--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.08

結婚記念日&はまち事件の巻

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
昨日は雨が降るって話だったのに降らなかったようで、
これから畑ができて嬉しいしおまんです。



さて、昨日はしおまんとアレンの4年目の結婚記念日でした!
母には「よかったねぇ~続いて。」と言われましたが(オイ
本当に私には勿体ない素晴らしい人と結婚できて、毎日感謝感謝です。




・・・・と私が自分で思うのは別として、
両親や兄まで「なんでしおまんと結婚したのかねぇ~・・・」と
しみじみつぶやくのはヤメテクダサイ。
その後あわててフォローするのも痛いのでヤメテクダサイ。




なので昨日は美味しいフレンチのお店でランチを取り、
DSC00096.jpg

DSC00097.jpg



お気に入りの公園ではまちのために少しだけ散歩をし、
公園の隣のアンデルセンで珈琲を飲み、
DSC00116.jpg

パンを買い込んで帰路に着いたのですが・・・・・




帰り道に「犬のおやつ少なくなってたから買おうか」と言って、
ホームセンターに寄りました。
はまちを休ませてあげようと思って犬達は車でおるすばん。
5分たらずで帰ってきたら・・・・・・・・





きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!
パンが2斤ナクナッテル!!
絶対に届かないはずのところに、
今まで隠し場所としてずっと使っていたところに、
ほんの小さな隙間しかないところのずっと奥にしまっておいたのに!!




まあ目撃したわけではないので濡れ衣は着せたくないんですが・・・・






















DSC00120.jpg

オマエだろーーーーーーーーーー!!!



術後3日目にしてパン2斤・・・・・
かわいそうにと思って甘やかしてやればこの仕打ち。
疲れを隠し切れないしおまんです。




しかもどうやってあの隙間からパンまでたどり着いたのか・・・・
(帰って来たら元通り席で寝てた)
獣医さんのところで間接外しの術を教えてもらったとしか思えません。
昨日はさすがに心配でずっと様子を見ていましたが、
今日はすっかり消化がフルで働いている模様。
すっかり元気です。
元気なのは何よりなのですが、
これからははまち用の鍵でもつけるべきか・・・・
迷うしおまんでした。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/36-4e0382b5
トラックバック
コメント
しおまんさん、アレンさん結婚記念日
おめでとうございま~す
オメデト( ^_^)/□☆□\(^_^ )ルネッサ~ンス
パン2斤とは・・・
お主も悪よのう~!!
は・ま・ち(笑
沢山食べて早く元気にな~れ!
act326dot 2008.06.08 14:16 | 編集
結婚記念日おめでとうございます!!
しおまんさんとアレン(勝手に呼び捨てスミマセン)はお似合いですよ~!同じ女子として、しおまんさんは素敵な先輩女子です!!

はまちさん・・・5分でパン2斤ですか・・・さすが、早食いプリンセスですね!この日の夜ご飯は、食べたのですか?
先日、我が家のピノ子もマニスのドッグフードをお腹一杯食べたようで、同じ様なお腹をしていましたよ。しかも2DAYS連続で・・・届かない場所においていくのを忘れてしまう私たちがいけないんですけどね・・・
食欲があるって事は元気な証拠ですよ!!
早く元気になってね!!あれだけ食べれば、もう元気かもね~♪
もぎ子dot 2008.06.08 14:40 | 編集
おめでとうです!!
つか、二斤・・・パンも高くなってきてるっていうのに。
うちも、。10日結婚記念日です。
いや~~よくつづいたなぁ~~。ほんと。
くろdot 2008.06.08 18:26 | 編集
結婚記念日おめでとうございます。
我が家も、よく続いたもんで、25年も過ぎました。一緒になって、半年で、ワンコ(ビーグルだったけど)を、飼って、それから、ず~っとワンコとトモニの、生活。「子は、かすがい」と、云いますが、我が家に関しては、ワンコ(ニャンコも)が、居なかったらどうなっていたか、です。
今、枇杷が、実って、ワンコ達が、欲しがって、柚子は、種ごと食べてます。ウンチと共に、消化されずに、出てきてました。
昔、けんたに、パン一斤やられました。奴らは、知らん顔してます。
横須賀ケンタ・柚子dot 2008.06.08 19:39 | 編集
4年ねー まだ新婚さんのぶるいですねぇ
でもアレンさんとしおまんさんはしっくりきてる感じで えびはまちゃん共々楽しそうな家族のようすがうかがえます アレンさんからみたしおまんさんってどんな人なんでしょう? やっぱり楽しくておもしろい一生懸命のひとなのかなー
アレンさんのコメントも聞いてみたいところですね
わかめ&こつぶdot 2008.06.08 21:32 | 編集
結婚記念日おめでとーございます!!
アレンさんの顔、チラ見できました~♪
端正な顔立ちのイケメンじゃあないですか^^
パン2斤とは・・・
確かにそのお腹がすべてを物語っていますね~。
悪いことした後に、しらぁ~~っっとしてるとこ
ボスとそっくりですよ。ふふふ。
ボス母dot 2008.06.08 22:59 | 編集
>act326さん
ありがとうございま~す!
ルネッサンスって(笑)
actさんいつも顔文字が上手で、
そうゆうイマドキのテクノロジーに弱いしおまんとしてはいつも感心しちゃいます☆

