--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.10

ひじょーーーに遅ればせながら。。。

Category: 毛トカゲ
皆さま、明けましておめでとうございます!!
(遅っ!)
今年もえびはまファミリーを宜しくお願い致します☆



皆さまはお正月をいかが過ごされましたか?
我が家は元旦からなぜかチャーシューを焼きました。
近所のお肉屋さんでブロック肉年末大セールだったので、
ここぞと思って大量に買って、一日中チャーシューを焼き、お裾分け&冷凍しましたウフ
(どうも「おせち料理」が昔から好きになれない私)
それがたたって風邪をまたひき、寝込みましたが(涙)

・・・・で、肝心のお年玉。初日の出 pkk

more


↑のお肉屋さんに買物に行く時はいつもえびはまと行くのですが、
先日はおばちゃんがなんとえびはまに大きい袋いっぱいホネをくれました
(自分も犬を飼ってるおばちゃんなので、犬を連れて行くとサービスがいい)
やったーーーやったーーーーー


これからも行ったらいつでも安くくれるということでとってもウハウハな私ウフ
私は普段から大手スーパーでは出来るだけ買物をしない人間なのですが、
やっぱり地元のローカルなお店と顔見知りになるっていいもんですねぇ~♪
えびはまも大賛成です☆
yummm


新年早々長持ちするお年玉でよかったね!!


みなさんは、骨ってあげてますか?
我が家は、歯のお掃除にと思って今まで何度も色々な商品を試したり、
自分で圧力鍋で調理したりと試行錯誤を繰り返してきました。
でもえびのアゴの力は凄まじいらしく、
以前バセパでモコママさんに貰った骨、
他のバセちんが食べてる5倍くらいのスピードで食べており。。。orz
もちろん歯の掃除になんてなりません。
(なので定期的に命がけでスケーリング)


ハンパに柔らかいと、大きいまま飲み込んでしまったりして、余計危険な我が家。


でも。。。でも。。。
この巨大な骨(げん骨っていうんですかね)は、
ほんの小さなかけらでしか割れないため、
長持ちするし、歯もチェックしたらスケーリングの必要もないくらいピッカピカjumee☆SaturdayNightFeverL


これからはえびはまも大好きなオヤツでスケーリング代りになるし、
私も命がけの作業が減るのでなんとも嬉しい発見でございました



というわけで、遅い遅ーいご挨拶になってしまいましたが、
今年もえびはまファミリーをどうぞ宜しくお願い致します☆
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/67-daf21708
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますv-10
えびはまちゃん大きなお年玉もらいましたね~
大喜びだったでしょ~~
ランちにも何度かゲンコツにてあげたりしたけど
手とカーペットの汚れ方が半端じゃないので、ついついご無沙汰になってます・・・
犬=骨やっぱりお似合いですね~
miyukidot 2009.01.10 15:30 | 編集
あけましておめでとうございます~
ってもう10日だしw
風邪はどう??
自分も暮れから風邪らしいかも・・・。
酒飲んで薬呑んで、で治りません
(´^ิ∀^ิ`) アハハハハ
早く治してね~!!
act326dot 2009.01.10 18:23 | 編集
明けましたね~♪お風邪は大丈夫ですか?
今年もヨロシクお願いします(*^^*)

えびはまちゃん、嬉しいお年玉ですね★
個人のお肉屋さんって最近ホントに少ないから、気前のいいおばちゃんと
ガッツリ手を組まなくちゃだね。
うちも「骨」は定期的にかじらせてますヨ。
髄のところは恍惚の表情でうっとりしながら
大切に愛おしそうに舐めて&かじってしてるましゅーです(^^;


ましゅーママdot 2009.01.10 19:14 | 編集
あけおめですっ!風邪は治りましたか?
ボスもスペアリブとかは、普通の肉食べるような
速度で噛み砕いちゃいます。
あんまり早いと心配になりますよねぇ。
げんこつはOKとな?ボスの食事制限がなくなったら
あげてみようと思いますが。スーパーには
ほぼ売ってないんですよねぇ。確かにローカルブッチャーズ、必要ですね^^
ボス母dot 2009.01.10 20:49 | 編集
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
人にもワンコにも、お得な地元の肉屋さんなんですね。うちは、柚子ポンが丸呑み派なので要注意です。また、会えるの楽しみにしています。

けんた・柚子父dot 2009.01.10 21:09 | 編集
風邪ひいてたんや~v-404
もう、すっかり治ったんでしょうか?
気をつけないとダメだよーーー!
ポポロdot 2009.01.10 22:50 | 編集
>miyukiさん
大変長らくご無沙汰しておりますv-356
今年はもう少しブログを頑張るつもりなので、
宜しくお願いします!!

