--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.22

スーパードッグカーニバルに行ってきたよ

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。

なんだか秋っぽい雰囲気になってきましたねぇ~
夏が嫌いなしおまんとしては、嬉しい限りです。



さてさて、昨日の日曜日は、
ワタクシ&えびで西武ドームのスーパードッグカーニバルに行ってきました!!



いやはやいやはや人&犬の多いこと!!!!
イナカッペで人ごみが苦手なしおまん、気絶するかと思いました。
えびはえびで超緊張していてちょっと気の毒でしたが、
さすがいつもいい子ちゃんのえび(親バカ)、
一日ちゃーんと大人しく、良きパートナーでいてくれました




・・・・はまち連れて行かなくてよかった。
超怖がりなはまち、
連れて行ったらもう怯えて超可哀想なことになっていたと思うので、
家で母&Mダックス2匹とお留守番のほうがよっぽど楽しかっただろうと、ホッ




今回の目的は、お店よりもイベントよりも、
わかめちゃん&こつぶちゃん&パパママに会うこと
彼女達は、ウェルカムドギーとしてお仕事です!!(かっちょいー)

working.gif

もうわかめちゃん達は大人気で、周りは常に人だかり!!!!
写真もいっぱいとったのに人に隠れてて見えないくらい!!
さすが、プロの芸能人(犬)は違うわねぇ~



そうして影からこっそりストーカーとして見ていたら、
みど子さんがえびを見つけてくれました
ロイ君もウェルカムドギーとして営業中デス

roi.gif

ロイ君もとっても大人気で・・・
人にまぎれて探すのが大変でしたよ



ベンツ君&ボルボ君も来てました♪
benz.gif

い、いや~それがさ、さっき超しょっぱいポテト食べちゃってさ。。。
また今度ね。ありがとね。



わかめちゃん達はお仕事があるので、
ひとまずぶらぶらすることに。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんでこんなに犬をベビーカーみたいのに乗せてるのがウジャウジャいるんじゃぁーーーーーっ!!!!


いやね。
あのね。
老犬や足腰の悪い子をね、
外に連れ出してあげたいからアレに乗せておでかけ、
つーのは私も分かるんですよ。
でも・・・・
でも・・・・・・
どうみても99.9%健康そのものにギャンギャン騒ぎまくってるワンコ達、
普通に歩けると思うんですけど・・・・?
しかも周りを見てくれよ!!周りを!!!!
えびの足轢かれたよ!!!!!!!!!!!




ま、そんなこんなでとび蹴りしてやろうかと思う人たちも中にはいましたが、
えびを見て「バセットだぁ~」とか「お耳がながぁ~い」とか「見て~あのヨダレすごぉ~い」とか、
暖かい(?)言葉をかけてくださった人も沢山いました



わかめちゃん達とお昼ゴハンを食べて、記念写真をパチリ☆

3-bassets.gif

その後お安いジャケットを買ったり、
色んなサンプルをもらったり、
バセットのステッカーを買ったりして、
最後にわかめちゃん達にご挨拶に行ったら・・・・

わかめちゃん

超爆睡中でした。




わかめパパ&ママ、可愛いTシャツと、とっても楽しいひと時を有難うございました
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/50-dcae5b1a
トラックバック
コメント
おぉ!行ってきたんですね!
実は私も行こう!!と思っていたのだけれど途中から滝のような雨に襲われて断念いたしました・・・
今度代々木で話を聞かせてくださいね♪

ワンコカート? なんであんなのが流行るんだろうね?不思議だしうざい!
K-MINIdot 2008.09.22 23:23 | 編集
天気荒れまくりだったけど、楽しかったみたいでナニより(*^^*)
ましゅーの異母兄弟くん達、いらっしゃってたんですね。お元気そうで(*^^*)