はまち・・・・
全くもって超元気でございます・・・(汗)
今日は散歩に連れて行って、
いつもの土手でノーリードにした瞬間全速力で走り出し、
いそいで呼び戻してリードにつなげました(滝汗)
術後なんだからもうちょっとペース考えようよ・・・


>もぎ子さん
ありがとうございます!!
きゃっ
本当に女子の鑑のもぎ子さんにそんなことを言ってもらうと照れますねぇ~
ぶひょ!ぶひょひょひょひぇ!!!!

しかしピノちゃん。。。
ピノちゃんこそ本当の「プリンセス」っぽい感じなのに、
妹のを盗み食いするあたり、
とってもステキです(笑)

はまちはもうあんなに心配したのが嘘のように元気すぎてびっくりです。
暴れてるし騒いでるしパン2斤だし・・・i-202


>くろさん
有難うございます!!
そう・・・そうなんです・・・シクシク・・・
しかもでっかいやつだったから800円くらい出して買ったのですよ!!
車に戻ってきて空の袋とともにこもる超いい焼きたてパンの匂い・・・涙がでそうになりました。

そういえば記念日近いんですよね☆
おめでとうございまーす!!
今年もご主人とあんなこんな記念日を過ごすのね☆


>ケンタ・柚子パパさん
有難うございます!!
25年!!大先輩ですね☆
ケンタパパご夫婦はいつも仲良しで、
とっても暖かい空気が流れていて、
アコガレちゃいます!

私達も、しょっちゅう「この幸せは犬のおかげだね」と話してます。
毎日沢山の笑い・喜びをくれて、最高のパートナーです☆

枇杷・・・私の一番好きなフルーツ!!
柚子ちゃんがうらやましーーー!!!!


>わかめママさん
「シオマンは、とってもうつくしくて、やさしくて、あたまがよくて、ぼくにはもったいない、てんしのような、じょせいです。」
以上、アレンの言葉です。
ぷぷぷぷ・・・・真っ赤なウソです(笑)
本人はさっきから「うりゃー!おりゃー!」と格闘ゲームに熱中しております。

私達も是非わかめママさんご夫婦のように、
色々なところに仲良くお出かけして楽しみが多い夫婦を目指して頑張りたい!!と思います。
バセオーナーさんたちは皆さんとっても仲良しに見えるのは、やっぱりバセパワーなのでしょうか。


>ボス母さん
有難うございます!!

ぶはは!!!!
「イケメン」という言葉が非常に似合わない気がするのは私だけでしょうか(笑)
その昔酔っ払って窓に顔から突っ込み、
鼻の先をずっぱり切り落としたという最低な過去を持つ男です。

そうそう、濡れ衣は着せたくないんだけど・・・
あのお腹を見たら・・・ねぇ~・・・・i-202
車に戻ってきたらそれはそれは美味しそうに漂う焼きたてパンの香りの中で、
元通りの姿勢で寝ていてあきれ果てました。
嗚呼私の800円分のパン・・・(涙)
しおまんdot 2008.06.08 23:38 | 編集
しおまんさんv-238アレンさん4年目の結婚記念日おめでとうございますv-254
うちは来年の4月でぎ・ぎ・銀婚式を迎えますよ。いつまでも仲良くねっ!

はまちちゃん術後の経過もよろしいようで・・。
モコは術後一週間は食慾がなくて獣医さんで
栄養剤の薬をもらて飲んでいましたよ。
それに引き替えはまちちゃん!!
パン2斤ですか?すごい食慾ですね。
モコ以上の元気がでるのでは・・・。
今度思いっきり走る姿をみせてね。



モコママdot 2008.06.08 23:56 | 編集
>モコママさん
有難うございます!!
きゃーーー銀婚式!!
素晴らしいですね~♪♪♪
モコ家もご夫婦仲良しで、ステキです☆
私達もいつまでもお互いを思いやれるような夫婦でいたいと思います☆

