--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.03

鬼とか

Category: その他徒然
本日はわたくしの母親の誕生日ぱーてーでして
家族同然のお付き合いをしてもらってる友人宅にて


サーモンとエビのグリル、アメリケーヌソースがけ、
ステーキ、
シュウマイと野菜の蒸し物などなどを
貪り食ってまいりました。





そして今日はアレンが「白人イジメの日」と呼んでいる節分。


釈然としない様子のうなぎ。



日本に来て一年目に節分の要旨を説明し、
通常はお父さん的存在が鬼になるのだと説明したところ、

「…それって絶対ウソだよね。
外人だからってバレないと思ってない?」
って。。。


嫁をどんだけ酷い人間だと思ってんだおめーは。







つーわけで思いっきり投げつけさせていただきました。



鬼コスチュームを着せようと思ったのに
どんだけ呼んでも寝たふりしてたえび、
豆が出て来たら秒速で参加中




仕事着で見苦しくてすみません。
みなさまも豆まきされましたか?
わたくしは豆が苦手なので、
毎年一個だけ最後に食べますが。。。
ご利益、なさそ(笑)





相変わらず忙しくてあまりブログ廻りもできておらず
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
近いうちにお邪魔させていただく所存でございますので
なにとぞお許し下さい。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/302-40a65241
トラックバック
コメント
ご主人様のコメントに爆笑v-218
先日のナイス写真といい すっかりファンになってしまいましたv-10

そんな鬼さんに おもいっきり豆投げつけるなんて~ひどいv-237

勘弁してくれ~状態の鬼さんと 我関せずで 足元しか見てない
ワンズ・・・・二回目の爆笑v-8

渡る世間は鬼ばかりではないね~

アメリケーヌソースおいしそっ!
keimamadot 2013.02.04 09:26 | 編集
ああ、おいしそう…。
いつもおいしそうなもの食べていてうらやましい。いいなあ。

そして、秒速で参加したえびねえさん。
さすがです。
もねは、年の数だけたべたあと、
落ちてるのも食べろと促したら
落ちてるのはいらないと踏みつけて
去っていきました。ひどい…。
でも、手からもらうのは今朝ももらっていたから
キライではないようですが…。ただのわがまま。
もねママdot 2013.02.04 15:47 | 編集
アレンたん かばいそー だまされてるね。
豆は 家長が撒くものなり。
こんど会ったら ちくったろ。
鬼役は ワンズが 大喜びで 引き受けるからね♪
びく母dot 2013.02.04 17:32 | 編集
うなちゃんご立派な鬼っぷり(笑)
完全にアレンさんを飲み込んじゃってますよ!
はまちゃんのオバサン赤アフロも見たかったなぁ(*^^*)
えびさんは...空気を読むのが上手なようで(笑)
ちゃっかり豆だけ食べるあたり、我が家の長女ふじこと良く似てるわぁ( ̄▽ ̄)
しっかし、しおまんさんのお友達はやっぱりしおまんさんみたいに料理がすご腕なんすね( ̄◇ ̄;)
ふじこママdot 2013.02.04 20:51 | 編集
アレンさん(^^

よろこでんるよね(笑


ふふふ~~

でも
来年から 鬼は しおまんさん だべ(^^

鬼嫁? = 鬼役?

ふふふ(^^  めっちゃ ほめ言葉ですので!
けっして 悪口などではないですのよ!

むちゃくちゃ よく働く、むちゃくちゃ 起用で
むちゃくちゃ 料理が上手な 鬼嫁? (^^ ふふふ ナ~~イス♪

あっ   ウソです
ちょっと 言ってみたかっただけ。。。(大汗

って どんだけ 降参早いの・・

あっ 長々失礼。

ままさ~~ん♪ Happy Birthday♪
アオムシdot 2013.02.05 00:49 | 編集
ご無沙汰です。
今年初コメ!今年もどうぞよろしくお願いします。

うなちゃん、マロ眉に鬼の格好が似合いすぎ!!!!
アレンさん、ご苦労さまです。
私が働いている日本語学校でも、豆まきの鬼役はお父さん達にお願いしてますよ~でも、毎回ちょっと痛そうなんだよね。

前記事のはまちちゃんの尻尾だけど、サムも同じくらい太いよ~しかも同じように抜け毛すごいです!
dot 2013.02.05 10:38 | 編集
犬たちはどこに行っても鬼役で
食べまくってる!

