--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.18

秋の朝霧バセパ

Category: 毛トカゲ
皆さま、大変長らくご無沙汰しております。
仕事と他の色々で只今てんてこ舞いのしおまんです。



でも、でも。。。
昨日は朝霧高原でバセパに行って来たのですよ!!

天気が無理だろうなぁ~とあきらめていたにも関わらず、
みなさんの日ごろの行いが良いせいか何なのか、
なんとか曇りで決行!!のんきやさん有難うございます


我が家は伊豆に出張中のアレンと待ち合わせてからだったのでお昼過ぎに到着。
おっいたいたバセバセがダルダルと
party

天気がイマイチだったにも関わらず、沢山のバセットが参加していてスゴかった!!!!



ちょうど皆さんお昼だったのでお邪魔して和気藹々と。。。
・・・ってみんなして私の魚の調理法をバカにするなーーーーー!!!!(涙)
↓参考写真↓
DSC00515_20081118003455.jpg

「初めて見た」とか
「ギャグかと思った」とか
挙句に「アレンも思ってたけど言えなかったんだよ可哀想に」とか言われ。。。
ちょいとアレン!!
隣で怯えた目をして「そんなこと。。。ないよ。。。」って言っても説得力ないのよっ!!!!


鮎の塩焼きだって丸焼きじゃんね~~~
みんな、これはセレブな食べ方なんですってば。



んで肝心のバセパの様子は。。。

ゲームをやったり
Balls.jpg

Run.gif
あ、我が家は私が2回ともボール投げを全部外しましたが、何か?



3兄弟は相変わらずのオシャレさんだったり、
Roi, Benz, Volvo



こんなハレンチな構図があったり、
Give-it-to-me.gif




ボス君がえびの尻をじっと見つめていたり、
Boss.jpg



なぜかピノ子ちゃんはずっとせつなかったり、
Sad Pinoko



メルモちゃんが相変わらずの愛人っぷりを発揮していたり。。。
Melmo.gif


と、天気が怪しいながらもとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました
やっぱ本バセパは最高に楽しいね!!!!
のんきやさん、スタッフの皆さん、本当に有難うございました!!!!




あ~あ、茨城でもやりたいなぁ~。。。なんて思いましたが、
特に見るものもない茨城。。。
遠いし、みんな無理だろうなぁ~と思うとどうもね。。。
でも、でも、茨城でもそのうちやりたいなぁ~~~



ちょっと時間に追われているので非常に手抜きなレポですが、許してね(笑)



最後にお気に入りのショットを二つ。。。

いつも撮ろうと思ってもこっちを見てくれないリンダちゃん、
シオンちゃんママに手伝ってもらって初めてマトモな写真を撮らせてもらいました(笑)
Linda.jpg


おねだりメルモちゃん
Needy.jpg
が、が、がわいい・・・・・
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/61-bdb9f685
トラックバック
コメント
しおまんさんお疲れ様でした!
我が家は日曜日なことと遠さに断念してしまいました。それを思うと、しおまんさんのエネルギーはすごいな!といつも尊敬の眼差しでブログを読んでいます。
春の本バセパは行けると良いな、と思っています。3○匹のバセ、圧巻ですよね♪楽しみ楽しみ。
これからどんどん寒くなりますのでお体に気をつけてくださいね!


まーちゃんdot 2008.11.18 07:54 | 編集
お疲れ様~

最近、お嬢様方のお尻が気になるボス・・・(ーー;)
ヘコヘコしたことはないけれど・・・
ハナちゃんのお尻だけじゃなく、色々なお嬢様達に・・・(ーー;)


そうそう!
リンダパパのURL、全然アクセスできんのよ・・・(ノД`)
なんで~?
なんか私が間違ってるんやろか?
ちなみに、来月1日からインターネットが開通します(#^.^#)
ポポロdot 2008.11.18 09:24 | 編集
魚( ̄O ̄;) ウォッ!
コレコレ!魚!うちのスタッフが写真見て
「鮎ですか~??」
「違うよw」
アレンもなんとなく困ってたのが笑えました~
バセパお疲れ様です┏○))ペコリ
エビもはまちも、もう結構馴れっ子だねb
是非茨城でもバセパやりましょう!
act326dot 2008.11.18 10:56 | 編集
しおまんさんの網焼きはまさに「漁師の豪快なv-91」って感じでしょうかv-218
(↑私はこの豪快さ、好きですが)

