--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.30

大変長らくご無沙汰しておりました

Category: その他徒然
みなさまコニチワーーーー!!!!




いやはや大変、大~~~変長らくご無沙汰しておりますです。
2ヶ月ぶりに連休でウハウハのしおまんでございます。




私がサボっていた間、
何の足しにもならないこの駄ブログにおいでくださった皆さま、
有難うございます・・・・
地震を心配してメールを下さったリンダパパさん、
心優しいクラスメートのようにお誘いくださったむらさきさん、
しおまんの口の中は涙と鼻水の塩気でいっぱいでございます。




つーか久しぶりの更新だというのに、
暑さ&雨でえびはまネタナッシングなのでご了承下さい(汗)





しおまんは色々な理由から通訳にちょっと嫌気がさし、
ここ1年ほど翻訳しか受けていなかったのですが、
最近また通訳を少し始めました。
それでその準備(というか勝手に一人で緊張勉強しまくってただけですが)とか、
それに伴う翻訳のお仕事などなどでずっとブログをサボってしまいました


心配していたものの、やってみたらやっぱし通訳は楽しく、
お金もいいしもう少し通訳やろうかな~と思っているしおまんです。
(夜の会食でのガップリ浦霞とか泡盛とかエールとかね





そんな中、しおまん超ショックな出来事が・・・!!!!

DSC00258.jpg



み、見てください・・・・しおまんの手塩にかけた畑が・・・!!!!!!!!!



DSC00261ebi.jpg

えびお嬢様もお怒りです。



実は我々は今畑のあるところに家を建てようと申請中なのですが、
てゆうか建てるのはアレンですが(しおまんは現場監督)
我が家の畑、実は史跡のなんちゃらに指定されていて、
何も史跡がないことを確認するために、
ブルドーザーで畑の半分をがっつりと・・・・・




うわーーーーん!!
しおまんのキャベツとブロッコリーとズッキーニとかぼちゃとレタスと枝豆とアーティチョーク、全てなくなりました。。。



唯一の慰めは私の癒しエリア、ハーブガーデンがセーフだったこと。。。
DSC00262.jpg







えびはま用のキャベツやブロッコリーも消え去り、
それを察した二人のこの哀愁ただよう背中を見てください。。。

DSC00263.jpg

涙なしでは見れませんね。
えびの隣のコーヒーポットには、
えび愛用のコニャックが入っているのです。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/43-ea58d367
トラックバック
コメント
で、遺跡はでなかったのですかぁ?
うちの実家も遺跡指定にされている土地あり・・・
今は梅林ですが、誰も家を建てられません。
つか、土地広いっすねぇ~~。
お久しぶりなのに、おもしろいコメントがでてこな~~い。
くろdot 2008.08.30 20:14 | 編集
おおっ!!おかえりなさいまし。お待ち申しておりましたよ。
同業者ですので、ご苦労は手に取るようにわかりましてよ。
アレンさん、一人で家建てちゃうんですか?
す、すごいっ!!今から楽しみです。
建設過程もブログで見れるかな?
ボス母dot 2008.08.31 00:05 | 編集
おかえりなさい!!!

つーか、史跡ってまたエライもんが!
畑がワヤって、何とお慰めをしたら良いもんやら・・・
(そうそう、うちの近くの住宅地でも、
ちょっと掘ると化石が出る!って知られている所があるそうです。
造成なんか始めると、マニアのおっさん連中が寄って来るんだと/笑)

新居建築、1年前のことを思い出します~。
おはるdot 2008.08.31 01:02 | 編集
 しおまんさん、お久しぶりですv-218お元気そうですね~。

 広い土地があって羨ましいです。
新居作りも楽しみ。アレン様の力こぶが
トンカチ握って活躍するのでしょうね。
 惚れ直してしまうんだろうな~。
 しおまんさんが、おにぎりとお茶持って
「お昼よ~」とか声かける姿まで
想像してしまいましたv-22

 
ヴィヨンままdot 2008.08.31 08:55 | 編集
更新をずっと待ってましたよーv-10
史跡ですか!?で、ブルドーザーでガーッとして何か発見されましたか?発見されたら、お家は建てられないのですよね??