そうそう、あれ、カーペットが世にも汚れるんですよねぇ~
でも我が家は既に凄まじい汚さなので(胸を張って言える事じゃーありませんが)
全く気にせずあげております(笑)


>actさん
明けましておめでとうございまーす!
って遅くてごめんなさいv-356
風邪は大分よくなったんですが、
お腹の調子がねぇ~大サービスでねぇ~うふふふ。。。

早くあったかくなってまたイベントで楽しみたいですね☆


>ましゅーママさん
すっかり遅いご挨拶で申し訳ありませんv-356
風邪はおかげさまで大分よくなりました☆

そうそう、個人のお肉屋さん、我が家の方でも2件しかないのです(涙)
うちの近所のお肉屋さんは本当に小さくて品揃えも少ないのですが、
やっぱりローカルなお店をサポートするって大切だと思うので我が家はわりと良く利用しています。
それにお友達になっておくと、「骨、くださーい」なんて気軽に言えるし、そうゆう人と人とのコミュニケーションってスーパーじゃ無理ですものね。

マシュー君の恍惚の表情、目に浮かぶようです☆


>masaさん
うふふ、私はしょっちゅう「世にも」って言っちゃうんですが、
やっぱ私だけでした?(笑)
あ、アゴが強いと歯が抜けないのですか!?
でもあまり強すぎるとあんまり噛まないで食べられちゃうから、
我が家の早食いプリンセスはどうだか。。。(汗)

個人のお肉屋さんがあるのであれば、
勇気をだして「骨、ありますか」って聞いてみては?
もし在庫になくても、サプライヤーから取り寄せてくれるかもですよ☆


>ボス母さん
大変遅いご挨拶でごめんなさいv-356
おかげさまで風邪のほうは大分よくなりました☆

あ、やっぱボシ君もアゴ凄いんですね!!
なんとなーくボシ君は頭の白い部分が多くのバセットよりも太いでしょ~、
えびもそうだからやっぱアゴも同じで強いのかしら(ってこじつけが過ぎましたか)

げんこつ、超おススメですよ!!
えびがはじめて1時間もガリガリと齧ることができたオヤツです。
ただゆでて、あげるだけです☆
細く裂けずに、小さくぽろぽろ崩れる感じなので、
強アゴ組にはぴったりかもですよん♪


>ケンタ・柚子父さん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしまーす!!

そうそう、ここのお肉屋さん、
家から徒歩で10分足らず。
えびはまとちんたら行くのにぴったりなんです☆
我が家もえびが丸呑みなので、骨をあげるのには今までとっても苦労したんですよ!
軍手で骨を持って、すこーしだけ先っちょを出してそれを少しずつ齧らせて。。。って指を詰める覚悟です(笑)
でもゲンコツはちょっとずつしか齧れないようなので、
びっくり嬉しい大ニュースです☆
でも柚子ポンの場合は一番最後のちっちゃなかけらを飲み込まないように、
目を光らせる必要ありですね!!


>ポポロさん
すっかりご無沙汰してしまいましたv-356
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

元旦のクソ寒い日に、一日外のグリルでチャーシューを焼くというアホなことをしてしまった私なので、風邪は自業自得ですね~。。。トホ。
そちらはさぞ寒いことでしょう!!
ボス家も風邪には気をつけてくださいね☆
しおまんdot 2009.01.10 23:48 | 編集
まずは明けましておめでとうです。
いやー正月から大きな骨もらって最高ですね。
こんだけ大きいと噛んで砕いてガブガブするから
歯垢もすっきり綺麗になったんでしょうね。
風邪心配ですが、今年も元気に明るく楽しみましょうね。

のんきやdot 2009.01.10 23:58 | 編集
あけましておめでとうございます。
うわ~~でかい骨だね~
時間かせぎにはいいよね。
我が家もほぼ毎日あのあばら骨あげてます。
ノンなんかまだ真っ白なきれいな歯をしています
あばら骨より堅く大きな肩甲骨など今度さしあげますね。(これも結構時間がかかります)

私も昨年の年末から咳が止まらず長びいております。
お互い気をつけましょうねv-400
本年も宜しくね!



