ばかりで世にもかわええんですホッ ほっ

what_bl.gif

なーんて言われたりもしましたが、
はまちなりに頑張ったようす☆
えらいぞはまち!!(親ばかですんません)


と、いうわけでこれから週末はしばらく守谷SAのドッグランに通おうと思ったしおまんでございました。



んでんでみなさん、クチュール・ド・シオマーヌのニューコレクション、気づいてくれましたか
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/70-581c4c86
トラックバック
コメント
すごい!
すごいぞ、はまち!

いやぁ・・・そこまで成長したんだねv-406
写真見て、思わずアングリ・・・・
次回のバセパが楽しみだわv-407
ポポロdot 2009.01.25 18:24 | 編集
守屋SAのドッグランですかー いいですねー
はまちちゃんもえびちゃんもお出かけ用のお洋服でとってもステキ 特にはまちちゃんの茶と縞模様のコントラストがビミョーによいですよ。

守屋と聞いて 夫婦でなつかしー・・とは
まだバリバリのオフローダーだったころ よくSA近くの河川敷に集まって一日中走っていました
SAの裏からこっそりはいってトイレを借りてましたっけ(郷愁) 
今ではえびはまちゃんたちがドッグランでランしているのねー
わかめ&こつぶdot 2009.01.25 21:17 | 編集
きゃー!!デカわんこばかりのドッグラン。
SAって外からも結構入れるんですよね。
ドッグランもあるし軽食も食べれるし、結構便利?!
はまっちゃん、もう全然心配ないですね^^
ボス母dot 2009.01.25 21:18 | 編集
「田舎っぺ」って、お二方ともアメリカンGirl(帰国子女)では?
ピレさんもゴルさんも地元のお方達だったりして(^^;

近所にランのあるSAがあるって、いいですね。
クチュール・ド・シオマーヌ、おそろの色違いなんて♪
やっぱりしおまんさん、ソーイング上手(*^^*)

ましゅーママdot 2009.01.26 12:20 | 編集
守谷SAって
下道(したみち げどうじゃないよ!)からも入れるんですか?
だとしたら、良いっすね~
小腹が空いたら
アメリカンドッグとか
ポテト揚げとか
軽食にも事欠かないですもんね~

四次元ポケット付の洋服も可愛いっす!
最近、物忘れが酷いので(ヨボヨボ・・・)
暗記パン出してもらおうっと♪
あどBOSSdot 2009.01.26 13:22 | 編集
こんばんわ~
はまち~ スゴイグー
可愛いワンピ着て3ゴールデンに“あ~らどちらまで”みたいな感じかな
のりのりdot 2009.01.26 23:07 | 編集
>ポポロさん
いやぁ~そう言っていただけるととっても嬉しいです!!
とはいえ、相変わらずあんまり社交的ではないんですけどね。。。トホ。
まぁビビリ吼えが少なくなってくれればと(苦笑)
2月はちょいと難しいかもですが、
春のバセパは楽しみです☆


>わかめ&こつぶママ
その河川敷も、長いこと我が家の散歩コースでしたよ♪
私がバイクにのったおにーさんに轢かれそうになったところと多分同じところではないかと(笑)
ちょっとオサレなレストランのあたりの細いわき道をずーっとずーっと入っていくところではなかですか?

個人的にはあまり好きではないですが、
スタバも出来てドッグランも出来て、
なんだか守谷SAも頑張ってる感じです(笑)


>ボス母さん
そうそう、外からも入れるって全然知らなかったのです~(汗)
ドキドキしながら行ってみたら(小心者)ばっちち「いらっしゃいませ!」ってでっかく書いてあってなんだか余計恥ずかしかったです(笑)

でもここは小型犬用は分かれいるので、安心して入れるんですよ~
チワワちゃんとかが先にいると、ちょっと入るの気が引けて(笑)


>ましゅーママさん
帰国子女ですが、アメリカでも正真正銘のイナカッペでございました(笑)
「これでもか」っつーくらいのイナカでございまして、
まぁ日本でいう「茨城県」くらいダサいイメージがつきまとう洲ですね(笑)

そ、ソーイングですか。。。(汗)
実はあれ、作った次の日なんですけど、既にポケット取れかかってたのは。。。ナゼ?(涙)


>あどBOSSさん
ゲドウからでも入れますよv-238
いっつも道見落としますが(笑)

