--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.10

アメリカに来ています

Category: アメリカ
みなさま、大変長らくご無沙汰しておりまっす!

dickson


ちょっくら先週からアメリカに来ておりまして、
ただちに帰国して回転寿司食べたいしおまんです。



horses
週末親戚に会いにオクラホマまで出かけたら、
馬が普通に道路横断していてびびりました。


thanksgiving
親戚一堂と一足遅れて感謝祭のランチ



mark and dogs
義姉のとこに迷いこんで来て今は飼われているワン2匹
・・・・と私が世にもかっちょいいと思っている義兄。
いつもつい凝視してしまい、
そのうちアレンのねーちゃんにリンチ食らうのではないかと恐れているしおまんです。



ところでアレンを知っている人には是非見ていただきたいこの写真。
raybern
アレンのおじいちゃんなんだけど、
超似てないっすか!!??



んでおばあちゃん
grandma
ちょ、超女優。。。。(汗)




そいで、是非みなさんに相談が。。。。
この骨一体何の骨?
bones

義姉の犬がムシャムシャしているのを取り上げたんですが、
よーく見ると背骨のとこ・・・・なんで長いの?
しかも犬だかなんだかに噛まれた後だから、
元はもっと長く伸びていたはず。。。
。。。。。ステゴザウルスとか?



これが一体何の骨だか心当たりのある方、是非是非教えてくださーい!!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/63-00b04c6d
トラックバック
コメント
元気でしたか~?全然更新がないから超多忙でバタバタなのかと思ってました。
・・・っら♪
お里帰りだったんですね。そりゃ準備とか忙しいよね。

しおまんさん、髪の毛切ったの?お似合いですよ(*^^*)
骨・・・バッファロー?鹿??見当もつきません(^^;

楽しんできてね~っ(^^)/
ましゅーママdot 2008.12.10 13:46 | 編集
真っ赤なお靴がキュートですv-77
まだアレンさんにはお目にかかっていませんが、おじいちゃまもおばあちゃまもものすごい美男子&美女ですねv-10

ステゴザウルス・・・ま、まさか・・・モンローなわけないですね(笑) モンローは実家で元気してます♪
でも一体何の骨でしょうか???
アメリカ楽しんできてくださいねv-266
まーちゃんdot 2008.12.10 15:33 | 編集
激似じゃないか!!!(笑
あやdot 2008.12.10 16:49 | 編集
お爺ちゃんアレンそっくりじゃ~ないですか~
(  Д ) ゚ ゚
お婆ちゃんはコレまた美人!!
まるで、ハリウッド女優のような(  Д ) ゚ ゚

いいな~でもちょっと寒そうですが・・・。
骨はきっとトリケラトプスです!
(ウ^_^ソ)(ウ^_^ソ)
豚か馬か牛が妥当かとw
気をつけて帰ってきてくださいね~
act326dot 2008.12.10 16:53 | 編集
残念ながら、先月はMaxが別の仕事モードに入ってしまって、茨城県へ行けなんだ(泣)

今月もまだ仕事モード中・・・(ーー;)
歳を忘れて、徹夜と不眠を繰り返してるようです。
(もちろん私は爆睡)
来年になるかなぁ・・・茨城の仕事・・・
ポポロdot 2008.12.10 17:01 | 編集
おっと!
忘れとった・・・

アレンさんに似てると思いま~す(^O^)/
にしても・・・
おばぁ様キレ~イ(゜ロ゜屮)屮
ポポロdot 2008.12.10 17:05 | 編集
おかえりー
やないやん(ーー;)

なんで『おかえりー』っていれてもうたんやろ(^◇^;)
ポポロdot 2008.12.10 20:40 | 編集
アレン爺さんクリソツ!
しかし美形家族なんだね。
おじいちゃんのピンホールが超かっこよいです。
骨は仔牛?ステゴザウルス食ってみたいよ。爆
のんきやdot 2008.12.10 21:00 | 編集
アメリカに行ってるのねーv-82
道路も空も車も義兄も木も骨もなんでもどでかいなー おおきくってひろくってどんなかんじなのかなー なんだか遠いはずのアメリカもしおまんさんの姿を見るとみじかに感じますねー
それにしても このマリリンモンローのようなお写真にはおどろき!!美しすぎるよねー
この血のせいで アレンもどことなく気品があるのかしら?(点数稼ぎ中)
わかめ&こつぶdot 2008.12.10 21:25 | 編集
>ましゅーママさん
こんにちはー!!
おほほほ、一応多忙ではあったのですが、
先週からはアメリカで「日本に早く帰りたい病」におかされておりました(笑)
うふふ、髪の毛切ったのに気づいていただけましたか!!
おほほ、おほほほ、やっぱかっちょいい義兄に会うから一応ちゃんとしとかないとね。。。って酷い嫁ですが。

あ。バッファローっていうのは結構ありえそうですね!!
あの人達背中出っ張ってるから。。。


>まーちゃんさん
おほほほ、ワタクシの950円の靴に気づいていただけましたかv-238

私も「ま、まさかモンローちゃんがこんなとこに!?」
と思いましたが、元気にしてるようで安心です(笑)

