--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.01

新年度!!

Category: 毛トカゲ
ええ、今年の年度末は(も)大変だったんですよ・・・
名古屋に挙式に行く以外、一度も休みがなかったという事実・・・・
この若い美貌をひきこもって無駄にしましたよ、ええ!(←日本語間違い探しクイズ)



そしてまあ タダでさえクソ忙しいのに色々ありましてね。
その1.えびとうなぎがひと悶着をしてえびが耳の後ろを縫う怪我をした

例のごとくね、
うなぎが食事前に部屋の隅っこに行ってガタガタ震えながらウーウー言ってるところに
わざわざえびが行ってちょっかいを出しましてね。
例によってうなぎは窮鼠猫を噛む状態ですよ。
ま、一瞬で終わったし二人とも切り傷はなかったんだけど、
えびの耳の後ろの柔らかいところが引っ張った瞬間に裂けたらしくてね(怖
たぶんえびの力も半端ないのでうなの歯+えびのパワーというシンフォニーが生み出したこの悲劇。
病院で縫ってもらって、でも本人はなんも気にしてないみたいなのでホッとしております。

ちなみに、それ以来も普通に仲良くしております。
てゆーかもうご飯の準備中はうなぎを隔離することに決定・・・トホ



てゆーかさー、
うなぎがガタガタウーウー逃げ回ってる時にさー
いつも
「もーーーえびもはまちも何もしないんだから自意識過剰だって!」って
うなぎにあれほど言って聞かせていたのに・・・
ねぇえびちゃん、うなぎがうざいのは分かるけどさー、
もうちょっとタイミングとか見計らってもらいたいなーなんてー。。。(涙



その2.えびの頭のイボが取れた(取った)

悪性じゃないのでもう何年もほっといたんですが、
最近出血したりそれによって腫れたりを繰り返していたので、
思い切ってとることに。
取るつっても根元を糸で縛って壊死させるアレですけどね。
1週間ほどでポロリととれて、現在ちょっと黒くかさぶたチックになってますが
もうすぐ綺麗になるはず♪
毛は生えなだろうけどえびさんの美貌がちょっとアップしました♪




3.北海道のびく(ボス)母さんに教えてもらった豪華おもちゃセットを購入した


「なんだろう?」


「きっとあたしたちのだよ!」

びく田さんがしていたようにおもちゃを広げて選ばせてみました。
こちら、その様子。

[広告] VPS


上記1番の事件のせいか、
はたまた1か月ほど前にはまちにやっつけられたせいか
それ以来我が家では年功序列制度をしっかり守っているせいか、
うなぎ、おもちゃを取りに行けない(笑)


なんとなく目をそらしてみる


はまちやえびが思いっきり楽しそうに選んでるのを見ても、行けないうなぎ(笑
まぁ仕方ないよ、君はそうやってわきまえなきゃいけないところが多々あるんだもの。



気にはなるものの、口に入れておもちゃが「ぴーっ」となる度に、
あわてて顔を上げて姉たちが来てないかチェック(笑
うなぎよ・・・あんたがパニックになってケンカしようとさえしなければ
あの二人はそんな無闇に怒ったりしないのですよ・・・(涙



ってこればっかは言ってもなかなか分かってもらえないのねーーー(涙
観察したところ、うなぎがいわゆる「幅を利かせたがってる」わけではないようなので、
ご飯の準備時だけ玄関に隔離してあとは放っておく方針。



えびとはまちはそれぞれお気に入りのおもちゃを獲得してご満悦。

えびはヘチマがついたロープで引っ張りっこがお気に入り。



はまちはサイケデリックな象さんと一緒に寝ていてかなり愛らしいものがあります。




今日はえび姉さんがうなぎと遊んでくれたよ!



・・・・が
そんなほのぼのな気持ちが吹っ飛んでしまうような出来事が
わたくしを待っていたのです・・・!



次回につづく。






春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/314-aa44091e
トラックバック
コメント
わはははーー 届きましたね~♪
みんな しっぽブリブリ うれしそうだぁ~
お嬢様方 なかなか派手に バトってますね~
食事前の うななに気をつけるよう
びく田さんにも 伝えておきます (笑)
えびねーさんの イボ取りって
まーぬちゃんが 自分で糸巻いたの??? すげー!!
ででで??? 出来事ってなーにぃ??
めっさ気になるぅぅぅぅ
びく母dot 2013.04.01 22:22 | 編集
何となぁぁ~なっぁ~~く
想像ができる その後の出来事!!

もちろん
想像以上の出来事を心待ちにしていますが!!)^^ ニタリ☆

なので
早急に 報告するように!!(^^

はまっちんとえびちんちょ~~たのしそ~~♪♪(^^

っで・・
うな・・・
うあぁぁぁ~~(涙

ムシが一緒に遊んであげるのに~~~(!!
遠慮してるうなが せつなすぎる~~~(涙
アオムシdot 2013.04.02 02:11 | 編集
おもちゃバッフェ・・・結構悩むんですよね~

悩んでる姿が可愛いv-238
ってか うなちゃん 本当に慎ましやかなのね
KEIと 趣味一緒だしv-221

お姉様方 優しそうなのに・・・
次の事件が 気になる~
keimamadot 2013.04.02 07:03 | 編集
んまぁっ?!その若い美貌を無駄にしちゃってたなんてっ( ̄□ ̄;
私達みたいな(←強引に参加)若くて美しい者は世の為人の為にもっとどんどんどんどんどんどん外に出なくっちゃ(やめて~撃たないで~)

