--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.15

代々木公園でバ・セ・パ☆

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
様々な出費と(根に持ってます)朝晩の寒さで
見も心も凍えているしおまんです。





さてさて、そんなことでクヨクヨしている場合じゃありません
10月5日(日曜日)プチバセパがあるそうです
場所は代々木公園
時間は9:00~(遅いと駐車場が混雑する恐れアリ、とのことです)

petitbasepa.gif





思えば最後のバセパは7月だった・・・・
しばらくの間毎月のようにバセパがあったため、
禁断症状でもう半年くらいバセパに行っていないような気になっているしおまんを誰か助けてください。


実はその次の週末の12日も、湘南のバセパに参加予定のえびはま家。
湘南バセパは知らない人ばかりなのでちょっと緊張しています。
でもわかめちゃんファミリー&ボス君ファミリーも参加するらしいので、
セレブな湘南の人たちに仲間はずれにされても、
「全然知らない人です」とか知らん振りされないことを祈ります





代々木バセパは誰でも参加OKということなので、
皆さんお誘いあわせの上バセにまみれましょう
我が家もイナカッペ丸出しで、都会のドッグランにお世話になってきます

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/48-1a53fcf9
トラックバック
コメント
実家にてバセットのモンローを飼っていますまーちゃんと申します。
実はしおまんさんのブログを大分前からひそかな楽しみとしてお邪魔させて頂いていました。
なかなかお友達になってください!のメールが出せずにいたのですが、ケンタくん柚子ちゃんパパからお誘いがあったプチバセパのことがありまして、じゃあご挨拶しなきゃ!と現在にいたります。
もし宜しければモンローのブログにも遊びに来てください♪
プチバセパはまだモンローのヒートが始まっていないと思われますので、どうぞ宜しくお願いします。
まーちゃんdot 2008.09.16 09:00 | 編集
代々木ですか~さぞかし、せれぶ~な方がわんさか集まるんでしょうね~うっとり♪
しかしパセパ三昧なんて、ちょー羨ましい!
レポが待ちきれませんw
むらさきdot 2008.09.16 19:52 | 編集
ばせぱぁ・・・あぁ、行きたいっ(遠い目)
ボスくんファミリーとは、我が家以外にも
バセットのボス君がいるのですね~♪
お会いしてみたいものです。
バセパ報告、いまから心待ちにしとりますです。はい。
ボス母dot 2008.09.16 21:30 | 編集
お~~。このお話、耳にしております。
我が家はお仕事の関係でまだ、未定ですが
お会いできたら 国語対決しますか!(笑)
ruriko(みんなのママ)dot 2008.09.16 23:03 | 編集
バセパばっかりやないかぁ~いっ!(ち~ん)
ですな。しおまん家は(笑)
羨ましくって、今や憎まれ口も叩けませんて!(^∀^)わはははは☆

関東組みがたくさん集まるんでしょうね♪
レポ楽しみにしとりますよ~ん♪
masadot 2008.09.17 10:15 | 編集
代々木公園は、まわりにもワンコOKのお店も多いし
ドッグラン以外の散歩も楽しいですよね~v-291
そうそう、初めてでしたら管理事務所で
ドッグランの利用許可証を作ってもらわなければならないので
ちょい早めに行った方が良いですよん
あどBOSSdot 2008.09.17 12:06 | 編集
>まーちゃんさん
こんにちは!!
こちらこそ宜しくお願いします☆

私のブログを読んでいてくださっていたなんて、
とても嬉しいですv-238
有難うございます!!

モンローちゃんは、私の大好きな「麻呂」バセ。
あの茶色い眉毛が大好きなのです。
家が建ったら是非麻呂バセを飼いたい、と主人共々思っているので、バセパで会うのが楽しみです☆


>むらさきさん
代々木公園はやっぱりオサレ~で国際的なところなので、
ドッグランでも外国の方を見かけます。
ただ今回はヒート中・後の子が結構いるらしく、
不参加の人が多いみたいで残念v-406


>ボス母さん
そうなんですよ~山中湖に住んでいるボス君がいるのです☆
彼もかなりなおっとりさんなので、
ボスって名前はおっとり組が多いのか???

