fc2ブログ
2008
05.19

今日は一日のんびり

Category:
みなさまこんにちは。

最近は仕事の量が落ち着いてきたので、
のんびりできる日が多くなったしおまんです。



さてさて今日は畑をして、
外のテーブルでお昼ゴハンを食べ、
えびはまを長ーい散歩に連れて行き、
また畑作業、という自然三昧な一日でした。

P1010008.jpg

曇りなのであんまり綺麗に見えませんね。。。

P1010009のコピー

この前のアーティチョーク。
茎が伸びてきて、周りからもどんどん蕾が出てきてます!
でも周りのやつは小さいのでやっぱし大きいのを食べることにしました(笑)

だってーーー1年も待ったんだから食べてみたいじゃーないですか!!



そんなこんなしながらレタスの苗を植え替えていたら・・・・・・・





















なんと野うさぎが畑に来てたんですよ!!!!!!!!!!!!

P1010010.jpg


隣の麦畑から、15センチくらいの小さな茶色いウサギがぴょこぴょこと・・・
ピンクで囲った辺りにしばらくいてキョロキョロしてたんだけど、
アレンの草取りの音で逃げちゃった・・・(涙)
まさにピーターラビットの世界でございますよ!!
こ、ここはエゲレスか。。。
しおまん、感動しました!!
ここで生まれ育ったけど、
生まれてこのかたこの辺で野ウサギなんて初めて見ました!
飼いウサギが逃げたとかじゃなくって
耳の短めの、本物の野うさぎですよ!!


また遊びに来てくれないかなあ~~~
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/31-81c49a64
トラックバック
コメント
敷地広っ!
野うさぎですか~。 
良いですね、ほのぼのしてて。

うちの庭にはビワの木があって、昨年はチョウセンイタチが食べに来てました。 今年ももうすぐ実がなるけど来るかな~?
でもイタチ・・・ほのぼのじゃないさ。
玄さん・蜜柑パパdot 2008.05.19 21:17 | 編集
ええっ!野うさぎぃ?
えっ?そこって、M屋の辺りでは??
ほんとにピーターラビットみたいですねぇ。
ちなみにピーターラビットの話も
マザーグースみたいにホラーちっくだったりしますよね^^;
それにしても、手広く農園してますね^^
収穫が楽しみですねん。
ボス母dot 2008.05.19 21:50 | 編集
本当に、広いですね・・・
いっその事、一部分だけ、開放してドッグランなんて、いかがでしょうか?
でも、ウサギがでるんじゃぁ、狩猟犬である、バセ、集団じゃ、たいへんですね。
えび・はまちちゃんは、反応しなかったんですか?
横須賀ケンタ・柚子dot 2008.05.20 05:16 | 編集
>玄さん・蜜柑パパさん
そんなに広くないですよv-356
多分写真だと数倍大きく見えているのでは(笑)

びっくりしました!
母に言ったら母もびっくり!
最近になって増えてきたんだと嬉しいんですが・・・

イタチ!可愛いではないですか♪
びわ、いいですねぇ~
実は私の一番好きな果物なのです!!
家でなるなんて羨ましい!!


>ボス母さん
うひょひょ。
そうですよ~M谷のすぐ傍ですよ~♪
でも我が家は開発されてオサレになりやがってるM谷とは違い、
見渡す限り畑、みたいなイナカなのです。
(写真のとおり)

キャベツは殆どお犬様用ですね(笑)
しかしなんで大雨の前の日に植え替えをしてしまったのか。。。
さっき見たら凄まじいことに・・・(号泣)


>横須賀ケンタ・柚子パパさん
いやいや、多分写真が巨大に見せているだけですよv-356
家が建ったら周りを全部囲って、
どうにか野菜作りとドッグランを兼用できるようにと考えてます。

はまちたちは無反応でしたねぇ~
外にいたけど、きっといつものように寝てたんでしょう(笑)
しおまんdot 2008.05.20 12:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top