--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.06

代々木プチ☆バセパ

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
仕事が忙しくてイライラの日々が続いていましたが、
一昨日夜中1時半まで頑張ったおかげで、
昨日は代々木プチ☆バセパに行くことができました♪



まぁ高速と代々木公園の間は超短距離なのにも関わらず、
行きも帰りも30分ずつ迷って、遅刻して到着。。。
(皆さまゴメンナサーーーイ

welcome_20081006122432.gif



もうすでにみんな超まったり状態で、
さすがバセパって感じですね


・・・・・ってなんかバセじゃない人もまじってるようですが。。。
bult






オレですよ



とりあえず都会のワンちゃんたちにご挨拶を。。。

ass





長いので続きを・・・




お昼の後は「待て!」ゲームもやって。。。
(オヤツをボウルに入れていつまで待てるかっていうゲーム)

wait



一位は初参加のアディー君!!(写真なくてごめんなさい
今回は1番とビリッケツの子がバセットボードをゲット
(なぎパパの手作り!!)
ケンタ君が堂々のビリッケツ入賞です

kenta1


ケンタ君は「待て」の言葉とボウルを下に置くのと同じタイミングでパクリ・・・・
とってもやさしいパパ&ママにノビノビと育てられているのが良くわかりますね♪
妹の柚子ちゃんはみんなの予想を裏切って(失礼!)頑張りました!



えび&はまちも頑張ってくれたので、
我が家もとっても可愛いバセちゃんのフェルトぬいぐるみ(?)を戴きました♪
JB君のママの手作り

buchi



木に囲まれている代々木公園は、落ち葉がいっぱい

↓枯葉アート
ebidr


kaitodr

長っ!!

↓きわめつけ
leaves





代々木公園は都会なので、外国の人もいっぱい来てます。
「家では犬飼えないんだけど毎週ここで犬に会いに来てるの♪」というアメリカの親子。
えびもその昔日本に移住したので彼らの気持ちは痛いほどわかります。

ebi & kid

ebi's pain


思わず胸のうちを明かします。



残念ながら皆で集まっている写真を撮るのを忘れてしまったしおまん
来月の大バセパでは撮ってきますからお許しを!!
(11月の3週目の日曜日、16日ですよ♪みなさん予定しといてね☆)


帰り道はえびもはまちもぐったり。
car sleep



本当はもっと沢山写真を撮ったのですが、
そろそろ仕事しないとヤバそうなのでスンマセン!!!!!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/54-ab28d7f9
トラックバック
コメント
 お~、待ってました。
ちょっと、都合悪くて行けなかったから
お天気も良かったしどうだったかな~と
思ってましたv-22

ゲームって、1度は参加してみたいな~。
うちの子は優秀だって誰もが信じていると
思うし・・・v-75
ヴィヨンままdot 2008.10.06 14:27 | 編集
今出先でみてて、最後の車中でのえびはまちゃんの寝姿に吹き出しそうになりニヤニヤ1人怪しく書いてます
☆おこしやす☆から始まって 面白すぎでしおまんさんのは出先では危険過ぎる

良いなぁ バセパみんなホントかわいい リリーカラーリングして付けしてコッソリ行ってみたいよ
のりのりdot 2008.10.06 17:11 | 編集
おおーみんなまったり楽しそう♪
鼻の落ち葉としっかり唇にくっついたよどが秋を感じさせますなぁ~(^^)
アートですなぁ~
何頭くらい集まったんでしょうか?
むらさきdot 2008.10.06 18:28 | 編集
お忙しそうですね(^^;
わんこまみれ(v-238)な一日、リフレッシュできましたか?

やっとバセットも快適に遊べる陽気になって
の~んびり快適ですね。


ましゅーママdot 2008.10.06 19:26 | 編集
お忙しい中、色々と教えてくださったのに
行けずに申し訳ありません。足さえ折ってなきゃ~ネェ~
っと何度、自分の足を骨量を呪った事か!(苦笑)

ぽつぃーも可愛いお洋服と首輪を装着してたんですけどね。
近所の公園に夕方になって帰って来たパパにごまかし1匹
パセパでしたよぉ~。

悔しい!非常に悔しい!(ぐ~の手)

