--
--.--



2008
09.12

☆ぬー(New)おやつ☆

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。



最近は夜は寒いくらいになってきましたね~
しおまんは今月90万円近くの出費があることが発覚し、
(建築諸々の申請・保険にカバーされない歯の治療・住民税・ナドナド・・・)
このまま冬眠して何もかも忘れてしまいたい衝動にかられています。



でも、これもホームスイートホームのため、
潔くすっぱりあきらめて、
いよいよ切羽詰ったら内蔵でも売って食いつなげようかと思っております。





さてさて、そんなブルーな請求書を受け取り、
振込みやらなにやらのブルーな旅に出た数日前。
放浪の後、夕方家に帰ったらクール宅急便が届いてる
ナニナニ・・・と思って空けてみると、
お友達ダルメシアン、リリーちゃんママからの思いがけぬプレゼント

 鳥胸肉のジャーキーと、
 油揚げの肉詰めです


この油揚げの肉詰めっていうのが世にも美味しそうで。。。。
中身は鳥のレバー・豚ひき肉・卵・ごま・きなこだそうです。
美味しそうでしょ

2.jpg

↓割ったとこ。真ん中にレバーが入ってますね♪
3.jpg


さ、それではさっそくご賞味を。。。
(両親のMダックスにも数ミリだけおすそ分け)



待てだよ~
5.jpg



まだだよ~
4.jpg

そろそろはまちさんの目が怒ってますね


しょうがないなぁ~(しおまんが作ったわけではないくせに)
よしっ!!


20080912214907[1]


!!!!!!!!!!

・・・・ってえび、アナタどうみてもそれはまちさんのお皿ですわよね?




リリーちゃんママ、美味しいおやつを本当に有難うございました
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/47-df6c652b
トラックバック
コメント
 なんか、エビちゃんは初めから
はまちちゃんのお皿しか見ていないよう
なんですが・・・v-219
やっぱり、隣の芝生は青く見えるのでは
ないのでしょうか。あの・・・人の食べ物かと
誤解してしまうほど美味しそうなおやつですね。
ヴィヨンままdot 2008.09.13 00:57 | 編集
「きゅっ!?きゅーじゅーまんYEN(@@)」ですか?
太っ腹~(^^)v
お家を持つのってホントーに大変なんですね。
でも、ダーリン手作りハウスなんて素敵♪
おやつのおっそ分けで、全員「まて」頑張ってますね。かわいい(*^^*)

大変おくれましたが、ブログリンクさせて頂きます★今後ともよろしくお願いします♪



ましゅーママdot 2008.09.13 01:40 | 編集
(ノ∀`) タ,、ー'`,、'`,、'`,、'`,、
えびちゃんそりゃ~ないぜ~w
まるでアンジーのようだ!
でもみんな待てが出来てエライな~
うちじゃ~とってもホント o(゚Д゚)っ ムリw
act326dot 2008.09.13 01:55 | 編集
オヤァ~お家建てるのかなぁ~

ワクワクですね

えびはまちゃん&2ズ 気に入ってもらえて良かった~って言うかえびちゃん はまちちゃんの方のがお肉の割合が多かったかな~ 良いキャラ過ぎてムギュしたいよ
のりのりdot 2008.09.13 12:07 | 編集
思いがけず素敵なお届けものですねv-291

90万近くの出費には度肝を抜かれましたが
がんばってくらはい・・・

あ!
メール届いてました。
やはりハジカレておりましたv-12
あどBOSSdot 2008.09.14 00:22 | 編集
>ヴィヨンままさん
ほんとだ!!
指摘されて写真を見てみたら・・・・
はまちの方ばっかり見てますね(笑)

本当に美味しそうなおやつで!!
私も食べたくなってしまいました。
私ももっと手作りおやつを作ってあげよう、と心に決めましたv-91


>ましゅーママさん
きゅ、きゅーじゅーまんYENでございますよ!!!
ショックのあまり、しばらく気を失いましたv-40
普通にハウジング会社とかに頼めば、
こうゆう諸々の手数料なんかも込みでローンできたりするようですが、
いかんせん我が家は自分で建てるため、
建築費用が安くすむかわりに、
手続きがめんどくさいのです。。。
でもまあ、初め大変でも後で楽になるかと。。。(心の祈り)

リンク、有難うございます!
こちらこそ、宜しくお願いします☆


>actさん
えええーーーーー
アンジーちゃん、私の中では「お姫様」イメージで、
そんな他の人のおやつを狙うようにはまったく見えません!!
本当ですかーーー!?

「待て」だけはできるんですよ♪
皆が食べてるのを窓の外からじっと見つめる・・・
という、悲しい経験をしてここまでたどり着きました(笑)


>のりのりさん
そうなんですよ~
せっかく主人が大工なんだし、
自分の家はやっぱり自分で建てたい!!と。
でも普通に会社に頼んで作ってもらうのとは違うので、
手間やら準備やらが半端じゃありませんv-406
お金があれば普通に頼めるんでしょうけどねv-356

おやつ、本当に有難うございました!!
私もマネして挑戦してみることにしますv-355


>あどBOSSさん
今日も有難うございました!!

・・・90万円、度肝を抜かれたのは私です(笑)
ここ数日間、気づくとため息をついていたので、
クヨクヨするのにも嫌気がさして、
今日はペガサスにお邪魔しました♪
でもやっぱり行って良かったですv-411
えびはまも少しずつですが慣れてきているようですし、
私も皆さんとお話ができて楽しかったし!!
心が沈んでいる時は外でワンと楽しむのが一番の療法ですね☆
しおまんdot 2008.09.14 01:13 | 編集
おやつ美味しそうですね~
えびちゃん、はまちちゃんのが美味しく見えたのね
和さんだったら食べられて終ってますね
きよdot 2008.09.14 09:00 | 編集
えびちゃんが、はまちちゃんのお皿に顔を突っ込むその決定的瞬間。そのシャッターチャンスを逃さないしおまんさんのカメラセンスに脱帽です(笑)。

90万円ですか…、家ばかりの出費ではないと言っても、ちょっと引きますね。でも、家を建てようと考え始めると、100万円単位の話ばかりになってきますから、金銭感覚が麻痺してきて、数十万円の出費なら「まぁ、仕方ないか」という感じになってくるのもまた事実です(笑)。
b/cloudsdot 2008.09.14 11:04 | 編集
えびちゃん、知能犯&確信犯ですなぁ~(笑)
食べてok出る前から視線は・・・(笑)


ruriko(みんなのママ)dot 2008.09.15 10:21 | 編集
>きよさん
まったく意地汚くて・・・v-406
たまにはお腹いっぱい何かを食べさせてあげたいとも思うのですが、
いかんせんその境界線がはるかかなたで。。。
さすがにパン2斤盗み食いしたときはお腹いっぱいだったみたいですけどね(涙)


>b/cloudsさん
いやぁ~
それが、「よしっ」って言った瞬間シャッターを押したんですけど、
その時丁度顔を突っ込んでいたらしくて・・・v-404

そうそう、家はやっぱりお金がかかりますね~(涙)
でもそれでも主人が建てるだけ、全体の費用は大分少ないんですよ。
だから文句も言えませんねv-356


>rurikoさん
ほんと、えびは4匹の中で一番頭がいいので、
それが原因で困らせられることも度々。。。
やっぱり頭がいいということはずる賢いってことですからねv-356
しおまんdot 2008.09.15 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
