--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.16

クチュール・ド・シオマーヌ 新春コレクション

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。

「仕事が暇でぇ~」って言った瞬間に大量の仕事が舞い込んできて、
ただいま現実逃避中のしおまんです。



もうえびはまも5歳。。。
5年以上も一緒に暮らしているのに、
ぴったりのTシャツを作ることができなかったダメ飼い主のワタクシ。


えびに忘年会の席で長々と説教され、
一念発起して今年こそはTシャツくらいぴったりするものを作ってあげようと考えた次第でございます。


んで結局私のお古のTシャツを当てては縫い、当てては縫いして、
なんとか彼女達の体型にあう形に縫って、
それをバラして型紙を起こし。。。
ちゃんちゃかちゃーーーんjumee☆SaturdayNightFeverR


ぴったりのTシャツができました


さっそく近所の公園へ。。。

park

・・・てさぶっ!!!!絵文字名を入力してください


Tシャツ着てきてよかったね☆buchi

buchiscape



えびは手抜きで私のお下がりのHush Puppies(500円でした)
uhu


えびはまも喜んでくれたのか(と思いたい)、
いつもよりはしゃいでる感じハッピー

orya

ndato


あげく、あのえびが・・・!!

fastebi


↑これ、結構な急勾配なのですが、
アレンまっしぐらに駆けていってしおまんはびっくらこきました!!


そういえばほっきゃーどーのボシ君は、
こんなところでずり落ちていたような気が。。。

いやいや、ずり落ちた後の表情がまた世にも可愛かったのですよ
(ボス母さん、ごめんなさい


これからは型紙があるから、どんどんTシャツ作れて嬉しいしおまんでした。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/69-7da84550
トラックバック
コメント
旦那とはまちの写真、ベストショットだねv-238(笑
くまdot 2009.01.16 06:31 | 編集
えび&はまちTシャツ作ってもらえて
よかったね~!
はまちの(`・ω・´;) b ビシッ顔
ナイス ( ̄ー* ̄)bだねb
なぜか唇かみしめてw
アレンの身長からしてもこの、建造物は
かなり大きいのでは!?
凄いな~~~~
act326dot 2009.01.16 09:35 | 編集
ピッタリやん!
我が家にはミシンがないため、型紙から作る気すら思いつかないv-390
やっぱ、手縫いには寸法なおしと、アップリケやわ!
ポポロdot 2009.01.16 14:43 | 編集
いやー素晴らしいHoute Coutere!
はまちちゃんのビシッとしたスタイルも素敵。
こりゃ春までにいろいろなバージョン出来そうだね。

アレンやけに高いところ登ったじゃん。
ハマチもよく登ったよ。必死で凄いね。
アレンは他から上がった?この角度を登ったんじゃないよね。笑
のんきやdot 2009.01.16 20:04 | 編集
いやーおじょーずですーv-150
えびちゃんのTシャツの襟からのぞく重ね着調、なにげにはまちちゃんと おそろーな感じがにくい演出!
さぞかしうれしかったおふたり のびのびと遊ぶ姿は豪快そのものですね とっても仲良しなのねえびはまちゃんってv-238 
わかめ&こつぶdot 2009.01.17 08:43 | 編集
同じように怒涛の仕事攻撃にうれしい?悲鳴状態のボス母です(笑)
この仕事ってどうしてこうも波が激しいんでしょうかねぇ。
そうです。ボスは同じような遊具で下から1メートル
付近で上下運動を繰り返していました~(無念)
ところで、バセの服って、ほんと難しいですよねぇ。特に胸周り。
それに、ぴったり作っても毛の流れのせいで
動くとどんどん後ろに服が移動しませんかっ??
私はもうピッタリの服はムリとあきらめてたのですけどね・・・
クチュール・ド・シオマーヌを見たら、それは
甘えだったのではないかと・・・ぐわわわ~ん。
どーもすいませーん。精進致します。
またいつか・・・ヒマなときに・・・(逃)
ボス母dot 2009.01.17 14:54 | 編集
いやあ~お上手v-425
それに体にフィットしていていい。
えびちゃんのハッシュパピーのTシャツ私と
v-351v-351ろよ。
モコママdot 2009.01.17 17:31 | 編集
可愛いのが出来上がったじゃないですか!!はまちちゃんのは暖かそうだし、えびちゃんのは可愛いイラストv-238
これからドンドン作れますね。
えびちゃん、すごいすごいi-184
心臓破りの坂を一気に登って、私なら途中でダウンしてます。。。
かめきちdot 2009.01.17 19:53 | 編集
>くまごろうさん
うふ。
なかなかええショットでしょ♪
はまちの唇がチャームポイントです(笑)


>actさん
いやぁ~、会うTシャツ作るまでに5年かかってるってどうなんでしょーか(汗)
えびに怒られながらやっとこさ作りましたとも!