しおまんさんの可愛いお声が耳にまだ、残ります…。
ruriko(みんなのママ)dot 2008.10.06 19:43 | 編集
しおまんさん
おつかれさまでした。
無事にご帰還ごくろうさまでした。
でも、代々木バセパも、のんびり、まったりおちつきますね。
次回は、原宿、表参道一緒に、お上りさんしましょう。
けんた・柚子父dot 2008.10.06 19:50 | 編集
お仕事で忙しいのに往きも帰りも大変な思いをしてのご参加お疲れ様でした。
「待て!」対決、ロイはがんばったのに私がしおまんさんにじゃんけんで負けちゃってくやし~~~e-445
はまちちゃん、ずいぶんかわりましたよね。
前よりお母さんのかげに隠れてワンワンいうのが少なくなった気がしますよ。
原宿バセット行進、人混み苦手なしおまんさんは行かなくてよかったです、あの人混み見たら原宿駅の陸橋上で卒倒してたかも(笑)
本バセパでまたお会いしましょう
みど子dot 2008.10.06 19:58 | 編集
バセパお疲れ様でした!
今回はモンローが生理ほぼ1日目で参加出来ず皆さんに会えず残念でした。
K-MINIさんのブログも拝見しましたが、代々木バセパ良い天気で楽しかったみたいですね♪
良いな~。来月の本バセパは16日ですか。
実家の両親と相談してみます。行けると良いのですが・・・。

しおまんさんお仕事ものすごく忙しそうなのでお体に気をつけてくださいね。
まーちゃんdot 2008.10.06 20:30 | 編集
お疲れさまでした。
いつも感心しておりますよく茨城からの旅一人で二匹を連れて。。お行儀のよい二匹ですからね。けしていなくなったらパンなど・・・。
でもはまちちゃんだいぶよくなってきたね。

えびはまちゃん「待て」ゲームはさすがです。
モコは・・もう諦めてますから。。。
来月はバセちゃんも多くなって賑やかになりそうですね。
楽しみ~~
モコママdot 2008.10.06 21:02 | 編集
わおん!
いつもいつも羨ましゅうございますわよんっ!
落ち葉の公園でバセパもなかなか雰囲気がってステキ☆
たくさんバセ友の輪が広がりますね♪
犬ってタフなイメージあるけど、たくさんのワン子に囲まれるとえびはまちゃんたちも・・・やっぱり疲れるのかなぁ~?
masadot 2008.10.06 21:08 | 編集
お疲れです。
1日昼寝なしで、バセットとは思えないほどの
落ち着きの無かったハナでしたが
彼女も、休日を満喫したと思います。
早く11月がこないかなー。
はなパパdot 2008.10.06 21:30 | 編集
昨日はお疲れ様でした~。
ダメ犬No2の蓮、いかに甘やかせて箱入り娘に育ててしまったと実感しました(笑)
えびちゃん・はまちちゃんはなんてしつけが行き届いてるんでしょう!しかも、助手席に乗せれるなんて。。。
伊豆バセ会は行けそうもないですが
近場であったらまた参加したいので
お声かけお願いします~。
れんママdot 2008.10.06 22:33 | 編集
お世話になりました~。
後半JBはうぉんうぉん言いっぱなしで(汗)やはり小心者NO、1でした‥
はまちちゃんがずっと先輩に見えた代々木でしたよ。
枯葉アートなかなか芸術的でしたね。
JB母dot 2008.10.06 22:34 | 編集
お天気も日中なんとかもってくれて良かったですね~
これだけバセットさんが集まると圧巻ですねw
ところで、ブルテリアの子は、ペグくんかな?
もしそうなら知ってる子です。
あどBOSSdot 2008.10.06 23:30 | 編集
またもやバセパ・・・。うらやますぃ~。
枯葉アート選手権で、どんだけ派手に枯葉が付いてるか競うのも楽しそうですねん^^
はまっちゃんも楽しめたみたいですね~。いがったです♪
ボス母dot 2008.10.07 09:33 | 編集
いっそがしい仕事の合間を作っての参加、お疲れ様でした!!
毎回楽しい時間に酔いつぶれてしまいます~
えび&はまちの「待て」は凄いね!!
脱帽でございますvv
ふかし芋ご馳走様でした♪
K-MINIdot 2008.10.07 10:46 | 編集
しおまんさーん♪

