--
--.--



2008
11.19

クチュール・ド・シオマーヌ 冬のコレクション

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。


実は、えびはまにはパトローネがいます。
彼女は某避暑地に住む、某M子婦人
美しく心の温かい彼女は、
いつもえびはまのバセ活動を援助してくださったり(オヤツともいう)、
プレゼントを贈ってくださったりします。



今回も、美味しいオヤツとともに、冬本番に向けて、こんなものを戴きました
fur

なんてセレブレテー!!!!



これがまた私もお借りしたのですが、
世にもあったか
これからちょくちょくえびはまに借りることになると思いますが
(ちなみにえびはまのあったかスヌードは私のネックウォーマーと兼用ですけど、何か?)




こんな素敵なファー首飾りを戴いたとあっては、
それに似合うお洋服もないと と思い、
縫い物あんまり得意じゃないしおまんも頑張りました。

クチュール・ド・シオマーヌ、冬のコレクションでございます!!

ジャジャーーーン!!

photo_20081119213945.jpg

えびはブルーグレー&スモーキーピンクのツイード、
はまちは淡いブラウン&ダークブラウンのヘリンボーンのツイードです
photo1_20081119213953.jpg

ホラ!!
ファー首飾りもぴったり

P1010044.jpg



この生地ね。。。結構高かったんですよ、凝った作りのツイードでね。。。
生地屋さんが店じまいの時に、頑張って買って、
そのうちスーツでも作ろうと思ってたわけなんですが、
それがなぜかいつのまにかえびはまのコートに。。。orz


トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/62-4edd0301
トラックバック
コメント
えびはまのお首が素晴らしいわ(^O^)

布地が素晴らしいお洋服は・・・
マント?(ーー;)


子供服ばかり着せてる私が言うのはなんですが・・・
これが一番!
市販のワンちゃん服を着せようとしたら、サイズが合わなくて、結局ゴールデンレトリバー用・・・(ーー;)

寸法直したけどさ・・・(ノД`)
ポポロdot 2008.11.19 22:38 | 編集
タイトルに笑ってしまいました(スイマセン!!)

しおまんさん「縫物得意じゃない」って...
十分上手♪(スヌードが限界の私が言うのもなんですが(^^; )
お腹のところアイデアですね。バセットってやっぱり
Tシャツとかじゃなくてマントタイプの方がいいかも♪
ましゅーママdot 2008.11.19 23:57 | 編集
両方共とっても素敵ですね~♪
えびちゃんの「うふん、良いでしょ~♪」のお顔がとってもセクスィ~☆
これで冬はバッチリですね(^▽^)
まーちゃんdot 2008.11.20 08:19 | 編集
私も、欲しい~、パトロンv-12
間違えた~、パトロ~ネだった。

 しおまんさんのブティック、はやると思うな。
お洒落~だし・・・。裁縫できるじゃ~んv-19
私のブティック、夕べ3時までやって、
出来たのが、かっぽう着だから時機つぶれるv-91手作りって、形になると嬉しいよね~。
 
ヴィヨンままdot 2008.11.20 09:24 | 編集
パトローネ M子です。
えびはま姉妹&ビヨンちゃんのパトローネになりましょう、なりましょう!このファーはかなり簡単に作れてしまう物なので、チョチョイです!

ビヨンママ!エコバッグのお礼におひとつ、お送りしますわ♪

えびはま姉妹もお似合いで、ホッとしているもぎ子です。素敵なコートに重ねて着て♪す・て・き♪
本当は今年流行りのアニマルプリントで作りたかったんだけど…生地が売って無かったよ…
パトローネM子dot 2008.11.20 10:31 | 編集
急激に冬がやって来たからタイムリーなでしたね
えびはまちゃん ぬくぬくだね
クチュール・ド・シオマ~ン ブランド着てたら、またまたモテ度間違いナシだね
のりのりdot 2008.11.20 12:16 | 編集
に・にあうわー せれぶちっくなよそおいのえびはまちゃん お色もかたちもすてき 
とくに色白?のえびちゃんにはぴったりの貴婦人スタイル
でも なぜにしおまんさんにはパトロンやパトローネがたくさんいるんだろー
なんの魔法なのか あげることが病み付きになってしまうのか
そして かくいう私もえびはまちゃんのパトローネになってしまいそうな自分がこ・わ・い
わかめ&こつぶdot 2008.11.20 21:43 | 編集
まぁ・・ブログのバックがすっかり冬仕様になってて 季節感あふれてていいですね。
しかも、えびちゃん・はまちちゃんも取り外し可能なゴージャスファー付コートを着ている!!