そうそう、クソ寒いからだーれもいませんでしたが、
普段の日もほとんど人がいないこの寂しい公園。。。
けっこう沢山いい公園があるんですが、
やっぱ田舎の人は公園なんていかなくても緑いっぱいだから行かないのかな~
でもおかげであんな遊具で遊べるので嬉しいです☆


>ポポロさん
はーーー手縫いで寸法なおしすらしようと思うポポロさんに脱帽ですよ!
わたし、てぬい、ちょうにがて。。。(滝汗)

でもアップリケだけでもいきなりオシャレになりますよね☆
わりと100円ショップとかでも売ってるんですよね(笑)
今度私もつけてみようかなー


>のんきやさん
ありがとうございます☆
でも、我が家は実を言うと基本的に「服は着せない」派なのです。
寒いときと、ホコリが凄くて汚れちゃいそうな時だけ。
あとはバセパでの判別目的です(笑)
だから、沢山作っても無駄かなーなんて思いますが、
作ること自体楽しいのでつくっちゃいそうですね!!

そうそう、例のぶらさげる鳥のえさ!!!!
のんきやさんのアドバイスを戴いて、
低いところ(地上10cmくらい)に下げて、
その真下に沢山エサをまいておいたんです。
それで毎日目を皿のようにして待つこと1週間。。。
とはいえスズメが主で、他はグレーと白のキレイな鳥が少しと、モズ?みたいなのしかいないんですが、今日はスズメがやっと止まり木にとまって中をつついてたんです!!一人がやりだしたら他の鳥も。。。
これからはもっと色んな種類の鳥が来るように、
がんばりまーす!!


>わかめママさん
ウフフ♪
ありがとうございます♪

あ、水玉の生地、気づいてくれました?(笑)
実は、あれ、毛にひっぱられてどんどん首まわりが広くなっちゃうのを防ぐために、あえて伸びないように生地をくっつけたんです。

ちなみに二人、写真では仲がよさそうですが、
実際ははまちが突撃していって、
えびが「うぜー!!うぜーっつの!!!!」と言ってる感じです。


>ボス母さん
おっやっぱりボス母さんもですか!!
私は年末年始仕事が本当になくて、
「このまま無職になったらどうしよう。。。」と恐れていましたが、
いきなりおバカな私にはむつかしーい案件がドンと来て、半泣きでリサーチの毎日でございます。

そうそう、Tシャツ、ぴったりでも後ろにうごいちゃいます。。。
でも短毛の犬はみんなそうなんでしょうか。
ただ、バセットは、後ろに動いた服の上にフェイクファー(首とも言う)がのっかって、
それはそれは凄まじい光景に。。。なりますよね(汗)

ええーでもボシ君、いっつもいろいろ服着てるじゃないですか!
しかもぴったりお似合いですよん。
今回の服は、あくまで私の中で「ぴったり」できたということで、
本当のこと言うと、「今までの中ではなんとか着ても無理がない」ってところでしょうか。。。
えびはまには「きゃーーーぴったりーーー超似合うーーーー♪」と着せています。


>モコママさん
きゃっ。
えびったらモコママさんとおそろだなんて♪

でも実はあれ、乾燥機に入れたら、
バセットの絵がとろけて、近くで見るとかなり怖い生き物になっているんです(笑)
あくまで「家着」ということで(笑)


>かめきちさん
うふふ、有難うございます☆

今までも、かめきちさんが作ったわさびちゃんの服を見るたびに、
「私もあんなの作れたらなー」なんて思っていましたが、
ついに私もなんとかTシャツを作ることができました!!
スカートは、上級編なので、まだトライしておりません(笑)
しおまんdot 2009.01.17 22:06 | 編集
ビシッと決まってますよー!!
なぜか、口元も男前になってるし。(笑)