はじめまして。
代々木バセパで
ルーシーとケンケンを連れていたゆきうさです。

いつもしおまんさんのブログ
楽しく拝見させてもらってました。
今回のバセバも 笑わせてもらいました~。
えびはまちゃんたちの品の良さは
しおまんさん譲りですね。

また遊びに来ます。
よろしくお願いしまーす。
ゆきうさdot 2008.10.07 17:39 | 編集
わぉ~~e-327バセットがいっぱいですね。都会のバセットさん達はやっぱり良い香りでしたか?
楽しそうなゲームしたり、バセット以外の犬や人との交流ありで素敵な時間でしたね。
この耳の短い犬はブルテリアですか!?私、ブルテリアも好きなんですよね。。。ムチムチしててe-415あっ、ちなみに人間はムチムチよりスリムな方が好きですけどe-420
かめきちdot 2008.10.07 20:10 | 編集
>viyonママさん
そうなんですか~お会いできずに残念!!
そうそう、天気がちょっと心配だったんですけどね、
日中は本当に丁度いい気温でよかったです。

・・・で、ゲームですが、
「うちの子は優秀」って思ってる人って、
バセットの飼い主には少ないかもしれませんよ(笑)
みんなゲームの内容聞いて「ダメだなこりゃ」なんて言ってましたから(笑)


>のりのりさん
ぎゃはは!!!!
リリーちゃんのバセット変装、見てみたい~(笑)
つけ耳って(笑)

こんな下らないブログですが、
楽しんでいただけてよかったです♪
こうやって写真にセリフ入れたりして現実逃避してるんですよね~・・・v-356


>むらさきさん
ヨダレのこと「よど」って言うんですね♪
なんか演歌調の響きで渋い気がします。

全部で・・・17,8匹くらい参加って言ってた気がします。
しかし他の犬種はワイワイ遊んでいる中、
バセット組はみんな朝からただそこに座っている・・・・
代々木公園のような都会にいってもバセットはやはりバセット。
ある意味感心しました。


>ましゅーママさん
こんにちは~!
いやぁ~ひと時の息抜きでしたが、
至福の数時間でございました♪
これでエネルギッシュな犬だとこちらも疲れそうですが、
みんないかにもバセットらしい性格のバセットちゃんたちなので、
私も存分にゆっくりすることができて・・・
やっぱバセット最高☆
しおまんdot 2008.10.07 21:40 | 編集
バセパ楽しそう~♪
参加したいな~と思っていたんだけど・・・v-292
いつかは参加してたくさんのバセ達に囲まれたいです!またバセパ情報ブログに載せてくださいね!
miyukidot 2008.10.07 22:47 | 編集
>rurikoさん
足のお加減はいかがですか?

今回は残念でしたが、是非次回はご参加ください!
みんなとってもおっとりいい子達ばかりで、
人間も毎回癒されます。


>ケンタ・柚子パパさん
お疲れ様でございました。
毎回毎回ギャグのように迷う私・・・
運転は好きなのですが、どうも方向に関するセンスがないようです。

いつも最後までみなさんとご一緒できず、
残念な思いをしています。。。っくぅ~っ!(涙)
村八分にしないでくださいね(笑)

しかし、柚子ちゃん元気そうで本当に安心しました!!
あのサツマイモの争奪戦・・・凄かったですね!!


>みど子さん
前日寝不足でも、仕事から逃げ、バセパに行ったかいがありました♪
やっぱりみんなを撫でているだけでもすっごくストレス解消~v-238
心のもやもやともつれた糸がほぐれた気がします。

ロイ君はいかにも「いい子」なので、
ロイ君と張り合えたこと自体、飼い主の私はびっくりでした(笑)
(あっ!!えびさん、こっち見てるけど今の聞こえてなかったよね・・・・v-356

はまちもおかげさまで、まだワンワン言うものの、
大分少なくなったような気がします。
いっちょまえに他の子のニオイも嗅ぎに行ってましたし、
本当に皆さまの優しさのおかげです。
有難うございます。

次は・・・表参道・・・・我が家は無理でしょうね(笑)


>まーちゃんさん
今回は残念でしたね。
でもまた次があるから是非!!
伊豆のバセパは楽しいですよ~☆

ゲームあり、豪華景品あり!
びりだって何かもらえます(笑)
私もモンローちゃんに会いたいな~♪


>モコママさん
うわ~ん!!
名刺持って行ったのにモコママに渡すの忘れた私・・・・なんでこんなにアホなの!!???v-406
茨城とはいえ・・・代々木公園までは1時間でいけるのです。。。にも関わらず迷う私。。。
何を隠そう我が家にはナビというものがないので、
(日本でうちだけじゃないでしょうか、ないの。。。)
迷う時はバッチリ100%迷いますv-218

