--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.26

クリスマスっていつになっても嬉しいもんデスね

Category: 毛トカゲ
毎年アレンの両親からでーーーっかい箱が届いて、
中には私とアレン、それぞれに10個くらいずつプレゼントを入れてくれます
もう2人とも中年なのに・・・色々とスンマセン


今年は大きい箱を二つ分も送ってくれたアレンパパママ

これ、1個分。
この写真を撮った後、さらにでっかいのが届いて有難いやら申し訳ないやら・・・アセアセ
・・・・すんません、めたくそ嬉しかったです。



プレゼント、なんとパパが全部包んでくれたんだとか(笑)
お義父さん・・・・アレンと、違いますね、色々と・・・





プレゼントをあけた後のティッシューとかは、ワンズへのプレゼントに(笑)



 
異国のニオイがするようで、満喫してシャブシャブしていた模様です。





ところでわたくし、オーブン用のお皿が大好きでして、
アレンの両親のとこに遊びに行くたびに
フリーマーケットとかでちょっとずつ手に入れて帰ってきます。



これ、かばいくない?
パイレックスの、昔のシリーズで、雪の結晶のパターンがついています。
青いほうは中が二つに分かれてるの



こう言っちゃなんですが、お値段は、めっちゃ、お安いです・・・・てか、3ケタ・・・円で。




なんでいきなりこんな話をしてるかというと、
今回のプレゼントの中に、これが・・・入っていたのですよ!
クルーゼのオーブンウェア!!(後ろにある3つね)



 
そしたらね、そしたらね、
なんと今日、さるお方からその手前に見えるココットのセットを頂いてしまって・・・・


もう、カンゲキして有難いやら申し訳ないやら・・・・アセアセアセ
・・・・すんません、嬉しさのあまり叫びました。




あへぇ~~~~~~~~♪♪♪
しおまん、いきなり、セレブ!!(←思いっきり違う)



やばい・・・これでもっともっと料理が楽しくなってしまぶ!!
そして血となり肉となり・・・・
いや、料理が好きで、しかも痩せてる人って一体どんだけ根性あるんでしょうか。
とりあえず、そこいら非常に知りたいです。





え・・・・しおまんさん、
犬がちらかしたラッピングの写真でお茶を濁しておいて
まさか「バセットハウンド」ランキングへの応援を頼むつもりじゃ・・・
の愛のひとクリックをお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


ええ、そうよ
わたし、大人になると言ったでしょ
大人というのはたまにえげつない真似もしなくちゃならないの

・・・・どうぞ宜しくお願いいたします

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/293-761dff8c
トラックバック
コメント
ご家族の方、ワンズ、お友達と楽しいクリスマスを過ごされたみたいですね!!
ウチもボーイズ達のために腕を振るって犬用カップケーキを作ったり人間用にはプライムリブを焼いて美味しいクリスマスになりました!
しおまんさんもオールドパイレックス&ルクルーゼ収集者?? 私もかれこれ7年程前から収集してま〜す。日本で購入するとかなりのお値段のオールドパイレックス達。。。コチラではお子ちゃまのお小遣いで購入出来る値段。ウ〜ン、お財布に優しい。週1回は必ずThrift Stores巡りしてますよ!! しおまんさん私物の雪の結晶の白い方、私も持ってま〜す。イエーイ、おそろですよ!! 


あやこdot 2012.12.26 23:30 | 編集
うげ。かばい~
つか ラッピングだけで すでにかばい~
あたしも 男らしい包装を卒業して
かばい~ ラッピングを心がけようかしら 来年は。
しおまぬ亭で どんな美味しいオーブン料理が
食べられるのか たのしみぃ。
ぼすびく母dot 2012.12.27 09:56 | 編集
OH~!アメリカ~ン!v-352←意味不明
素敵なご家族ですねぇv-398
クリスマスや年末年始って、何歳になろうともなんだかウキウキしてしまいますね。
こんな落ち着きの無い自分が結構好きだったり(笑)

パイレックスもルクルーゼも素敵!しおまんさんにだからふさわしいプレゼントですが、
あまり料理が上手と言えない私にだったとしたら・・・完全にv-16に真珠・・・
料理が好きな素敵主婦のしおまんさんと食べるのが好きな親戚のおっさんな私・・・
相性良いんじゃないかしらぁv-238(←は?)

