--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.24

レッツ リサイクル!

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。
今日のエバラキはなぜか21度・・・寒いんですけど(汗




今日のワンご飯は中華風かき玉どんぶりでした



一度にたくさん作って、冷凍保存。
(パックの上に「何食分か」と「お玉何杯で一人分か」を書いてます)
本によっては「冷やすと栄養素がどうの・・」とか書いてあるけど、
んな毎回作れねっつの!!(逆ギレ)

とりあえず考え方としては人間と同じような感じで、
毎回同じものというよりは、
タンパク質・炭水化物・野菜のバランスを大まかにおさえて
(↑またこのバランスが本によって全然違うんだわ・・・トホ)
あとはちょっとずつ旬の(安い、とも言う)野菜を
とっかえひっかえして作ろう作戦。



わたくし、(腹回りをご覧になれば分かると思いますが)基本的に料理が好きなので、
ワンご飯も楽しみながら作りたいなーと思って♪

我が家の人間だって完璧に栄養計算して食べてるわけではないし、
あんまし細かく計算せずに楽しく長く続けられればいいなーって思ってます☆

なんつってもワンズの食事時のウキウキ感が違うわけ♪



つーわけで、今月はわりかしヒマだったわたくし、
ふと思いついてコレを作ったの♪



我ながらなかなかいいアイデアだと思うんですけどっ♪
リサイクルする度になんとなく嬉し~~~~~♪





ペットボトルを捨てる時には
ころもんを見ながらウキウキドキドキハァハァ・・・・あ違ったスミマセン。



・・・・漢字が使われていないのは、
アレンが漢字を読めないからです。



・・・・お前なあ、
俺は18の時にアメリカに一人で行って、
英語だってろくに話せないのに一人で電話帳見ながら
電話かけまくってアパート探して
それ以来一人でなんでもやってきたんだっつの。
だからこうやって英語も話せるようになったんだっつの。
おめーは日本に来て何年目だっつの。
ふざけんなっつの。


・・・と出かかった言葉を飲み込んで全部ひらがなとカタカナにしましたよ、ええ。








アレンの名誉のために付け加えれば、
この日本語を学ぶという点以外においては
(言わなくてもみんな知ってるだろうけど)
しおまんに比べたら聖人にも等しい人間です。

ただ・・・・・日本語がね・・・・・フルフル・・・・


トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/337-b1ef5e2c
トラックバック
コメント
PC全くわからんわたくし・・・先日も おやつに貼るシールをむしさんに丸投げ発注v-16
分別ごみ箱に 可愛いワン達v-266
清く正しく分別出来るねv-218

しおまん家姉妹 絶対我が家より バランス取れたお食事だわ~v-352
すっばらしv-363

ところで なまやんは「元気ですかっv-361
keimamadot 2013.07.25 08:59 | 編集
あのラブい写真、こうなったのね~♪
とろろの顔が 電球に見えなくもない(爆)
アレンタンを 責めちゃだめーーーー
日本語なんて できなくたっていいじゃないか
家建ててくれて あんな立派なデッキ作ってくれるんだからさーー
びく母dot 2013.07.25 23:36 | 編集
いいっ!もう日本語なんて分からなくていいのっ!アレンさんはっ!
今度アレンさんに会う時は私カタカナでしゃべろー♪

しっかし・・・しおまんさん、どんだけど根性なの?!(驚異)
単身アメリカへ・・・自分でアパート探し・・・
もう綾戸智絵かしおまんさんかって感じ(><
カッコ良すぎるよ。ついていきます!(?)

ワンズご飯、半端ない懲りよう・・・
根底に料理好きv-352があるとやっぱりすごいなぁ。
好きこそものの上手なれを思い知ったよ。
たまごもワンズOKってネットで見たから、ウチもたまご導入してみよーv-238

ふじこママdot 2013.07.26 11:35 | 編集
分別シール可愛い~。
や、しおまん家だったら英語で表示しててもいいんじゃないかと・・
あ、私が行った時わかんないから やっぱこれで。
そしてそして私も手作りご飯見習おう!
と思って、今日は納豆ごはんかな。(れんれん納豆好き)
手抜きかよ!と言われそうだけど(笑)
れんママdot 2013.07.26 14:18 | 編集
えぇぇ~~っと

何やら 下のほうに

なんか きっと うな と

きっとビクさんの ラブラブ いちゃいちゃ している写真が?? ある??


えぇ~~!!
えぇぇぇ~~~~~~(。。。。

ふぅぅうx~~ん。。

えっと 

あのぅ。。
もう

これ以上 コメントできないので。。。(>< 。。。。 イジイジ。。 イジイジ。。。イジイジ。。
アオムシdot 2013.07.26 20:24 | 編集
え?人間のご飯じゃないの?
美味しそう〜、中華的な、あ、ヨダレが…
しおまん家の子になりたい… ステキなアレンさんもいるし、それなのに、それなのに、しおまんさんなんという仕打ち、
あ、でも、アレンさん何て書かれてるのかひらがな部分しかわからないのね。
あんなラブリーなシール貼ってあったら、ドンドン捨てたくなりますね、ゴミじゃなくても(笑)
ALUdot 2013.07.27 17:53 | 編集
んまそう、んまそう、ワンズご飯!さすがっすね~♪
ムシさんが作ってくれるワンズおやつ、私もワンズと一緒にポリポリ食べてんの。
このご飯だって、私用になる~!!!ってかご馳走だよ。
私も、せめて名前のつくご飯作ってあげようかな~(汗)

シール可愛いね♪
そっかぁ、なんでも我が子のついたシールにしちゃえば
いろいろと楽しくできるんだね~、スンバらしいひらめき♪

生ゴミ入れに旦那の写真使ってもいい?
dot 2013.07.27 20:59 | 編集
↑ごめんなさい、また名前忘れてたーーー(泣)
やまちゃんdot 2013.07.27 21:00 | 編集
見てるこっちも ハァハァ(笑)

すごーい 可愛い!!!