カート...人間が楽したいンですかね(^^;
確かに最近やたらと多いかも。
ましゅーママdot 2008.09.22 23:57 | 編集
お疲れ様でした~!!
はまちはお家でお留守番ヽ(;´Д`)ノ
一人で2匹は大変だモンねb
天気が悪かったのかな~??
ベビーカー?ドッグカー?
結構いるんですね・・・。
スケボーとかだったらカッコいいのにw
act326dot 2008.09.23 00:34 | 編集
わあ~楽しそうだなァ。
でもその人&犬込みに耐えられるかなモコパパが・・・(汗)v-404
これって毎年同じ場所でやってるのかな?
来年は行ってみたいな!
会場でバセ友に会えるとホッとするね。
他のバセットには会わなかったかな?
ところではまちちゃん!えびちゃんがいなくても大丈夫だったかな?
モコママdot 2008.09.23 01:17 | 編集
しおまんさん
いいな、いいな行きたかったな。柚子が、ヒートだし、足手まといがいっぱいだし、でも、次回に期待します。バセは、何処に行っても大人気なんですね。早く人目にでたいです。柚子ガンバ!!。
けんた・柚子父dot 2008.09.23 04:35 | 編集
しおまんさん
わざわざ 来てくれてありがとー 毎年つかれるだけのイベントでしたが 今年はえびちゃんと一緒に外を回れたし 短い時間でしたがわーわーできたし えびちゃんはゲームで優勝したし おめでとーー!! 見たかったなー 
ロイ君ともほとんど話も出来ないぐらいの人ごみでしたが また今年の夏もこれで終わりって感じです 
えびちゃんのうるうる瞳のひみつについて 我が家なりの分析してます 
わかめ&こつぶdot 2008.09.23 07:41 | 編集
わぁ!おかえりなさいです♪
とっても楽しそう、じゅるじゅる・・・ 次回こそは!
えびちゃんのあんよは大丈夫でしたか?
はまちちゃんもお留守番偉かったですね!
まーちゃんdot 2008.09.23 09:58 | 編集
>K-MINIさん
行ってきました♪
ええーっ行く予定だったんですか!!
会えなくて残念でした!

犬カート・・・・
世のワンコカート好きの方々には申し訳ありませんが、
アレを見ると物凄くムカついてしまうのです、私。。。


>ましゅーママさん
楽しかったですよ~♪
でも、人ごみ苦手な私は、わかめちゃん達がいなかったら、
そこまで楽しめなかったかもしれません(笑)

ワンコカートの多さにはぶったまげました。
しかも・・・・私の偏見のせいかもしれませんが、
込んでいる道の真ん中でアレを停めて中のトイレをお掃除したりしてる人がいっぱいいて、「端に寄せんかい!」と思うこともしばしば。。。なんで健康な犬をアレに乗せようと思うのか、私にはさっぱりわかりませんv-404


>actさん
人ごみ、イナカッペのしおまん&えびには大変でした(笑)

はまちはお留守番で大正解でしたよ!!
うちの母に預けて行ったんですが、
母は犬達の中で「おやつマシーン」と言われる(多分)人。。。
やっぱ孫には甘いので(笑)、さぞ一日楽しい思いをしたのでは。。。


>モコママさん
フフフ・・・
でもモコ家はアウトレットとか、お出かけ結構してるでしょ?
我が家はお出かけって行ったら土手とか原っぱとかなので、
そんな私達もいけたんだから、モコ家なんて余裕ですよ!!

毎年やってるみたいですよ♪
でもね~、バセットは本当に少ないんです!!
わかめちゃん達でしょ、ロイ君でしょ、ベンツ君達でしょ、あとは鶴ヶ島でお会いした、コロンボ君達。。。それだけ。。。てゆうか皆知り合い。。。。(笑)

はまちは家の母に一日甘やかされて、全くさびしがっていなかったようです。。。


>ケンタ・柚子パパさん
た、、、確かにケンタ家全員は、かなりきついかも。。。(笑)
混み合ってるから、沢山のワンを一人で見てたら危ないですしね!

バセット、本当に人気でしたよ~♪
ウェルカムのところでも、わかめちゃん達は超大人気!!
えびも色んな人に可愛がられて、得意げな一日でした(笑)


>わかめママさん
超久しぶりにわかめファミリーにお会いできて、
しおまんは感激でした☆
わかめちゃん達のお仕事姿もバッチリ見れたし
(主に寝転がってるところですけどv-238)、
わかママ&パパともお話できたし、
とっても楽しかった!!!!

両親に「えび、コンテストで一番だったんだよ!!」と報告したら、
二人して
「・・・・早食いかなんか?」って一回で当てられて
なんかムカつきました(笑)

えびのあのうるうる瞳にいつもだまされます。


>まーちゃんさん
楽しかったでーす♪
もっと他にもバセットさんに会えるかと思ったのに~。。。
ここでもバセットは希少&大人気ということが裏づけられました♪

はまち、エライっていうか。。。
母に一日オヤツをもらって甘やかされて、
あんまり頑張ってないような。。。(笑)
しおまんdot 2008.09.23 11:53 | 編集
おかえりなさーい。
楽しかったようですねv-290
お留守番のはまちちゃんには少々可哀相v-361かとも思ったんですが、人ごみより家でおやつ貰っていた方が幸せって事もありますね。
わかめちゃん&こつぶちゃんもお仕事ご苦労様~i-184
3匹で写ってる画像では、えびちゃんもモデルみたいですよ。お隣のプロ犬に負けてませんe-420
かめきちdot 2008.09.23 17:11 | 編集
おつかれさまでした。
えびちゃん優勝したんですってねぇ!!
楽しんでもらえたみたいでよかったです。
バセットはどこでも超超~~人気ですよね。
休憩時間にボルボ家2頭・コロンボ家2頭と一緒にいたらそこがふれあいコーナーみたいになっちゃいました。
次回代々木バセパでお会いしましょう
みど子dot 2008.09.23 18:59 | 編集
何かすごかったようですね。
私はあまり人混みが得意じゃないので、きっと会場の手前でドロッポしたことでしょう(^^;