キャベツとブロッコリーとズッキーニとかぼちゃとレタスと枝豆とアーティチョーク…いっぱいあったのに勿体無い事ですv-40

かめきちdot 2008.08.31 11:23 | 編集
ご無沙汰しています!!元気そうでなによりです。ちょくちょくブログのぞいては、更新していなかったので、『お忙しいのね・・・』と心配しておりました。
家庭菜園・・・残念ですね・・・うちは、カボチャが実っていましたが・・・どうも、お猿にやられたようで、チョビチョビかじられています・・・
ちょっと気になったのが、『えび愛用のコニャック』って・・・どんな時に愛用しているのですか?ドキドキ、ドキドキ
もぎ子dot 2008.08.31 12:18 | 編集
>くろさん
遺跡・・・・
なんか3cm四方の縄文時代のなんちゃら・・・という、
ゴミにしか見えない何かは出てきたようですが、
お金にはならなそうでしたね(涙)
大判小判を期待していた私としては残念な限りです。

土地、実はそんなに広くないんですよ。
隣の土地も映ってるから広く見えてるだけです。ひひひ。。。


>ボス母さん
コニチワー!!
ボス母さんも、お忙しそうですもんね~
私なんて一人で余計な仕事をしていたりするので、
お金になってないことも実はたまにあるのですが(苦笑)

アレンは大工さんなのですよ。
でも基礎工事(コンクリートとか)は業者さんにやってもらいます。
早く家を建てられるようになってブログでもアップしたいです~v-406


>おはるさん
お久しぶりです~!!

うっうっ、畑、毎朝チェックするのを楽しみにしていたのに、
キッチンの窓から外を眺めても茶色い何か・・・
うわーーーーん!!

。。。史跡からはゴミみたいなカケラしか出てきませんでしたv-359

我が家はまっとうな世の皆さまと違って、
なんとか自分達で家を建てようと思っているんですよ!
二人とも自営業だから高額ローンは絶対に無理。
なので色々やらなきゃいけないことが盛りだくさんで、
だんだん疲れてきているのが実情でございます(苦笑)


>ヴィヨンママさん
上にもちょこっと書きましたが、
実は隣の土地も映っているので広ーく見えますが、
目の錯覚です(笑)

うはは、「お昼よ~」ですか(笑)
もちろん裸にレースのエプロンですね!!
(ご近所迷惑)

ヴィヨン家は皆さまお元気ですか?
またステキな写真をアップしてくださいね~v-346


>かめきちさん
お久しぶりでっす!!

ブルドーザーではちっぽけな縄文時代(と思われる)ゴミみたいな何かが出てきていたようですが、
私の財布には何も入ってきませんでした。
でも何も出なくて安心デス・・・
だって出てたら家を建てるのに更に色々めんどくさいらしいんですよ!!

我が家の畑、今はもう見るも無残なことになってます。
しかもこの連日の雨で、わずかに残った野菜は全て根っこが腐ってるんだろうなぁ~とブルウです。(水菜とか小松菜は一つ残らず倒れていましたv-406
しおまんdot 2008.08.31 12:20 | 編集
>もぎ子さん
こんにちは~~~v-238

更新もないこんなアホブログをチェックしてくださっていたなんて・・・感激です(笑)

サル!!!!
サルって結構怖くないですか???
小さいの(リーマーとか)は可愛いけど、
大きいのって凄まじく賢いし、
侮れないですよね。。。かぼちゃ残念!!

