--
--.--

スポンサーサイト


2007
12.15

Dog Cafe Woody!!

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
いや~ワタクシ茨城県南部に住んでおりますが、日本の冬は寒くても晴れる日が多くていいですね~♪ワタクシが住んでいたアーカンソー北西部は秋から冬にかけてそれはそれは ドンヨリ しておりまして、よく気が滅入ったものです。(それでも夏より冬のほうが好きですが。)


さて、長い前置きでしたが、何を言いたかったかと言うと、 
天気がよかったのでドッグカフェ・ランに行ってきたよ
っつー話です。遠出して「成田ゆめ牧場」とか「ポティロンの森」とかに行こうかとも思ったんだけど、出発するにはちと遅かったので却下。


*ところで成田ゆめ牧場に行ったことある人、感想を教えてくださ~い。子供にとって面白いというのは噂に聞いているのだけど犬にとって楽しいかどうか分からないので。。。)


で、いつもお世話になっている、守谷のDog Cafe Woodyさんに行ってきました!ご主人もおねーさんも超ステキでやさし~~~人たちで、えびはまをいつも笑顔で迎えてくれます。


今日はやっぱり寒いせいか、週末だけど人手が少なかった感じ。でもえびといつも仲良くしてくれるサンキューちゃんが来てくれて、えびは喜んでいつもの200倍くらい動いてましたね~。母もびっくり。サンキューちゃんといっても男の子なんだけどさ、サンキューちゃんて呼びたくなるようなやさし~子なわけですよ。どこかの礼儀知らずなはまちさんとは違ってね。ええそうですよ、アナタのことですよ。


↓サンキューちゃんは全然気にしていないのに超自意識過剰なはまち
dogrun3.jpg

緊張しているのが伺えますね~ハハハ。
彼女のビビリを少しでも克服しようと思い、週末はなるべく他のワンちゃんに会えるところに連れて行こうと決心したわけなのだけど、本人は自分を多分小型犬だと思っているのでシマツに終えません。



「オレのバンダナ、ただのバンダナじゃなくてちゃんと後ろにパッチンがついてるんだぜ」
thankyou.jpg

うんうん、ステキでしたよ



えびは気づけばいつものごとくちゃっかりサンキューちゃんパパに撫でてもらってました。
dogrun1_20071215182628.jpg

・・・・アナタお友達にあわせてあげようと思ってドッグランに来てるんだからたまには「ラン」したらいかがなもんですか?



昨日から5日間くらい主人がアメリカに帰っているので、どうも調子がいまひとつなえび。はまちはあんまり深く考えるたちではないので(笑)それほど気にしていないようですが、やっぱりセンシティブなえびはどうも気に食わないようです。文句が多いんだなこれが(笑)
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/6-bc51ad79
トラックバック
コメント
こんにちは!
写真を拝見しておりまっす。
いつみても、2匹はとってもビューテホーですね。
やっぱりシャンプーは毎日とかでしょうか。。
うちのジュディーはもう寒いので入ってません、
てか、入れられません。
きっと撫で撫でしてもらえませんね。
カフェは誰でも入れるのでしょうか?
maakodot 2007.12.15 21:01 | 編集
こんばんは。ミルキィです。
ドッグカフェで撮影した写真を掲載しました。
遊びに来てくれると嬉しいです。(*´∀`*)♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hdkchang/52865439.html
ミルキィdot 2007.12.15 23:05 | 編集
>maakoさん☆
あっ来て下さって有難うございます♪
あはは、シャンプー、勿論毎日・・・・じゃ全然ないです(笑)
2週間に1回くらいですね。我が家は冬でもお風呂入れてます。んでその後は(っていうか普段もなんですが)二人ともコタツにまっしぐら(笑)すぐにホカホカやわらかーく乾いてくれます♪

カフェ、誰でも入れますよ♪ただ、そこのお店はサーフショップが主な感じなので、営業時間が週末は午後から、平日は3時からというまったり時間なのですww おススメはやっぱり週末ですね~ワンちゃんも結構来るし、ランチとかやってるので♪

>ミルキィさん
こんにちは~♪コメント有難うございます!!
今からブログ遊びに行かせていただきまっす♪
しおまんdot 2007.12.15 23:15 | 編集
今日ドッグカフェに行く車の中で家内とえびちゃんの話題になり、「砂袋ちゃんって呼ぶの可愛そうだけど、えびちゃんは本当にそのフレーズ、ぴったりだよねえ」なんて話してたら、今日本当に会えてうれしかったです。はまちちゃんも内気ながらとっても可愛かったです。ミルキィちゃんもとても遊び慣れてる感じで人間もワンちゃんも大好きな感じでしたね!
 また、お会いできるのを楽しみにしてます。
サンキューのパパdot 2007.12.15 23:25 | 編集
思い出しました!私、行ったことあります!
それも、おそらくできたばっかりの頃。あ、わたくし出身が川の反対側の方面なもんで(笑)
そのときは、お店まだショボかったです(爆)
しかも、ボス以外ワンコが居なくてがっかりした覚えが・・・
今は上手に経営してるんですね? なつかしいです^^
ボス母dot 2007.12.16 10:21 | 編集
>サンキューパパさん
お越し頂き有難うございます♪
サンキューちゃんは相変わらずフレンドリーでとっても優しいいい子で感激でした☆うちのはまちはうるさくて本当にすみませんi-201 また近いうちにお会いしたいですね♪えびは珍しくサンキューちゃんとは遊ぶので、気があうのでしょうか(笑)


>ボス母さん
えええっ!!!!この辺りのご出身なのですか!!!!
ということは・・・・あのドッグカフェの同じ空気をボス君&ボス母さんが吸っていたということ・・・・!!!!スーハースーハースーハーi-203

そうですね~やっぱり平日はかなり少ないかもしれません(笑)週末になると結構ワンちゃんも来るんですけどね~。でもサーフショップがきっと主な事業なのかな、と思います。でもこの辺には他にドッグランがないので、あそこがあるだけでも非常に有難いな~と思います。急成長中とはいえ、やっぱり田舎なのでドッグランなんてこじゃれたものはないんですよね~(苦笑)ボス君とこはドッグランがいくつかあるようで本当にうらやましいです~!!
しおまんdot 2007.12.16 20:43 | 編集
2人はビビリとハイパーと両極端なのですね(笑)
うちにはハイパー犬しかいないので見習ってほしいですよ。
いやまじで…(ーー;)
うちの方も広いランは車で40分はかかるのでもっと近くにあると楽なんですがねぇ
むらさきdot 2007.12.18 15:02 | 編集
あ、リンクありがとうございました(^^*)
遅くなりましたが張らせていただきました
よろしくお願いします~
むらさきdot 2007.12.18 15:14 | 編集
>むらさきさん
こんにちは~☆
い、いや~~~実は二人ともかなりローキーです・・・(汗)えびもこの日は珍しく普段の200倍動いていましたが、動いていたといっても「2分間」くらいです(爆)アルルさんはまだナウなヤングだからエネルギッシュなのではww

うちも田舎~~~なので、まだまだランとかほぼ皆無な状況です。もっと公共のランとか、できたらいいのにな~~と思いますが、自分から行動起こしてないから文句言えません(涙)

リンク、有難うございました♪

しおまんdot 2007.12.18 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