モコちゃん、毎回目の色っぽさ?つぶらさ?に磨きがかかっている気がします。
今回はずっと入り口でご挨拶当番、本当に可愛かったですね~v-238
私モコちゃんだーーーい好きですv-238v-238v-238


>masaさん
もっと皆で集まってる写真を撮ればいいものを、
バセちゃんたちを撫でるのに忙しくて忘れていたしおまんをお許しください。。。

タフ・・・・・・?
それ、LBさんだけじゃ・・・・・(汗)
大体代々木も17匹集まりましたが、
「元気いっぱいでっせ!!」みたいな子は2、3頭だけでしたよ~
大体午前中集まってすぐにぐーすか寝てる子が沢山いました(笑)
LBさん、実はバセットにあるまじき体育会系なのでは?


>はなパパさん
おっ「体育会系」の代表(↑)、はなちゃんパパ!(笑)
遠路はるばる、監督共々お疲れ様でございました。
監督は長さんとのオアツイ関係でさらに疲れていたのでは!?

いやぁ~はなちゃん、いまさらながらスゴイですね~!
うちのはなんであんなに動かないんだろう。。。
はなちゃん、コッソリ毎日リポビタンとか飲んでるんじゃないでしょーか。
アレはドーピングしかないかと。。。(笑)


>れんママさん
お疲れ様でございました!
うふふ、私はれんちゃんのあのなんとも困ったような顔がすごーく好きなので、写真色々とっちゃいました♪
いえいえ、女の子は可愛ければ「待て」なんてできなくても可愛がってもらえるんですよ。。。
そうやって苦労なしで世の中渡っていくんですよ、世の可愛い人たちは・・・・v-359
えっ?ひがみに聞こえました?
そんなことは決してありませんよv-238

しつけ!!
我が家の犬、しつけ全く行き届いておりませんよv-356
多分「待て」は、言うことを聞かないとおかあちゃんが怖いからしょうがなく、でしょうね。。。ヲホホホホ・・・・


>JB母さん
お疲れ様でした!!
はまちが先輩・・・ぷぷぷ・・・思わず笑ってしまいたが(笑)、
私からすると、JB君は怖がってても大人しく逃げてるだけでしょ。。。
はまちは感じ悪~く「ワワワン!!」とかいってうるさいから、
JB君が羨ましいのですよ。。。

ぬいぐるみ、とっても可愛くて、TVの上に飾ってます♪
有難うございました♪


>あどBOSSさん
こんにちは~☆
そうなんです、おかげさまでお天気も丁度よくて、
とってもいい気晴らしになりました♪

ブルテリアの子、誰だかわからないんですよ~
気づいたらごく自然に混ざってたんです(笑)
でも肩幅とか、結構バセットに混じってても違和感なかったですね(笑)


>ボス母さん
うふふ・・・・
いつもいつも私だけバセパなぞに行きまくり、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございますよ。。。本当ですよ。。。うふふふふ。。。

ま、はまちは「楽しむ」までは確実に行ってませんが(笑)、
飼い主が楽しんだのでよしとしましょう。

あら!
カレンダーを見たら来週もまたバセパではないですか~あらやだ~ん。
ぎゃーーーーー殴らないで下さい!!!!v-355


>K-MINI
お疲れ様でございました&本当に色々お世話様でした!!
睡眠時間をけずっても、
忙しいっつーのに道に迷っても、
やっぱり行った甲斐がありました!!!!
カイト君の枯葉アートに完敗v-353
長かったなぁ~(思い起こしている)


>ゆきうささん
こんにちは!!
お越しくださり、有難うございます☆
ルーシーちゃん、可愛かったですねぇ・・・v-238

品・・・・・・・
ワタクシ、生まれてこの方、
「下品」だとか「品がない」とか「ギャグがオヤジ」とかは何度となく言われてきましたが・・・
「品がある」と言われたことはいまだかつて一度もありません。
(もしかして人違いなんじゃ・・・・e-263

また、バセパでお会いできるのを楽しみにしてます☆


>かめきちさん
きゃあーーーーーーー
人間はスリムって・・・・・・
私かめきちさんに仲良くしてもらえなそうですv-406

いやぁ~それが参加者は大部分が私と同じおのぼりさんグループで(笑)
いなかっぺバセット臭を代々木にたっぷりと残してきました(笑)

私もブルテリア、可愛いなぁ~v-238と思います。
やっぱり骨太が好きなんですよね、バセ好きは。
だからブルドッグとか、ブルテリアとか、
バセット好きはちょっと太めな犬が好きみたいですね。うふふふ。。。
しおまんdot 2008.10.08 00:58 | 編集
>miyukiさん
うわ~私もmiyukiさん&ランちちゃんに会いたーーーい!!
参加したい・・・ということは、
ランちちゃんのお家は関東圏なのですか?
(書いてあったらごめんなさいv-356
前の安比のお泊り会に行かれたようなので、
勝手に上のほうに住んでらっしゃるのかと思っていました。
(でもHPをみると、フットワークが軽い!!スゴイですね!!)

