--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.02

明けましておめでとうございます

Category: その他徒然
みなさま、明けましておめでとうございます。




我が家は大晦日はお寺に鐘をつきに行き、



焚き火にあたり、



日付が変わったところでその足で初詣に行き、
焼きそば(アレン)やらお酒(しおまん)やら頂いて帰ってきました。




先日宣言したとおり、一応おせちなるものは作ったのですが、



(黒豆とかは自分が好きじゃないという理由で作らない、ダメ主婦しおまーぬ)


(カブね。。。巨大なのしかなかったの。。。涙)

はっきり言ってまぁ・・・おせちってあんまし面白くない味ですよね。(オイ)
まぁそれなりに美味しくはできたのですが、
ま、来年は洋風おせちかな、と。 エヘラエヘラ・・・
(↑既に「まっとうな大人になる」という目標から完全に逸れているしおまーぬ)





ちぅわけで、皆さま今年もどうぞ我が家を宜しくお願い致します。

昨年中はランキングに対する暖かい応援を有難うございました♪
わたくし、しばらくランキングはお休みすることに致しましたが、
更新はなんとか頑張ろうと思っている所存でございますので、
これからもえびはまうなのバセット徒然日記をどうぞ宜しくお願い致します。




☆今年も一年、皆さまにとって素敵な一年でありますように☆
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/295-44c97a26
トラックバック
コメント
今年もよろしくお願いしますっo(^▽^)o

すごい大人のおせち!
やっぱり美味しそ〜( ̄▽ ̄)
和でも洋でも何でもいけるんですねぇ(激尊敬)
今からもう来年の洋風おせちがどんなか楽しみの私です^^;
しおまぬ家にとって今年も素敵な一年になりますように!
ふじこママdot 2013.01.02 13:16 | 編集
あけましておめでとうございます!!
今年も、えびはまうなちゃんのブログ
楽しみに読ませていただきます(*^◯^*)
いつ、感動の対面が出来るか妄想しちゃ
います♡
トーマス&天dot 2013.01.02 21:03 | 編集
v-531v-531あけおめ~~~


おぉぉx^~~

大人なおせち~~(^^

すごいねぇえ(^^

来年うちにも届けてもらおうかしら(^^♪vv

あっ いけばいいんだ♪ わははっはは(^^

初☆ジャーキーつくり♪しています
さて うまくいくのか?・・・・

今年も1年 また よろしくお願いします(^^
まぁこんなムシ家と胴体を買ったばっかりに。。ニッヒッヒ
付き合いは一生終わらないっすよ(ニッヒッヒ♪
アオムシdot 2013.01.02 21:38 | 編集
あけましておめでとう!
今年も犬ともどもよろしくね。
しかし豪勢なおせちやね。
我が家は正月早々
カモのスモークとタリアテレと
全くジャポネらしからぬ通常~(笑)
のんきやdot 2013.01.03 16:59 | 編集
なになにぃ すんごいうまそーーー
さすが しおまぬたん
食べに行きたかったよ。

レンコンだって ちゃんと お花の形に切っててすごいよ
あたしなんて、男らしく ざっくし切ったダケですがな
ブログにも載せてないからね~ げへへ

なにはともあれ、ほんねんもまた よろしくデス。
ボスびく母dot 2013.01.03 17:54 | 編集
あけましてi-1おめでとうi-259ございますi-280i-100i-185
本年も、よろしくお願いしますi-228
早々、乱入コメi-220ですよ~~んi-185


前からさ、UPされてるお料理に釘づけ状態になってたんだけど
今回の『大人おせち』 完璧i-199
美味しかったi-277  美味しかったi-277i-87
i-84で、シッカリ頂きましたよ(ごちそうさまv-421)

年に、数回しか包丁を持たない私i-280には
『神の手i-88』を持った、しおまぬさまに
ただただ、感心でございますi-233i-178

ダイエットなんて言わずに、ブー人間グループにいらっしゃいませi-185
あっi-197ブー人間の入会には、70KGi-184が原則ですよi-280i-88
テツままdot 2013.01.03 23:23 | 編集
しおまんはん♪ あけましておめでとうございます v-411
ご無沙汰三昧な私ですが ^^; 今年もどうぞ宜しくです♪

それにしてもごっつ豪勢なお節に釘付けですんな!
しおまんはん、若いのに凄いなー e-350
あ、いやね… 栗きんとん・たつくり・なますを作ってる事にビックラ v-405
ほんでさな… なんなんでしょね? この昔ながらの伝統的っぽいお節に感動する今日この頃のあてくし v-390
子供の頃、こんな感じのお節ばっかやったでかな…
今ぢゃ見向きもせんよってに懐かしい v-510
海老ってええ仕事してくれるよなぁ~
私の世代は高級食材なイメージがぁ~~~ v-339 て、なんのこっちゃやな ^^;