モコママdot 2009.01.11 01:43 | 編集
おめでとうございます
立派なゲンコツですね~
これをお年玉とは嬉しい限りですね。
個人のお肉屋さん、近所には無いですよ~
と言うか商店が無いのですよ・・・・田舎すぎですよね・・・
会社の方の旧市街地には3件くらいあった様な???
以前、ご飯用にスジ肉を何回か買いに行ってなにに使っているの?ときかれて
犬のご飯です。と言ったら嫌そうな顔されてから行ってませんね。
最近は個人も入れる業務用スーパーにばかり行ってますよ
きよdot 2009.01.11 20:55 | 編集
しおまんさん、あけましておめでとうございます!
昨年はやっとやっとお友達になれとても嬉しかったです♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

骨、モンローにはまだあげたことないんです。
超危険なお嬢さんなので。。。でもゲンコツ良さそうですね(^^) 試してみたいけれどお肉屋さん、、、んんん、、、あったかしらん。
まーちゃんdot 2009.01.11 22:03 | 編集
今年もよろしくお願いしますねe-343
わさびも骨大好きですよ。
お留守番させる時は、茹でた豚軟骨をデンタルコングの中に突っ込んだものを置いていきます。げん骨は2ヶ月に1回位ですが、歯石とりの目的であげてます。でも、、、これをあげると、次の日のウンチi-49が白っぽくて、硬いのが気になります。お二人のウンチはどうでしたか??
かめきちdot 2009.01.12 11:12 | 編集
えびはまちゃんは、スゴイもの食べてますね~
このげん骨w良いダシが出そうですv-373

今年もよろしくお願いします。

PS.いまさらながらですが
リンクはらせていただいてよろしいでしょうか?
あどBOSSdot 2009.01.12 12:07 | 編集
>のんきやさん
本当にご挨拶が遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します☆

えびとはまちは、こんなに長く楽しめる「オヤツ」をもらったことなかったので、
物凄く至福の表情で食べていました(笑)

風邪もすっかりよくなり、
今日なんて天気もいいし、どこかえびはまと出かけたくてウズウズしちゃいます!!
のんきやさんのところは山も海も近くて本当に羨ましいなぁ~!!!!


>モコママさん
おっモコちゃんたちは毎日骨ですか!!
なんとなーくそんな気はしていたけれど、
やっぱモコ家はセレブv-353だわぁ~

あのあばら骨をバセパで貰った時まで知らなかったのですが、
他のバセちゃんはちゃんと時間をかけて食べていて、
えびだけ秒速で終わらせててまじでびびりました(汗)

モコママさんもお風邪をひかれたようで、お大事にしてくださいね!
咳って長いんですよねぇ~はぁ~


>きよさん
遅ればせながら、おめでとうございます!
今年もどこかのバセパでお会いできたらいいなぁ☆

お年玉、多分今までで一番嬉しいお年玉だったんじゃないでしょうか(笑)
肉屋のおばちゃん様様です!!
へえぇ~、私のイメージですと、
田舎のほうが個人のお店がありそうな気がしてたんですが、
そんなことないんですね!
うちも相当な田舎ですが、近所に1件あってたすかります。
本当に小さなお店なんですが、まあ融通がきくので。。。
業務用スーパーが近くにあるといいですね!
ワンのゴハンなんて、大量に買えてよさそうです~♪


