--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.18

日々の色々

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
只今午後10時42分、今やっと今日の仕事が終わりまして・・・誰か助けて。



実は昨日は我が家の次女、はまちの誕生日でして

しおまんの邪悪な親友にお年玉としてもらった
靴型のガムをプレゼントに。



(他人からのお年玉を横流ししているあたり、しおまんの最近の心の病みがお分かりかと。)
(だってもうアルファベットを見るのもいやなのっ(滝涙)






でも嬉しいことに、最近アレンがキッチンの端っこにある棚をアップグレードしてくれまして



めでたく諸々のキャバイイお皿を収納することが出来ました。





ちなみに、この中でわたくしが自分で支払った金額・・・・4千円くらい・・・ですかね・・・
これを並べながらつくづく大人として、
というか人間としてどうなのか、と思った次第でございます。
もうね、クルーゼとかストウブとかは全部頂き物、
そしてオレンジの楕円のお鍋は懸賞っていう・・・

この懸賞なんですが、わたくし懸賞って応募したこと皆無に等しいんですが、
たまたま知人の家でダラダラしてるときに、応募しよう!
て話になったんですね。

んで「どうせなら目立つように葉書も派手にイラストとか書こうよ!」
ということになって、2人で一生懸命書いて送ったら・・・
なんと2人とも当たったの!!
確か定価は2万3千円くらいだったはず・・・この確率ってすごくないですか!!



というわけで、毎日この棚を見るたびになんだか嬉しくなっちゃうんですが、
なぜかというと、この棚は頂いたものが沢山詰まってるわけで、
このお皿やお鍋をくれた人達は私がこうゆうのを好きだということを知っていて
これらのものを下さったわけで、
なんというか、この棚を見るたびにじ~んときちゃうわけなんです。




なのでやっぱりそういった暖かいお気持ちをムダにするわけにはいかない!
と日々美味しいモノを食べちゃって・・・ですね・・・
ええ・・・・ダイエットって、誰・・・?




とりあえず昨日はクソ忙しいっつーのに
えせアメリケーヌソース(もちろんロブスターじゃなくて海老っすよ)を作ったので



近々何か美味しいものを作ろうとたくらんでおります。
アメリケーヌソースを使った美味しい何かをご存知の方、教えてちょ。



相変わらずキレのない記事ですみません。
もう・・・色々と・・・アレでして。




ちぅことで(無理ヤリ)、
色々とありましたが、はまちは皆さまに支えられ、
めでたく9歳を迎えることができました
また1年、はまちなりに元気に過ごして欲しいな♪


P.S.クルーゼとかストウブとか下さったみなさま、
わたくし、棚の前を通るたびに、
棚を見るたびに、みなさま一人ひとりに感謝しております。
ほんとだよ。
みなさま本当にありがとう
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/300-2e842489
トラックバック
コメント
はまっちゃん スイート9th バースデェ
おめっとさんで ございますっ♪♪♪
午前1時半。仕事まだ終わらず・・・
同じく病んでる びく田母なもんで
何を書いてるんだか よくわかんないでし。
でも、あたくし 海老出汁って 世界でもっとも
うまい出汁だと思うの。 海老の身より殻が好き♪
あたしは クリーミーなスープにするのが
一番好きかしら。具を何も入れずに 生クリーム使って。
それを煮詰めて パスタにするもよし。
なんなら ラーメンのスープにも まいうー。

とどのつまり はまっちゃん おめでとうってことです。
バセットの9歳は、ほんとーにめでたいよ。
はまっちゃん 現状維持で とにかく元気で暮らすのよ^^
びく母dot 2013.01.19 01:42 | 編集
いつの間にか
バナーがないんやけど・・・
びく母dot 2013.01.19 01:49 | 編集
釘も何もつかってなぃ?棚は
なに?なに?

どうやって作ってるのか非常に
興味津々。
今度隅々まで見てこよ!

まだ1ヶ月もたってないが
めっちゃ懐かしい感じがすんのは
なぜ?

