--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.22

ころとろうなの巻

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
今回も諸事情により(ええ・・・10時納品なのに何をやっているのかと自分に問いたい)
写真メインでシツレーしまっす!


toro_20130722184529.jpg 
たぶんおもちゃの中身がくっついてると思われる、
ナマ庭の影からこちらをうかがうとろろん
(ナマやんは庭付き一池建てのおうちに住んでいます。)



treats.jpg 
おやつは欲しいものの、ここまで来る勇気が出せなかったと見えて
らんらんがいない(笑



unatoro.jpg 
大顔・小顔サミット




unakoro1.jpg 
うなころはやっぱりうるさかった・・・(笑


unakoro2.jpg 
シンクロが可愛すぎる兄妹


unakoro4_20130722185043.jpg 
愛の引っ張り合いっこ


unakoro3.jpg 
こんな時でもころもんは兄の優しさ・・・っくーーーーー!!抱いてっ!!!!



えっと・・・・
例によって例のごとく、
えびはまれんねーさま達はガキんちょとは触れ合ってないので
今回もろくな写真、ナシ・・・す、すみません(涙)



つーわけで遊んでくれたみなさん、ありがとーーーっ☆
ってまたすぐに会うんだけどっ デヘヘ・・・♪




ところでわたくし、
最近ワンご飯を手作りに移行いたしました。
昔は手作りしてたんですが、忙しくなってなんとなくフードになってたんです・・・
でもはまちが最近目やにがひどかったり
(眼圧は正常です♪)
尋常じゃない抜け毛の量だったり
うなぎも右耳をいつも掻いていたり
エトセトラ、エトセトラ・・・と色々気になることがありまして、
ちょっと食べ物を見直してみようかな、と思って・・


色んな人からすごーーーく参考になるアドバイスをいただいて、
本もさっそく買ってちょっと勉強したりしまして。


でもご存じの通りわたくし、わりかし忙しい人間でして、
絶対に毎回作れない・・・ていうか数日に1回もあやしい・・・
つーか続かないかもしれない・・・(汗
と思って、コ・レ♪
 
冷凍庫でつ。
(えびの顔に横に数本ヨダレ跡がついているのは気にせんでください)

お肉と野菜を煮て、
小分けして冷凍する予定ですっ♪



ワンズは手作りにしてからめたくそ喜んでいる様子です
ま、そらフードよりどう考えても美味しいよね。


ちなみに今日は牛すじと牛タンと野菜のスープにパスタでございました。


器はわたくしの永遠のアコガレ、F様とAct326さんから頂いた宝物。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/336-b877801c
トラックバック
コメント
あーーーっ!!
まぬ家 (間抜けではない) の姉妹達ったら
あたくしよりも 美味しいものを
あたくしよりも すてきな器で 食べておられるっっっ!!!
あーーーん
しおまぬちゃん どうぞアタシを 飼ってぇ~♪
飼いならしてぇぇぇ~♪
びく母dot 2013.07.22 20:12 | 編集
ボシ母さんとともに、ムシも一緒に飼ってくだはぃです。

ってか

すげ~~っ

さっすが
ころとろの手作りとはわけが違う・・

ごご~~っ すげ~っ

ってか

うなころかわいすぎる!!
やばい それ!!  誘拐されるべ。(ニヤリ☆☆
             (↑よし これでうな誘拐してもいぃな。)
アオムシdot 2013.07.22 23:21 | 編集
ご無沙汰です(^^;
激しくご多忙、そして激しくエンジョイですね(^^)
うんうん♪ハッピーで何よりです♪
ただでなくても可愛過ぎてとろけそうなのに、暑すぎてさらに溶け落ちそうなバセットさん達、
今年も過酷な季節がやってきちゃったけど
しおまーぬ邸に集まる皆は夏バテ知らずかな?

手作りごはん、頑張って(^^)でも頑張り過ぎの気合い入れ過ぎは禁物です。
長期戦で結果が出ればOKくらいのゆったりした気持ちで楽しんで作ってください♪
母の愛情エッセンンスに勝るものはありませんから(*^^*)
ましゅーママdot 2013.07.22 23:46 | 編集
や、や、やっぱり、凄すぎだ、ワンズ飯・・・。
牛エキスのパスタなんて、食べたいよぉぉぉ
ここにも、飼って欲しい人一名おります。

えびはまうなたんの器もなんて可愛らしいの。
100円で買ったプラッチックの器愛用してるジャムが不憫になってきたので
ちょいとバージョンアップしてあげようかしら・・・っとチラっと思いました。
チラッと、ほんのチラッとね。
やまちゃんdot 2013.07.23 11:29 | 編集
そらめたくそ喜ぶでしょうよっv-12
なんすか、そのお洒落なカフェで結構なお値段で出されてそうなメニューはっ!
こちとらお湯沸かしてかつおぶしぶっこんで豆腐とキャベツとトマト煮たのをとりあえずフードにぶっかけておりますがv-12
ま、まぁでも「愛」という共通のスパイスがありますものe-461
こうして働きながらも愛するワンズの為ならなぜかやたらとマメな事が出来るのも不思議(笑)