しかし歯向かう者死あるのみのえびさんがまさか怪我しちゃうなんてv-399
文章読むだにぞわ~っとなって体がギザギザになった私ですが、大事に至らなくて良かったv-406

ぶなぎさん・・・色々経過があっての事だと分かってはいても不憫すぎる(涙)
おもちゃ・・・取りに行けてないねv-406
やっとおもちゃくわえて見たら音が鳴ってびくびくしていたり、ご飯前に部屋の隅っこでガタガタ震えながら唸っていたり(←この姿を前からすごく見たかった!)・・・ダメだ、可愛いすぎるv-406
順位は大事なんだけど・・・可愛いすぎるv-406(しつこい)
ふじこママdot 2013.04.02 13:39 | 編集
な、な、なんだろう!!気になる気になる
気になりすぎて、前半の記事いや、ほとんどの記事の内容飛んじゃった!

そうそう、うなたん、けなげだね~ちゃんとわきまえていて偉いよ!
感動しちゃったよ。
でも、ピーとなったら慌てるうなたんも見てみたいな( *´艸`)

で、で、えび姉さん、引張りっこでのこの角度!
めちゃめちゃ色っぽいんですけどv-10
ちょっと、とろんとしてウルウルお目目、すんごい色気ですな

うち、おもちゃをポチッたつもりが最後まできちんとぽちれてなかったようで
後日改めてポチッたのでまだ届いてないT-T
どれを一番にとるのか、ジャムとラムの立ち位置(立場的な)が
ヒジョーに気になるので待ちどおしーわー
やまちゃんdot 2013.04.02 14:42 | 編集
な、な、なに????
どきどきします。気になる。
ご満悦なかんじのはまち姉さん、すてき。
もねは、もうおもちゃにほぼ興味が無いので
うらやましいです。
昔はネクタイのウラのタグを引きちぎる遊びと、
毎日やって全部タグがなくなったんだけど。
ぬいぐるみの目玉と鼻を引きちぎる遊びが好きだったときは
飲み込まないように見張ってるのが大変だったなあ。
もねママdot 2013.04.02 15:41 | 編集
>ボシ母さま
なんともお得な情報、ありがとーーー!!!!
ほんとリベートもらうべきだと思いまっす!
ボシ母さんのおかげで大分売ったでしょ、あそこ(笑

そうそう、ジェントルマンなびく田さんにびびられないように
うなぎ、しっかりと言い聞かせておきます(汗

イボ取り、そうだよ、あたしが巻いたの♪
飼い主が言うのもなんだけど、
本当にえびってその辺いい子だから大人しくやらせてくれるんですよ(涙
案外あっけなく取れて、もっと早くやっとけばよかった・・・と(笑


>アオムシさん
ええ、例のアレの件ですよ・・・まじでショックだった(涙

えびとはまち、楽しそうでしょ!!
もうどれにしようか決められない~って感じでさ(笑
こんなにおもちゃを大量に見たことないから、
どうしていいのかわからなかったんだろね(不憫

うなぎも色々と心の中は大変なようです(笑
なんでそんなに気にするのか全然わからないんだけどさ!
だってえびはおいといて、はまちなんて超うなぎに優しいのになー(涙


>Keimamaさん
そうそう、
初めて大金を手にしてどうしていいかわからない人間と同じですよ(笑
でも結局お気に入りは決まるんですね!

うなぎ、慎ましやかっつーのとは程遠い気が・・・(笑
そうそう、えびもはまちも全然意地悪なんてしないし、
そりゃ寝てる時にうなぎが行ったりするとたまには「ワワン!」て吠えることはあるけど・・・
そんないきなり怒ったことなんてないのに、
いい加減あの自意識過剰なとこどうにかしてほしい(笑


>ふじこママさん
でしょーーーーっ
もうあたしも世間に申し訳が立たなくて!!
(ごめん、ほんとぶんなぐってください

体がギザギザって(笑
まぁでも耳の後ろってあんまり血管ないのかな?
殆ど血も出なくて、縫った後も本人も全然気にしてないの!!
人間だったら世にも痛かろうと思うんだけど、
やっぱし犬ってすごいよね(汗
でも痛くないみたいでホッとしました。

ぶなぎ、不憫・・・・ではないでそないでそ!!(笑
自業自得だから(笑
でも昨日今日はおもちゃでちょっと遊んでるよ~♪


>やまちゃんさん
ぶはは、
そんなたいした話じゃないのよ、
まぁあたしにとっては大した話なんだけどさ。

うなぎ、けなげ・・・かどうかは・・・(笑
でもね、やっぱり一応身分というものはわきまえないとね。
今年になってから姉二人ともケンカしてさ!

えびの熟女な色気、味わっていただけましたか(笑
えびの目力はすごいよ~~~(←バカ

うっほーーー
やまちゃんもポチったのね!!
うーーーん、らむらむがすべてのおもちゃを
ブルドーザーが如く蹴散らしていく様子が目に浮かぶようです(笑


>もねママさん
うふふ、気をもたせてすみません(笑
そんな大した話じゃないのです(汗

はまちはおもちゃを結構大切にするんですよ!
えびはすぐに内臓を引きずり出しちゃうけど(怖、
はまちは毎日少しずつ少しずつハミハミして音を出して楽しんで、
一緒に寝て・・・って可愛いんです♪(←親ばか

つーかもねちゃんの遊びも結構ハードだったのね・・・(笑
目と鼻を引きちぎるって・・・!!(笑
しおまんdot 2013.04.02 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
