--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.24

バガテル公園旅情編

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。

ワタクシ、一昨日&昨日、伊豆へ小旅行に行ってまいりました。
最近毎月行っているような気がしますが
今回は泊りがけですよ
伊豆はキレイなので今私の中で非常に流行ってます。


メンバーはアレン&しおまん、えびはま、しおまん母&母友という凄まじいメンバーでございました。プププ・・・
全員食べるのが大好きという、
2日で最低3キロ増量は必至のこの旅行。
いやぁ~んまかった




今回の目的は、河津のバガテル公園
ここは犬も入場OKという素晴らしい公園なのです☆
しかも今はバラが一番美しい時期・・・
DSCF1622.jpg

↑こんな感じのところです。
美しい・・・向こうの方には山が見えて、
今にも外国のお姫様が歩いてきそうな雰囲気・・・


我が家のお姫様も一応記念写真を撮りました
P1010023のコピー

ダメです。





そしてお昼ゴハンはこんなステキなお店・・・・
DSCF1605.jpg

今はバラのシーズンなので、
1980円のビュッフェ形式。
これが想像をはるかに上回る美味しさ!!!!





外のテーブルで、ワンと一緒に食べられます。
P1010015のコピー

違います。




バラをゆっくり堪能したあとは、
アレンがずっとリフォームを手がけているお客さんの別荘にお泊りさせていただきました。
DSCF1630.jpg

リビングからは一面に海が見渡せます。
(いい写真がないのでご容赦ください)
DSCF1628.jpg


はぁ~私だって山の上に別荘が欲しいさ。
そしてデッキのジャグジーで海を眺めながらビールを飲みたいさ。
ま、そうゆうお金持ちの人たちのおかげで
我が家の家計が成り立っているわけですから
文句は言えません。
(てゆうかタダで使わせてくれるお客さんに感謝デス)




次の日はのんきやさんに教えてもらった弓ヶ浜にGO!!
P1010025のコピー

違いますよ。
P1010026のコピー

だから違うって。




はまちも初体験の海を存分に満喫し、
水が大嫌いなえびも私を追ってなんと5cmくらい海に入りました!!
やったーーーー!!



その後は西伊豆の海岸沿いをドライブしながら景色を楽しみ、
P1010030.jpg


帰りは沼津で魚を見ながらアストン君達やモコちゃんやアンジーちゃん達などなどに思いをはせ、
(沼津ってバセット多いのかしら)
世にもうまいマグロテールステーキなるものを食し、
予想通り3キロくらいは太っているだろうと想像しているしおまんです。ハハハハ・・・・
(恐ろしくて体重計には乗っていません)





みなさま、もしお暇でしたらバガテル公園、おススメですよ~!!!!
ワンも一緒に楽しめる、それはそれはステキな公園です。
はぁ~また来月行っちゃおうかな~なんて考えているしおまんでした。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/33-378713d4
トラックバック
コメント
Wow!!! いいですね~♪南国リゾート!
そして、バラがきれいっ!!
ベルサイユ宮殿みたいじゃありませんか。
そして、えびはまちゃんたちも立派に風景にハマってますよん^^
バラの季節だから・・・ビュッフェ形式っていう
しおまんさん的ゴーインさがNICEです(爆)
そのロケーションの別荘って相当お高いんでしょうね・・・(遠い目)
ボス母dot 2008.05.25 00:23 | 編集
ようこそ静岡県にそして沼津にv-344私は静岡県に住んでいながらバガテル公園など行った事がないのです。(お恥ずかしい)素敵な所だね。犬も入れるのはいいよね

沼津には美味しい物がいっぱいあるよ。
今の時期は生しらす・生桜エビなどなど
まだたくさんあるけどやっぱ魚類がv-426です。

天気v-278もよくてよかったね。
今日は雨v-279ですよ。
モコママdot 2008.05.25 01:03 | 編集
 バガテル公園~、JAPANなの?
凄い名前つけるもんだね。ワンコ様が
入れるって素敵v-46