はーーー早く日本に帰りたくて仕方がないしおまんです。
住んでたところだから、旅行とは違うし。。。
てゆうかとにかく食べ物がまずいんですよねv-406


>あやっぺ
物凄く似てるべ?
私は初めてあの写真を見て超びびりました。


>actさん
こんにちはー!!!
超似てるでしょ!!
「あー歳とったらあーなるのね。」って納得しました(笑)
んでおばあちゃんもあまりの女優っぷりにびっくり。
やっぱあの時代の人って身だしなみバッチリ決まってるんだなーと思いました。

ううーん、トリケラトプスかな~
それにしちゃ超ちっちゃいけど(笑)
でも馬はタテガミがあるから、もしかして背骨もちょっと伸びてたりするんですかね?
非常に気になる私です。


>ポポロさん
こんにちはー!!

おっそちらも忙しそうで大変ですね!!
(Maxさんが)

私も今まで超忙しかったので、先月だとお会いできなかったと思うので、私が暇な時だといいな!!
つくばは中々いいところですよ♪
しおまんdot 2008.12.10 23:14 | 編集
>のんきやさん
こんにちはー!!!

うへへ、アレン超似てるでしょ(笑)
まぁ美形家族かどうかは分かりませんが。。。(どこまでも酷い嫁)

牛って背骨あんなに長く上に伸びてるもんなんですかね?
大学の生物科にでも持っていって教えてもらおうかなと思っているところです。

つーか、ステゴザウルス食べたいんですか(笑)
んんんーーーー油っこそう。

>わかめ&こつぶママさん
こんにちはー!!
確かになんでもどでかいです!!
サイズ小さくしてゴハンの味をうまくしてくれと思うのは私だけでしょうか。

つーか、き、気品。。。。
アレンに気品はないかと思うのですが。。。(汗)
次に会ったときにがっかりしないよう、
ちょっと点数減らしといてください。

おばあちゃんと同じ髪型とメイクで写真とってみたいしおまんでした。
・・・多分爆笑だけど。
しおまんdot 2008.12.10 23:21 | 編集
おーっ!アメリカ来てたんだ。ってか1枚目の写真はDicksonですか??あの遠くに見える巨大な建物はなに???
「超女優」なポートレイト、宮沢りえに似てる。(古い・・・)
俺もあと2週間で日本だよ~。毎日氷点下二ケタっちゅーありえない気候のなか凍っておりますので、早く東京にあったまりに帰りたいわ。


YUMAXdot 2008.12.11 01:54 | 編集
おおー!べいこくじゃないですか!!
んまぁ里帰りだったんですね~

アレンじーちゃん似てます!(なぜに半笑い?)
おばーちゃまどこの女優ですか!?
なんかTHE AMERICA!な感じがいいです
十分美形な家系ですよ^^

最後の骨、やっぱ♪きょ~りゅ~でしょ♪
むらさきdot 2008.12.11 15:25 | 編集
しおまんさま、初めまして。
いつもこっそり覗いておりましたです。
わさびちゃんのところで日めくりカレンダーのコメントを読みまして、黙っちゃいられなくなりました。私は別のところから長~時間かけて入手いたしましたが、私もたびたび買い物をしている、こちら↓でも扱っていることに最近気がつきました。12/16までにオーダーした方がよいかと思われますですよ。お役にたてば嬉しいです!!

http://www.smiledog.com/
ドディままdot 2008.12.11 19:10 | 編集
まさか海を渡っていたとはー!
お仕事がお忙しいのかと思っていましたよ。

実は遅まきの感謝祭で食べたビミョーな骨なんですか?(笑)
わははは!(゜∀゜)本当にイカツイ形ですね。

超女優のおばあちゃまは今も超女優でしょうか?
しっかし相当おきれいですな~♪確かに宮沢りえに似てるかも(笑)
masadot 2008.12.11 21:22 | 編集
なんと!渡米中でしたか
それにしてもおじいちゃんそっくりですね~
おばあちゃんも美人さんだし