なぜ?
感覚麻痺だな(笑)(笑)

はまっちん
元気で20歳くらいまで楽しくやろーぜ♪♪
HAPPYBirthday♪
コガネムシdot 2013.01.19 15:33 | 編集
はまちゃん9歳の誕生日おめでとうv-352
人間歳いくと毛量の少なさで悩み始めるのが常。
はまちゃんもきっと...げぼっげぼげぼっv-356
いやいや、はまちゃんはその豊かな尻毛が魅力なのですv-393
えびさんもはまちゃんも9歳とは思えない若々しさとプリチーさ!
これからもその可愛さで私を癒して下さいv-398
棚のアップグレード素敵ぃ!
さすがアレンさんv-238
どうか私の旦那もアップグレードして下さい。
あ、その際は鍼灸院の先生みたいなのでお願いしますv-413うへへへへ
ふじこママdot 2013.01.19 21:24 | 編集
はまっちん♪ 9歳のお誕生日おめでとぉ~っ v-384
そっかそっかぁ・・・
9歳かぁ
バセ飼いならではの感覚?なんでしょか? あ、個人的にやな ^^;
もう9歳なんやなぁ
ほんまほんま、何時までも、はまっちんなりに元気で
そこら辺で、みんなを見守ってくれるはまっちんで居て欲しい…

しおまんさんチで、妹達の上司と君臨し
山越え、谷越え、頑張ってきたんやな
まだまだイケイケな妹達のお世話頑張ってな♪

はまちちゃん♪ v-314 Happy Birthday v-314


アレン氏!凄腕っ!凄技っ!!
ジャージー主夫に、ワントイレの棚を作りやがれっ!と、のたもうたら
杓子定規の棚を作って 「ほれっ v-391」 でチョン!でしたんな
それも嬉しそぉに。。。 v-390 微妙にアホ?

あんのぉ・・・ アメリケーヌソースってなんすっか? v-435
茶々dot 2013.01.20 07:04 | 編集
はまちちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
9歳とは思えないくらい若々しいはまちちゃん。
きっと人間で言うと、私より年上のはず!
そして、あの美しさ・・・。見習わなくっちゃv-10

アメリケーヌソースとな?
早速クックパッドでレシピ探したよ。
くーーー、これまたンマそう!
でも、私エビの味噌チューチューしちゃうから
ぐーっと我慢してとっておいて、作ってみたいな!
やまちゃんdot 2013.01.20 23:04 | 編集
びく母さんのコメに ご丁寧にご挨拶頂きまして恐縮致しております。

あの楽しい日にお世話になったのは こちらです。
少しの時間でしたが しおまんさんの魅力に やられてしまいましたよv-10

またお会い出来たら嬉しいです。

・・・っとここまでは 「まっとうな大人」 っぽくご挨拶・・・

実は ちょこちょこ覗かせてもらってたんですぅ~
でも こんな歳になっても ろくなおせちも作らず、日々のお料理も手抜き・・・

反省して買った調理器具も すぐにオクラ入りv-40
全く 自分の駄目さ加減に落ち込んで コメするのも おこがましくて~

でも きっとしおまんさんなら こんなダメダメ大人のコメも
受け入れて下さると信じて これから 参加させてもらいますv-222

だって すんばらしいお料理や きちんと片付いたおうち・・
是非 称賛させてくださいね~

長くなりましたが (的確に纏められないのもダメ大人) これから宜しくです。
keimamadot 2013.01.21 11:09 | 編集
雪まで降って、すごかったですけど
おうちで<ある意味>ひきこもってたんですね!
良かった<ある意味>です、お疲れさまです。

雪遊びできて楽しそうです★

でもバセットのお腹は積もる雪では辛いよね。
真っ赤になるから(耳までシモヤケに・・・)。

こっちの坂道なんとかして下さい。
数日あちこちで車が突っこみっぱなしでした。
あの坂に何匹の犬たちがすべっていたか。

今年も怪我のない1年よろしくお願いします。
maakodot 2013.01.21 21:05 | 編集
>びく母さま
ありがとうございまーっす!
お蔭様ではまちも毎日はまちなりに元気にやっとります♪

ボシ母さまもお忙しそうで(汗
わたくしもしばらく休んでない気がして・・・ここのとこ毎日イライラで(汗
平和な家庭のためにも早く落ち着いて欲しいどす(笑

うんうん、あたしも海老のビスク大好き!
時間できたらビスクに挑戦しまーつ!