バセパだったんですね。お天気もって何よりでした。
それにしても茨城から朝霧までとはスゴい!!
そのパワフルさに脱帽です。
ましゅーママdot 2008.11.18 12:08 | 編集
 私は、あんまり気にならなかったんだけど
最終的なお魚のできばえって、中まで焼けたんだろうか・・・。もしくは焼けたところからそいで食べればちょっとずつ食べれて美味しいのか~。それとも、刺身のあぶり焼きみたいに半生で新鮮さを味わったか・・・。ごめん・・・バセパねた
だったのに妄想が先走ってしまって。

 アレンに、滅茶苦茶な英語で自己紹介すればよかったと後悔。「NICE MEET YOU]と駆け寄って握手する姿まで想像できたんだけど、鼻の高さと
スタイルのよさに圧倒されめっちゃシャイな日本人となってしまいました。ごめ~ん。今度会った時は頑張るからv-218

ヴィヨンままdot 2008.11.18 14:03 | 編集
え?あれは浜焼きだったんですか?(爆)

失礼失礼(^^;)
アレンさんがどもってるのに大笑いしましたw
バセパ相変わらず楽しそうですねぇ~
な~んだぁしおまんさん達もしっかりお出かけじゃないですか!
やっぱお出かけは楽しいですよね~^^
むらさきdot 2008.11.18 14:07 | 編集
うわぁぁ~~~楽しそ~ぅe-343
バセット大集合e-328でダルダルと楽しい時間だったんでしょうね、羨ましいです。
魚・・・内臓の処理はされず並べただけですよねi-201以前の記事と同じ光景で、豪快な調理法にたくましさを感じます。ダイナミックで美味しそうですよi-237
かめきちdot 2008.11.18 20:45 | 編集
かなりの衝撃てきな料理でした・・・・浜焼き??
バセパ楽しそうですね~
茨城位なら皆さん来るのでは!だってしおまんさん着てますもの♪
新潟でやると言うより現実味ありますよ~
きよdot 2008.11.18 20:45 | 編集
またまた なんだかバセパにみずから参加できない道を選んでいる おちこぼれのわかめ家ですが 
しおまんアレンには会いたかったなー
このごろしずかなしおまんさんのブログを覗いては さみしい思いをしていたのに 会えずに残念です
そうそうルルちゃんって 我が家でも見間違っちゃう事あるんですよ 似てるよねー
わかめ&こつぶdot 2008.11.18 20:48 | 編集
本バセパは盛大ですね~
みんなカワイ~ナイスショット
それでもって、焼きたては最高だよねセレブ焼きは豪快だなぁ
のりのりdot 2008.11.18 20:56 | 編集
今回もまたまたパスになってしまい
非常に残念でなりません。
茨城開催となれば、
いかせてもらわないわけにいきませんよね。
がんばるぞ!
なので、企画くわだててください。
犬なしでも協力させていただくつもりです。
(あれ?主旨変わってる??!)
maakodot 2008.11.18 22:41 | 編集
>まーちゃんさん
いやいや、普段仕事が忙しかったりすると、
私の場合ずーーーーーーっと在宅でしょ~、
だから日の目が見たくなるわけなのですよ!!
世のマトモな社会人の人たちはきっと週末はゆっくりおうちで過ごしたいのかもしれませんが。

日曜日、都合がつけば是非私もチラッとお邪魔したいなぁ~と思ってます!!
モンローちゃんに会いたいなぁ~v-238


>ポポロさん
お疲れ様でした!!
ボス君、なんかいきなり社交的になっててびっくりしました~!!
今までずーっとべったりで「ボクちん。。。」って感じだったのに(笑)、
昨日は色んなお嬢さんたちとイチャイチャ(?)しちゃって、
ボス君やるなぁ~v-413

つーか、ネットつながってなかったことすら知りませんでした!
んでんで、リンダパパってブログやってるの!!!???
しーらーなーいーーーーーー!!!!
ま、まさか。。。「しおまんにだけ秘密な!!」とかないですよね。。。v-406


>actさん
お疲れ様でした!!

つーかスタッフの方にまで私の魚を見せて笑いましたね。。。ジロリ
アレンめ~もうちょっと嫁をフォローしろよv-359
家に帰ったら逆さ貼り付けの刑でございましたよ!!

