--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.31

ただいま戦場中

Category: その他徒然
髪を振り乱しながら料理中のしおまんです。

ちなみに髪がボサボサなのは毎日のことです。



尻尾がボサボサなのは はまち


昨日は
なます
菊花かぶ
を作って、


今日は
栗きんとん
伊達巻
牛肉の八幡巻
えび
煮しめ
ビーフシチュー
くるみパイ
を作り、



これ、伊達巻ちう。


あ、ちなみに我が家のお正月はなぜかビーフシチューが。。。(笑)
お蕎麦は近所のセミプロ蕎麦師にもらったので、
今年はサボります



明日は漬けておいたブリと
胡麻豆腐と
生春巻きを作る予定!!



・・・ハイ、
我が家、三人暮らし・・・しかも全員中年以上っていう。。。

どれだけ食べる気なのか!!(涙)


とりあえず、明日はお客様が来るので
無理やりにでも食べさせる予定。




ちぅことで、
みなさま一年間ありがとうございました!

はまちの目の件で、
ブログを通してどれだけ慰められたことか。
色々ありましたが、
今年も皆さまのおかげでまた楽しい一年を送ることができました。


ありがとうございました




皆さま、ありがとうございました
良いお年を



二月までに二キロ痩せるって言ってたの・・・
確か昨日のことですよね
の慈悲のひとクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/294-3e0b5d47
トラックバック
コメント
やっぱりね!やっぱりね!
絶対美味しそうなおせち作られると思ってましたっ( ̄▽ ̄)
隣近所に住んでたなら、酔いの力を借りて(冗談抜きで親戚のおっちゃんのふりして)しおまんさん家に乗り込んでましたね( ̄▽ ̄)
あのお重箱に収まった写真を今か今かと待っています(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o
あの...腰、くれぐれもお大事に(>_<)
ふじこママdot 2012.12.31 21:55 | 編集
すごいなぁ、お料理も品数もさすがっす!!!!!

ふじこママさん同様、お重の写真を楽しみにしていまーーーす!

今年は3度もお会いできることができて嬉しかったぁ。

ふふふ、来年ももっともっとよろしくなのです♪

よいお年をお迎えください。
やまちゃんdot 2013.01.01 00:05 | 編集
うふふーーー
うまそうやねーーー
おせちのおさしん はやく プリーズ♪
で、何キロ増えた??(爆)
ボスびく母dot 2013.01.01 21:47 | 編集
あけおめなの(^^

一緒にダイエットしよ~~~!
っで
まずが 2月までに何キロ? (><

おら・・おら・・・・

おらどうしよう・・・

っで おせちは__??
大人になった しおまぬさんを早く拝みたいぜし(^^
アオムシdot 2013.01.01 22:21 | 編集
>ふじこママさん
あけましておめでとうございます!!

いやぁ~~~
やっぱし御節って・・・まぁアレですよね、
ふつう・・・の味っていうか・・・(笑
次回も続けられるか、かなり不安です(笑

よっぱらいのおっちゃんが来てくれたら
我が家も大歓迎でしたよ!!(笑
やっぱし正月は酒ですからね、酒。

今年も宜しくお願いいたします!


>やまちゃんさん
あけましておめでとうございまぁっす♪

えーーーー御節のわりには品数少ないのでは!
黒豆とか昆布巻きとか、
独断で作ってないっていう・・・(笑
でもアレね、黒豆ないと、
お重に詰めてもサマにならないっていう大切なレッスンを学びました(涙

去年はやまちゃんとお近づきになれて
とってもシヤワセないい年でした♪
今年もまた沢山遊んでね!!

今年も宜しくお願いいたします☆


>ボシ母さま
年賀状の初ボシ父さまの写真を拝見して
ハァハァしているしおまーぬです。

えっと・・・体重・・・ですか・・・
そこいらは次の記事にて詳しく・・・・(涙


>アオムシさん
あけおめ~ん♪

今年も一緒にダイエットに励もう!!
とりああえず2月に会うまでに2キロ、がんばりたい!!
今日からダイエットですよ!

大人になりたくて御節作ったはいいんだけど、
やっぱし御節って・・・あんましうまくないっていうか・・・(笑
次回は、洋風御節にしようかなと今から企み中。(笑

今年も沢山遊ぼうね!!
しおまんdot 2013.01.02 12:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