別荘欲しい。美しい海が見える、浜辺を
駆け抜けるバセット~、憧れマッす。
でも、ただで借りれるならそれのがいいな。
維持費が掛からないしv-218

こんな発想じゃ、お金持ちにはなれそうにも
ございません。
ヴィヨンママdot 2008.05.25 07:41 | 編集
いやーん すてきな旅行行ったじゃーん!
お出かけは大勢が楽しいよねー
えびはまちゃん達は海も大丈夫そうでうらやましいですねー
それにしても別荘へお泊りだなんて いいなー しかも素敵な別荘ですね
えびはまちゃんはおとなしくお泊りできたのかな?なに?飼い主があばれてたって・・
わかめ&こつぶdot 2008.05.25 08:49 | 編集
伊豆旅行満喫したようで地元住人としては嬉しいです。弓ヶ浜はやはりほぼ貸切だったでしょ。これが夏になると芋洗い状態ですからね。
沼津市場のお魚料理も美味しかったでしょ。
また是非遊びにきて下さい。
のんきやdot 2008.05.25 11:50 | 編集
>ボス母さん
よかったですよ~
今一番いい時期だし!!
そして「バラシーズンなのでビュッフェ」もばっちり美味しかったでゴザイマス・・・ぷぷぷ・・・

別荘、多分相当お高いと思いますが、
リフォーム前はそれはそれはオバケ屋敷みたいなところだったので、
それほどでもなかったのかな、と。
今はほんとにリゾート別荘、って感じですよ☆


>モコママさん
えっ、それじゃー是非是非バガテル公園、行ってみてください!!!
こんなにベストシーズンなのに、
平日だったからか凄く空いてたし、
何しろ犬と一緒に楽しめるのが最高です。
香水を自分で調香させてもらえるパフューム館とかがあるんですけど、
そこも犬と一緒に入ってOKというフレンドリーさ。
とっても美しくてのんびりしてて、
おススメです!!!!

沼津、存分にシーフードを楽しんできました(笑)
うまかった・・・・


>ヴィヨンママさん
パリのバガテル公園の姉妹公園だそうです。
本当に本格的ですよ。
手入れもばっちり行き届いてるし、
その気になれば日帰りでも行けるし、
本当にいいところです。
日本のバラ園てどうしてもデザインが「頑張って西洋風にしました」みたいなところが多いですが、
ココは本当に美しい!!
山の中腹にあるので、建物なんて見えずに、
向こう側は全て山並み。
是非行ってみてください♪


>わかつぶママさん
うふふ、それはそれは楽しかったですよ!!
あれだけ楽しまなければわかめママさんの日記なんて悔しくて読めませんでしたよ!!

肝心のお泊りは・・・
今抜け毛が酷いし、お客さんに悪いので、私達夫婦とえびはまはヴァンの後ろに布団を敷いて(ちょうどクイーンサイズ)寝ました。

えびが海に入ったのは未だに信じられませんが・・・
暑かったからかな~
本当に水が嫌いなんですよ。
雨がちょっとでも降ってたら絶対外に行かないし。
今年は川のほうに釣りに行こうかと考えています。
(釣る自信ないけど)


>のんきやさん
おかげさまで海も満喫できました!!
弓ヶ浜、きれいですね~
日本の海なのに、伊豆の海はこんなにきれいなんだ!!
と感動しました。
えびはまも海を満喫。
砂浜を走り回ってお腹を真っ黒にしていましたが・・・(汗)

次回は沼津、是非朝のうちによって、活気のある市場を見たいな~と思いました。
しかし魚は美味しかった。。。
しおまんdot 2008.05.25 13:14 | 編集
えびはまさん 先週、日曜は楽しゅうございました。
バセ会に行った蓮のママです。
ブログはすぐ見させて頂いたんですが、パソコンとか弱い私なので コメントを入れたい!と思って1週間もたってしまいました。
バガテル公園きれいですね~。
そしてヨーロッパな雰囲気にバセットって似合うんですね。
出身のお国だからでしょうか、
えびちゃんとはまちちゃんが端正な顔をしてるからでしょうか・・・。
いつか蓮を連れて行って写真を撮ってみたらわかるかも。
伊豆・行きたくなりました。


蓮ママdot 2008.05.25 15:41 | 編集
ひょ~~。海が見える別荘なんてすてきぃ~~v-78
つか、おかあさまとなかよいのですね。うらやましいわん。
少し家のほうがすすんでいる我が家ですが、
残念ながら海は見えないけど、海水浴に歩いていけます。
あくまでもローンがおりれば。だけど。
くろdot 2008.05.25 17:58 | 編集
>蓮ママさん
訪問、有難うございます!!
日曜日、本当に楽しかったですね~♪
今すぐにでもまたバセパやりた~い!
なんて思っている私です(笑)