いやいや本当に茨城でもやりたいなぁ~
でもなにせ遠いから、私のようなアホしかそんな遠出してくれないのでは(笑)
来年、考えたいですv-353


>ましゅーママさん
でしょでしょ~美味しいんですってば!!
もーーーみんな酷いんですよ~~~(涙)

あ、でも茨城から朝霧、行きは寄り道してったので時間かかりましたが、帰りはたったの3時間半v-238
アメリカの超ド田舎に住んでいた私にとっては、
「5時間以内は近所」なのです(笑)


>ヴィヨンままさん
魚はちゃんと焼けてましたよ!!!!
周りはこんがり香ばしく(焦げてたとも言う)、
とっても美味しかったのですよ!!!!(必死)

アレン、日本語があまり上手くないのもあるんですが、
なんであんなに話さないんですかねぇ~
たまにとび蹴りしたい衝動に駆られるしおまんです。
スタイル・・・白人にしては足も長くないし、普通じゃないでしょうか(笑)


>むらさきさん
え?浜焼きってなんですか?(爆)
魚の丸焼きのこと?

うへへ、こののんきやさん主催の「本バセパ」は、1年に2回、春と秋にあるんですが、とにかくゲームがあったり景品も豪華だったり(みんな持ち寄り)、メンバーも沢山いるし、本当に楽しいんですよ!!
だから他に何があっても参加しなきゃ~って感じなのですv-238
来年の春はあるりー&むらさきさんも、是非是非ご一緒に参加しましょうようv-238


>かめきちさん
ええええーーーーー
もちろん内蔵は処理しましたとも!!!!(笑)
もーーーみなさん、一体私をどんな嫁だとお思いで?(笑)
うまいんですって、本当に!!
是非お試しアレ♪

バセパ、楽しかったですよん♪
そのうち、本当にわさびちゃん&かめきちさんにもいつかお会いしたいですv-238


>きよさん
いやぁ~そんなに衝撃的でした?
でもアメリカでは普通にでっかいお魚BBQのグリルで焼いて、
あんな感じで食べてるんですよ~!
みんなにびっくりされて、私がびっくりでした(笑)

茨城ねぇ~やりたいですが、
特に観光する場所でもないし、迷うところですね(笑)
企画してだ~れも来なかったらさびしいしねぇ(涙)


>わかめママ
もーーーーー「今日はわかめちゃん達も来るよ!!」ってアレンにも散々宣伝してたのに、私のこのデレケートなハートを裏切りましたねぇ~v-39

ルルちゃん、まじで似ててびっくりたまげました。
あれで鼻の線がまっすぐだったらモロわかめちゃん!!
何度「あっわかめ家来たんだ~♪」と心を躍らせては裏切られたことかv-406

ま、私のゲームでの醜態をお見せせずに済んで、良かったといえばよかったです(笑)


>のりのりさん
ご無沙汰してます~!

いやはや今回のバセパはなんだか巨大でした!!
あんなに天気が悪かったのに、皆参加で本当に凄かったです!!

魚、本当に美味しかったのに皆に超笑われました(笑)
なんでーーー?


>maakoさん
maakoさんはいつもお忙しそうなので、
暇を見つけてはバセパに行っている物好きな私とは違うってことですね(笑)

茨城、ただの心の中の妄想ですが、
参加犬・人数がいそうだったら本気で考えようかしら。。。とさらに妄想が先走ってます。。。
しおまんdot 2008.11.19 00:14 | 編集
『茨城名物 浜焼き!』食いてー!!!というよりいきなり、『ピンポーン、焼いたんですが、もちろん食べますよね?』ってせまられたい・・・。
一生忘れられない思い出になりそう。v-40
是非、茨城バセパの際には居酒屋リンダにお願いしたい一品ですな!
バセパ本気で考えてね!お手伝いしますよv-37
もぎ夫dot 2008.11.19 08:22 | 編集
わっ本当ですか! 日曜日の場所は登録に犬鑑札、狂犬病注射済票それぞれのコピーが必要なので忘れずにお持ちくださいね♪
お会いできるのを楽しみにしています☆

あ、モンロー大きいそうなのでびっくりしないでくださいね(汗)
まーちゃんdot 2008.11.19 11:23 | 編集
引き続き

茨城開催でしたらチバラキ繋がりで私もしっかりお手伝いさせて頂きます!
まーちゃんdot 2008.11.19 11:26 | 編集
え?リンダパパ、やってないん?
教えてもらったURLに何度アクセスしてもYahoo!のトップページばかり・・・
リンダパパで検索かけたら、違うリンダちゃんが・・・(ーー;)


