--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.09

海は広いな大きいな

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
いや~ここのところ不思議な天気が続いていますねぇ~
誕生日で浮かれていたのもつかの間、
昨日から正体の知れない虫刺されに全身をやられてのたうちまわっているしおまんです。
「コレは効くよ!」とかいう対処法があったら教えてくださいね




さてさて昨日は3時に仕事を終え、ふと
海に行きたい
と思いました。
んで早速えびはま&アレンと1時間くらいで行ける大洗へ行きました




天気が悪くて殆ど誰もいなかったのでえびはまを放牧。
そこいらを匂いまくってハウンド犬のいいところ見せちゃうよ!!

DSC00186のコピー

・・・・・カニをさがしてるんでしょ・・・・・・・
さっきからボリボリ食べてるの見えてますから・・・・・・・・・





しかーし!!
どんなに水が嫌いでも、私に置いていかれるのを嫌う二人は頑張りました

DSC00193のコピー

*私の足の太さに関するコメントは禁止でございますよ!!


入ってきたはいいが、慌てて私によじ登ろうと必死なえび。
でもめげずにばしゃばしゃやってたから結構気に入ったのかも!!




帰りはお魚市場に寄りました☆
DSC00194.jpg

後ろの干物、下にもごっそり入ってるんです。
色んな魚が一山25匹(!)くらい入って500円
写真の全部で2000円ちょっとで大感激です☆



それで夜ゴハンはびんちょう丼、カニのお味噌汁、えびのグリル・・・・超豪華!!!!
今日のお昼は沼津でアレンが食べた()「まぐろのテールステーキ」なるものをマネして、
まぐろをムニエルにしてたまねぎのソースもマネして・・・・美味





あーーーー日本っていいな
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/39-c3262fb7
トラックバック
コメント
大洗の波しぶきも 海に突入のお三方も 海産物も豪快ですねー
とくにえびはまちゃんのうしろのかたが一番豪快です コメントは差し控えます・・
えびはまちゃん海はいれるのねー わかこつに見習わせたいよー 
それにしても そのまぐろのテールステーキ教わりたいです こんどおせーてねv-229
わかめ&こつぶdot 2008.07.09 23:50 | 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
えび&はまちが波打ち際に~
すごいじゃないですか!!
いくら、ママンに置いてかれるからって
海の中まで・・・。
それにしても海老美味しそう!!
act326dot 2008.07.10 02:32 | 編集
海の幸って美味しいよね。
ヘルシーだしたまりません。
軽井沢で七輪で焼く干物も美味しいと思うよ。
のんきやdot 2008.07.10 12:17 | 編集
飼い主につられて海に入るなんて!!
名犬じゃないですかっv-10
くろdot 2008.07.10 18:29 | 編集
しおまんさんお~~セクシー
えびはまちゃんよく海の中に入れるじゃないですか!ライフジャケットを着けて海水浴
OKじゃん!

このお魚安い!!
さぞかしおいしかっただろうな。
モコママdot 2008.07.11 02:06 | 編集
>わかめママさん
曇っていた上に寒かったのですが、
「海に来たんだし」と意地を張って海に入りました(笑)
・・・・結構寒かったです。。。。

沼津で食べたのはテールステーキなんですけど、
私が作ったのはぶんちょうマグロのお刺身用の1サクでマネしたんですよ。
ただ小麦粉つけて半生のムニエルにして、
ソースはたまねぎをおろしたのに白ワイン、おしょうゆ、蜂蜜で甘めに味をつけて出来上がりです。
でもとっても!!美味しくできたんですよ!!
今度安いお刺身が手に入ったら是非お試しあ~れ♪


>actさん
海老、うまかったですよ・・・うふふ。
縦半分に切って、掃除して、
お塩とスパイスで強めに下味をつけて、
チーズを混ぜたパン粉を乗せてノースターで焼いただけです♪
美味しいですよ~♪


>のんきやさん
ご無沙汰してまーっす!
おおっ七輪の干物・・・美味しそうですねー!!

軽井沢、食べ物は作っていく予定だったんですが、前日から出来れば出かけたいと思ってるので、どうしようかな~と考え中です。
楽しみですね!!


>くろさん
名犬ていうか・・・迷犬???
怖がりだからね~
置いていかれるのがよっぽどイヤだったのでは(笑)


>モコママさん
うふv-238
そうそう、今年は是非ライフジャケット買って、
泳ぎに連れて行きたいな~と思ってるんですよ!!

でもあの後濡れて&よだれでくっちゃくちゃになって、
そこに砂が張り付いて・・・・
という凄まじく近寄りたくない犬2匹になっていましたが・・・(涙)

モコちゃんは泳ぎます?
しおまんdot 2008.07.11 11:54 | 編集
さすがえびはまちゃん泳げそうですねw
海いいなぁ~冬の日本海しか行った事がない私達には羨ましい限りです(笑)
魚安すぎです!しかも旨そ~!