何度も言ってしまいますが、
バガテル公園は本当におススメです。
平日だと空いてるようですし、
愛犬とゆっくりお散歩をしてバラを愛で、
ステキなレストランの木陰でゴハンを食べる・・・
非常に癒されました。


>くろさん
おっそちらも着々と進んでらっしゃるようで!!
およろしくてござーすわね、奥様。
(決してひがんでいるわけではありません)

私、母とは仲がいいのです。
昔から父には苦労させられっぱなしの我が家なので、
母とはタグを組んでます。(まじで)
父はいつまでも悩みの種ですが、
その分母と仲がいいのでまあいいか、と。。。
しおまんdot 2008.05.25 22:19 | 編集
こんばんは、伊豆旅行楽しそうでしたね、ワンちゃん達の新しい発見もまた楽しみの一つですね、私も伊豆は好きで1年に1度は伊豆一周釣りの旅をしています。暑すぎず本当によい季節を選ばれましたねこれ以上時期が遅くなると、天気は悪いし、暑いしで、、、。沼津のテールステーキもしかして沼津港ですか?それも富士山のようなかきあげどんぶりが有名なお店でしょうか???? 確か凄いボリュームですよね?一人で完食?、、決定3KG、、UP!。
林 リンダdot 2008.05.25 23:31 | 編集
バガテル公園??
はじめて聞きましたw
そんな所あったんですねb
でもとってもステキな感じ!!
えび&はまちも、とっても
マッチングー! (^O^)g
海の見える別荘!?泊まってみたいな~
とっても楽しそう(。ゝω・)bイイネ!!
今度行ってみヨットU゚Д゚U
act326dot 2008.05.26 09:27 | 編集
伊豆いいですね~えびちゃんはまちちゃん姫達 充分バガテル(あれっ 最近年による直ぐ分からなくなる)公園にピタリと溶け込んで
アレンさん《いい仕事してますね~
あ~私も旅に行きたくなって来ちゃったよ
のりのりdot 2008.05.26 09:41 | 編集
>リンダパパさん
そう!!
そこでっす!!!

ぶはは、まさかいくら私でも一人でアレは無理でございますことよ、ヲホホホホ・・・・
アレンが頼んだのを私が盗み食いしたってだけの話でございます。
私はマグロのお寿司をいただきました。
美味しかった・・・・はぁ~~~


>actさん
是非是非おススメですよ!!
特にアンジーちゃんなんてぴったりの雰囲気でございますことよ!!
沼津からだと結構近いですよね。
2時間もかからないのでは?

別荘・・・私も欲しくなりました。。。
でもね~・・・
やっぱり山にあるから、
虫が多いのですよ!!
今まで見たことも無いムカデが外の壁に張り付いているのを見て、実の毛がよだちました。


>のりさん
あはは!!
歳って・・・歳ではないではないですか(笑)
まあ私も若年性痴呆症とかよく母に言われますけど・・・(笑)

バガテル、本当にいいところでした!!
こっちからだと4時間くらいかかっちゃいますが、
運転嫌いでなければ頑張れば日帰りも可能だし、
本当におススメの場所ですよ☆
もう日本じゃないみたい!!
一日プリンセスの気分を味わえます♪
しおまんdot 2008.05.26 10:29 | 編集
これはニポーンですか?(゜O゜)
すんばらしいリゾートですね
しかも海まで行けるなんて…
でもえびはまちゃん達は泳がないのね(笑)
こういう別荘よくTVで見ますよ~
は~夢のようですねぇ
むらさきdot 2008.05.26 17:57 | 編集
>むらさきさん
ニポンでございますとも!!
いやぁ~素晴らしいところでございました。
まさに御伽噺・・・・

えび達は水が好きじゃないのですよ~
だから5cm海に入っただけでも超びっくりです。

別荘・・・いいんですが山なので虫が多くてびびりました。
体が黒くて腹と足が赤いムカデ・・・
初めて見ましたが気を失うかと思いました。
しおまんdot 2008.05.27 17:55 | 編集
弓ヶ浜、最高に綺麗でしょ!
K-MINIも車でよく通っていました♪
懐かしいわ~