骨は何でしょうね~
バッファローて普通にいるんですか?
きよdot 2008.12.11 22:10 | 編集
あたくしもバッファローに一票。
ちなみに、うちのボシの血統書名は
ナントカ・カントカ・バッファロー ざます。
どうも牛っぽいと思いました。
肉食獣のワタクシは、回転寿司よりも
アメリカンなステーキが食べとうございます。
でもアメリカのステーキは やっぱり大味ですか?
おばあさまは Gone with the wind に出てきそうですね。ステキ~。
ボス母dot 2008.12.11 22:55 | 編集
アメリカ、アメリカ~いいな~
もぎ子も行きたいな~
ここ数年日本から出ていないので・・・そろそろ海外の空気を吸いたいと、うずうずしております。
お爺ちゃま、アレンに激似ですね!!お婆ちゃまも超美人!!素敵ですよ!家に家族の写真を飾っているのがとっても素敵だと思います。うちは、結婚式の写真だけだな・・・
もっと、もっとアメリカのお話聞かせてくださいね~♪
もぎ子dot 2008.12.12 09:37 | 編集
おばーちゃま女優じゃないですかe-266
超美人、そのままスクリーン登場しちゃってもおかしくないですよ。
それから旦那様って、インテリジェンスなお方だったんですねe-287てっきりワイルドな人だと決めつけていたので、おじーちゃまの写真を見てビックリですe-330
外国人の旦那様で、里帰りで国外へ・・・i-37
しおまんさんが遠い存在に見えました。。。
かめきちdot 2008.12.12 19:56 | 編集
>Yumaxさん
久しぶりー!!
そうなの~アメリカに来てるんよ♪
ARも世にも寒くて、私なんか一昨日凍ったコンクリートの上で滑ってこっぴどく膝を打ったのよv-406

あの巨大な建物はUnderwood Buildingといって、
UofAの近くのジュエリー屋さんがあったじゃん?
あそこにでっかい建物を建てたのよ。

お正月はニッポンね!!
久しぶりのニッポンを楽しんでくらさい☆


>むらさきさん
こにちはー!!
そうなんっすよべいこくなんっすよ早く帰りたいっすよ。

おじーちゃんソックリでびっくりでしょ?
初めて見たとき爆笑しました。
ええ、酷い嫁ですとも。

つーかあの骨、トラックの荷台に置いてあったはずが、
一昨日見たらなくなっていて。。。
やっぱなんかスゴイ大発見だったのかもしれない、と思い、複雑な気分でございます。


>ドティままさん、
初めまして!!
ワタクシの下らないブログをいつも見てくださっていたなんて。。ううう。。

リンク、有難うございます!!
早速見てみます☆
私も遊びに行かせていただきますので、
宜しくお願いしますです!!!!
しおまんdot 2008.12.14 07:27 | 編集
>masaさん
こんにちはー!!
お久しぶりでございます。

をほほほ、ココのところろくに仕事もせずに、
そのうえアメリカでぐーたらしており。。。
10日くらいしかたっていないのに、
既に数キロ体重が増えた気がします。

おばあちゃんは暫く前に亡くなっているんですが、
晩年の写真を見ると。。。別人でした。
(当たり前か)


>きよさん
こんにちはー!!
おじいちゃん、びっくりのそっくりでしょ(笑)
あまりに似ているので笑うしかありませんね~

バッファロー、いるらしいですよ。
でもそんなにゴロゴロしているわけではありませんが。
でもバッファローって世にもでかいから、
普通に草を食ってるだけでも、
実際見るとかなり怖いものがあります。


>ボス母さん
こんにちはー!!
どうりでボシ君。。。
バッファローとは存じませんでした。

アメリカのステーキ。。。
まあお店によっては美味しいところもありますが、
お恥ずかしながらイナカッペ一等賞のワタクシは、
「醤油味」で食べたいもので。。。
アメリカの「すてーきそーす」なるものだとどうもステーキを食った気にならないのですよ!!
まあでもゾウリ(むしろ雪駄)サイズで、
お買い得感はたっぷりですが、
はっきり言って食べ切れません。


>もぎ子さん
あ、あんましよくないですよ(笑)
「アメリカに行ってくる」と言うといろんな人に羨ましがられるんですが、
ずっと住んでいた所なので、「旅行」という感じではなくて(涙)
たまには他の国に「旅行」に行きたいと思うのは贅沢でしょうかv-356

家族にもよるんでしょうが、日本に比べて平均的に「家族の写真を飾る家」って多いようですね。
まああんな女優写真なら飾っておいても絵になりますが、
うちの先祖の写真だと爆笑モノでちょっとイメージ違っちゃいますね(涙)


>かめきちさん
こんにちはー!

おばあちゃん世にも美人でしょ!!
日本人との根本的な違いを思い知らされる瞬間ですね~
アレン。。メガネをかけてるので見た目は多少インテリかもしれませんが、
いつもどことなく薄汚いですよ。。。(酷すぎる嫁)

アメリカとは行っても、超田舎なアーカンソー。
はっきり言って茨城県と殆ど変わりません(笑)
しおまんdot 2008.12.14 08:04 | 編集
は、はろーー(笑)
つーか、その超美形のじいちゃん・ばあちゃんに、
ビックリですよ。コメント書くの忘れるところだったよ。

その骨の正体は、ひっじょーに気になりますが、
真実を知るのは、ちょっと怖い気がするなぁ・・・
おはるdot 2008.12.18 17:45 | 編集
>おはるさん
ご無沙汰でーす!!
お元気ですか???

はろーって(笑)
骨の正体、分かりましたっ!!
(答えはニュー記事で)

おばあちゃん、あまりの女優っぷりにぶったまげて鼻水出ました。
あの家系でなぜこの平面なワタクシと結婚したのかアレン。。。未だに謎です。
しおまんdot 2008.12.19 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