なんで、皆さんそんなに器用なんでしょうか!?
バセパの景品も手作りだし・・・。
なにか作れるように習い事しようかなぁ~。
れんママdot 2008.11.20 23:37 | 編集
>ポポロさん
有難うございます♪
マントっていうか、一応コートなんですが、
まぁマントにお腹のベルトがついたって感じでしょうか。

子供服、我が家はどうもダメなんですよね~
ぴったりのTシャツ着せると、
なんかすっごく短いんですよね。
かといって大人の服だとさらに加工しなきゃいけないし。。。
でもボス君はいつもぴったり似合ってますよね。
ナゼだろう???


>ましゅーママさん
うへへ、ちょっとイタリアンにオサレ(?)なタイトルにしてみました(笑)

基本的に、AB型なので(?)細かい作業は結構好きなんですが、
ミシンだけはどうも相性が合わないんですよね!!
ただ、母が裁縫趣味なので、
なんだか30万円とかいうミシンを使ってるんですよ!!
生地はメーター100円とかのしか買わないのに(笑)
だから最近は裁縫はその高いミシンでやってるので、
大分楽ですが。。。手ぬいとかもう気が狂いそうになります!!


>まーちゃんさん
有難うございます♪

えび。。。
うふん。というよりも、むしろ「・・・・まだ?v-359」という怒りの表情ですね(笑)
寒がりなので、やっぱり冬はコート必要ですね!!


>ヴィヨンままさん
うへへ、パトローネ、いいでしょ~♪
あ、あのコート・・・多分近くで見たらあんまりオシャレじゃないですけど(笑)

割ぽう着!!
ヴィヨンまま、いつもカジュアルにオサレなので、
割ぽう着を着ているところ、想像できません!!
あ、私は冬はかなりの頻度で使ってますけど(笑)


>マダムMさん
いやぁ~本当に有難うございましたv-238
パイもとっても美味しくて、あのプロシュット風のやつ?私は大好きな味でした♪♪♪

あのマダムファーに似合う生地で服を作ろうと思って、
押入れを探したら丁度ぴったり似合う色合いの生地があったのでv-238

生地もバカになりませんよね~。
私は最近縫い物殆どしてないくせに、
生地を買うのだけはやめられず。。。
新宿に行くと必ずTOAで安いのを見つけては茨城まで重~い荷物を持って帰る私。アホですね。


>のりのりさん
そうなんですよ~w
いきなり寒いから、毎日使ってます♪
たまに私も使ってます(笑)

私もあれを借りてる時は、モテ度アップするんでしょーか(笑)


>わかめママさん
マダムファー、ええでしょ~♪
そうそう、えびは見た目(だけ)がなんとなくお嬢さんの雰囲気なのです笑)
あ、そういう間も大いびきかいてコタツの中をオナラで充満させてますが、何か?v-406

いやぁ~よっぽどお金がなさそうに見えるのではww
夏のバセパも380円のTシャツだったし、
きっと皆さん可哀想に思ってくださっているんですよ(笑)


>蓮ママさん
そうそう、「あ、雨だから来れなかったんだろうなぁ~」と思ってたんですよ。残念!!

飼い主は今シーズンの新しいワードローブと言えば、
500円の腹巻2枚とユニクロのセールで買った4000円のコートだけなのに、
えびはまだけなんだかセレブ仕様です。
しかも私のスーツになるはずだった超高いツイード生地もえびはまのコートに。。。(涙)

いやいや、蓮ママはあの世にも素敵なお庭が作れるだけで表彰ものですよ!!
もしかしてお庭の雑誌とかに載ってるのでは?

