--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.31

Happy Halloween!!

Category: その他徒然
みなさまこんばんは~♪



今週から暇になるという私の予想はバッチリ外れ、
家から出れていないことに気づいた人、同情してくださいがーん


それはさておき、ハロウィーンでしたね!!
みなさん、何かしましたか???


しおまんは、なんにもしませんできませんでしたが、
先週末は、母のECCの生徒さん達のハロウィーンパーチー
だったので、しおまんもデコレーションなぞをここ一ヶ月頑張りました!!

DSC00524.jpg

みて
サッシのとこの窓、いいでしょ~

DSC00523.jpg

これは去年障子紙と黒い画用紙で作ったものです。


Jack o' Lantern
DSC00527.jpg


肝心のパーチーは、子供達も仮装してきて超キュート

DSC00526.jpg

よ、よにも可愛い・・・・

「宝探し」とかやって、

出来た子には脳みそキャンディー・・・
DSC00552.jpg

きゃーきゃー言いながらもみんな喜んでくれたようなのでよかったです



んでアホな私はこのくそ忙しい中、
次の日多摩くんだりまで七宝焼きを売りに出かけ。。。
DSC00554.jpg
あ、微妙に写ってるのは母ですが気にしないでください(笑)


その会場では仮装してる人がいっぱい!!!!
こんなオサレなワンコも
DSC00561.jpg


日本もだんだんハロウィーンが定着してきていて嬉しいです♪
私は特に宗教はないのですが、
(でも宗教を問わず神様には失礼のないように生きたいと思いますが)
こうゆうイベントは和洋問わずに好きなので、
日本も、子供達が仮装してお菓子貰い歩くようになったら楽しいだろうなぁ~♪と思います。


あ、イベントは好きな私ですが、
日本の「恋人達のためのバレンタインクリスマス
は飛び蹴りの衝動を抑えるのに苦労する、
心の汚れたしおまんをこれからもヨロシクお願い致します。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/60-506239b9
トラックバック
コメント
窓の大作ですねv-39
Jack o' Lanternもかっこいいし、水玉ちゃんかわいいv-238
脳みそキャンディーに座布団1枚進呈致しますv-218
七宝焼きというといかにもな作品を見かけますが、色々あるんですね! とっても素敵ですv-10 今度作品を見せてくださいねv-22
まーちゃんdot 2008.10.31 23:46 | 編集
若かりし頃はハロウィーンPartyっていう名目で
夜な夜な歓楽街に足を向けておった不良オンナでしたが、すっかり大人になって
(↑飲み歩かなくなっただけ・・・年取ったンです、単に(^^; )
自宅でのんびりなこの数年です。

しおまんさんの七宝焼きってオシャレなデザインがいっぱい♪
今度ぜひ、ブログで作品公開してねんっ(*^^*)
ましゅーママdot 2008.11.01 00:03 | 編集
クリスマスもバレンタインも
大人のためのイベントになってしまい
業界の商いのにおいがプンプンしてますもんねー
せめてハロウィーンは
子供たちのイベントのまま定着して欲しいです。
あどBOSSdot 2008.11.01 09:04 | 編集
(-________-;)ウッ・・・脳みそキャンデー
凄いなコレ!
お味はイチゴかな~??
ハロウィンのイベントは見てて楽しいので好きです。
うちは、アンジー&ピットにヨウグルトあげただねw
act326dot 2008.11.01 10:07 | 編集
奈良のクソ田舎(おっと!失礼!)にハロウィーンも何も無いでしょう?(笑)
あるのは畑のかぼちゃだけですわー!(゜∀゜)
そういえば近所の畑になってたなぁ~(笑)

というわけで、かわいいパーチーですね!
子供の為とあらば力が入るのはやむを得ないですわー!
masadot 2008.11.01 11:14 | 編集
日本には(ごく一部限定)、『月見泥棒』があります。

お月見の晩、子供達が泥棒となり、各お家の縁側や玄関に飾ってあるお菓子や団子、果物をコッソリ盗んで回ります。

そのために、たくさんのお菓子類をススキや団子、さといもの煮物と一緒に飾っておきます。


大きなスーパーの袋をぶら下げ、暗闇に懐中電灯の明かりを頼りに徘徊してます。
もちろん、危ないので、要所要所には子供会の方々が立って見張っててくれ、通行する車1台1台に「今夜は泥棒が出没中ですので、徐行でお願いします」と声をかけてました。

