--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.10

激務れす

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。


い、いやぁ~、
「一月はある程度ヒマなはずだしぃ」
とかうっかり口にしちゃったわたくしがいけないんです。。。


…ハイ、休みが終わった瞬間から即激務 (滝涙)
厄除けに行く時間もないって、どうしてくれんのっ!!(号泣)



ちぅわけで、今年一年、イベントの度に大雨でも
どうかしおまんを村八分にするのはやめてください。
(前回の厄年は全てのイベントが雨だった、という・・・)




つーことでネタなんてありゃしないのよ、
だって今も眉毛も書かずにシャカパンでPCの前なんだもの(現在午後6時すぎ)




あ、でも日曜日はねっ、銀座でエ・ス・テに行ったのですよわたくし。
バセ友の女子(バセニョ会)のメンバーで。
3時間、至福の時を過ごし・・・れんママにオサレなバーに連れて行ってもらったの

れんママはビール、もぎ子さんはピーチの女子ドリンク、しおまんはウイスキーロック・・・
 
・・・・あたし、エステとかに行く資格、ないと思う。。。



一部の物好きな方から「シェッドはその後どうなったわけ」
との声をいただいたので、
今日はその写真でもひとつ。
(どんだけネタがないのか)




左に見える棚の後ろには
普段使わないクリスマスとかハロウィンのデコレーションの色々が。

右の棚の脇にはわりかし大きい芝刈り機。
2mx3mなので、このシェッド、結構大きいです。


シャベルは本当は棚に使う金具を使ってます。



細々としたやつは、壊れた農具の金具部分(笑
・・・わりといい感じだと思うんですが、ダメ?(笑




ちぅかんじで、なかなか快適に使用しております。
外が片付いて、嬉しい!!




・・・て物置の話だけでもなんですので、
はまちの尻尾がどれだけぶっとくなってしまったかご覧ください。


ブラッシングすると、尻尾だけで凄まじい量の毛が。




あまりの作業量のため、パンチのきかない記事ですみません。

あ、まとまりのないところにもう一つだけ。



お正月用に買った冷凍のホタテが沢山あったので、
今日はホタテチャウダーを作ってみたんですが
びっくりするほど簡単だしおススメ!!
たまねぎ・人参・にんにく・じゃがいもをバターでいためて、
小麦粉(とろみ用なのでテケトーに)足して、
水を少しずつ足します。(ひたひたより少ないくらい)
野菜が煮えたらホタテと牛乳を適当にぶち込んで、塩コショウで味付けるだけ。

世にも簡単だけど、すんごーーーくうまかったので皆さまもお試しアレ!!


ちなみにパスタはオリーブオイル・牛乳・めんつゆ・たらこをボウルに入れといて、
ゆでたパスタ(ゆでるときに最後に一緒にインゲンとまいたけも入れました)をまぜるだけ。
これもなかなかおいしゅうございました。


ハイ、どんなに忙しくても、一日に一度はちゃんとした(?)ご飯作ります。
料理してるとリラックスできるし、やっぱり美味しいモノ食べたいんだもの!!




・・・・え?ダイエット?誰?
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/298-e21a3e68
トラックバック
コメント
んまそ〜っ( ̄◇ ̄;)
こんなっ!こんな素敵ご飯をいつも食べてるんですねぇ(惚)
こんなの食べたら帰りにレジ通ってお会計しないといけませんね!

シェッド(?)の中もさすが!
ジェイソンが出て来そうなアメリカ風味がぷんぷんしてて素敵だ( ̄▽ ̄)
何もかもが本格的で憧れるー(>_<)

銀座でエステ...お洒落バー...
で、ウィスキー...と(笑)
いいじゃないですか!
私だったら新橋で熱燗→千鳥足が関の山ですよっ

はまちゃん、いつ見ても素敵なおけつ( ̄▽ ̄)
いつかその尻尾をわさわささわらせてもらえるよう精進しなくては(>_<)
ふじこママdot 2013.01.10 21:54 | 編集
忙しいのに (食うものに:笑)超マメなまーぬたん。
そのパスタも 超うまそう!
あたしなんか 忙しいからって
ランチ カップヤキソバだったわよ。
いいの。案外好きだから(涙)
物置、オーバーオールのアレンさんに 超似合う!
その rake ? デカフォークみたいの 何に使うの?
ぼすびく母dot 2013.01.11 00:10 | 編集
>ふじこママさん
ぶふふ、
こんなご飯をいつも食べてるから肥えてしまふのね・・・
いつも「今日は980円のランチってとこかね」
とか話しながら食ってます(笑

シェッド、左側の見えてない部分は
(隠した部分とも言う)
かなりダンボールとかが山積みでございます。
をほほ。
てか、ジェイソン出てきたら困るから!!(涙

ぶはは、ふじこママさん、千鳥足が似合う!!(←どんだけシツレイ


>ぼすびく母さん
そそそ、
食べるものだけにマメなの、あたし。
あ、あと半身浴だけかね。
・・・・どんだけ自堕落な人間なのか(笑
今朝鏡見たらうっすら無精髭生えてたしなー

あはは、アレン、オーバーオール好きだよね(笑
あのでかフォークはね、
引っこ抜いた草とかふるい枝とかを山積みにしたのを持ち上げるのに使ったり、
土をひっくり返すときに使ったりしております。
しおまんdot 2013.01.11 13:05 | 編集
いやぁ
相変わらず素敵なものを食べてるのね♪

すんばらしい!

ムシなんて
いっーっっつも
質素っ(笑)(笑)

焼肉とかお好み焼きとか
炭水化物ばーかり。。。
(笑)

ダイエットは。。。

そのうちしないと!

んで
ころとろのシェッドは?(笑)いつできるん?
アオムシdot 2013.01.11 13:36 | 編集
シェッド大きいね、収納力バッチリだ!
綺麗に収納してあるから、シャベルやダンボールまでオサレに見える~。
ちなみにうちの庭道具には、熊手や竹ぼうきに竹み等完全“和”です・・・。

あっ、チャウダーだーーーい好き。
アサリが安くて、自分の体と心に余裕がある時にやるんだ。
普段は手抜き料理しかやらないので・・・。

そっか、ホタテも上手いんだ!今度頑張ってみる!
パスタもウンマそう~!これまた簡単で、私向き^□^ 

やまちゃんdot 2013.01.11 15:57 | 編集
>アオムシさん
あたしだって焼肉とかお好み焼きとか大好きだよーーーっ!!
でもさ、あたしの場合、ほんっとに動かないダメ人間だから、
そうゆうの食べるともう一食ですごいんだわ(涙

だからどうしても食べたいときはお昼だけ食べるんだけど、
ランチタイムだとお値段も安いし一石二鳥ね(笑

ころとろはシェッドいらないじゃーん、
あたしと本家に住むんだもの♪♪♪


>やまちゃんさん
あたしもスープ系、だーーーいすき!!
チャウダーね、めっちゃ簡単だよ!
調理時間は10分くらいで、
あとは火が通ればOK,みたいな。
あ、上に書き忘れてたけど、パプリカとセロリも入れたよ。
やっぱ香りがいいもんね~~~♪♪♪

そうそう、ホタテでもすごく美味しかったよ。
安いボイルホタテをちっこく切ってさ。(←ケチ

たらこパスタは、パスタゆでるだけで
ソースは火も使わないっていう最高に簡単なのにかなりウマウマだったよ☆
たらこと牛乳とめんつゆの量も超適当!
是非作ってみて~~~!!
しおまんdot 2013.01.11 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