あ、HBの本ですが私は『ホームベーカリー大研究!毎日食べたいナチュラルパン 』←大さじ何杯とかいつも適当な私には分かりやすい(笑)『ホームベーカリーでナチュラルパン―決定版 』てのを持ってます。
でもシンプルなソフト食パンはHBの説明書のやつが一番間違い無かったです(^^;)
この本は変わったのが食べたくなった時に見てます。同じレシピも多いですが水量が違ったり暑い日は膨らまなかったり味もそれぞれ好き嫌いがあるので作ってみて量を調節してますよ~
参考までにw
むらさきdot 2008.07.11 17:14 | 編集
モコは泳ぐどころか水嫌いです。
雨が降った後の水たまりあれもだめです。
避けて通ってます。
なので海なんてとんでもないのです。
まだまだお子ちゃまのモコです。

沼津で食べたまぐろのテールステーキて
「丸天」ですよね?
筒のような「かき揚げ」みましたか?
美味しいけれどもくどいみたいです。
息子が食べたんですけども「ちょっと。。」
と言っておりましたよ。
モコママdot 2008.07.11 18:17 | 編集
>むらさきさん
・・・・多分沈むと思います(笑)

ええええ~私はHBを貰って大喜びで説明書を見て作ったんですが、3回続けて失敗・・・ホワイなぜに?v-406
結局デジタルスケール(0.何グラム単位で測れるやつ)がないから、どうしても「小さじうんぬん・・・」とかで測っちゃうから変わっちゃうんでしょうねぇ~・・・
んで湿気&温度にもかなり影響されるみたいだし、パン作りも奥が深いです。


>モコママさん
ええーーーーうちのえびもずっとそうだったんですよ!!
てゆうか今もそうだと思うんですが、
なぜか海には入ったんですよ~超不思議。
続けて何度か連れて行けば面白さにはまるかもな~とも思ってるんですが、
その後のきちゃなさを考えるとどうも踏み切れません。。。

そうそう、多分そこです!
偶然「ここでいっか」と入ったら、美味しくて安くて大正解でした。
でも掻き揚げは主人と「これ・・・多分一度で心臓の病気になるよね・・・オゾゾゾ・・・」と話し合い、オーダーしませんでした(笑)
私は無難に中おち丼でした♪
しおまんdot 2008.07.11 20:33 | 編集
お邪魔させて頂きます、バセパの告知から飛んできました。JBの母でございます。
初めてのバセパまであとわずか!勉強しようとここ何年かで一番PCにしがみついています(汗)
でも結局みなさんのかわいいバセの写真にメロメロになってるだけかも‥
えびはまちゃんべっぴんさんですねー!羨ましいっす。
大洗には行ったことないのですが去年はりきってJBを海に連れて行ったら拒否られました。すごい力で踏ん張って砂浜がどんどん掘れました‥。ぐすん
収穫はおやつでつろうと頑張った結果の翌日のう○この形をした砂だけでした。
バセ魂をみた気がしました~~。
JB母dot 2008.07.11 22:10 | 編集
500円の山盛干物にカンドーですっ!
大洗の海は、Oh,荒い!!なんつって^^;
しつれいしましたっ!
ボス母dot 2008.07.11 22:25 | 編集
>JB母さん
コメント有難うございます☆

軽井沢バセパ、もうすぐですねぇ~♪
いつ出発するにしろ混んでいるだろうから、
今から運転が思いやられます・・・トホホ。
(我が家は茨城県です)

いや~うちも水が嫌いなはずなんですが、
よっぽど置いていかれるのがイヤだったんでしょうね(笑)

軽井沢でお目にかかるのを楽しみにしています♪


>ボス母さん
うはは、
いやでも本当に波は結構荒いんですよね~
あんまり海水浴には向かないと聞きました。

大洗の隣町には大きい魚市場があるんですが、
そこはもう遅いし閉まってるだろうと思い、
ビーチのすぐ傍のちっぽけなところに寄るだけ寄ってみたら大正解だったんですよ☆
かえって有名な魚市場とかよりもこうゆうマイナーなところのほうが安いんですかね。
これからは月一で買出しに行こうと思っているしおまん家です。
しおまんdot 2008.07.12 15:23 | 編集
わさびも父に預けた時、海に連れて行ってもらい、泳いできたみたいです。
でもその後が・・・3日ほど、お尻から砂が出てきてました。。。
どうやら砂を食べたみたいです。えびちゃん&はまちちゃんはどうでしたか?
かめきちdot 2008.07.13 13:01 | 編集
海水浴♪ いいね~!
その後の始末が大変だけれど…。

