--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.13

我が家に新車が来たっ☆

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
実は・・・実は我が家、
先月なんと新車を2台も買っちゃったんですよ!!!!



愛するプリウスちゃんがどうも不調になってしまい、
泣く泣く新しい車を買うことに。
プリウスちゃんを非常に気に入っていたので、
やっぱり次もハイブリッドがいいな、と考えていたので
迷わずアクアに決定。

(ええ、プリウスより安かったもんでね・・・そこ、突っ込まないでほしかったわけ)




じゃじゃーーーん!!
写真 
お前・・・気でも違ったか、と言われるのを承知でこのド黄色にしました。
小さい車だから高速で目立つ色が安心だとおもったの!!
(以前紺色の車で4年連続毎年1回ずつぶつけられた人経験談;本当の話です)




中に入ってみると思ったより余裕あるし、
なにより燃費がすごおおおおくいいの♪♪♪
これで・・・これで名古屋にもラクラク通える!!!!(涙)
(「来んでえーから」なんて声は聞こえませんでしたとも)




これが我が家の1台目の新車です。
もう1台の新車は、届いたときは1台目の新車くらい嬉しかったっ!!!!

それが・・・コ・レ♪


P1000889.jpg 
「あたしのなの。」



P1000897.jpg




はまちが長時間歩くとキツイので、
我が家はここしばらくカートを探していました。
はまちのペースに合わせちゃうと、
お散歩が短すぎて他の子の運動にならない。



しかし何しろうちはエバラキのドイナカ。
普通の小さいタイヤのカートじゃとてもじゃないけどガタガタで使えません。

だからタイヤにサスペンションがついてるもの・・・
タイヤが大きいもの・・・
サイズに余裕があるもの・・・
使いやすそうなもの・・・


と色々探してたんだけど、
・・・・に、日本の犬用カートって、高いのね・・・(滝汗)
しかもみんなシティー向けで、なかなか思い描いているようなのがない(涙)

(一つ「いいかな」って思ったのは8万円でね・・・っくーーー人の弱みに付け込んで儲けやがって!!)←誰が



つーわけでアレンがアメリカに里帰りした時に買ってきてもらいましたっ♪
お値段、ズバリ139ドル!!(←1万3千円くらい)

・・・・人間、金がないと知恵が出るものです。





つーわけではまちの新車もなかなかいい感じ♪
P1000964.jpg

前・上・後ろと、開放もできるし、網戸(?)にもできるし、ビニールで雨除けすることもできて、
すこぶる快適な使い心地であります。


P1000908.jpg 
ガタガタ道でも大丈夫でした!!


はまち、よかったね~♪
P1000967.jpg 
keimamaさんに頂いた高級オヤツをムサボリちぅ





おまけ

ワンズへのエゲレス土産はコレでした
P1010245.jpg


カラッカラになっています。(かなりでかくて250円くらい)

P1010246.jpg 
(見えるのは完成間近のでかいデッキ)



P1010258.jpg

P1010250.jpg

P1010256.jpg


みんな各々の場所で満足げに食べてました☆
(さすがにでかすぎるのでいいところで取り上げて、そのあとは割りががらチビチビあげてます)
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/330-daef6333
トラックバック
コメント
うおっ!!!このカート・・・密かに私も狙っていた型!!
それは確かオランダ製だったかな?同じ様なトライクなやつでした。
確か外国だと人間用のやつもあるんですよね。
自転車とドッキングして子供乗せるやつ。
実に便利だと思いまっす!
はまちさんもこんで安心ねぃ(^ω^)ヨカタヨカタ♪
私も買ってエルビー乗せて散歩復活させよかな~(・ω・)


オカマ掘られるのって・・・・運・・・・とかじゃないんですね(笑)
masadot 2013.06.13 17:52 | 編集
しおまんさん しおまんさん ← 私の流行りの早口言葉(アハ♪

だって この前 しおんママさんって 勝手に読み違えてたし(スンマセンデシタ


我が家の車も 来年買い換えないとな><

今の オンボロ車  ド黄色にまけず ド真っ赤かです!