今度ドライブ行って来よう!
楽しいレポですね
K-MINIdot 2008.05.27 19:04 | 編集
うちの近所にも薔薇が綺麗で有名な公園があって、カミさんのお母さんが連れて行けと言うんですが、当然のように犬NGなので断っていました。結局は押し切られてこの土曜に行きますが(謙太は留守番)、場所を限ってでも入場可だとありがたいですね。バガテル公園、そういうことを思えばパラダイスですよ~。
dot 2008.05.27 20:17 | 編集
>K-MINIさん
いやぁ~とってもステキなところでした!!
平日だったから、
天気が良かったのに殆ど誰もいなかったし、
綺麗な水を存分に楽しむことが出来ました♪

運転がお上手そうで本当に羨ましいです。。。
私もアメリカにいた頃は10時間のドライブなんて余裕だったんですけど、
日本の道は分かりずらいし狭いし、
挙句に平行してないからすぐ迷う私です(汗)


>baseyan/cloudsさん
へぇ~近くにあるなんて、羨ましいです!!
とはいえ、犬NGはやっぱり厳しいですね・・・
せっかくアウトドアで楽しむのに犬は来れないなんて悲しすぎます。。。

バガテルは本当に美しいし、
お店の中も犬OKだし、
とってもいいところでした!!
またすぐにでも行きたいっ!!!!
しおまんdot 2008.05.28 17:08 | 編集
本当に素敵な公園ですね!!バラも綺麗でお城にある庭のような感じです。
ベルバラ思い出しちゃいました。
仕事関係で別荘も無料で貸してもらえるのなら、毎月でも別荘地を渡り歩く旅が出来そうですね。
かめきちdot 2008.05.29 22:31 | 編集
うぉ~、白人のダンナさんにベルサイユのようなローズガーデンにエゲレスなワンコたちで、完璧に日本ではないようです。

しかも別荘!
人様の別荘でも、泊まれるだけうらやましいです。

一つ残念なのは…
1980円のビュッフェ形式のランチ画像がない事。
きっと食べるのに忙しくて画像撮っている暇なんかなかったんでしょうね。
あーお腹すいてきた。笑
anemonedot 2008.05.30 14:25 | 編集
>かめきちさん
本当にベルバラの世界でございますわよ
ヲホホホホホ・・・・・

別荘の仕事はそのお客さんのとこだけなので、
残念なことに他は渡り歩けませんが、
そこだけでも非常に有難いです(涙)
あああ~私も海を見ながらデッキでコーヒーを飲みたいっ!!


>anemoneさん
を、をほほほ・・・・?
あんまりお上品ではない我が家なので、
日本でなくともヨーロッパでもなさそうです(笑)

>一つ残念なのは…
あっ気づいてました?
うひょ。
うひょひょひょひょ。
お察しの通り、沢山ある食べ物を前に舞い上がり、
夢中で食べていて写真のことなんてすっかり頭にありませんでした(笑)
しおまんdot 2008.05.31 11:47 | 編集
弓ケ浜良い所だよね、我が家もやっと引越しが済みネットが開通しました・・・ホッ。
沼津はイイね・・・伊豆で遊んで帰り道には魚を食って市場でお土産の干物でも買って帰れば充実の一日だよ。
バガテル公園・・・私も静岡に居ながら未だ行ってないです。いいトコだねえ、今度行ってみようかな・・・のんきやさんに教わったの?さすが、まるで地元の観光局長だね。(爆)
まるこ父dot 2008.06.02 01:20 | 編集
>まるこ父さん
ネット開通おめでとうございまーす!!
引越しは大変ですよね~・・・
私も何度したことか・・・トホ。
同じ生活をするはずなのに、
なぜか新しく買うものが出てくる・・・
摩訶不思議です。

伊豆、本当にいいところでした!!
バガテルは、母がバラ大好き人間なので、
連れてけ連れてけということで・・・
でも行って大正解!!
犬の入場料は勿論取られないし、
人間も1000円であれだけ美しい庭を見られるならお得な気分です。
なーんて、男の人にはあんまり魅力ないかもですね(笑)
しおまんdot 2008.06.03 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