モコちゃんは、大変だったんですね。。。
私もそうゆう話を聞いていて、
「しばらく食欲はないよ」とか、
「何度も吐いちゃって・・・」とか、
聞いていたのでとっても心配していたんです。
それで涙涙で迎えに行ったらお医者さんに
「手術の次の日からもりもり食べてました!!」と言われv-356
今日も走り回っていたし、安心しました。
でもモコちゃんは今あんなに元気だから、
はまちがあれ以上元気になったら我が家の食料全部なくなっちゃうかも!!??
しおまんdot 2008.06.09 00:21 | 編集
結婚記念日4周年おめでとうございます。
はまちちゃんパン2斤食べられるまで回復してよかったですね。
ミルキィパパdot 2008.06.09 00:32 | 編集
OHv-238 コングラチレ~ション

遅くなってしまいました。その上、スペルが
いまいちな私は・・・おめでとうねって、
素直に言えばいいのに。

今度、お願いしますから素敵なアレン様に
お会いさせてください。日本語は
ぺらぺらですから通訳してくださいませんか。

そして、パン食って、パン~パンなお腹の
はまちちゃんによろしく~。
viyonママdot 2008.06.09 08:33 | 編集
>ミルキィパパさん
有難うございます。
愛犬と一緒のゆっくりした一日を過ごすことができました。
はまちも相変わらず元気で、元気すぎて困り者です。


>viyonママさん
有難うございま~す!

す、素敵という形容詞が合うかどうかは大きな疑問ですが・・・
会ってもつまらない男ですよ(笑)
家では超アホなくせに、外にでるといきなりシャイになりやがって・・・35にもなってシャイはないだろう!!とカツ(ケリ)を入れたくなります。ぅえっほん!!いやいやこれからはもっと優しくしようと決めたばかりなのですが・・・無理だな(笑)
しおまんdot 2008.06.09 10:39 | 編集
お-、もう4年なんだね。おめでとう!
パン二斤って。。。。、昔君の家に遊びにいったとき、二人でちょっとでかけたあと帰ったきたら、ポテトチップが袋ごとなくなってたことを思い出しました。
はまっちゃん、えびちゃん、袋は消化に悪いよ。。。
いじdot 2008.06.10 00:15 | 編集
結婚記念日だったんですねv-238
おめでとうございます。
素敵な旦那様で、周りの方々からも太鼓判を頂くほどなんですねー、羨ましいかぎりです。
パン2斤って・・・犬の胃袋の大きさには驚かされますv-41
かめきちdot 2008.06.10 20:14 | 編集
>いじ
ありがちょう♪

きゃーーーーー
そんなこともあったね~ひゅ~るり~v-35
あの後のトイレの始末ったら大変でございましたとも・・・v-406
只でさえお腹の手術したばっかりなのに、
胃腸のほうもフル回転・・・
ご苦労さんです・・・ゲフ。


>かめきちさん
ありがとうございまーす♪

いやぁ~~~身内・親しい友人全てがダンナの味方ってのもムカつきますよ(笑)
「ほんとになんでしおまんがよかったんだろうねぇ~」と悪気ない感じで言われ(それが痛い)、その後急いで「いやいやでもしおまんも料理うまいしさ!!」とフォローされ(もっと痛い)、しかもそのフォローは常に料理を褒められるだけ・・・・私のこのチャーミングな性格は?輝く笑顔は??ないすばでーは???(ええ、真っ赤なウソですとも。)
しおまんdot 2008.06.10 22:59 | 編集
先ずは ご結婚4周年おめでとうございま~すパチパチパチパチ
とってもお似合いなアレンさんとしおまんさん ラブラブで素敵です

そして
パン二斤とは…神業の様な絶対関節外し習ったね
でもお腹壊さなくて良かった~
dot 2008.06.12 09:06 | 編集
>のりさん
有難うございまーす!!
ま、ランチをしただけで、
あとは普通に公園に行くだけの一日でしたが(笑)

そうそう、絶対にお医者さんで何か教わってきたとしか思えないんですよ・・・
何度見てもどう見ても通れる隙間じゃないんです!!
こえぇ~v-40
しおまんdot 2008.06.12 16:33 | 編集
4年ですか~、
まだまだラヴラヴなんでしょうね~。
ふっふっふ。

それにしても…はまちちゃん、
やりますねぇ~w
犬は食いだめする習性があるから体重の1割くらいなら食べちゃうそうですが、パン2斤とは!
よっぽど美味しいニオイに我慢できなかったんでしょうね~。
上のしおまんさん作の手作りパンもおいしそう!

anemonedot 2008.06.14 01:37 | 編集
>anemoneさん
こんにちはー!!
我が家は子供がいないので、
必然的に夫婦で過ごす時間が多いのかと思います。
私は自分の親が非常に仲が悪い家庭で育ったので、
自分は仲のいいファミリーを築きたいとずっと思っていたんですよ~

車に帰ってきてその「よっぽどいいニオイ」の残り香のみを嗅がされた私達の気持ちを想像してください・・・涙が出てきたでしょう・・・シクシクシク・・・しかもその後のトイレの始末までさせられて!!ムキーーーーッ
しおまんdot 2008.06.14 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
