--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.27

飼い主の悩み ~モー(毛)編~

Category: 毛トカゲ
もうね・・・・あたし、疲れたの。


掃除機をかけても、まだ4時間しかたってないのにコレ、という事実・・・



・・・ねぇ、獣医さんの診察所だってこれより毛、少ないと思うんですけど!!(号泣)




一応話題がレディーにはセンシティブな内容なので実名は伏せますが、
このシト。


ふらんぶちさん。(仮名)




わたくしね、今のところ、冗談抜きで毎日13時間くらい仕事しているんですよ・・・
それでもね、
週に2~3回の歯磨きと耳掃除、
週に一度のお風呂と爪切りはおおむね欠かさずやっているの。。。ええ、私ひとりで。
(こうゆうことになるとまた使えねーんだアレンが)
(忙しさと病んだ心のため、どんどん邪悪な中身が流れ出てしまってシツレー。)




それだけでも結構キツイんですよ・・・!
でもね!
それにプラスで毎日1回ないし2回、恐怖のブラッシングが!!(滝涙)




だってさーーー、
ブラッシングこれ今日2回目なんだけどさーーーー、



・・・・なんすかこれ。

てか、どんだけ秒速で生えてるのッアータ達はッ!!!!





「あ、なんか落ちてる。」


フルフルフル・・・・・はまちよ、君の毛パワーにお母さんの毛が抜け落ちそうです。





・・・・2月にバリカンしたら、怒るよね(笑)




春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/305-87776bb4
トラックバック
コメント
あ、私その光景見たことあります!
ニュージーランドとかのショーですよねっ>_<
ウチの近くの牧場でもしているようです。
ん?あ、げふん(´Д` )
シープさんじゃなくてはまちゃんだったのね;^_^A
しかしそれだけ激務に追われながらも我が子達のお手入れには手を抜かないしおまんさんはすごい>_<
素敵アレンさんがそんな時使えないという事実は私の中でのアレンさん像を根底から覆す程のおどろき(´Д` )
でもいいか!アレンさんは存在自体が素敵だし声も最高だから( ̄▽ ̄)エヘッエヘエヘエヘアハ〜(←バカ)
はまちゃんのおかげでしおまんさんの毛が抜けたら...
節分のあれをしおまんさんがかぶるしか...
ふじこママdot 2013.02.27 20:00 | 編集
ってか

働きすぎだから!

あのことわざ?っ手て間違ってるよね~
貧乏暇なし。
オレ 下刻浄土週休3日です。。

そう貧乏暇人。。(涙
・・・

ってか そうそう!!
はまちん。。。

バリカンはやめてください。
頼むから。。。 もっと あたたかくなって・・・からで・・
アオムシdot 2013.02.27 22:17 | 編集
おっ いつのまにか テンプレが
お正月じゃなくなってる(笑)

まーぬちゃん もちょっと 手を抜きたまえ
毛ではなく・・・(笑)

あたしも忙しすぎて ひどいよーー
晩御飯は 「今日は何もありません」と
メールして終了とか (爆)

抜け毛で死ぬやつはいないさ。
あたしは 掃除機めんどくさくて
クイックルワイパーのみ とかね。
びく田さんの 毛玉も 順調に増えてますぜ(怖)
まあこれも、楽しい春を迎えるためさ。
がんばろうねっ!

びく母dot 2013.02.27 22:35 | 編集
あっ、きれいなホワホワな毛がわんさか!

それにしても、
歯磨きに耳掃除にお風呂に爪きり、そして毎日のブラッシング!
それらを一人でとな?!すごすぎです・・・。

あたしなら、毛がフワフワ舞ってても、見てない振りしちゃうな。
忙しすぎる人ではないんだけど、ただのグータラ人なの、ウフッ♪

でも、↑とは違う可愛いウフ顔されたら、やっぱり頑張っちゃうよね~♪
やまちゃんdot 2013.02.28 15:56 | 編集
>ふじこママさん
えっ!!
あたし、ズラじゃなくって節分のアレなのっ!!??
そ・・・そいつは・・・・かなり見ものですが(笑

