--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.19

ホットな名古屋ハネムーン ~その2~

Category: 毛トカゲ
しつこく名古屋ネタです。
写真、アップし終えたところででかすぎることに気づきましたが、
めんどっちいので今回はこれでゆるしてくらさい!


そーゆーわけでえびふりゃーの里、名古屋では
あんなことや


こんなことや


そんなことをして楽しんだり




イケメン(?)なとろろんを拝んだり



かわいこちゃん達と戯れたりして


 
とろ汁が、気になる





沢山遊んだあとはころも家におじゃましまーつ!!
今日はお夕飯チーズフォンデュなんだって
(食べるのに忙しくて写真はゼロ)
(んまかった♪)


ころも家についたらワンズは遊び疲れて(約一名気疲れで)ぐっすり



かばいいなぁーーーーっ


あ、えと、あれ・・・?




うなぎっ!!
お世話になるお宅の犬になんてことをアータは(汗




ああっ!!


犬だけじゃなかったっ・・・!(滝汗



つーかアオムシさん、いいんですかーーーー(汗


こんな犬なのにいつも可愛がってくれてありがとうございます(涙
ま、夕ご飯用意したから許して、ね?(笑

(カフェで会って2分後くらいに
「夕ご飯チーズフォンデュだからよろしくね
輝かんばかりの笑顔で言われましてね)

(うへへ、言いつけてごめん(ニヤリ)



次の日はゆっくり寝させていただいて、
朝ごはんはぶーこちゃんのラブラブフレンチトーストと
しおまんのオムレツで朝ごはんしてね
(朝起きたら
「材料冷蔵庫にあるからいつも作ってくれるオムレツ、よろしくね
とろけんばかりの笑顔で言われましてね)

(うへへ、うへへへ)





そのあとは遠吠えを繰り返しているうなぎを置いて、
名古屋土産さがしの旅に出て、
朝ごはんいっぱい食ったっつーのにその上
名古屋名物ひつまぶしを食べに出かけまして


とはいえ実はわたくし、うなぎが好きじゃない・・・んですよ・・・(ごめんうなぎ
アレンが好きなので年に1回くらいはね、買うんですけどね。(もっと買ってやれ
まあでもやっぱりその土地の名物は食べておきたい。


つーわけでコチラ、地元では何やら有名そうなお店に連れて行ってもらったの♪





・・・ちょっ・・・・奥様!!!!

・・・・・・これは・・・・うまいっ!!!!





あのね、ちなみにこれ、お値段3000円なんですけどね、
うなぎとご飯がこれでもかっちゅーほど入っててね、
説明書きに「1膳目はそのまま、2膳目は薬味と、3膳目はだしをかけてお茶漬けにして」
って書いてあるわけね、

・・・5膳分は入ってるんですけど。




アータ、悪いことは言わないからこれね、是非食べてちょーだい、ね?
おれ、うなぎが大好きになったっつの!!



つーわけで(無理やり)
楽しくて旨かった名古屋旅行は最高だったのれす☆

コメントにも書いたけど、
名古屋と茨城って案外近い!!


わたくしが週休2日の身だったら、2週間に一度は遊びに行ってるね。
まじでやめてくれって声が聞こえたのは気のせいです)




ふー、3週間あたしのラブころもんと会えないと思うとなんとも切ないですが、
4月は2回も会えるのねーーーっ♪

名古屋と茨城で会いすぎだって声が聞こえたのは気のせいです)




つーわけで、ランで遊んでくださったみなさま、
そしてアオムシさん&ぶーこちゃん、
ほんっとーーーーに楽しい時間を
ほんっとーーーーーーにありがとうっ




うなぎが家に来て、
こんなステキな縁も運んできてくれてほんとラッキーです☆




「アオムシさん、ぶーこさん、おにいちゃん、とろろん、
たくさんおせわになりました。
また、あそびにいってもいいですか?」










春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/311-91ffa6b6
トラックバック
コメント
え゛っ!!!v-236v-237

すいません。 うなぎ嫌いだったのに
なんで お嬢さんのお名前に うなぎと・・・???