最近は、夜、外に豆撒きするお宅が少なくて
翌日に豆が落ちてないみたいだけど。

その日の朝の散歩が楽しそうでしたよ。

遅くなりましたが、ママさんお誕生日おめでとうございま~す!
maakodot 2013.02.05 21:12 | 編集
ちょいとお怒りなうなたん、可愛い~♪

なんだかんだで、アレンさん、一番楽しんでる?!
そんな中の必死な豆ひろいの、うなたんにはまちちゃん、笑っちゃいました。

で、Hでおさんの『鬼のお面つけてても格好いい』って声が聞こえてきそう~^^
やまちゃんdot 2013.02.06 00:43 | 編集
>keimamaさん
ヲホホホ、
嫁の常日頃の悪行を思うと
きゃつめの反応も仕方ないことなのかもしれません(笑

・・・ちゃんと顔をねらって投げつけましたとも。

うなぎはあのヅラが気になってプルプルしてたんですが、
豆まきが始まった瞬間ヅラなんてすっかり忘れたようすで
姉2人と真剣に後片付けをしてくれました(笑


>もねママさん
こうやってたべてばっかりいるから
ぶくぶくと太ってしまうんですよね・・
でも食べたいんだもん!(反省ゼロ

えび、さいてーでしょ・・・(涙
何回も呼んだのに、あからさまにシカトですよね・・シクシク

てゆーかもねちゃん、
どんだけお姫様なのっ!!(笑


>びく母さま
えーーーーー
鬼はお父さんですってーーー!!
千葉県は違うのかしら・・・
うちのほうはみんなお父さんなんですが(不安になってきた

ワンズは一年に一回の豆祭り(違う)
「なにこのステキイベント!」って思ってるんだろうなー


>ふじこママさん
うな、あの静かな怒りの表情も似合ってるでしょ(笑

てか、えび、まじで・・・
そんなあからさまにしなくてもいいじゃん(涙
今まで熟睡(のフリ)してたくせに、
誰よりも沢山豆食べてましたからね、
やっぱし長女はちょっと違いますね、うん。

そうそう、ここんちのマダムもめっちゃ料理上手なんです!
家族同然のお付き合いなので、
誕生日とかのイベントはお互い料理作って食べまくる、と・・・・(デ部


>アオムシさん
アレンね、案外まんざらでもなさそうでしょ?(笑

って、おい。
「むちゃくちゃ よく働く、むちゃくちゃ 起用で
むちゃくちゃ 料理が上手な 鬼嫁?」
ってナイスじゃないでそ(笑

愛子にはよーく伝えておきました。
ありがとう♪

あの日でまた500gくらい行った気がするわたくしです。


>葵さん
ご無沙汰してます!!
元気かなーーーなんて思ってたんですが
お元気そうで何より♪

葵さん、日本語学校でお仕事されてるんですね!
やっぱり都会は違うなぁ~~~♪
でも子供に投げさせると容赦なさそうですよね(笑
お父さんたちも大変だ~~~(笑

なぬーーーサム君もオソロイですか!!
あの尻尾、我が家では「「棍棒」と呼んでます。


>maakoさん
我が家も外には最近しないですね。
子供の頃はやっていた覚えがあります。
とはいえ外に投げても敷地内なので、
結局片付けは家の人なんですが・・・

日本はこういったイベント(?)が多いので楽しいですね。


>やまちゃんさん
ちょいとどころか結構怒ってますよね、うなぎ(笑

そうそう、
アレン、いつも節分なんだかんだ言って
結構毎年楽しみにしてるんですよ(←どM

ちなみにえびは洗面所にいっぱいあった豆を
賢く独り占めしておりました。

・・てか、アレン着替えさせてからやればよかった・・・
格好、ひどすぎるよね(笑
しおまんdot 2013.02.06 10:01 | 編集
うなぎちゃんもご主人も似合いすぎぃーヾ(≧∇≦)
そしてすかさず豆を食べるお子ちゃま達!どこも光景は一緒ですね(笑)

うちは鳩のように口を開けてまっていたので小さい大豆をヒョイと入れてやりました(*´▽`*)
味わうこともなくきっとあのまま食道を通り胃に落下したことでしょう(o゚▽゚)o
モンカdot 2013.02.06 13:25 | 編集
>モンカさん
ぶはは、
できればアレンに鬼ヅラをかぶせたかったんですが・・(笑

やっぱりワンズにとっては
節分は「お祭りデー」なんでしょうね(笑

>鳩のように口を開けて・・・
想像できます!
目に浮かびます(笑

バセットだと味も分からずに飲み込むけど、
チワワンズなら味わうかと思えば・・・違ったのね(笑
しおまんdot 2013.02.09 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