っておーーーい!
羊じゃないからっ(涙
羊だったら毛は採れるものだと心をくくりますけどね、
あんな短毛なのにこの毛の量、
いくらとってもエンドレスっつーこのやるせなさ、
まじで毛刈りたい衝動にかられます(笑

そうそう、あいつ結構そうゆうことはダメなんですよ!
ねーーーっ、みんなアレンのことばっか買い被ってるけどね、
ほんとはしおまんだっていいとこあるんだからっ!(←幼稚ったらありゃしない


>アオムシさん
もう・・・働きすぎ・・・ですよねーーーー(棒読み
いや、今うち赤貧だよ(笑
アレンのリフォームの仕事が2か月くらいかかって、
その間収入ゼロだし材料費とかかかるし、
びっくりするほどびんぼー。あひゃひゃひゃ(笑
多分いまあたしの口座には8000円くらいしか入ってなかった気が・・・(笑
(↑中学生でももっと持ってるのでは)

週休3日って声が聞こえた気がするんだけどー、
聞き間違いだよねー。


>ボシ母さま
ぶへへ、実はずっとお正月だったことに気づいてなかった(笑

ぎゃはは!
毛じゃなくて手かぁ~(笑
でも毛、抜かないとすんごいんですよもうっ!
ここは西部劇か、ちゅーほどカラコロと舞ってるんだから(汗

年度末は忙しいですよね!
ボシ母さんは私と違って寝ないで仕事してたりするからなぁ(汗
ボシ母さんも風邪ひかないように気を付けてね!!
おいら、遊ぶ時間は削っても睡眠はたっぷりかならず7時間!
沢山寝てれば風邪ひかないの、おいら♪


>やまちゃんさん
いやいやいや!
見て見ぬふりをできるほどの毛の量ではないのですよ!!(滝涙

しかもはまちはブラッシングが嫌いでね・・・しくしく
すんごい嫌がられながらやってるのぉ(涙
なら生やすなっつの!!!(キレ気味)

そうそう、アレン、頼めば快くやってくれるんだけど
普段は忘れる(ていうか忘れてるフリをしてるんだと私は固く信じてるんだけど)ことが多くて、
イチイチ頼むのってイラッ!とくるでしょ、
だからいやみったらしくため息つきながら爪切りしたりすんの(笑
そうすると焦るらしく、気を使ってお酒を注いでくれたり(←重要ポイント)するんだなー
・・・どんだけあたし根性曲がってるのか(笑
しおまんdot 2013.03.01 12:11 | 編集
ばせちゃん達も 抜けるんだね~
おばちゃんKEIも おっそろしいよ
ALに興味を持ったのも そこからだから・・・

激務なのに わんこ達のお手入れ凄過ぎです!

腰痛持ちには シャンプーきついよね?
私もシャンプーの時に 一頭で良かった・・・と思うのです

しおまんさんの一日
仕事13時間+睡眠7+ワンコお手入れ2+掃除1+料理1+ブログ1・・・
 
あれっ?
すでに 24時間オーバー!!!???
keimamadot 2013.03.01 12:25 | 編集
>keimamaさん
あひゃひゃひゃ、
「掃除1」の単位、「時間」じゃなくて「分」でえっす♪
ワンコの手入れだって1時間もしてないです、ぜんぜん(笑
うふふ・・・みなさまご自分がまっとうな大人だからってぇ~
それをわたくしに当てはめてはいけませんよ(笑
我が家、ほんっとに普段毛が舞ってるきちゃない家です(汗

そうそう、腰痛持ちにはワンズのお風呂がほんとーーにツライです(涙
しかも3匹一緒だし、はまちがは毛が生えすぎてて乾かすのに1時間とかかかるし(汗
↑ちなみにドライヤーは有無を言わせずアレンにやらせてます。うふふ

たしかにALは抜けないそうですが、
ボシ母さんの話聞いてるとお手入れ案外大変そうですよね(笑
でもびくたさんおとなしいからお手入れも楽そう!!
それを言うならKEIちゃんだってすんごいおとなしいし
性格いいし、お世話も苦にならなそうですよ!!
しおまんdot 2013.03.02 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