あ、そうそう、ちょっとあまりに忙しいために、ランキングお休みちぅです(汗


>コガネムシさん
なになに
いきなりなんなのこのお金持ち風な名前のアップグレードは(笑
あ、この棚ね、ネイルガンでパッパッパッ!
と取り付けてあるだけよ。
壁にはなんかアレンがごちゃごちゃやってたみたいだけど(←作業中はよく見てない人

早く会いたいねぇ♪
あーでもあたし今日フライドチキン食べちゃったからダイエット無理だわ(笑


>ふじこママさん
ありがとうございます!

あひゃひゃひゃ、
はまちはいつ毛量が少なくなってくれるのか・・・
まじで最近あの人尻尾が棍棒なんですよ・・・
ホラ、原始人が持ってるようなやつ(笑

ぎゃはは!
ご主人アップグレードいらないってぇ~~~(笑
オサレだし面白いし、今のままで十分素敵ですよ!!


>茶々さん
ありがとうございます♪

あっという間に9歳です。
はまちも健康に関しては色んな問題抱えてますが、
茶々丸ちゃんみたいにいつまでも元気でいて欲しいな~っ!
ってそれは欲張りすぎかしら(笑
でも茶々丸ちゃんは本当にすごいですよね、
いつも動き回ってるみたいだし!

あははー
でもジャージィ主夫さんも得意そう!!
色々マメでらっしゃるみたいだしぃ♪

あ、アメリケーヌソースって、本当はロブスターを使ったフランスのソースらしいんですが、
ま、ロブスターなんてもちろん買えないっすから海老です(笑


>やまちゃん
ありがとー!!
あはは、若々しさではやまちゃんには勝てないっしょ(笑
クリスマスの時のやまちゃんの美腕に度肝をぬかれたもん!!
いいなーいいなー
あたしなんてだるだるぶよぶよで見せられないもん(涙

アメリケーヌソース、めっちゃうまいのぉ~~♪
おフランス料理屋さんとかで出てくる、クリームオレンジ色のソース、
アレですよアレ!
(めったに食べたことないけど・・・・笑


>keimamaさま
うわーぃ、
ご訪問ありがとうございます!!
その節はもう何もせずにすっかりお世話になってしまい・・・アセアセ
とりあえずケイちゃんパパママの美男美女度に度肝を抜かれました。
あんなにキラキラしたご夫婦めったに見たことないので緊張しました(笑

あひゃひゃひゃひゃ、
家なんて片付いてないですよ全然!!
掃除機とか毎日しないし(←衝撃の告白
お料理も食い意地が張っているというそれだけで毎日作っているっていう・・・
あ、自分で言ってて悲しくなってきた(笑

いつか、わたしもkeimamaさんみたいなキラキラマダムになりたいと思っとります!
(↑ぜったい無理・・・ですよ・・・ね・・・


>maakoさん
ありがとうございます。

我が家はしもやけになったの見たことないです~
冬なんかわりと寒い中夜散歩に行ったりもするんですが、
赤くなったりしもやけはないですね。

はまちの肩が悪いのであんまり散歩長く行かないからかなー
しおまんdot 2013.01.21 21:32 | 編集
はまちちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます~v-315

一昨年のオフ会でお会いした時の、元気な可愛いトリオちゃんを懐かしく思い出しています。
お料理上手のしおまんさんのご馳走を一杯食べて、これからも元気な楽しい1年でありますように・・・・・v-286v-286v-286

雪の中で遊ぶえびうなちゃんいいですね~~♪
とっても楽しそう!!
ラムダもそうですよ~~!雪の上では犬が変わります!(笑)

懸賞であたったお鍋いいですね~~!
ますます腕を振るって、美味しい料理たくさん見せてください~!!
きょうこdot 2013.01.22 09:24 | 編集
>きょうこさん
コメントありがとうございます♪♪♪

わたしも可愛い可愛いラムダ君のこと、
しょっちゅう思い出します!
眉毛がチャームポイントで、
ちょっとたれ目のイケメンラムダ君・・・♪

ラムダ君も雪大好きですよね!
我が家もあれくらい盛り上がってくれるといいんですが!(笑)
ラムダ君、見てるだけでとっても楽しそう~~~(笑)

今年はわたくしはあんまり美味しい食べ物を作りすぎずになんとかダイエットを頑張ろうとおもっております・・・!
しおまんdot 2013.01.23 18:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.24 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