クリスマスも過ぎ、いよいよ「大人のおせち」ですね!v-398
ふじこママdot 2012.12.27 10:01 | 編集
可愛い可愛い可愛い~!!v-10
ブルーのパイレックス、実はこの間お邪魔したときチェックしちゃった。
可愛くて見とれてたのよ。

クルーゼのお鍋も可愛い~!って見とれてたわよ
(あっ、オレンジの楕円のは一緒だ!って。なぜか心でガッツポーズ( *´艸`))
でも、本当どちらも高くて簡単には買えない。T-T

パイレックスってあちらではそんなお値段で帰るのね買えるのね・・・。
いいな、いいな、いつか買い物ツアーくんでくれませんか?
やまちゃんdot 2012.12.27 10:09 | 編集
すごぃなぁぁ~~

アレンさって
お父様とお母様もほ~~~んt すごいのね~~(^^

ん~~
まぁ 疎いので 食器などについてはコメントできませんが・・・(涙 
(どこまでも世間知らずムシなので。。)

すんご~~いおいしいご飯作れるしおまさんだもの
食事でのダイエットはやめよ~~♪
アオムシdot 2012.12.27 14:17 | 編集
>あやこさん
遅れバセてすみませ~ん!(汗

お蔭様で今年もとってもとっても楽しい、
最初から最後まで笑いに満ちたクリスマスを過ごすことができました♪

うわぁ~、ちゃんとカップケーキまで作って!
それはワンズもめっちゃ嬉しいクリスマスだったのでは☆

あらっ、あやこさんもパイレックスファンですか!
昔のって可愛いですよねぇ~♪
よくフリマとかで見かける、
白地に黄色とか茶色とかのアレのパターンはイマイチなんですが、
たまにすんごい可愛いのあるんですよね・・・♪


>びくボス母さま
ぶふふ、
いいのいいの、
ボス母さまはその見た目と中身のギャップが魅力なんですから。

2月はオーブン料理、がんばりまつ!
↑すでにボシ母さん参加する予定でございますので
なにとぞよろしゅう申し上げます


>ふじこママさん
あひゃひゃ、
ばっちり中年夫婦だっつーのに
未だに甘やかしてもらっとります・・・いや、ほんと大人失格です(笑

あ・・・
ふじこママさんはあんまりお料理好きじゃないんですね?
だからか・・・だからその細さなのかーーーっ!!
ううう、何か食べたいなーと思うとすぐに作っちゃうから痩せないってのはよーく知ってるんだけど、
なかなか・・・だって食べるの大好きなんだもん(笑

いよいよおせちの準備です!
親戚のおっさんはどんなお正月を過ごされるのかしら・・・
記憶はどれくらい保持されるのかしら・・・


>やまちゃんさん
可愛いでしょ~~~♪
確か青いのは800円くらいで、
白いのは500円くらいで売ってたんだよ!
安すぎない?(笑)

てか、オレンジのクルーゼは、
懸賞で当たったの(笑)
どこまで貧乏たらしいのか、あたし・・・(笑)

うわぁ~、みんなでアメリカお買い物ツアー、
めたくそ楽しそうじゃない!?
行きたいな~♪♪♪
でもさ、でもさ、うちらが集まって海外行ったら、
結局2日目には「ワンズ・・・どうしてるかな・・・」
なんて気になって気になって買い物どころじゃなくなっちゃったりして(笑


>アオムシさん
アレンの両親はね、
めーーーっちゃいい人たちなの!!
ああ・・・・なんでこんなに我が家と違うんだろう・・・(特に父親のほう)
家族とめっちゃ仲がいいからうらやましいよ。

食事でのダイエットしなかったらアータ、
この怠け者度ナンバーワンのあたくしに
どうやってダイエットしろと・・・(笑
あとは風呂でじっと座って汗をかく、
くらいしか思いつかないべよ(笑
しおまんdot 2012.12.29 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