そうそう、何をかくそうワタクシ、あのお団子っぽい見た目の「ポテト串」みたいなやつ、大好きなんです(笑)
きゃーーーー言っちゃったーーーーはずかしーーー
アレルギー持ちだったりするので普段は健康を気にして色々うるさい私なのですが、
どうもあれだけは逆らえないんですよね~(笑)

四次元ポケット・・・出てくるのは「豚耳」とか「骨」とかですけど。。。それでもいいですか(笑)


>のりのりさん
有難うございます♪
本人なりに頑張っていたみたいです。
母は嬉しかったです(親ばか)

いやぁ~ゴールデンちゃんたちは、ピッカピカでキラキラで、「とーきょーの子」って感じでオサレ感漂っていました!!パパママも気さくな方で、ドッグランを通じてこうやって色んな人と話すのも楽しいなぁ~と思いました☆
しおまんdot 2009.01.27 16:42 | 編集
いなかっぺなんて事はないですよ~~~
えび&はまちのお手入れされたツヤツヤの
毛並み!
気品あふれるお顔立ち!
うちのピットこそいなかっぺ大将だすb
沼津もドッグラン自体少ないもしくは
ナイw
やっぱり今度はロングリード買わねば・・・。
act326dot 2009.01.27 18:52 | 編集
偉かったね~はまちちゃんe-420大きなワンコとも仲良く臭い嗅ぎできて、1年前のはまちちゃんとは別犬!!これもしおまんさんの努力の甲斐ですねe-266
えびちゃん、はまちちゃんの洋服も素敵です。袖があるんですね、私も今度、袖ありに挑戦したいと思いますe-343
かめきちdot 2009.01.27 20:23 | 編集
すてきよぉ~はまちちゃ~ん!
お二人ともボーダーが似合っていてよw

はまちちゃんったらこれだけ「ふれあい」が出来ればもうランOKではなかですか(^m^)
ああ、でも無料のランはいいなぁ~
うちも公共だと同じですよ
近くにほすぃ~
むらさきdot 2009.01.28 15:39 | 編集
はまちちゃんなれましたね~
和さんより積極的ですよ~家のへたれは挨拶できませんもの・・・
袖つきのお洋服なんて素敵です!私、袖なしが作れてませんもの・・・・

うちの方が、きっと田舎ですよ~
和さん畑駆け回ってますもの
とりあえず政令指定都市だけど農村型うたっているくらいですからね~
公共のランなんか有りません!
市内のランも1箇所しかないですし
きよdot 2009.01.28 22:22 | 編集
>actさん
いやぁ~そういって頂けると♪
まっはまちはツヤツヤってゆうよりヌメッとした感じですけど(笑)

沼津もランないんですか?
私の中ではわりと大きい町だったようなイメージなので、
ちょっと意外です。
犬も沢山いるみたいだし。
でも沼津のほうって綺麗な川が流れてたり、
海も山も近かったりして、遊び場には事欠きませんよね~いいなぁ☆


>かめきちさん
有難うございます!!
まああれでも超ビビリながら精一杯やってるようです(母知らんぷり)
やっぱり若いうちに場数踏ませときゃよかった。。。とつくづく後悔してますv-406

私、自分のTシャツを元にして作ったので、
袖ありの型紙しかなくって。。。
袖なしをつくろうと頑張ってはいるんですが、
どうも難しく。。。わさびちゃんの服はぴったりですもんね~かめきちさんスゴイっ!!


>むらさきさん
うふ。有難うございます♪
でもあんなシンプルな取り合わせでも、
服って色合い合わせるのわりと難しいんですねぇ~侮れません。
あ、私がセンスないだけっすか?

SAのラン、あんまり犬いないんですよ(笑)
週末だけですかね。
しかも皆さん旅の途中だからあんまり長居してくれなくって~
私営のランでも、もう少し安ければしょっちゅういけるのですが(涙)


>きよさん
ええっ!?
和さん、私の印象では大人しくて、他の犬が来ても怒ったりせずに余裕だった気がするんですが!?
あれを見て「いいなぁ~」と思いました(涙)

そうそう、上にも書きましたが、ワタクシ、何を隠そう袖なしの洋服が作れないんです(笑)
何度も何度も何度も何度も(しつこい)サイズ測ってトライしたのですが、どれもこれもいやーヒドイったらありゃしません。
袖なしってわりと難しいんですよね~
胸が出てるからそこの曲線が。。。私の技術ではどうも。。。(汗)
がんばりますです。
しおまんdot 2009.01.29 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