3月の親族会、またお逢い出来るのを楽しみにしとりまふ v-398
茶々dot 2013.01.04 05:00 | 編集
とっても豪華で綺麗なおせち料理だぁ!!
もう立派な大人の女性なので、
来年は好きなものを好きなだけ作ってくださいな。

と、そんなこんなで最後になりましたが

今年もどーぞどーぞ宜しくお願いいたしマスe-374
やまちゃんdot 2013.01.04 13:26 | 編集
ことしもセコセコ忘れられないように顔出します。
おせちの中で、何が好きだったの?
どれも小料理屋で出してそうな出来栄えではないか!
洋風というと、なんちゃらテリーヌとかふんちゃら丸焼きとか
入っちゃうのでしょうか?(ワクワク)
モチは何味がお好き?
と、思わず、新年早々質問攻めしてしまった。

どうぞ、そのときはよろしくお構いくださいませ。
maakodot 2013.01.04 20:59 | 編集
>ふじこママさん
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします♪

お、大人ですかね・・・(笑
でもね、あんましね・・・・・げふげふ。
やっぱしおせちってあんまし面白くないかな・・・みたいな・・・あへへ

ばっちり1キロ太ったので、
これからダイエットに励む所存でございます。


>トーマス&天さん
あけましておめでとうございます!!

いつもアホアホブログにお越しいただいて、
ありがとうございまっす♪♪

今年こそはお会いできるといいな・・・遠いけど・・・
いつか3兄妹トライアングルを見たいですね☆
今年も宜しくお願い致します♪


>アオムシさん
あけおめ♪

アオムシさんはおせちなら食べられるのかな?(笑
やっぱしかまぼこと伊達巻だけ とか?ぷぷぷ
(↑幼き頃のしおまん)

ジャーキーうまく(?)いったみたいじゃん!
みんな喜んだでしょ~~~

こちらこそ今年もこれからも宜しくねん☆


>のんきやさん
うっはぁ~、
あたしも鴨とタリアテッレのほうがよかった(笑
やっぱしイベントは洋食のほうが嬉しいなぁ~~~

我が家も最近パスタマシーン買ったんですよ、延ばすやつ!
近々挑戦しようとたくらんでます♪

今年も宜しくお願い致します!!


>ボスびく母さま
あっ、気づいてくれた?
気づいてくれたっ!!??

そうなのそうなの!
レンコンと人参はちゃんとお花の形にしたんだよ!!
(もちろん切った端っこは犬達のご飯へ)

でもさ~~~~~あんましさ~~~~~ま、普通・・・の味・・・ですよね(笑

でもでも、びく田さんのおせち、最高に美味しそうだった!!
我が家も来年はワンズにもやってあげようかなぁ~♪


>テツママさん
あけましておめでとうございます♪
去年はお会いできて嬉しかったです~~~♪
今年も宜しくお願いします!!

あはは、見た目はまぁまぁ・・・でしたが、
味はやっぱりいま一つパンチがきいてなくて、
結局しょうゆ、みりん、酒、砂糖、だし・・・のコンビネーションなんですよね。
だから上手じゃないとつまらない味になっちゃうのかしら・・・
和食は奥が深いですね!

70kg原則ですか・・・ちょっと気を抜くと余裕でいけちゃいます、わたくし。(↑まじっす)
今年も宜しくお願いいたします!


>茶々さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!

いや、全く豪勢じゃないです。(笑
豪勢なのはえびだけかしら・・・超安かったんです(笑
しかも黒豆とか、個人的に好きじゃないので入れないっていう・・・
そりゃ色合いもつまらなくなるっつの(笑

親族会、3月なんですよね!
我が家はその頃もしかして主人が里帰り中かもしれないので、
もしかしたらいけないかもしれないんですが、
もし行けたら是非宜しくお願いしまーす☆


>やまちゃんさん
明けましておめでとうございまっす!
今年も宜しくお願いします♪♪♪

来年こそは、自分が食べたいものばかし作ろうと心に決めました!
ああ、あのおせちの作り方の本、
もう一生使わないのかしら・・・(笑

今年はやまちゃんのほんわか優しいオーラにもっと触れて、
もっとやまちゃんみたいな素敵な大人になりたいと思ってます。
宜しくお願いします☆


>maakoさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

わたしは実はあんまりおせちが好きではないので、
結局かまぼことかばかり食べてました。
来年はもうちょっと自分が食べたいのを作りたいなぁーと思ってます。
御節作りは手間がかかって大変ですね。
しおまんdot 2013.01.05 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
