--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.16

サプリを飲ませる(犬用目のサプリ)

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは♪
新年度に入って一気に暇ができたのが顕著すぎるこの更新頻度。(笑

一応普通に仕事はしてるんですが、
今までみたいに夜中まで仕事、とかがないので気持ち的にラクラクなのです




さて、去年の夏、緑内障が発症してしまった我が家のはまちさん。
9月の初めに義眼手術をしました。



お陰様で、形成不全やら色々あるものの、
概ね元気に生活しております。


しおまん母とはまち


もう片方もいつ出るか・・・と言われているので、
あれから毎日目にいい(と言われてる)サプリ、Ocu-GLOを飲ませてるんだけど、



・・・・飲まないでやがる。

毎日小さくちぎったパンを巻き付けてみたり、
サツマイモで包んでみたり、
あの手この手で苦労してきたこの何か月間。
それが最近お医者さんに行ったときに見つけたコレ。



「チーズ味」らしいんだけど(ほんとかーーー)
これがアータ!サプリにこれをまぶしてご飯にのっけると、
一番先にこれから食べ始めるほど食いつきがいい!!
神様ーーー(ていうか開発者の人)ありがとうーーーー!!!!(涙)



つーわけでお薬やサプリを飲みたがらない子におすすめの商品でございます。
(決してメーカーの回し者ではありません)






*ここから下は白内障や緑内障に悩んでる方の参考になれば・・・という
サプリの情報なので、興味のある方だけどうぞ。
緑内障ということが分かったとき、
いっぱいネットで情報を探して、
沢山のブログ・ページを参考にさせてもらったので、
この駄ブログも少しでもお役に立てれば。。。


                 
         
さて、上記のOcu-GLO、
これは緑内障のサプリというわけではなく、
目の状態を少しでもよく保つようにするサプリなので、
白内障のために使う人が多いみたい。


わらにもすがる思いで緑内障の情報を見ていたあの頃、
このサプリを使った人の口コミを見て半信半疑で買ったのですが、
手術の時に「もう片方も管が詰まりかかってるからいつ出てもおかしくない」と言われていたので
覚悟はしているのですが、
発症してから9か月、今のところはまだ左目は大丈夫です。


毎朝一番最初にはまちの目をチェックして、
異常がないとほっとするのね。。。(涙)


このサプリ、ここのサイトで購入が可能なんですが、
はっきり言って買うのが物凄くめんどくさいの(涙
英語ができないとオーダーできないし、日本のカードだと買えない、っていう・・・(売る気あんのか)

でも、我が家も日本のカードしかないんだけど、
うちはMyUSっていう会社のサービスを使ってます。

要するに外国に住む人のためのお買い物代行サービスみたいな感じなんだけど、
ここを使うと多少の手数料は取られますが、
日本のカードも使えるし、荷物も早く送ってくれるし、
1か所以上のお店から品物を買う場合でも、
まとめてお安く送ってくれたりもします。

もちろんサプリ以外でも、
たとえばアメリカのアマゾンでいくつか物を買うとかいう時は、
このサービスを使います。
送料もお得だし!


つーわけで、どれだけの人に役立つかわからないけど
一応おすすめのサプリ情報と
アメリカでお買い物する時のおすすめ情報でございました。



サプリに関しては、アレンが5月にアメリカに行くので、
私が個人的に知ってる人でもし欲しいという人がいれば
メールしてくださいね。
余分に買ってくるよ!!

でも「これわかんないから訳して」とかはやめてね(笑
     








春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/317-ba430c09
トラックバック
コメント
ペンタブで書いたであろう的な文字が
つぼにはまったムシです(笑””

はまちん
ほんとね~~~

もう片方も心配だけど
なんだか
根拠なく、大丈夫な気がするムシ。(^^

3姉妹の苦労を一人しょってくれてるはまちん♪
ムシが溺愛しようとすると逃げるはまちん。。。

まだ 愛がたりないのでしょうか・・(大涙
アオムシdot 2013.04.16 23:34 | 編集
げんきが いちばんです!  

ホントにほんとに!!

我が家は 老年3人 一日でも長く元気で暮らしたいな~

皆様 我が家に若者パワー分けて下さいませv-22
keimamadot 2013.04.17 08:29 | 編集
はまちゃん、母の愛で現在調子良くいってるんだね(T□T)
良かった>_<
自分達人間は多少具合悪くても、もったいない精神で病院など行かず自然治癒中心だけど、こと我が子の事となると、何とか良くしたい!良く保ちたい!と必死になるよね>_<

このままサプリが効いて、はまっちゃんの目が上々でありますように^_^
そのお薬飲ませるやつ、絶対欲しい∑(゚Д゚)
今度病院で聞いてみよ。
特にふじこ。
ささみとかにまぜてあげて、飲んだ飲んだと思ってても、後々みると部屋の隅っことかにベトベトの薬だけがポトって落ちてたりします(-_-)
ふじこママdot 2013.04.17 10:23 | 編集
いやん、一枚目のはまちちゃん、めっちゃ可愛いv-10
品行方正な長女!って感じ♪
ラムもきっとそんな女の子になるんだろうな~、いつ頃かな~

本当に本当に、ふじこママ同様自分達はみすぼらしくても
やっすい豚小間食べてても、可愛い我が子には
良いと聞けばためしたくなるよね。うんうん。

そして、いつ出てもおかしくない状態から9ヶ月!
すごいね、すごいね、このまま安定した状態が続きますように。
やまちゃんdot 2013.04.17 13:15 | 編集
>アオムシさん
うふふ、バレた?(笑
そうそう、しかもiPhoneじゃん?
あのサイズの画面でぶっといペンでさ、
ちょーーーめんどっちいの(笑
でもケータイからだと写真のアップが楽で!!