>まーちゃんさん
本当に遅ればせながら、、、
明けましておめでとうございます!
今年もバセパで遊びましょうね☆

モンローちゃんは骨、まだですか!
でも気持ち、よーく分かりますよ!
えびもアゴが物凄く強いので、大きいまんま食べちゃったりするのが怖くて今までも試行錯誤をくりかえし。。。
でもゲンコツは固い&ポロポロと割れるので、
えびにはなかなかぴったりです。
はまちは超苦労して食べてますが。

お肉屋サン、あったらぜひ試してみてはいかがでしょうか☆
一方を持って齧らせてあげたら、丸呑みもしにくいかもしれませんね☆


>かめきちさん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!
デンタルコングに突っ込んでおくと、
そのうち噛んでいるうちに出てくるんですか?
我が家はピーナツバターとかでやってみましたが、
舐めておわりでした(号泣)
軟骨。。。今度やってみようっと♪

我が家も骨をあげるとウンチは白いですね。
でもスカスカな感じで、固くはなさそうですね~
(つついてみた)


>あどBOSSさん
明けましておめでとうございます!!
今年も遊んでください☆

うへへ、あど君の頭くらいのサイズですものね(笑)
あの骨を貰って口に入れた瞬間が、
二人の人生(犬生)の中で一番幸せな瞬間だったんじゃないでしょーか(笑)

昨日、一人と2匹でポティロンに行こうかなーと思ったんですが、
あの問題児のはまちには日曜日のポティロンは無理かな~と思い、やめました(涙)
あど君、きっといるだろうなぁ~と思ったんですが。

こちらこそ、リンク宜しくお願い致します☆
しおまんdot 2009.01.12 12:38 | 編集
あけまして おめでとうございます。
はな、歯の汚れ気になってます。
骨を上げればいいんですね。今度探してみます。
今年もよろしく、おねがいします。
はなぱぱdot 2009.01.12 22:13 | 編集
>はなパパさん
今年も宜しくお願いします☆

人の話を聞くと、多くのワンたちはいわゆる「犬のおやつ」として売ってるリブとかの骨で歯磨き出来る子が多いらしいんですが、どうもえびはアゴが普通より強いせいか、売ってるやつだと柔らかすぎて歯磨きになりませんでした(汗)でもはなちゃんはどうですかね?売ってるのでダメならやっぱこの巨大げん骨しかないかもしれませんね(笑)はなちゃん、健闘を祈ってますよ!!
しおまんdot 2009.01.12 22:25 | 編集
お~これはスゴいお年玉だわ~
えびはまちゃんにエラいなぁ お上品に待てして
リリーならヨダヨダ挙げ句にワタシを押し倒して、奪い去って行くよ
リリーは近くのレストランのシェフがやはり以前大型犬を飼われていたので、頂きます 狂うよ~
のりのりdot 2009.01.12 23:56 | 編集
いやーおめでとうございますー
明るいしおまんさんのボログいえブログを今年も楽しみにしてますよー
わかめもなんでもあんまり咬まずに丸呑みなので心配で骨はあげれなかったのですが ゲンコツは小さなかけらでしか割れないとか それはいいこと聞きました しかも歯垢もぴかぴかですか
歯垢もほんと心配でしたので
一度試す価値アリですね でもそのげんこつってどこにあるんだろー 
わかめ&こつぶdot 2009.01.12 23:57 | 編集
>のりのりさん
こんばんは☆

ぶはは、リリーちゃん、押し倒して奪い去るって。。。
実はそんなにオテンバだったのですか(笑)
いつも見るとセレブな感じをかもし出しているから、
きちんとお座りして待っていそうですよ♪

やっぱり犬はみんな骨が大好きなんですね☆
安く買えるので助かります。


>わかめママさん
おめでとうございまーす!

をほほほほ、サボってばかりですが、
今年も宜しくお願いいたします☆

わかめちゃん、腸閉塞やってますものね。
その気持ち、わかります!!
私もげん骨は初めてえびの心配をせずにあげられた骨なのですが、
わかめちゃんの場合は一番最後に残ったかけらを食べないように見張ってないとだめですかね~
でもかなり大きいので最後は飽きるのか、我が家の場合は最後の一番小さなかけらは骨髄だけ舐めたら放り出してますよ。

一度お肉屋さんで聞いてみては☆
しおまんdot 2009.01.13 02:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