えびのコニャックは・・・
ホネを齧っても、コタツでぬくぬくしても、カエルの死体にズーリズリ体をすりつけても、埋めきれない心の隙間がどうしても痛いときに愛用しているようです。
しおまんdot 2008.08.31 12:25 | 編集
お家建てるんですか? いいですね~。
私は、職場だけは自分で設計監理したんですが、
自宅は面倒なんで業者丸投げしてしまいました。
おかげで、手抜き自宅になりました(^^;

忙しそうなのに、畑まで手がけているなんてすごいです。
今回なくなっちゃたのは残念ですね。

えびちゃんって、コニャックにスリスリするんですか?
以前うちにいた子達は、酒類の匂いはわざわざ嗅いだ後でくしゃみしてました。
Lafitedot 2008.08.31 20:53 | 編集
この間ぶ~め家に行った時も会えなかったしさぁ・・・(泣)。
さておき、きっと数百年後には犬とアメリカ人と日本人が生活してたって跡が残っているに違いない。でもあれね、やっぱ史跡関係の土地は国から一方的に色々されちゃったり、お金取られちゃったりとかするらしいね。大変でした。
つなdot 2008.08.31 21:34 | 編集
お忙しそうとは思ってました、仕事の幅を広められての、忙しさはすばらしいことですね!、元気そうなので、一安心ですです。家つくり!大変そうだけど楽しそうですね。  
林 リンダdot 2008.09.01 10:09 | 編集
>Lafiteさん
うわーーー!!
ご自分で設計・管理ということは、
そういうお仕事だったのですか?
スゴイッ!

畑とはいえ、毎日ちょっとずつチェックしているだけで、
そんなに綺麗にキープしているわけでもないので、
仕事の合間の息抜き(現実逃避とも言う)ですね☆

うふふ、コニャックは全くのでっち上げです(笑)
でも前にビールをこっそり舐めた後でビールに吼えまくっていましたね~・・・


>つなさん
なんだかいつもタイミング合わずでスミマセンv-356
私も会いたかったよ~~~

しかし本当に何も出なくて安心しました。
でもブルドーザーのオヤジに言わせると、
「20年やってるけど出たためしはないねぇ~」だって。


>リンダパパさん
わざわざメールまで有難うございました!

翻訳だと一~人暗~く地味~に仕事になってしまうので、
やっぱりたまには通訳で外に出るのもいいなぁと思いました。
気づいたら引きこもっているという状態から抜け出すべく、もう少し社交的になろうかと(笑)
しおまんdot 2008.09.01 11:32 | 編集
おおっ!!どんだけ広いお庭なんですかっ?!こりゃショックも半端ないですねぇ~!
全部かわいくかわいく育ててる野菜ですもん!
お気持ちお察ししますわん☆
お家が建った暁には、また別の場所で更にグレードアップした畑、こさえてくだせぇ~(^∀^)☆
こうなりゃ、早く着工できるといいですね~♪
masadot 2008.09.01 12:39 | 編集
おりょりょ~~
そんだけ手塩にかけた畑ならそりゃショックもでかかったでしょう。
調査の人も気づかなかったんでしょうか?(ま、お役所だからなぁ…)

うちの近所にも家族で家を建てた人がいますが(自営の外装屋さん)1年近く工事してましたよ。途中放置してたし(^^;)
大変でしょうが自分で好きに出来るのは楽しみですね
むらさきdot 2008.09.01 18:28 | 編集
>masaさん
いやぁ~実は隣の土地も映っているので大きく見えてるだけでございます(笑)

ブルドーザーが去っていく音がしたので
「おっ終わったな」と思って外を見た後、
数分間気絶しましたv-406

ハハハ・・・(乾いた笑い)
着工もなのですが、それよりも自営業の我が家にローンが降りるのかどうか・・・それが不安でございますね。


>むらさきさん
調査の人・・・・勿論気づいてましたとも!!
「これとこれとこれは残してもらうわけにいきませんか?」としつこく聞いたのですが(聞くほうも聞くほうですが)、「うう~ん、掘るところ決められちゃってるからダメだねぇ~」とオヤジ。