えびちゃん優勝おめでとうございます。
賞品もらえました? おやつ1年分とか。
Lafitedot 2008.09.23 20:12 | 編集
こんにちは!ランちのブログにコメントありがとうございました。
私も勇気を出してコメントします(笑)
このイベント愛犬家の間では有名ですよね!
私はイベント大好きなので行きたかったけど
うちのランちは、はまちちゃんと同じで臆病者。人ごみが苦手なんですv-406
わかめちゃん&こつぶちゃんにも会えて楽しい1日になったようですね!
miyukidot 2008.09.24 00:01 | 編集
ご無沙汰してます、リンダが家に来て初めての年に行ったことがあります、あまりの人の多さにビックリしたのを覚えています、当日、私たちは墓参り後いつも行く小金井市のドックカフェに行きました、そこは普段混んでいるのですががらがらでした、聞いてみるとスーパードッグフェスやってるから今日は暇だとか!すごい催しなんですね!驚いた。 ドッグカート!あれは日本の変な犬文化になってきてるね、あれに乗せると、デパートOK,レストランOKだしね、私はそれなりに評価してます、ただ使う人間のモラルのなさと使い方があまりにもひどくて、私もよくむかついてます。

林 リンダdot 2008.09.24 12:39 | 編集
すご~い楽しそう~♪
せくはらし放題ですね!むふふw
バセ大人気とは嬉しいですねぇ(^^)
やっぱ可愛いよねぇ~うんうん( ̄v ̄)←馬鹿

カートに乗せるのはいっそ安全なんだけどギャンギャンやかましいのは迷惑ですね
なんで自分とこの犬止めないのかいつも不思議です。
その上に付いてるカバーしっかり被せたい衝動にかられます…(・_・メ)
むらさきdot 2008.09.24 18:09 | 編集
>かめきちさん
ぐふっぐへへっ、ぶひょひょひょひょ・・・・
そんなぁ~~えび、モデルですかねぇ~~~v-238
ぐひょひょひゃひゃ!!v-413
(親バカ)

いやはや、さすがわかめちゃんたちはプロですから、
それはそれは大人気でしたよ!!
本人達もお仕事ですから、慣れたもので。

はまちは・・・一日中オヤツをもらって、甘やかされて、ぜーんぜん気にしてなかったみたいでございます。。。v-404


>みど子さん
ゆ、優勝っていうか。。。
早食いコンテストですけど(笑)
両親には爆笑されました。

でもほんと、バセットって本当に少ないんですね!!
あんな大きいイベントなのに、
みんな知り合いでびっくりでした!!(笑)
んでやっぱり「バセットが一番可愛い~v-238
なーんてヒイキの目で見ちゃいました。


>Lafiteさん
それはそれはすごかったです!!
私も人ごみ大の苦手なんですよ!!
でも、お友達のわかめちゃん達に会いたくて。。。
でも行けば行ったで楽しみも沢山ありました♪
(早食いコンテストとか。。。ぷぷぷ。。。)

コンテスト、商品はオモチャでした。
えびはあんまり・・・ニオイをかいで、「ちっ、食べ物じゃねーのかよ」って感じでぷいっとされて、それきり転がっております。。。高そうなオモチャなのに。


>miyukiさん
うわ~い♪
お越しいただき、有難うございます♪

へぇ~、そんな有名なイベントだったとは知りませんでした!!
(どうもイナカモノなもので、今時の犬カルチャーには馴染めないところも多々ありまして。。。v-356

さすがわかめちゃんたちは、相変わらずの美貌で、お客さんたちを釘付け!!しかもポーズまでとっちゃって。。。さすがモデルさんは違いますね!!


>リンダパパさん
こんにちは~!
お元気ですか?