我が家は洋風な庭なのですが、あんなモダン&和風なお庭も素敵だなぁ~といつもブログを見るたびに思います。本当に癒しの空間ですねv-353
しおまんdot 2008.11.21 01:14 | 編集
あーなんてタイムリーな…(..;)
今ミシン欲しい病にかかってます
お高い方がいいと言われるもウン十万とか?
そんなモノには何百年かかっても手がでません(涙)

ファーとおようふく♪おされじゃないですか~w
立体裁断が出来ない私には夢のようです。
暖かそうですね♪
むらさきdot 2008.11.21 14:36 | 編集
>むらさきさん
やっぱ高いミシンはいいですよ!!!!
ボタン一つでなんでもやってくれるし、
今までずっと「ワタクシ、ミシンとの相性が合わないんですの。」って思っていましたが、
今は「安物とあわなかっただけなのよっ!」と思ってます。
え?負け惜しみじゃーーないですよ、勿論。何をおっしゃって?
ま、30万円ミシンに出す金あったらヨーロッパで胸毛ハント旅行に行ってますけど。

つーか立体裁断が何かすら分からない私。。。
あれは非常に平面ですよ(笑)
前に買った超簡単なコートを生地の上に広げて、無理やりハサミで切って縫い合わせただけです。ぷぷぷ。。。
でも超簡単で直ぐに出来るし(1時間以内に出来ましたよ♪)、あのヘナチョコ型紙送りませうか?
前にいただいたカードに住所載ってたかしらん。。。
あ、でも本当にヘナチョコ型紙ですけど。。。良かった送りますよ、本当に!!
しおまんdot 2008.11.21 16:12 | 編集
むらさき色は、たしか今年の流行色でございましたね^^
二匹ともめちゃめちゃファッショナボーですよ(笑)
それにしても、かの地でのバセパ写真。
遠い目をして、指をばっくし咥えて見せて
いただきましたよ~。
いやぁ~。まじ、うらやましすぎますわ。
ボス母dot 2008.11.21 19:24 | 編集
しおまんさん!裁縫ヘタなんて!こりゃまたご謙遜を!
しっかりえびはまシスターズを秋冬コレクションに出してるじゃございませんかっ!
なかなかヨーロピアンな香りが漂うスタイルですこと!ステキi-80
私もお高いミシン欲しいですわのよー!
ロックミシンとか!
今、ボスコにフリースベストを作ろうかと考え中なんですよん。ツイードとは比べもんになりませんが!わははははは!(゜∀゜)
masadot 2008.11.21 20:17 | 編集
どこのセレブ犬かと思いましたよ(笑)
首にファーがあるだけで、豪華に見えます。e-420
とてもあたたかそうで、私にも貸して欲しいくらいです。きっとしおまんさんにも似合いますよe-461
コートも素敵e-266どこから見てもセレブですよーe-419
かめきちdot 2008.11.21 20:37 | 編集
えび・はまちゃん凄くおされさんですね~
こんなすてきなコートを作れるしおまんさんがうらやましいですわ
ミシン有りますが使ってませんね~
安々ミシンを自分で購入したのですが
買ってから父が一言
「親戚に頼めば電子ミシン安く買えたのに」
それを早く言え~と思いながら安々ミシンでスヌードしか作ってません。
サイズを測って作っているのに入らない服はどうしてなんでしょうね??
きよdot 2008.11.21 22:29 | 編集
>ボス母さん
うへへ、有難うございます♪
ま、近くで見ると襟のところが超手抜きなのがバレバレだったり、
お腹のベルトが細めでちょっと寒そうだったりとアラが目立ちますが(笑)

バセパ、「あ。」という間に終わってしまって本当に残念!!
春の本バセパまで待てなそうなしおまんです。

ボシ君早く元気になりますよーに。。。


>masaさん
ヲホホホホ、遠くから見ると結構いけてるでしょ?(笑)
そうなんっすよ、生地がね、超いいやつだったのでね、(←根に持ってる)
ぱっと見ヨーロピアンなのですよ!!

フリース、やっぱあったかくていいですよねん♪
ボスコさんならぴったり☆
でもバセットのように短毛だと、フリースに引っかかって後ろに後ろに動いてしまって失敗した経験があります(涙)


>かめきちさん
ぐへへ、セレブでしょ~♪
あのファーの色といい、デザインといい、まさにマダム!!(笑)
ばっちり私もコートの上から使わせていただいております(笑)

・・・・セレブですとも。


>きよさん
あ、えび&はまち、実は服を殆ど持ってないんです(笑)
凄く寒いときとか、お腹が汚れそうな時にしか着ないんですよ~
あんまりバセットに合うサイズってないでしょ?
かといって合いそうなやつは高いし。
そうゆうわけで、この前700円くらいで買ったコートがたまたまぴったりだったので、無理やり型紙を作ったわけなのです(笑)