大顔小顔サミットが超笑えました(笑)
我が家では毎日このサミットが行われております
ぶはははは(笑)
ふじこママdot 2013.07.23 16:27 | 編集
>ボシ母さま
ぶふふ、
ダイジョブっす!
あたしの夕ご飯も7-11の冷凍ミネストローネでした!!(涙

この器超~~~かわいくない?
これであげるたびになんか盛り付けも楽しいのぉ♪

えーーーーーと・・・
ボシ母さん飼ったらもれなくとろろんもとろ汁と一緒についてきそうだからなぁ(笑


>アオムシさん
アオムシさん飼ったらころもんも来るからそれはちょっと惹かれるなー(笑
掃除とかしてくれるし(笑

ワンご飯ね、最初は超色んな本読んでこんがらかってたけど、
結局肉の量と炭水化物のバランスを大まかに把握してれば
あとは季節の野菜をテケトーに混ぜればいいかなってくらいに
けっこうアバウト(←死語)にやってるよ☆

やっぱりワンも毎日同じメニューじゃなくて
バリエーションあると嬉しそうでね(笑

っておーーーーい、最後の一行・・・ダメっしょ(笑


>ましゅーママさん
ご無沙汰してます~!!

うふふ、実は今月はそんなには忙しくないんですよ!
でも忙しいときに限って色々やりたくなっちゃうんですよね(汗

1週間くらいはこちらも猛暑が続きましたが、
最近はすごく過ごしやすくて助かってます~~~♪

えへへ、
全然がんばってないです実はっ(笑
上にも書いたけど、
大体の量のバランスを把握して、あとはテケトーです。
何冊も本読んだけど、
書く人によって全然内容が違うし・・・
でも結局それって人間も同じことだし、
人間ご飯作るくらい気軽にやっていけたらなって思ってます。
人間よりお肉食べるからお金がちょっとかかるけど(汗
でもやっぱり自分で作ってあげると、
われながらおいしそうで・・・そりゃフードよりいいよねって思って頑張ってまーす♪


>やまちゃんさん
ぐふふ、
これは自分で見ても「うまそう」って思ったよ!!
やっぱり「おいしそうだな~」って思えるようなご飯のほうが、
作り手も長続きするかなーって思って。
料理は楽しくないと長続きしないもんね!

うふっ、
この器、超かわいいでしょ~~~♪
並べるとまた可愛くてさっ♪

って、ジャム君・・・
しかもジャム君だけ・・・・100円ショップなの?(笑
そ、それは差別ですよおかーさんっ!!(笑

まぁうちもF様にいただく前はホームセンターの器だったけどね(笑


>ふじこママさん
ひいぃ~~~っ、
なんかしょっぱなから怒られたっ(笑

ぐふふーーー、
旨そうでしょ、このパスタご飯!!
ワンズもめっちゃ喜んでたよーーー!!

うちだってフードのトッピングとして作ってた時は
超簡単なやつだったよ~~~
今はフード完全になくしたから、
バランス考えてお肉とか沢山入れてるけど・・・
安売りのお肉を買いしめないと!!(笑

うんうん、ワンズのためだとできるよね~~。
昨日は結局10時に仕事終わらせて、
その後作ったもん(笑
でも毎食作るのは、無理!(断言
しおまんdot 2013.07.24 13:03 | 編集
オール手作り食って どこまでヤレル女なのv-8

しおまん様は一日36時間あるんでしょv-236
私には15時間しかないよv-16

ばせ飼いさんは みんなマメ~
やっぱり私には多頭飼い10年早かった←ちゃう 10年遅いです・・ぐすんv-406
keimamadot 2013.07.24 14:17 | 編集
>keimamaさん
あはは、
keimamaさん、どうもわたくしのことを激しく誤解されている気が(笑
わたし、起きている時間の9割仕事、
そのうちの3分の1は食べてるか食べ物を作っているか。
3分の1はワイン片手にTV。
残りの3分の1がお風呂(笑)
お気づきでしょうが、掃除している時間は入っていません(笑
仕事の合間にちょこちょこと犬の世話をしているくらいですので
ほんっとーーーにヤレない女なんです(汗

多頭飼い、1頭よりも大変って一度も思ったことないですよ!!
しかもKeiちゃんなんてすんごいお利口さんだし、
Keimamaさんよゆーなのではっ☆
しおまんdot 2013.07.24 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