これがさ・・・ 悪いことしたらさ・・・ ド真っ赤かですぐ見つかっちゃうのヨネ・・・(笑)


ワンコ車 むちゃかっこいい!!

これ 乗り降りも楽そうですね♪

大豆と小豆dot 2013.06.13 18:45 | 編集
いよっ お大臣v-20
新車二台とは 羽振りのよいっv-353
 
黄色・・名古屋では「きいない」と言いますが しおまんさんの元気っぷりには
ぴったりv-363

東名ガンガン飛ばして (覆面に捕まらないように) 名古屋までひとっぱしりv-355
あっという間に着いちゃいますねv-441

わんこの新車 すっごくカッコイイv-363
おばあちゃんになって歩けなくなったら こういうの是非欲しいね~
お買いもの上手だわv-218さっすがv-237
keimamadot 2013.06.13 19:12 | 編集
ぬっは~~
これで
月に1度は名古屋にこれますね~(^^

夫がまってるんだもの
くるっきゃないでそ(^ ぐふふふふぅ~~っ♪

カートの中で
おやつとは、はまちん大物っすvv

いやぁ
黄色!だね~

いいねぇえx~~
ハイブリッド・・・・
我が家の燃費の数倍だろうな・・

って事はや、まってます!(←あほっとか声が聞こえたの気のえい?だよね?
アオムシdot 2013.06.13 19:42 | 編集
3匹とも違う場所でおやつを堪能。我が家も3匹とも定位置があって、何処のお宅でも一緒なのね!なんて思いました。

黄色い車、めだつ車は違反でも捕まりやすいと、真っ赤な車を買った時にすぐに言われてので、しおまんさんも気をつけてね!
えびちゃん専用の新車もカッコいいね!前までは犬に使うなんて~と思ってたけど、持病、怪我、ハンディーキャップのワンコも居るから、やっぱり必要なツールの一つなんですよね。我が家も何かあったら絶対購入すると思うけど、必要ない事を願うばかり・・・
dot 2013.06.14 03:42 | 編集
素敵だー!黄色のアクア、外車みたい。
ヨーロッパあたりの車に見える。車も色で大分印象変わるんだなぁ。
はまっちゃんの車もめっちゃ快適そうv-352
このバギーだと楽々名古屋まで来れちゃうんじゃない?!
っていうか、カートの中でのはまっちゃん、最後の方のおやつ食べてるはまっちゃんも、限りなくふじこに似ている!v-10
って思ってたら、ひでおも「はまちちゃん、ふじこに似てるなぁ」って。
西も東もべっぴんばっかりだねっv-238
ふじこママdot 2013.06.14 12:23 | 編集
しおまんさんに黄色のアクアくん、めっちゃお似合いだぁv-10
これから、これで新東名を何度も往復するのね~~~。
うーーん、頼もしいよアクアくん♪

はまちカーもなんて至れり尽くせりなの!
このはまちカーがあれば、疲れたはまちちゃんを休ませてあげれるもんね。
私も中に入って、アレンさんにお散歩してもらいたいよん。

ぐふふ、むさぼりちゅうの三姉妹可愛い♪
本当、はまちちゃんふじこちゃんと似てる~♪

やまちゃんdot 2013.06.14 20:02 | 編集
2台も新車!!
せ・れ・ぶぅぅ~♪
しかし それだけ 名古屋まで往復してれば
すぐ 元取れるねw
ところで それは 何の手羽先??
税関で 開けられたら 怪しい人だね(爆
びく母dot 2013.06.14 20:25 | 編集
>masaさん♪
そうそう!
これ、チャリにもつけられるタイプのやつよん♪
この会社も子供用のも作ってるみたい!
大きいし、動かしやすいし、なかなか快適よん♪
ちなみに私が前に書いた「My US」っていう買い物・発送代行サービスを使うと、
4日くらいでアメリカから到着で送料が180ドルでした。
送ってもらっても日本で買うより安いよね。

えるびーさんにもぴったりなんじゃ!?
折り畳み式で、車にも乗せられるし、
すぐにセットアップできるし、おすすめですよ!!