前回はカメラを忘れて行ったので(アホ・・・)、
今回は必ずカメラを持って行きますですよ!!
レポ待っててください☆


>rurikoさん
さっきメール返信しました~♪
ホットメールなので、たまにブロックされちゃうサーバーも多いようですので、念のためチェックしてくださいね(笑)

お仕事の都合が合えば、是非是非ご参加ください☆


>masaさん
うへへへ・・・・いーでしょ~いーーーでしょ~♪
うぎゃーーーっごめんなさいっぶたないで下さいっ!!v-356

はまちもすこーし、すこーーーしずつ他の犬にも慣れてきているようなので、
バセパ参加もストレスが減ってよかったです(涙)
今まではもう他の人&犬に迷惑をかけるのが心配で心配で・・・(汗)
レポ待っててくださいね♪


>あどBOSSさん
そうなんですよね~
まわりにドッグカフェとか沢山あるらしいので、
行きたいとは思うんですが、私一人&2匹絶対無理・・・v-406
・・・・お弁当で我慢します(笑)

実は今回で代々木公園は2回目なんですが、
やっぱり犬種も色々で都会~な雰囲気ですよね♪
はぁ~今から楽しみです♪
しおまんdot 2008.09.17 22:56 | 編集
は~い行きます!たぶん行けると思います。
モコはしおまんさんが大好きですからv-238
しおまんさん!名刺忘れないでくださいよ。
楽しみにしていま~す。
モコママdot 2008.09.17 23:32 | 編集
いいな~バセパ行きたいです・・・・がお仕事なんですよね~
さすがに都内は道に迷いそうでいけませんし・・・
レポ楽しみにしていますね。
しおまんさん、おうちが建ったらもう1っ匹増えるんですか!
うらやまし~です
きよdot 2008.09.18 11:45 | 編集
おー代々木ですか!やった(^_^)v
ぜひ参加させてください\(^o^)/
たまに代々木には行きますが、バセットには1回、はまちさんそっくりさんに会っただけなんですよ~
よろしくおねがいしまーす

都会で夏でも涼しい貴重なドッグランですよね^^;;
駐車場が高いのが難儀ですが・・・
ベッキーママdot 2008.09.18 12:16 | 編集
遅れてになるかもしれませんが、現在 参加に向けて
調整中の我が家です!
バセパ初めてでメールで恥ずかしい位
色々聞いてすみません~~。

また、近くになったらご連絡させて頂きますぅ!
お~緊張して来たぞ!(笑)(でも、マジ)
ruriko(みんなのママ)dot 2008.09.18 12:22 | 編集
こんばんは。
わぁ、ではでは麻呂ちゃんで3匹、またまた楽しくなりそうですね♪
モンローはとお耳がうっすらと茶になってきたそう。
「黒よ~残って~!」という感じですが(´w`)
バセパでは宜しくお願いいたします。

実はひょっとしたら、しおまんさんのお家と私の実家が近いかもしれないのです。
利根川渡ってポティロンの森まで車で40分位のところなんです。
ポティロンの森とゆめ牧場のお話が出てきた時があって、ちょっとワクワクしてました♪

まーちゃんdot 2008.09.18 21:08 | 編集
あら!?バセパですか!!
いいな~いいな~私もバセットまみれになって揉みくちゃにされて、涎攻撃にあって犬パンチ食らってみたい・・・。
もっと近くなら絶対に行ってたのにv-41羨ましいです。
楽しいレポート待ってますv-10
かめきちdot 2008.09.18 21:55 | 編集
>モコママさん
やったーー!!
しおまん家も、モコちゃんの大ファンですv-238

きゃーーーーー名刺!!
今の今まですっかり忘れていました(笑)
忘れずに・・・・頑張ります!!


>きよさん
ありゃ~日曜日もお仕事ですか!!
お疲れ様です!

都内とはいっても、代々木公園は高速降りてから結構近いので、超方向音痴な私でも行けました(笑)さすがオサレな一角にあるドッグランだけあって、来ているワンコもセレブっぽい犬が多いです。いなかっぺは我が家だけ(笑)

そうそう、家が建ったらもう一匹(か二匹・・・ぐへへ)欲しいと思ってるんです♪


>ベッキーママさん
こんにちは~♪
ご無沙汰してます!

やったーーーベッキーちゃん、参加ですね☆
ベッキーちゃんは本当に人懐っこくて、
すっごーーーく可愛かったのを覚えているので、
再開が今から楽しみです♪

そうそう、駐車場が高いのが難ですが、
まあドッグラン自体は無料なので、
それだけでも助かりますね♪


>rurikoさん
やったーーー!!
是非是非是非ご参加下さい☆

緊張すること全然ないですよ(笑)
みーんなフレンドリーで楽しい人ばかり♪
新しいお友達お待ちしてます!


