--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
12.19

あの骨はやっぱり。。。

Category: アメリカ
みなさまこんばんはーーー!!!
昨日日本に帰ってきて心底ほっとしているしおまんです。
はーーーやっぱコタツにみかんですね!!(何が)



さてさて帰りの飛行機の中で13時間咳をしっぱなしだった隣のオヤジに風邪をうつされたらしく、帰国早々ぶち切れているワタクシですが、今日はすがすがしい出来事が


↓この例の骨。
bones




皆さんのご意見を聞き、
やっぱしバッファローじゃなかろうかとネットで探してみたところ。。。

これ。
buffalo


すごいですねー!!
ただ背中がでっぱってるだけじゃなくて、
ちゃんと背骨まで伸びているんですね!!!!


間違って背中ぶつけちゃったら痛くないのかな~
なんて余計な世話を焼いてみたり。


いやーーーでもなんだか私の中のミステリーが解決してすっきり爽快でございます☆
皆さま貴重なご意見を有難うございました~


ところで皆さま、風邪の時玉子酒を飲んでる人っているんでしょうか?
その味を想像しただけで卒倒しそうなワタクシです。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/64-c2e7ceb9
トラックバック
コメント
おおっ!!お帰りなさいまし。
お待ち申しておりましたわ^^
やっぱしバッファローでしたか。すっきりしましたね。
卵酒・・・よく聞く割に飲んでる人あまりいないような・・・
アメリカーンはチキンスープなのではないですかい?
ボス母dot 2008.12.19 23:43 | 編集
風邪大丈夫ですか?
早く治りますように(-人-)
玉子酒、未だに飲んだ事がありません。変な味なのですか?
咳には紅茶、黒豆茶、大根ハチミツ(大根1cm角をハチミツに浸したもの。液をお湯割り、お水割り、ソーダ割りどれでも大丈夫です。)

バッファローの骨、だからあんなにモ~モ~と大きいのですね、あ、変な日本語使いました、牛のことではないです、体の大きさを表現したまでです(汗) でも確かに上から衝撃が来たら痛そうですね(^^;)
それではお大事にしてくださいね☆
まーちゃんdot 2008.12.20 00:27 | 編集
おー、アメリカに行ってたのですねー。
仕事が超忙しいのかと思ってました。
卵酒・・・日本版エッグノッグですよー(ミルクは入ってないけど、勝手にそう思ってる)
なぜか子供の頃、風邪引いたら飲んでました。(なんだ!うちの親は)
日本酒に卵溶いて、砂糖混ぜて、弱火にかけ、ずーっとかき混ぜ続け温まったら出来あがり(火が強いと卵が固まる)
とろっとして甘くてアルコール・・って感じ(!?)
日本酒効果で、めちゃくちゃ温まりますが、お酒弱い人は止めといたほうが・・・。

最初、骨写真見たので、恐竜の骨発掘?と思いましたわ(笑)
風邪、早く治してくださいね~。
れんママdot 2008.12.20 11:21 | 編集
お帰り~!
骨は解決してよかったけど、
「13時間連続咳おやじ」が恐い。
新幹線乗ったかな?静岡にも現れるだろうか?
心配!爆。
風邪お大事に。
バッファロー食うんだね。

のんきやdot 2008.12.20 11:43 | 編集
おかえりなさ~い♪
無事ご帰還なによりですが・・・風邪ひいちまったですか?

卵酒は父がよく飲んでました。
寝る前に、しょうが・大根・ニンジンを擦りおろしてちょびっとはちみつ入れて
熱湯と混ぜ混ぜしてどんぶり一杯飲むと体が超HOT、喉にもいいですヨ。
疲れがドっと出て風邪がひどくなる前にグビっと♪

お大事に(*^^*)
ましゅーママdot 2008.12.20 12:12 | 編集
初めまして
 アメリカなどの海外の風邪はしつこいですよ。
 自分はイギリスで風邪をひきましたが、しつこい事。
 しかもイギリス滞在期間中にヤコブ病が流行っていたらしく、
 未だに献血は拒否されています。

 玉子酒効くんでしょうね。風邪には睡眠が一番ですよ。
高倉 淳dot 2008.12.20 13:26 | 編集
おかえりなさ~いん!(゜∀゜)
13時間も隣で咳かれては・・・・
変な風邪じゃない事を祈りますわ(笑)

バッファローの骨だなんて・・・。
ちょっとしたカルチャーショックですよ。(笑)
でもいったいどこのどなたが食されたのか・・・?
とっても気になります!(>∀<)



masadot 2008.12.20 19:10 | 編集
いつの間にか、お戻りになられて・・・・
あちらで新年をむかえるんかなぁ・・・と思うてました。

卵酒、うちのMaxがつくれますよ!
かなり、ボンッ!!ってきますよ(笑)
一度お試しあれ!

バッファローは解っても、そのバッファローは誰がどないしたんやろ・・・・?
ボス家の議題になってます・・・
ポポロdot 2008.12.21 19:58 | 編集
うほー。アメリカってバッファローの骨とか落ちてるんだ・・・。日本ではサファリパークにいるのが常識だよね。バッファローにはプリオン大丈夫なの?
つなdot 2008.12.21 21:39 | 編集
てっきりクリスマスは
あちらで過ごされるのかと思ってました。
風邪が治ったら
また遊んで下さいね~

お大事にぃ
あどBOSSdot 2008.12.23 09:56 | 編集
(=゚○゚=)オ(=゚□゚=)カ(=゚◇゚=)エ(=゚ー゚=)ノ~~リーー!
この年末に( >д<)、;'.・ ィクシッ
大丈夫ですか??
私も風邪ひいてますw
バッハローの肉って凄いねb
人も食べるのかな~??