海の幸・満喫もいいな~♪
うちの方はマグロしかないから…??
K-MINIdot 2008.07.13 21:27 | 編集
なんだぁ、大洗来てたんだ。今日の午後まで坂川家にお邪魔してました。会えなくて残念。今度は合流してね。海でBBQとかしよう。
つなdot 2008.07.13 21:54 | 編集
海に入れるなんてすごいなー。
ハナも波打ち際では、テンションかなり高い
のですが、体をぬらさないように遊んでいます。
いよいよ今週、軽井沢ですね。ハナとプロレスしてくださいね。
週末は、天気よいといいですね。
はなパパdot 2008.07.13 22:19 | 編集
>かめきちさん

きゃーーーーお尻から砂!!
わさびちゃんたらかわい子ちゃん(古・・・)のくせしてイヤン。

我が家は気づきませんでしたねぇ~
でもいつも庭でしてるから、気づかなかっただけかも。。。


>K-MINIさん
楽しかったですよ~♪
私も思い切って泳ぎたいと思ったんですが、
何しろ写真でごらんのように、
パーカーを着込むほど肌寒かったので、
ちょっとコレで頑張りすぎて風邪をひくのもかっこ悪いかと・・・やめときました。


>つなさん
あっそっかー!
私は実は風邪気味で、
土曜日のパーティーも結局行かなかったんですよ~
だからちょこっと会いに行けばよかったな・・・しょぼん。

大洗、満喫してきました♪
やっぱり海はいいですねぇ~♪

海でBBQ!!!
やりたーーーい!!!!
外人いますけど、いいですか(笑)


>はなパパさん
うふふ、ハナちゃんはいつもテンション高めなのでは?(笑)
いつもフレンドリーで、社交ベタの2匹の保護者としては羨ましいかぎりです。

プロレスって・・・・もちろん私とですよね(笑)
ばっちり頑張らせていただきマスv-355

そうそう、天気、どうも今年の梅雨は雨が降らないせいか、心配するのを忘れていましたが、大丈夫でしょうか。
我が家は観光ついでに行くつもりなので、
天気がいいといいなぁ~!!
しおまんdot 2008.07.13 22:51 | 編集
ご無沙汰です、ホゲラ~のロイです。
湘南バセパ私も迷ってます、昨日の清里バセパの後遺症があるから・・・
会場のドックラン行ったことあるけど伊豆と比べると全然狭いんです。
でも目の前が江ノ島のそばの片瀬海岸、だからそっちで遊んだほうが楽しいかも。
その前に軽井沢バセパでおおいに遊びましょう。
えびはまちゃんたちに会うの楽しみです。
みど子dot 2008.07.14 22:36 | 編集
>みど子さん
バセのくせしてそんなセレブな集まりがあるなんてこれっぽっちも知らなかった私は大喜びで参加表明しちゃいました・・・アワワワ・・・

でもわかめちゃん&こつぶちゃん(ロイ君は会ったことなかったかな?)も参加するってお話なので、浮いちゃったらわかめちゃんたちとこっそり抜け出そうかと・・・(笑)

軽井沢、いよいよですね!!
ロイ家はどんな予定ですか?
えびはま家は19日の明け方出発して、一日観光(お買い物はしません。ハイキングとかだけですね。)して、日帰り温泉に行って、夜は会場の公園の駐車場で車で寝て(朝ヨレヨレになってる可能性大ですが気にしないで下さい)参加する予定でーす!!
久々のホゲラ~ロイ君に会うのとっても楽しみにしてますよー!!
しおまんdot 2008.07.15 17:15 | 編集
v-447暑い日が続いているので、海が気持ちよさそうです。
えび、はまち そんなに深いところまで~~(笑)!!
ジュディーだったら、足の裏が濡れた時点で
立ち止まりそうです。。(泣)
maakodot 2008.07.15 20:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.07.16 10:39 | 編集
お久しぶりで~す
えびはまちゃんは海案外ヘーキそうですね

流石(名は体を表す)ってやつぅ~
でも…もいきますか なかなか頼もしいですね
のりのりdot 2008.07.16 15:58 | 編集
>maakoさん

実は私もあれからまた海に行きたくて行きたくて仕方がありません(笑)
はまちは結構大丈夫だったんですが、
えびは波が来ると固まって頭からかぶり、
本気で私によじ登ろうとしていました(笑)

でもえびはまも普段は水が嫌いなんですよ~
水溜りでさえも足を踏み入れません。
だからジュディーちゃんも案外海は大丈夫だったりするかもですよ♪


>のりさん
こんにちはー!
のりさんもリリーちゃん共々お忙しそうで・・・

駐車場から実際海にたどり着くまで結構距離があるんですが、
その間ずっと鼻を砂にくっつけてカニさがし。。。
見つけると「ボリッチャリッ」と音を立てて食べていました・・・
帰りの車の中はほのかに海の香りがする彼女達の口臭でまいりました(笑)
しおまんdot 2008.07.17 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