はまち、なんとか一日でも長く持って欲しいの・・・うっうっ

あ、まだ逃げられてるの?(笑
ぶーこちゃんのことはあんなに好きなのに・・・(笑
愛が重いのでは・・・いやいやなんでもないです


>keimamaさん
えーー
あんな可愛いKeiちゃんの笑顔を毎日見てたら若返る~~~
あ、だからKeimamaさんお美しいのね!!

やっぱり年をとってくると色々出てくるから
飼い主としてもなるべく心地よく過ごせるようにしてあげたいですよね。
でもKeiちゃんはまだ元気そのものでしょ!?いいなぁ♪

あーーー現在雨がびじょびじょ降ってますが、
明日のお昼すぎは大丈夫なはず!
思いっきり楽しみましょーーー!!


>ふじこママさん
おかげさまで定期的に眼圧計りに行ってるんだけど、
今のところまだ正常なの~~~!!
しかもその先生がイケメンでさ!!(←おい

うんうん、よーーーくわかるその気持ち!!
たまに病院行っても自分の薬なんかジェネリックなのに
ワンズには大枚使っちゃうのよね(笑

うはぁ~~~ふじこちゃん、頭使いそうだからなぁ(笑
んーーーなんか想像ついちゃう(笑


>やまちゃんさん
ぐはーーーー
らむらむが品行方正な長女に・・・・げふっ・・・・
いや、なるなる!
きっと・・・いつかは・・・・

なーんちて、でも前回来たとき一気にお姉さんぽくなってたじゃん!
すんごいハリケーンを想像してたのになんか超お澄ましさんになっててさ~~~
らむらむったら大人になっちゃって!って思ったよ。

ああっ!
今日届いた生協の中身、見ちゃった?
二つパックでいつも安売りになってる豚小間を・・・!!
しおまんdot 2013.04.20 18:30 | 編集
こんにちは。久しぶりに覗きました、michakiです。

実家のラッキー(ビーグル)の目がなんとなくギョロギョロしてきたので、
動物病院に行ったついでに相談したところ充血を取る目薬を処方されました。
すごく効くみたいで、あっという間に充血がとれてギョロギョロ感がなくなりましたが、
今後緑内障が出るかも?っていう話が先生からありましたー
ラッキーももう若くないので(10歳くらいになるらしい)
あちこちケアしてあげないといけないですねー

michakidot 2013.04.21 21:59 | 編集
しおまんさん優しい~、はまちちゃんのお薬を飲ませるのに色々工夫してるのね!
我が家では口の奥に押し込んで、口閉じておしまい!まぁ~アレルギーの薬以外はほとんど美味しそうにたべてるので、あまり必要ないのだけど、いつも美味しい、しおまんさんの手作りご飯やおやつを食べてる3姉妹はお薬の味が嫌なんだろうね!!!

はまちちゃんとしおまんさんのお母さんの服がボーダーでおそろい、可愛いね。
dot 2013.04.23 09:21 | 編集
>michaki
ぐっはあーーーー!!
みちゃきのコメもらって、
ずーーーっと前にメールもらったのに
返事ずっと忘れてたことを思い出したあーーーっ!!!
ごめんよごめんよ!!

そっか、ラキ男君ももう10歳か、うちの一番上の子と同じだね。
緑内障にならないことを祈ってるよー!!
犬の緑内障は症状が出てから数時間が勝負のことも多いみたいだから、
毎日目の様子チェックしてあげたほうがいいかも。
瞬膜が上がってたり、目が充血したり、涙がやけに多かったりとかあったら、
目のお医者さんに行ってあげてね。
うちは目の専門のお医者さんに行かなかったから、
数件回ってどこも緑内障に気づいてもらえなくて、
やっと目の専門医に行ったときには時すでに遅し・・・でね(涙
何かあったら連絡してね!!


>葵さん
いやいや、優しくはないんですけどぉ(笑)、
毎食飲ませてるから、毎回喉に突っ込んで・・・ってのを繰り返すのもめんどっちくて(笑
昔はなんでも飲んでくれたんだけど、
さすがに毎日飲まされてると嫌になってきちゃったみたいで(涙
あの手この手でせめております(笑

そちらはそろそろあったかくなってきましたか?
ARは今年は寒いって聞きましたが、
東側はもっと穏やかですもんね。
ワンズとお出かけ日和なのでは!!
しおまんdot 2013.04.24 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