私も離れた駐車場に車を停めたのに、その時点でもう行列が出来ていて。。。イナカッペのしおまん&えびはぶったまげました。

しかし、ドッグカート、それが本来の目的なのですね!!
全く知りませんでした!
デパートもいけるなんて、スゴイですねぇ~
でも、犬も喜んで乗っていて、そうゆうところに連れて行くためのカートなら大賛成ですが、あんまり迷惑な使い方の人も多くて、どうも、狭~い私の心の中では「ちっ・・・」と思ってしまうことが多々あります(笑)性格悪いな~(笑)


>むらさきさん
むらさきさん&あるるんなら、お出かけも慣れてるし、都会っこ(というイメージ)だからばっちり楽しめますよ♪
しおまんとえびはほっぺを赤くしてイナカから上京していったもので、あまりの人ごみにびっくらたまげました(笑)
でも、可愛いものとか面白いものとか、沢山売っているし、そうゆうのを見るだけでもかなり楽しかったですよん♪

乗せられてるワンコは安全ですが、周りを見ずに車輪で他の犬を轢くのは困ったもんですね(笑)
「ギャンギャンうるさいっつの!!」なーんておもうのは、私の「健康な犬がでっかくて邪魔なカートに乗っている=邪魔でなんかムカつく」という非常に心の狭い偏見によるものでしょうか(笑)
しおまんdot 2008.09.25 00:28 | 編集
うほー!(・ω・;)(;・ω・)
これはかなり出遅れたコメントになってしもて、
すんませーん!(笑)

スーパードッグフェス!楽しかったんですね~♪
色んな犬が見れるのがたまりませんな(^m^)大阪あたりでもやってくれたらいいのに!
でも、あれですわ!例のカート(笑)
私も大嫌いです!犬は歩かせよ!って見るたびに突っ込みますよ(笑)
抱っこバッグも同じですよね!
人間のエゴで乗せてるのが腹たちますわ。
人の迷惑省みずっつーのか。
やかましいのも怒らない飼い主にも腹立ちますが。
いえいえ、なんのなんの!「心の狭い偏見」とは思いませんよ!
むしろ常識じゃないですかね?
私はしおまんサイドです!(笑)
masadot 2008.09.25 11:03 | 編集
うぎゃぎゃ!!
すっかり気づかなくて大変大変申し訳ありませんっ!!!!v-406

なんでも関西はドッグフレンドリーだという噂を聞いたのですが、ああゆうイベントは少ないのでしょうか?
しかも、しかも関西にはバセットが多いと聞きました!!いいな!!

ドッグカート、アレにのせればレストランに連れてってもいいって初めてしりました!そうゆう目的もあったんですね~。でもやっぱり心の狭い私はムカついてしまうのですよ(笑)邪魔だしうるさいし(カートに乗っているのはなぜかギャンギャン吼えるワンコが多かったのですよ。。。)
しおまんdot 2008.09.27 00:31 | 編集
ご無沙汰しています。

いっとき回復したパソ子、また変です。
車のパワーウインドも壊れかけ、私の歯も要治療とボロボロのゆきゆ家。


スーパードッグカーニバルには行けなかったけれど、
元気でワンワンなのをカートに乗せて電車に乗っているのは私です。。。
だって、だって、いくらトイプーとは言え
約4キロ×2は重すぎます(泣)
バッグ重量と荷物で10キロ超。
多頭飼いや重い子(3キロ以下は除く!^_^;)、電車派は見逃して~。
でも、足踏むのは許されませんね~。


来週、つくばの豊里の杜でwoodyプロデュースドッグランやります。
3日間、受付のバイトしてます~。
お時間ありましたらぜひ。
ゆきゆ@携帯フルブラウザdot 2008.10.04 16:11 | 編集
>ゆきゆさん
こんにちはー!!お久しぶりです♪実は今日Woddyに超久しぶりに行ってきたとこなんですよv-238そうそう、来週も絶対行くつもりですv-355お知らせ有難うございます!!

あはは、電車に乗るならそりゃー持ってくのは無理でしょう!!(笑)
カート自体はいいんですよ。。。疲れやすい子とか、足腰弱い子とか、車移動じゃなくて電車移動とかありますしね。ただ!!ただ!!!スーパードッグカーニバルで超!!!長蛇の列になって並んでいる真ん中でアレで通せんぼしてトイレ掃除するのはヤメテクダサイ(笑)あまりのひどさに半分笑い事ですが、まじでいたんですよ~前がどんどん進んでるのに、掃除するならどけばいいものを、他の人を前に行かせたくないらしく、ずっとそこでカート内のトイレ掃除・・・v-405いやぁ~他の人もびっくらこいてました。

カートに乗せれば電車もOKだなんていいですね!(ま、我が家は巨体だからカートでも他の人に悪くて出来ませんがv-406)しかもゆきゆさんとこのカワイコちゃん(古・・・)は全然うるさくないではないですか☆うちの社交スキルゼロのはまちに優しくしてくれたので、私は今でもゆきゆ家のファンです。。。
しおまんdot 2008.10.04 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