山中湖村でも流行らせようかしら?
ポポロdot 2008.11.01 15:45 | 編集
子供達 なりきってパチリがカワイいなぁ
ワタシも毎年何かしたいと思いつつ月末の請求業務におわれて時々ナンも被って無いのに顔が 鬼の様に…コワいよ~
のりのりdot 2008.11.01 20:35 | 編集
Jack o' Lanternかわいいですね
窓の大作もすてきです
家族に白い目で見られながら和さん仮装させてますよ(笑)

たしか北海道では七夕だったかな?にハロウィンみたいに子供達がお菓子をもらいに来るらしいですよ
きよdot 2008.11.01 21:11 | 編集
なんか本格的な七宝焼き販売ですねv-91
もっと趣味的なものだと思っていたのですが、数もたくさんで素敵なデザインもいっぱいv-238
ずーっと前に七宝焼きセミナーなるもので、たった一度だけですが、ブローチを作った事があります。イメージしたものと出来上がったものが違いすぎて、難しさに続けるのを断念しましたv-40
私の周りはハロウィンなんて関係ないv-39人達であふれかえっています。ネットの世界をハロウィンを楽しんでいる私です。子供達楽しそうねー。
かめきちdot 2008.11.02 12:03 | 編集
>まーちゃんさん
有難うございますww
水玉、実は手抜きの作品なのです。。。
今回もらったかぼちゃはどれも小さかったので、
固くて、中をほじったり切ったりするのが大変だったので、
ドリルで強硬手段に出た結果がアレです(笑)


>ましゅーママさん
不良オンナって!!
きゃーーーーーーーーー
そんな悪女(古。。。)なましゅーママさんを見たいと思いました(笑)
そんなパーティーの一つでご主人をひっかけと出会われたのでしょうかv-238

いやぁ~実は今回の七宝は母の作品の方が多かったんですが、
溜まり行く作品を処分しようと思って破格で売ったので、
かなり整理できてよかったです(笑)


>あどBOSSさん
そうなんですよねぇ~
クリスマスとかバレンタインは、「恋人達のため」のような感じでしょ?
もっと「家族のため」的なイベントがあるといいなぁ~と思います。

はっきり言って子供が特に好きなわけではないのですが(爆)、
ハロウィーンは子供の特権だし、自分が子供だったら世にも楽しいだろうなぁ~と思うので、
ハロウィーンは子供のためのお祭りであって欲しいと。。。思いますがどうですかねぇ


>actさん
スゴイでしょ(笑)
これ、味も二オイもかなりなもんでした(笑)
一応チェリー味なんだけど、いかんせんアメリカ製なもので、
味覚がおかしくなるかと思いました。

てーかヨーグルトって。。。ナゼ?(笑)
しおまんdot 2008.11.03 18:17 | 編集
>masaさん
我が家も茨城のクソ田舎(おっと!失礼!)にもハロウィーンはありませんが畑の広がる真ん中で無理やりやってます(笑)

上にも書きましたが、母性本能ゼロな私は、特に子供が好きってわけじゃないんですけど、これだけは一応毎年力を入れてやってるイベントなのですよ♪
(母に任せておくと何も進まないので仕方なく・・・とも言う)


>ポポロさん
えええーーーーーっ
初めて聞きました!!
ポポロさんの育った地方ではあったのでしょうか?
でもそれも面白そう~♪
「泥棒」という怪しさが楽しさに輪をかけそうなイベントですねぇ

しかし「今夜は泥棒が出没中ですので。。。」っていうのにかなりウケました(笑)


>のりのりさん
きゃーーーーーーー鬼の顔ののりさんを見たいような見たくないような。。。。やっぱ見たい(笑)
リリーちゃんもそんなときはコッソリ遠くに離れてたりして(笑)

子供達、超かわいいでしょ♪
ああゆうのを見ると、「親はこうゆうの楽しみだろうなぁ」なんて思うんだけど、
休日にショッピングセンターに行って駆けずり回る子供を見ると
「やっぱ私には子供無理です。。。」と思っちゃうんですよね~
なんでこんなに母性本能ゼロなんでしょーか