早くお風邪治してねb
act326dot 2008.12.23 10:14 | 編集
>ボス母さん
こんにちはー!!

さすがボス母さん、目が鋭いっ!と思いました。
やっぱしボシ君の血筋だからでしょうか。

そうそう、卵酒、私は飲んだことないんですが、
よく聞くでしょ?
あれって効くんでしょうかねぇ~
よけい気持ち悪くなりそうなのって私だけですかね?

アメリカンはチキンスープですとも!!
これがまたしょっぱくて超まず・・・ぅえっほん!!
いやいや、ママの味なら美味しいんでしょうかね(ウソ)


>まーちゃんさん
ありがとうございます☆

私も玉子酒、飲んだことありません。
てゆうか私の宿敵の一つに卵豆腐があるのですが、
私の勝手なイメージだと、玉子酒はあれのあったかい版・・・ってイメージで。。。おぇっ。
考えただけで朝ごはん戻しそうなワタクシです。


>れんママさん
おほほほ、仕事なんてここ何週間もしておりません(笑)
って笑ってる場合じゃなくて早く再開しないとお金ないんですけど。。。ううう。。。

つーかれんママは玉子酒飲んでたんですかーーーっ!!??
実際に飲んでる人、初めてお会いしました!
あ~・・・エッグノッグ・・・あれもまずいですよね(笑)
卵をドリンクにするっつーところでもう。。。
・・・と、2週間前に初めて「半熟卵デビュー」を果たしたワタクシでございました。
いなかっぺですねー、私。
しおまんdot 2008.12.23 10:57 | 編集
>のんきやさん
こんにちはー!!
恐るべし咳おやじですよ、まじで。
しかも実は私・アレン・おやじの順で座ってたんですけど、
なぜかアレン飛ばして私だけ。。。
いつもなんですけどね、白人てやっぱパワフルだなーと思います。


>ましゅーママさん
おっここにも玉子酒の人が♪
・・・ってお父さんでしたか(笑)

しょうが・大根・はちみつはやってましたが、
ニンジンも効果があるのですか!!
それは知りませんでした。
つーかどんぶり一杯っていうのにもぶったまげましたが(笑)
でも水分も補給できて風邪にはよさそうですね~
試してみます。


>高倉淳さん
はじめまして!
ブログにお越しいただき有難うございます☆

いやぁ~今回は日本風邪のようで、数日でスッキリ治りましたが、
確かに免疫のないところの風邪は長いかもしれませんね。
アメリカに越して1年目の夏、蚊にさされたところが凄まじく腫れて、
治るまでに1ヶ月以上かかったことを思い出しました。


>masaさん
こんにちはー!!
そうなんっすよ風邪の人は隔離して乗ってほしいっすよ!
しかもアレンが隣に座ってたくせに、移ったの私だけでムカつくんっすよ!!

バッファローねぇ。。。
ワイルドなやつ、私は見たことないんですが、
ああやって骨が落ちてるところを見ると、その辺にいるんだなぁ~と思いました。
山の中で会いたくない人No.1ですね。


>ポポロさん
こんにちはー!
いやいや、クリスマスまたいじゃうと、飛行機代が超高くなっちまうんですよね!
それにその頃は寒すぎて、飛行機が心配だし。
いやぁ~やっぱおうちが一番です☆

玉子酒。。。やっぱ飲まれてる人、いるんですね!
栄養もあってあったまって効きそうですが、
どうも「卵ドリンク」っつーのが。。。(汗)
生卵を食べられる大人になったら挑戦してみます。


>つなさん
お久しぶりでっす!!
いやぁ、私も始めて骨落ちてるの見ました(笑)
でも「この長く伸びている背骨は恐竜!?」と期待したのに、
ただの(失礼)バッファローで残念~

まぁ食べかけのお肉がちょっとこびりついていましたから、
恐竜なわけないんですけどね、、、トホ。


>あどBOSSさん
ご無沙汰してます!
クリスマスまでいれば、次の日からの大セール行けたんですが(笑)
でも人ごみ苦手な私とアレンでは、買物もたかが知れていますが。

どうも私たちのいない間に、はまち(め)がドッグフードの容器の開け方を学習したらしく、母の目を盗んでは食べていた模様。。。帰ってきたらぽっちゃりしていて超びびりました(涙)


>actさん
こんにちはー!!
まったくもって帰ってきて早々風邪でイヤになりましたが、
インフルエンザとかじゃなくて良かったです。ホッ。

バッファローの肉。。。固そうじゃないですか?
(全くの憶測ですが)
犬は嬉しそうにむしゃむしゃぺちゃぺちゃとやってましたけどね~。。。
しおまんdot 2008.12.24 08:39 | 編集
お帰りなさいましー♪

飛行機の中で13時間咳って…
うつされてもしょうがないですよねぇ
う~ん多分他にも何人かうつってますよ^^;

でも今TVでやってる新型インフルじゃなくて良かったですね(゜゜;)
まずはあったかくして休んでくださいね~
お大事に♪
むらさきdot 2008.12.25 15:37 | 編集
>むらさきさん
こんにちはー!!
まったく、風邪の人は飛行機の中に風邪の人専用の檻でも作って入れて欲しいと心から願いました。
未だに朝起きると声が美河憲一さんで(字はこれでいいんでしたっけ)我ながら恐ろしいです。
しおまんdot 2008.12.27 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。