な、なぞだわぁ~

あたしも うなぎは 皮の面見ちゃうと
お゛えーーっ ってなっちゃう。
ご存知のとおり デリケートなもので。

あ、めっちゃ濃い とろ汁に笑いました^^
びく母dot 2013.03.19 22:06 | 編集
>ボシ母さま
ぶははは!
うなぎね、嫌いっつーわけではないんですよ、
むしろ見た目は好きなのね
(おろす前ね)
ただ、あの皮の・・・スライム感・・・が・・・ね・・・・

でも本場のうなぎは美味しかった!!
なにやら関東は蒸し焼きが多くて、
本場は焼いて出すんんですって!
だから・・・だから香ばしくて一瞬サクっとしてるのか・・・!!!!
(腹減ってきた)

生とろ汁(響きが汚いことこの上ない)、
あと2週間半でたっぷり味わえますね!!
しおまんdot 2013.03.19 22:12 | 編集
・・・
・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

とうして ムシが うな仔に蹴られているの??(汗・・
うななん ムシがこんなに こんなに
こんなにも 愛を注いでるのに。。。(大泣。

あっ きっと
素直じゃないのよね! (ぐふふ しゃぁぁない 許しちゃろ~~(^^ かわいぃいぃxしね♪

っで
えっ?
会って2分でそんな事言ってた??
ぐふふ(^^

だってだって~~
あれは 本当は とろろが愛されすぎて いろいろ で ベタベタだったから(笑
シャワーしてたじゃ~~ん(^^
だ・か・ら!!だよ(^^

って まぁ ウソです。本当にありがとう(^^
お客様なのに。。。

あれしてこれして。。って(涙 ムシは遊びにいっても何もしないのに・・(謝//
ってね
ちゃうのよん。
お客さんだけどお客さんじゃないの(^^
ファミリーなんだもの(^^
だってころもの奥さんって事は ムシがシュウトメ~~   にゃhhっははっはははは(~^^

いやいや
本当にいろいろ ありがとう(^^

っで今度はいつくるの~~??(ハァト
アオムシdot 2013.03.20 21:22 | 編集
あはは~もう 姑に仕える嫁になられたのですね~

そう!
鰻・・好きじゃないって言ってる人は 美味しい鰻を食べてないからです!
うちの 東京の義姉も 浜松(鰻の本場!)の知人も嫌いだったのに
名古屋で食べたら大好物に!

また近いうちに 食べに来てね!
アレンさんにもお土産持って帰って欲しいわ~

うなちゃん むしさんちでは リラックスのへそ天・・・可愛過ぎです~v-238
keimamadot 2013.03.21 00:51 | 編集
あんな事やこんな事が全部あんな事ですね(笑)

チーズフォンデュ・・・ああっ何てワインがさくさく進みそうな響きv-10
そしてこのひつまぶし!ここのひつまぶし、私も昔名古屋の友達を訪ねた時に食べた事あります。結構なお値段でしたが、劇的に美味しいかったのを覚えています。
最近うなぎ高すぎてなかなか家でも食べれませんが、時々むしょうに食べたくなりますv-398

しかし本当に・・・なぜうなぎ嫌いなのにぶなぎさんにうなぎと名づけたのか・・・(謎)
ふじこママdot 2013.03.21 14:26 | 編集
しおまんさん、先日はランで楽しい時間をありがとう~。
あの後はこんなだったんだね^^
でもうなぎちゃん、ムシ家では大胆な寝相を披露してたんですね。
ムシさん蹴ってる写真が超笑える(@´゚艸`)
お客さま気分で行ったら大間違いでしたね!(笑)
でもファミリーなんだもん、こうやっていつでもワンコ連れて
行き来出来る関係って素敵ですよね。
蓬莱軒は昔何回か行ってことあるけど
うちもそこまで鰻が大好きーーってわけじゃないから。
でも記事読んでたら行きたくなっちゃいました!
3000円か。。旦那の給料がでたらいこっかな~~♪
ようちんdot 2013.03.21 21:16 | 編集
こ、こ、ころも・・・
やはりこのころもは、何度見ても笑える(笑)
下のとろろの方がイケメンだぁ!!