>きよさん
有難うございます♪
和さん超似合ってて可愛かったですよん☆
しかもなんかクールな表情がまたステキでした(笑)

へえぇ~私が知らないだけで、日本にも結構似たような(?)お祭りがあるんですね!!
それも面白そうだなぁ~♪
でもなんで七夕なんですかね?
天の二人の再会を願って。。。お菓子?(笑)


>かめきちさん
七宝焼きは結構力を入れてやってる趣味なんですよ☆
ああゆう細かい作業が大好きなので、暇があれば作ってます。
(なので作品ばかり集まって困るのでたまにこうやって処分しているのです)
私がしばらく忙しかったので今回は母の作品が多かったんですが、
普段は半々くらいで売りに出してて、なかなかそうゆうイベントも楽しいんですよねぇ♪

私も日本に帰ってからはハロウィンパーティーなぞないので、
自分の慰みもかねて子供達のパーティーではなるべく怖~い変装をして子供を怖がらせているのです。。。をほほほ。。。
しおまんdot 2008.11.03 22:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.11.04 10:44 | 編集
うちのクソ田舎も「はろうぃん」なんて影も形もございませんでしたよ。ホホホ
なのですっかり忘れておりましたが…
でもこうして気分を味わえるのはいいですなぁ~

クリスマスなんて…完全に20代前半までのモノだと思うております
それよりも忘年会どうしよう~と頭抱えてますねねぇ(^^;)
なんかムナシイ~
むらさきdot 2008.11.04 17:42 | 編集
え!? ハロウィンて終わったの!??(汗)
・・・・あら~、今年はちょっとノリノリでやってみようかと思ってたのに。(笑)

バレンタイン。この歳になると、ご主人にあげるものは「自分が食べたいもの」もしくは、「なんだこれー!!」とオドロキを与えられるものの2つに1つですね。(笑)
今はイロイロと商品が出ていて、受け取った人の反応が楽しみで選ぶ方も楽しいです。
そーいえば、ラブラブクリスマスなんてものは学生時代(しかも中・高)だけでした~
umikodot 2008.11.05 00:50 | 編集
>むらさきさん
何しろ外に出ない超暗い職業の人間なので、
こうゆうイベントがあるとちょっとは楽しい雰囲気を味わえるのでいいですねぇ~♪
つか、子供の楽しさのおすそ分けって。。。余計悲しいですか?(涙)

いやぁ~そりゃー忘年会は大切ですとも!!
新年会もね!!
で、なんで忘年会どうしよう~と頭かかえてしまうのでしょうか、むらさきさんは?もしかして酒乱であんなことやこんなことしちゃうのでしょうかv-238

ま、クリスマスも私にとっては「超豪華ディナー&酒」ですけど(つか、忘年会と変わらない・・・て気づいちゃいました?)


>umikoさん
ハロウィンて終わったの?って(笑)
終わりましたとも!!(といいつつまだハロウィンデザインの私のブログ。。。)

バレンタインはアメリカだと男性が女性に何かをくれるパターンが多いので、
我が家は私がもらって。。。貰い逃げですv-238
なかなか大人になると、男性への買い物って困りませんか?
我が家は特に物欲ゼロなので毎回非常に苦労しますです。
しおまんdot 2008.11.05 15:03 | 編集
脳味噌キャンディーすげーぎょえーー!
バタリアンがむしゃぶりつきそうだ。笑
最近一気にハロウィン一般化してきましたね。
日本はそういったところ卑しく受入れ早いほうかも。
七夕よりも金になりそうだし。

今まで使っていたBlogが昨晩から全て無くなってしまいました。TOK2自体が潰れちゃった可能性があるので急遽新たにBlogスタートしました。今までの分が無いのは寂しいですがまあ心機一転宜しくです。LINK変更お願いします。
http://blog.goo.ne.jp/agaveceae

のんきやdot 2008.11.05 22:15 | 編集
>のんきやさん
うぎゃぎゃ!!
それはショックですねーーー!

イベント好きな私としては、ハロウィーンが定着してきて嬉しいです。
四季のイベントって家族の絆を深めそうじゃないですか?
だから自分には子供いないくせに、
イベントはいいなーと思います。
あ、恋人達のイベントはもういりませんよ!!
しおまんdot 2008.11.08 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