>まーちゃんさん
こんばんは☆
うふふ、滅多に会えない「麻呂」バセ、
代々木で会えるのを楽しみにしてます♪

利根川渡って・・・ということは、か〇わとかあ〇こあたりでしょうか?
もしくはい〇ざ〇とか??
私は茨城県側で、坂東市というところなので、
ポティロンまでは結構遠いのです。。。
でもそんな昔の日記まで読んでいただいたなんて感激です!!(涙)


>かめきちさん
おおっかなりフェチな発言でございますね!!
きゃっv-238

ほんと、かめきちさん&わさびちゃんに一度お会いしたーーーい!!
来年は、わかめちゃん&こつぶちゃんの背後霊となって青森のほうまでお邪魔しちゃおうかしら。。。と真剣に考えております。
しおまんdot 2008.09.18 23:37 | 編集
そ、それは遠くなってしまいました(涙)
の○市のほうなんですね。
実家はな○た市からもう少しちょ○し市に向けて行ったところにあるか○り市なんです。
田んぼだらけのいわゆる水郷と呼ばれる地域です。

えと、バセパに向けての準備なのですが、名刺というのは普通の名刺サイズでモンローの連絡先やブログアドとかで良いのでしょうか?
いろいろ教えてください♪ 宜しくお願いします♪
まーちゃんdot 2008.09.19 07:52 | 編集
>まーちゃんさん
生粋のイナカッペを誇るしおまんは、
田舎・田んぼ・畑が大好きなので、
まーちゃんさんのご実家のあたりも綺麗でいいなぁ・・・と思います☆

名刺、なくちゃダメってものではないですよん♪
ただ、あればワンコの名前を覚えてもらいやすい=お友達ができやすい、てメリットがあります。
私なんかしょっちゅう忘れて行っちゃってv-356
内容は、ワンコの写真・ワンコの名前・ご自分のハンドルネーム・ブログアドレスでOKだとおもいます。私は2種類作ってありまして、一つは自宅の住所とか連絡先とかが書いてあります。そっちは自分があげたい人用ですね☆
しおまんdot 2008.09.19 11:38 | 編集
しおまんさん早速ありがとうございます♪

私も田舎っぺ大好きで、現在都内ど真ん中に住んでいますが、大きなけやきなど戦争でも焼けなかった木が周りにたくさんあるせいかなんとかやっていけてます。

名刺、名刺、、だんなさんに作ってもらうことします♪
ありがとうございました♪


まーちゃんdot 2008.09.19 13:09 | 編集
代々木・・・日曜日・・・たぶん旦那さんは休みのはず!!
絶対、たたき起こして行きたいと思います。
以前、代々木行った時は 駐車場渋滞にあってしまって 待ちの間に蓮はテンション上がりすぎてしまい、やっと ドックランに入った頃には・・盛り下がってしまってました。
れんママdot 2008.09.19 13:52 | 編集
>まーちゃんさん
おっご主人大活躍ですね!!
だんなさんに・・・ってところに笑わせていただきましたv-398(失礼!!)

と、都会・・・ワタクシには絶対に住めない都会・・・
ひと夏原宿に住んだだけで死に掛けた私です(笑)
代々木でお会いするのを楽しみにしてまーす♪


>れんママさん
たたき起こしてって・・・プププ・・・(笑)
蓮ちゃん&ママさんにお会いするのが楽しみです!!

そうそう、あそこはお昼近くになるともうぎゅうぎゅうなんですよね。。。
私は8時半くらいをめざして行きたいと思ってます。
しおまんdot 2008.09.19 19:01 | 編集
しおまんさん、こんにちは。
代々木バセパ参加させてくだサーイ!
しっぽ少しでも上がるように頑張って行きます。
しかしついこの前代々木でうぉんうぅおん吠えたので再び心配ではありますが‥。
JB母dot 2008.09.21 22:42 | 編集
>JB母さん
やったー!!!
とってもシャイなJB君!!
なんだかはまちと通じるものがあって、
私は親近感が湧いちゃいます(笑)
でも~、でも~、JB君は怯えてても大人しいでしょ・・・
はまちはワンワン吼えるから困った人なのですよ。。。v-406

それでも初めて連れて行った頃に比べたら、
大分慣れたみたいなんですよ!!
だから、JB君なんて数回でもうバッチリなんじゃないかしら☆
代々木では、宜しくお願いしますね!!
しおまんdot 2008.09.22 12:45 | 編集
しおまんさん~。
10月5日、ちょっと・・・いや!かなり微妙になってきました。
私が骨折をしてしまい、歩くのを制限されているのです。
まだ、10日くらいあるからどうになるかな?っと
思って入るのですが…
バセットは まったり系だから行けるかなぁ~?
頑張って牛乳飲みまくります。
まずは、ご報告です。
ruriko(みんなのママ)dot 2008.09.24 22:42 | 編集
>rurikoさん
大丈夫ですか!?!?
骨折って!!
それはそれは、大変でしたね。
早く良くなるようにお祈りしています。

代々木、是非お会いしたかったですが、無理しないでくださいね!!
もし、体調がよければ、参加費も必要ないですし、いつ来てもいつ帰っても大丈夫ですので、気が向いたらほんのちょっとだけでも大歓迎ですよ♪

ちなみに、ランでは誰も歩いていません(笑)
ただ、まーったり&ぼーっとしているバセ達を、まーったり&ぼーっとニヤニヤ見ているだけです。(笑)
しおまんdot 2008.09.25 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