バセにピッタリサイズってないんですよね~。
足が極端に短すぎるッッ!うえに、首元太いし(実際は、首の皮だけど・・・)
ウチも基本「裸族」ですが、こーやって見ると欲しくなるわ~!
ちなみにウチは、ブルにスヌード着けるとハイテンションになります☆
umikodot 2009.01.18 03:51 | 編集
ハナにも、Tシャツ作ってみました。
うちは、完全に手抜きで、もらったシャツの
サイズを変えただけ、でも作り出すと楽しいですよね。
着せてあげると、かわいさ倍増です。
はなぱぱdot 2009.01.19 11:38 | 編集
>umikoさん
うふふ、有難うございます♪
はまちのオトコマエな口元がチャームポイントでございます(笑)

そうなんですよね。。。
実は、あれからもう少し改良したいなーなんて思って、
あっちを直したりこっちを直したり。。。
やっぱりバセットの特殊体型(はと胸がいけないんだと思います)だと難しい(涙)

ところでブル君、スヌードつけると嬉しいんですかね(笑)
かわいーーー


>はなパパさん
えっ・・・・
まさかはなちゃんTシャツ制作byはなパパ・・・?
すごーーーー!!
リンダパパのようですね!!(笑)
私はまだまだ初心者(ミシン暦は長いのですが、初級のものしか作ったことないので応用が利きません。)なので、
四苦八苦しながや奮闘しております。
春のバセパではオサレにデビューしたいわ♪
しおまんdot 2009.01.19 11:44 | 編集
ほおーーー♪(゜O゜)
これまたスンバらしいお洋服じゃあーりませんか!
そうそう胸回りと首ってネックですよね(シャレじゃありませんことよw)
水玉可愛い~
ハッシュパピーも似合っとりますねぇ
しおまんさん器用だなぁ~尊敬しますよ♪

で、あの滑り台は滑ったりしないのかな?
ここはドドーンと(笑)
むらさきdot 2009.01.19 18:24 | 編集
素敵な服ですね~
いまだに、ちゃんとした服が作れていません・・・
こんど久々にチャレンジしてみようと思います。
でも、我が家も服は着せないはなんですよね♪
きよdot 2009.01.19 21:52 | 編集
>むらさきさん
い、いやぁ~・・・
実はあれから、また改良をしようと頑張ってるのですが、
やっぱ難しいっすね(涙)
そうそう、胸と首がネックで!!
胸がでっぱっているために、
背中の生地と前身ごろがどうやったら物理的にフィットするのかいまだ原理が分からず。。。
段々ムカついてきてます(笑)

滑り台ねぇ~、近くに行くことすら拒否されました(笑) 


>きよさん
えーーーなんとなーくきよさんは器用な(シャレじゃないですよ・・・ぷぷぷ)イメージなので、
和さんのワードローブなんていっぱいあるのかと勝手に思っていました(笑)

しかし、そんなさぶーいところでも、真冬服を着せなくても大丈夫なんですか?
犬とはいえ、我が家のはブルブル震えだすので一応凄く寒い時期は服を着せています。
和さん、タフだなぁ~
しおまんdot 2009.01.20 11:26 | 編集
やっぱりソーイングお上手♪
(↑もンの凄い「うらやましい」目線)
・・・絶対私には無理ですわ。ガタガタスヌードが限界です(--;

エビちゃんの急勾配猛ダッシュはスゴい♪
ましゅーはほどなく「あきらめモード」・・・いや、そうなる前に
ズズズ・・・って落ちてくと思います(^^;
ましゅーママdot 2009.01.20 11:37 | 編集
>ましゅーママさん
お褒めの言葉に預かり恐縮なのですが、
ほ、殆ど直線縫いでございます(笑)
Tシャツ一つでもひいひいしている私ですが、
縫い物をすると改めて難しさに悩まされますね!
でもなかなかバセットに合う服というのも少ないし、高いし。。。
貧乏な我が家では手作りで我慢してもらいますよ!!

ましゅー君の疾走姿、いつか見てみたいですv-238
しおまんdot 2009.01.21 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