ハハハ・・・
1年間、余裕でかかると思いまっすv-218
しおまんdot 2008.09.01 21:10 | 編集
ごぶさた~んです。
お家計画楽しみですねb
これからは、少しづつお家が
たって行く様子がブログで
拝見出来るのかな~??
楽しみです。
えび&はまちにも快適なお家が
出来ると(。ゝω・)bイイネ!!
act326dot 2008.09.02 10:20 | 編集
はじめまして。以前からブログを拝見させて頂いている
者です。
我が家もバセットハウンドを飼っております。
共感する事が沢山あって、更新を楽しみにしています。
私もブログを開設しましたので、良かったら
遊びに来てください♪
http://oruriko.blog36.fc2.com/

ruriko(みんなのママ)dot 2008.09.03 00:41 | 編集
あいかわらず みなさまお元気なご様子でなによりです。えびはまちゃんの後姿 すてき!
アレンがお家作ってくれるのーー!感激!
うちのぼんくらはプラモデルより大きいものは作れないので うらやましー というか そういう 自分で何かをしかもお家を作るという事はすんばらしいなー
それにしても しおまんさんのブログで知ったアーティーチョークがなくなったのがチョー残念です。
わかめ&こつぶdot 2008.09.03 08:45 | 編集
>actさん
ごぶさたんでっす♪

ハハハ・・・・(乾いた笑い)
着工するまでにまーだまだ時間がかかりそうですが、着工が始まったらバッチリアップしますですよ♪

デザインも自分達で考えて、
犬が暮らしやすいようにしました。
嗚呼、どこまでも犬バカな私達。。。。


>rurikoさん
はじめまして!
私のこの何の足しにもならないブログに訪問してくださっているなんて、感激ですv-353

早速ブログにお邪魔してきました!
きゃーーーー母性(?)本能!!
可愛い・・・可愛すぎる!!!!
(一番下の写真、シナモンちゃんが苦しそうに見えるのは私だけですか(笑))

都会で8匹とは・・・す、スバラシイとしか言えません。
ははぁ~~~っ!!()


>わかめママさん
こんにちはー!!
うふふ、えびとはまちの悲しみの背中、
なかなかうまくかもし出されているでしょ♪
(実際には私の母が外にいるので見てたってだけ)

プラモデルって!!(笑)
わかパパステキ・・・ステキですよ!!
私も細かいのを作るのが好きなので、
そのうちプラモデル始めたいと常々思っているのです。
・・・が、いかんせん趣味が多いのでおいつかず・・・

うううっ、アーティチョーク・・・・そうなのですよ!!!!v-406
なくなってしまったのですよ!!
しかも、種が乾くまで待っていようと思っていた、
残されたアーティチョーク・・・・
雨で種は全て腐りました(号泣)
しおまんdot 2008.09.03 11:28 | 編集
しおまんさん、こんにちは。
お庭残念な事になってしまいましたね。でも
お家建築楽しみですね!!
犬に優しく飼い主にも優しい家に興味アリアリです。
実は私も密かにアーティチョークのその後を楽しみにしてました。なっな・の・に‥(涙)
生は余り見かけないし高いので最近はもっぱらコストコの瓶詰めで我慢しています。
ハーブで癒されて下さいね。千葉の外房にもハーブガーデン?だったかなワンコOKのトコがあるらしいですよ。

JB母dot 2008.09.03 15:14 | 編集
>JB母さん
ご無沙汰してます!
そ、、、そうなのです。
私の生きがい(現実から逃げる場所とも・・・)の畑が!!!v-406

JB母さんに言われて始めてアーティチョークの花の写真をアップしなかったことに気づきました。
それはそれは綺麗な花が咲いたので、今度アップしますね☆
・・・・来年はありませんけど。。。。うわーんうわーーん!!
コストコの瓶詰め、美味しいですか?
ちょっと酸味のある、マリネになってるやつですか?
あれはあれで美味しいんですよね。
私はあのすっぱいのをピザに乗せるのが好きです。
しおまんdot 2008.09.03 23:30 | 編集
茨城の方は結構雨が降ったようですね。
沼津はそんなに雨が降らずに超暑かったです
畑も台無しになっちゃって残念だね。
せっかく新鮮な野菜ができていたのにね。

我が家も6年前に家を建てました。
建ててみてここはこうすればよかったなんて
事はたくさんありました。
たとえば。。床の間なんて作ったけどお客様がくるわけでもなし今は物が置いてあります。
押し入れにすればよかった。。とかあとコンセントの位置にも注意してくださいね。物を置いてしまったら使えなかったとか。。
なんか私までうきうきしてきたよ~v-218
モコママdot 2008.09.04 01:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