来月は伊豆ですが、そんなの無理ですよね(笑)
本当にいつかお会いしたいなぁ~♪
しおまんdot 2008.10.08 01:10 | 編集
先日のバセパではありがとうございました!
えびはまちさん、相変わらずお美しかったです!べき子さんに爪垢を煎じて飲ませたい・・・

今度ください(笑)
べき子さんがアレ以上醜態さらさないよう、
次回のバセパまでに教育頑張りますので、
またかわいがってやってくださーいm(__)m
ベッキーママdot 2008.10.08 13:02 | 編集
えびとはまちの爪・・・
超きったなくって何が入ってるかわかりませんけど・・・どうぞ(笑)
ベッキーちゃん、超かわいいではないですか!!
アイライナーがす・て・きv-238

でもあんなに乙女顔のベッキーちゃん、
実は超強い!!!!v-91
すげーーーーー!!!!!と感心しました。
やはり女は強くなくては・・・(私は強すぎで困ってますが)
うちは社交スキルゼロなので、本当に恥ずかしいのです。。でもはまちも少しずつ、少しずつ慣れてきている様子?(親の色メガネの妄想?)なので、今度はベッキーちゃんとも遊べるようになるといいなv-238
しおまんdot 2008.10.08 23:52 | 編集
あれ!? 現実逃避しまくりじゃないですかー(笑)
(コメントの返信が小まめなので・・・・)

はまちさんもすっかり慣れてきてるようですね♪
こうなると、もーバセパと聞けばドコでも行っちゃう!!って気になりませんか?
(ブルのときも、オフ会と聞けば、行く!行く!!って大騒ぎでしたから・・・。)
こうして小まめに他の子と遊ぶ機会を持たせることが1番近道ですからねー。
そーいえば、最近みんなと会ってないな~↓↓↓
ブルテリアも来てたんですね!
ブルテリアとバセットを飼ってる方なのかしら??
ん~、気になる。


umikodot 2008.10.09 00:35 | 編集
わ・・・・私が現実を見つめられずにしょっちゅう逃避していることがばれてますね!!v-356

はまち・・・・「すっかり」は慣れてませんが(笑)、
まあ昔よりは吼えるのが少なくなったということで・・・大目に見てやってくださいv-356

私の場合、在宅の仕事が殆どなので、
友達ができないんですよv-406
(バックには悲しい音楽)
だからバセパを通じて色んな人に会えるのが楽しいのです♪
ブルテリア君、あの中の誰に飼われてるわけでもないんですが、ごく自然にまじってました(笑)ブルテリアも可愛いですよね~♪
しおまんdot 2008.10.09 11:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.10.09 13:06 | 編集
ひょー!なんかブログもすっかりお色直しして ハロウィンですね
バセパに対してのコメントはどうしても素直な人間なので 楽しそうで良いですねー などとかけない自分がなさけない
「いいですねー」といわれるほうにいつもいたいものです
でも現実はひじょーにきびしく かくいう我が家も ここのところ仕事でバタバタ状態です けっこう暇そうに思われがちですが もっと時間がほしいー!しおまんさんもガンバレ!
わかめ&こつぶdot 2008.10.09 20:53 | 編集
>わかママさん
うふふ、ハロウィン仕様、いいでしょv-238
我が家の飾りつけもばっちり始まってますよ~♪
(母がECCやってるので、主に子供達のためになんですが)

わかママさんもお忙しそうで、私だけじゃなくて良かった
お体にお気をつけくださいね!

わかめ家はいつだって「いいですねー」って言われるほうじゃないですか!!
少なくとも私はひがんで羨ましいです。
でもどんなに忙しくても、寝てるえびはまをいじくりまわすと疲れが吹っ飛ぶんですよね~エヘラエヘラ。
しおまんdot 2008.10.10 17:27 | 編集
ブログはじめました。
はなの落ち着きの無さの秘密が分かるかも。
よろしくでーす。
リンクさせて頂きます。
はなパパdot 2008.10.11 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