サイズ測ったのに合わないって非常によくあります!!私だけじゃなくて安心しました(笑)
しかし・・・・ナゼ?
しおまんdot 2008.11.21 23:45 | 編集
こんばんは。
明日気をつけていらしてくださいね♪
コート見れるかな♪ うふん☆
海岸沿いなので、完全防備してきてくださいませm(_ _)m
まーちゃんdot 2008.11.23 00:00 | 編集
>まーちゃんさん
今日はお疲れ様でした!!
まーちゃんさんは私が想像していた通りのお嬢様v-353な雰囲気がプンプン漂っていて、大人になっても薄汚い私は、自分を見つめなおして色々と考えさせられました(笑)

モンローちゃん、でかかった!!
でも性格はやっぱ柚子ポンと似てますね~
あの歳であの落ち着き。
はあぁ~やっぱ麻呂眉は可愛いですねv-238
どこかで麻呂眉のパピーを見つけてしまったら、家が建つのを待てずに買ってしまいそうな自分が怖いです。。。
しおまんdot 2008.11.23 17:36 | 編集
しおまんさん、23日はお疲れ様でした。そしてモンロー&柚子 姉妹再会第2弾にお越しくださり本当にありがとうございましたv-22
私がしおまんさんを見た第1印象は、「なんと綺麗なお肌かしら!!!」。あまりにもキメ細かくうっとりしてしまいましたv-10
かわいいお洋服とヘアスタイルでとっても素敵でしたv-238
当の私はと、どんなに汚れても良い恰好で、しかももう顔はベロベロに舐めまわされていたし、服もヨダレと土汚れにまみれていたのでなんと汚かったことでしょうv-12 すみません(汗)
やっぱりえびちゃん、はまちちゃん綺麗でした~v-20 それに大きくて綺麗だからどこにいても目立つ目立つ!! う~ん素晴らしいですv-238
次回お会いできるのは来年暖かくなってからですねv-252
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
 
まーちゃんdot 2008.11.25 08:38 | 編集
>まーちゃんさん
うへへ。。。えへらえへら。。。いやぁ~そんなこと~。。。どんどん言ってください(笑)

春の本バセパは、モンローちゃんも参加できるといいですね☆
それまでモンローちゃんスパルタ特訓ですか!?
(あ、私もスパルタでモンローちゃんとともにダイエット頑張ります(笑))
のっしのっしステゴザウルス可愛いのにね~
でもバセットは腰が弱いから、体重管理は愛のムチですね!!
我が家では、体重が増えると、野菜の分量を多めにあげています。
細かく切った野菜を、骨をゆでた後のスープとかで混ぜてあげると、野菜でもがつがつ食べてくれます♪
お互い可愛いわが子のために頑張りましょーねv-238
しおまんdot 2008.11.25 21:18 | 編集
すげーセレブファッションですね。
こりゃ今年の冬はどんなに寒くても大丈夫だ。
暖かそうで羨ましいね。
しかし‘パトローネM子’最高!すげー笑。
ハンドル換えてほしいくらい。
のんきやdot 2008.12.02 13:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.12.02 14:55 | 編集
>のんきやさん
うへへ。。。
えびはま、セレブでしょ(笑)
パトローネM子さんには本当にいつもお世話になってv-356
私もバセットになっておやつをいただきたいところでございます。うふふ。。。
しおまんdot 2008.12.04 20:46 | 編集
はじめておじゃまします。
じつは、えびはまさんともぎ子さんのHPは私にとってこころの泉となっておりまして、育児の合間をはって(笑 にまにましながら見させていただいております。えびはまの優雅なお姿。。。
今後も、いっぱい私を癒して下さいませV
一番は、えびはまさんの言葉まわしにハマってます(+。+)
玄さん&蜜柑ママdot 2008.12.10 10:41 | 編集
>玄さん&蜜柑ママさん
こんにちはーーー!!
きゃーそんな嬉しいお言葉を・・・v-238
育児の合間にこんな下らなく薄汚れたブログを読ませてしまってすみません(汗)
玄さん&蜜柑ちゃんもお元気ですか?
来年のバセパではお会いしたいです☆
しおまんdot 2008.12.10 13:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