シールいいなぁ~

私も パソコンで ブログ書くぐらいしかわからん><

写真のプリントアウトだって

年賀状の時に プリンターをだすぐらいなのです・・・

今度 えびはまうなたんの シール1枚ちょーだい!

うちんちの ころとろの横にはりたい~♪
大豆と小豆dot 2013.07.30 09:02 | 編集
>keimamaさん
あはは~~~
たしかにアオムシさんマメだから頼りたくなっちゃう気持ち、わかります~~~(笑
しかもすんごいかわいいシール作ってくれそう!!

うふふ、なんだかゴミ捨ても楽しいんですよ、シールが可愛いとぉ♪
リサイクルの分別って市によって結構違うからややこしいけど、
これでお客さんが来てもわかりやすいし、
我ながら満足してまーっす♪

うははは、ワンコご飯は味付け心配しなくていいから、
面倒がなくて料理の楽しさを味わけるから、
実は結構楽しんでやってます☆
なまやん、超元気です!
ありがとございます~~~♪またレポしますっ♪


>ボシ母さん
うふふーーーっ、
しかもびく田さんとの写真は他のやつの2倍の大きさなんだよ(笑
段ボールは単品でひと箱だからね!
特別扱いです(笑

・・・あのね、
ここでアレンの愚痴を言っても誰もきいてくれないって気づくべきだったよ・・・
見た?他の人のコメント?(涙


>ふじこママさん
やーーーーっぱりーーーーーー
もうね、ここでアレンの話をした俺がバカだったよ・・・!!

カタカナでしゃべるってどんな・・・(笑

やっぱし若いときって勇気というか冒険心に満ち溢れてるよね!
あの頃は毎日が目新しくて、
ホームシックには一度もならなかったな・・・
でも今は住むなら日本が一番!て思うけど(笑

あ、ワンご飯凝ってないよ全然!!
とりあえず安いお肉を切って、
野菜はフープロにお任せして、
圧力鍋で煮るだけ、という・・・・
味付けもナシ、面倒もナシ!
大量に作れば手間もかからないし(冷凍庫買ったし♪)、
全然楽~~~にしてるよん♪


>れんママさん
かわいいでしょ~~~ぐふぐふっ♪

そうそう、日本なんだから日本語でかかないとっ!!
つーか漢字くらいさっさと覚えろっつの(←まだ愚痴ってる人

れんれん納豆ごはんすきなの!??
あたしも大好き~~~♪♪♪
あたしの朝ごはんもご飯・納豆、以上!!(笑
ワンズのほうが凝ってるご飯食べてるよね・・・アハハ(涙


>アオムシさん
ああっ
気づいちゃった?
さりげなく載せたつもりだったんだけど(笑

だってさーーー、
うちのゴミ箱にアオムシさんの写真載ってたらビミョーじゃね?(笑
卒業アルバムみたいに端っこにちっさくアオムシさんの顔写真貼っとこか?(笑



>ALUさん
もういいデスっ!
ここでアレンの愚痴を言ったあたしが間違ってましたっ!!(涙叫

でもこの時に「いーかげん漢字覚えろや、われ」って言ったから
ここのところ毎晩せっせと漢字練習しています(笑
でもね、まだ15字くらいしかやってないの・・・(涙
書けなくてもいい!せめて読めるようになってほしい・・・!(←切実

分別シール、おすすめでっせーーー
かしまし姉妹でも是非!作ってみては♪


>やまちゃんさん
がははーーー
ワンおやつむさぼり食ってるやまちゃんが目に浮かぶよ(笑

うんうん、普通に人間が食べる食材ばっかから、
味付けしたら美味しく食べられそうだよ!
いつもアレンが帰ってくると
「なんかすっごいいい匂いがする!何作ってんの~~~?」って
エヘラエヘラ来て、「ワンズのだよ」って行った時の愛憎入り乱れる表情(笑

ってジャムパパさん生ごみなのーーーーーー!!??(笑
せめて「こびと」入れに・・・(笑


>大豆と小豆さん
あはは、
そういうわたくしも実は仕事で使うオフィス系ソフト以外全くわかんないです(笑
せっかくPhotoshop入れてるのに全く使い方がわからない、という・・・(笑
前に教えてもらったんだけど、難しいのなんのって!!
とりあえずどのボタンが何をするのかが全く・・・アハハ(涙

あらん、うちのえびはまうなの写真でよければ何十枚でも・・・!!(←迷惑

鈴さんちもあんな素敵なお家なんだし、
カワイコちゃんシールが似合いそう~~~♪♪♪
小豆ちゃんのセクシーショットなんかどうでしょ♪(←変態
しおまんdot 2013.07.30 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