うなたん、頑張ったからおうちについた時にはグッタリだったんだね。
無防備な寝姿可愛いわぁ

ウナギ、実はうまいのよん♪
やまちゃんdot 2013.03.21 22:37 | 編集
>アオムシさん
うっうちの娘がすみませんすみませんすみません!!(汗
い、いやぁ・・・日頃の鬱屈した憂さを
ころとろ家ではらしてしまったのか・・・・
ってあんな好き勝手なうなぎに憂さもへったくれもないです、
ただの失礼なムスメです、
ほんとすびばぜん(涙

ま、アオムシさんはどうみてもドMなので(?)
そこんとこどうぞおひとつよろしくお願いいたします。

まぁこれからはふつつかな義娘ですが
家族としてこれまでよりちょくちょくお会いしたいと思っておりますので
(これ以上!?って多分突っ込まれたね)
よろしくねん♪

・・・・とりあえず、1か月に1回、かな(ど、どんだけ・・・!!


>keimamaさん
はい、
このたびわたくしころもさんと入籍いたしまして
これからはレディコミも真っ青な嫁姑の戦いを繰り広げながらも
二人で幸せな家庭を作っていこうと思っております☆

>美味しい鰻を食べてないからです!
・・・やっぱしそうですよねー。
お店では何度か食べてみたりしても、
高いお店でもいまいち成功したことがなくって。
でも名古屋のは美味しかったなーーーすごく!!
実はあれから一日3回くらいは思い出している次第でございます。
いや、ウナギ旅行に行きたいくらいうまかったでございます。


>ふじこママさん
あんなことやこんなことね、
あと30枚くらいあるけど、見る?(笑

うふふー
うふふふふーーー、フォンデュ、超~~~んまかったれす♪

やっぱし!
ふじこママさんも食べたのね!!
美味しいよね~~~ここ!!
あの量であのクオリティー、3000円出す価値オオアリですね!!

うふふ、だから食べるのは好きじゃなかったけど
見た目は好きなんですってぇ~~うなぎ♪
しおまんdot 2013.03.22 21:56 | 編集
>ようちんさん
こちらこそ先日はありがとうございました!!
ワインも美味しかったです~~~♪♪♪

うふふ、
ころとろ家では飼い主も犬も遠慮という言葉も忘れて
ちょーーーーリラックスさせていただきました♪

うなぎね、実はかなりの頻度でアオムシさん蹴ってます・・・(汗
いつもアオムシさんは飲むと床で死体化してるから、
気づくとこんなかんじに・・・(笑

うはーーーいいな、いつでもあそこのうなぎ食べに行けるなんて!!
私が名古屋に住んでたらうなぎ貧乏になってそうです(笑


>やまちゃんさん
えええ!!!!

と、とろろんのが・・・いけ・・・い・・・け・・・いけ・・・め・・・ゲホゲホゲホゲホッ!!!
ちょ、ちょっとぉ~~~
やまちゃんたらスパイシーなジョークがお上手なんだから♪

ちなみにこのころもんシリーズで一番好きなのは、
上から2番目の写真でね、
下唇がとぅるっっとぅるっになってるところが一番好きなの・・・v-238

そうそう、
なにやらやまちゃんちのうなぎはゲキウマだという噂をね、
小耳にね、挟んだんですが・・・
そう・・・ゲキウマなんですか・・・
えっと、お金払うので今度食べさせてください(笑
しおまんdot 2013.03.22 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