あと・・・
たしかに、あの魚丸焼きの調理法は爆笑したわ・・・
旦那さんが焼き魚が好きなんやろうなぁ・・・って勝手に2人で思い込んで、あえて口に出さんかったんやけど・・・
ポポロdot 2008.11.19 13:40 | 編集
ぬぬぬ(・ω・;)(;・ω・)
外に出るときはバセパだけのしおまんさん、おひさしぶりっ(笑)
またまたバセパっすかー?!
すごいですねぇ~!よく茨木から静岡まで(笑)
でも3時間がちょっとそこまでの距離なら・・・・サンポか~!(^∀^)わはははは☆

やっぱり・・・あの魚、みなさんに突っ込まれたんですね!
考える事はみな一緒!!(^∀^)さぞや楽しかった事でしょう~♪
masadot 2008.11.19 14:36 | 編集
>まーちゃんさん
わざわざ詳しい情報を有難うございます♪
ちょいと今立て込んでおりまして、
いけるかどうかまだ分からないのですが、
できれば行きたいなぁ~と考えております。
行けたとしても短時間なのですが(涙)


>ポポロさん
う~ん、多分ブログはされていないと思います。
でも、もしかして私が知らないだけ?(汗)

魚!!うまいんですって、「セレブ焼き」!!


>masaさん

>外に出るときはバセパだけ・・・
きゃーーーーー!!!!
言ってしまいましたね!!
そこを指摘してしまいましたね!!!!v-40

>さぞや楽しかった事でしょう
そりゃー皆は楽しんでいましたよ、ワタクシの調理法をバカにしてね。。。フッv-35
うまいんだいっ!!!!
しおまんdot 2008.11.19 20:43 | 編集
きゃーーーーもぎ夫さんスミマセン!!
なんかすっかり読み飛ばしてて(汗)
やっぱボール入れで負けたから無意識にそうしてしまったのかしら。。。

やべ~
ご近所で色々言われてるのかもしれませんね~私v-40
「有難う♪」って言ってたあの笑顔はニセモノだったの!!??

茨城、妄想ですからね、妄想!!!!
だーれも来てくれなそうじゃないですか?(苦笑)
しおまんdot 2008.11.19 20:49 | 編集
お疲れさまでした。
茨城で開催、是非行きますとも。
監督とね。片道たぶん300Kオーバー
ぜんぜん遠くないですよ。
はなぱぱdot 2008.11.19 20:52 | 編集
体が資本ですから、あまりご無理なさらないでくださいね(><)
でも綺麗なえび、はまちちゃんに会いたい気持ちは変わりませんが・・・。
まーちゃんdot 2008.11.20 08:16 | 編集
>はなぱぱさん
ま、まじっすか!?(汗)
はなぱぱ、さてはアメリカ人?(笑)
「茨城・・・ま、はな家は無理だな。」と思ったのに。。すごっ!!

本当に妄想ですが、みなさんの都合が合って本当に茨城まで来れそうだったら来年企画しましょうかv-238


>まーちゃんさん
ありがとうございます。
あの、はまち、はっきり言って男顔ですよ。。。(汗)
「綺麗」という形容詞は似合わないかも(笑)
写真映りでごまかしてるんですよ~
しおまんdot 2008.11.20 11:23 | 編集
お疲れ様でした、なにか運動会のようで楽しかったですね、茨城場所も期待しています、勿論お手伝いします出張居酒屋します、私のブログ存在しませんのでご心配なく、ボボロさんの勘違いと思います。
林 リンダdot 2008.11.20 14:22 | 編集
>リンダパパさん
すみませーんっ!!
コメントに気づかずそのままにしてしまいましたv-356

やっぱり本バセパは楽しいですね☆
茨城だと場所をあんまり知らないんですよねぇ~
思いつくのはポティロンの森というところで、
2年くらい前に一度バセパ(茨城近辺のバセット達メインで)がありました。
でもゲームとか出来るところじゃないとダメだし、
ちょっと本気でリサーチしてみようかと思います。
本当に皆さん茨城くんだりまで来られるんですかね~。。。(汗)
田舎でなーーーんにもありませんよ(滝汗)
しおまんdot 2008.11.22 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