>大豆と小豆さん
先日はありがとうございましたっ!!(涙
詳しいお礼とお詫びは次の記事で・・・・(滝涙

真っ赤な車、ステキでしたよ~~~!
鈴さんちにすんごくお似合いっ!
やっぱし赤い車も悪い意味で目立っちゃった経験ありですか??
わたしも帰りの高速、ドキドキしながら安全運転をこころがけて帰ってきました!
(ある意味安全でいい色かも・・・(笑

そうそう、わんこカート、
乗り降りが前と後ろ両方からできてすごくいい感じなんです~~~♪


>keimamaさん
昨日はお会いできてちょ~~~~嬉しかったでっす♪
相変わらずステキすぎるkeimamaさんとKeiちゃん・・・♪
うふふ、ハエ取り紙みたいな車が駐車場にあったからよくわかったでしょ(笑

とりあえず高速ではあまり飛ばさないように超気をつかいました(笑
普段からそんなに飛ばすわけじゃないんだけど、
新東名ってなんだかスイスイだから・・・(言い訳

をほほ、金がないものは知恵を絞るのですよっ!!
我が家、お買い得商品がいっぱいつまってます(笑


>アオムシさん
むふふ~~~
じつはアレで名古屋に行くの超楽しみだったんだ♪
すんごく快適ドライブだったよ!!
静かだしさ~、ワンズも快適だったみたいで超大人しく乗ってたし、
やっぱり買ってよかった~~~♪

でもさー、最近は私が続けて名古屋に行っちゃったしぃ、
やっぱしこんどは茨城にまた通ってもらわないとっ!!!!
じゃ、二日以内に計画決めようね(笑


>葵さん
ええ・・・
我が家は食べ物が絡むとケンカにまで発展することもあるので、
それぞれが一応わきまえて遠い場所で食べているようです(涙

そうそう、日本ではわからないけど、
アメリカだと赤い車とか黄色い車は保険も高いんですよね!!
飛ばす運転する人が選ぶ色なのかしら(笑

でもおかげでなんとなく自分で安全運転心がけるようになるし、
周りからも見えるからかえっていいかなーって思ってます♪
やっぱり新しい車って快適~~~♪

うんうん、私も人が沢山いる場所でカート使うのとかはどうなのかなって思うけど、
お散歩に使うには超いい感じですよ!!
アメリカだと安く買えるからいいですよね~~~


>ふじこママさん
日曜日はほんとにありがとー!!!!
Fじこママに負けずとも劣らないアレっぷりをお見せしまして・・・
なんと言い訳をすればいいのか・・・(恥

うふふー、
アクアね、実際に見ると目が痛くなる色だよ(笑

いやん♪
あんな美人なふじこちゃんに似てるだなんてぇ~~~(デレデレ
でもふじこちゃんもいつも遠くでアンニュイだし、
はまちと似てる雰囲気があるよね(笑
んでハイジちゃんはうなぎと似てる(笑



>やまちゃんさん
日曜日はほんとにほんとにありがとう!!!!
もっとジャムパパさんとゆっくりお話したかったなー!
次こそは一晩中浴びるようにお酒飲まないと!!(←反省してない人

やまちゃんちってほんとに快適だよね!!!!
ころも家が入り浸るの、よーーくわかる(笑
続けてお世話になっちゃったから、
次は是非我が家に遊びに来てね!!
ジャムパパさん、おっさんのしおまんに愛想を尽かさず遊びに来てくれますように!!(切実

アレンに散歩って(笑


>びく母さま
うふっふーーーー
ついに我が家も新車が2台買える身分になりましたっ!!!!

やっぱしアクアでの名古屋は快適だったよ~~~♪

アレはですね、手羽先ではないのよ・・・
ドライ・ロースト豚足なの(笑
めっちゃうまそうじゃない???
毛とかまだついてるんだけど(爆
しおまんdot 2013.06.18 13:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
