--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.16

大人になります

Category: その他徒然
見て見て





今回はわたくし、人生初のおせちに挑戦しようかと。
・・・てゆーかわたくし、おせち、好きじゃないんですよ。。。
小さい頃は毎年カマボコだけでお腹を膨らませたものでした。


でもね!
しおまんもいちおー日本男児のはしくれ(違う)、
まっとうな大人になる第一歩として、
今回はおせち、作ります!



・・・ちゃんと本も買ったよ(笑)



んで、やっぱし御重箱があると気分が上がるぢゃない?
ムフ。。。
んでこのかばいー御重箱を昨日買ったわけ






今年もまた年越し蕎麦も作る予定だし、
これからのしおまんは一味違うぜ!
サムライって呼んでもいいのよ(違う)




御重箱の写真だけでもなんなので、
最近とみに仲良しのこの二人の写真を。










寒いからなのかな?
今までうなぎはえびにばっかりくっついてたけど、
最近はまちにくっつくように。
我が家のワンズは結構ドライなので
あんましベタベタしなかったので、
くっついてるのを見るとうれちい





「うなぎちゃん、うざいから助かったわ~」

あ・・・しどい(笑)



おせち、好きじゃないのに作ってどうすんのよ・・・
の愛のひとクリックを宜しくお願い致します。

うまそうなのだけ作るんだもん!


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/289-43d24e35
トラックバック
コメント
これは...こんなオサレなお重箱見たことない!
こんなハイカラな重箱もあるんですねv-352
私もあまりおせちは好きじゃないですが、自分の好きなのだけ詰めれるなら素敵〜(笑)
えびと〜(あ、えびちゃんv-286は詰めないわよi-229)鴨肉とぉ〜鯛とぉぉ〜♪
しかしハイカラな重箱が霞んでしまうくらいのはまちゃんとうなちゃんの画像v-10
多頭飼の幸せを超感じるのはこういう光景が見れた時ですねv-398
もうすぐこの光景を生で見るのかと思うと私血圧が上がってまいりましたv-402
侍には程遠いちっちぇーハートの持ち主な私...v-12
ふじこママdot 2012.12.16 21:06 | 編集
私も結婚当初は頑張ってお節作ってたんだけど、やっぱし食べないからやめちゃった。
その頃はお重なんて入れずにお皿盛りで、残ったらラップ
気分も盛り上がらないよね~。
最近はお重もいろいろ選べるから、見てるのもたのしいよね。
・・・でも、作んないけどさっ^m^

顎乗せいいなぁ。可愛いなぁ。とってもほっこりして癒されるね。
やまちゃんdot 2012.12.16 21:11 | 編集
重箱かわいい!

わしも去年はなんとなーくお節風(笑)なもの作った。食ってたのわしだけだけど。。。


今年も暇つぶしに作ろうかなー,っていうか君の家のが食べたい。

どうせまた世にも美味いの作るんでしょ。嫁に来て(笑)
いじdot 2012.12.17 01:17 | 編集
こんな かわいい お重ってあるんだね~
うちは、一応毎年 お節っぽいもの 好きなものだけ入れてるよ。
大人になったら 意外とおせちって まずくないのねと気づいた(笑)
でも、どっかーんと作っとくと、しばらく そこから食べてりゃいいから 楽なんだよねー。

うなたん、はまっちょの 尻が毛深くなったから
気持ちいいんだろね~ ひょひょひょっ
ぼすびく母dot 2012.12.17 13:46 | 編集
お正月・・食べ物がありません(涙

ひたすら かまぼこに 焼きブタ ・・・
なのに ブクブク太る正月。。
おかしくね?

一味違う まーぬさんに・・(フフフ

期待するが
まっと~~な大人になったら
もうころもが ナデナデさせてくんないかもよ?(クククッ

ってか うなと はまちん
ちょ~~かわぃxx

うはちんのかわりに ムシが
ぬくぬくいたげる~~♪
コムシdot 2012.12.17 17:56 | 編集
しおまんさん作るんですね♪
私は何にもしません(笑)籍入れても実家だしぃ、旦那さんはお正月もお仕事なのでお家でゆっくりさせていただきますっ!!そもそも、あんまりお料理好きじゃないんですけどね。。。
もう、買って満足なタイプです。

それにしてもくっつく2人は癒しですね☆
可愛すぎますよぉ!!
モンカdot 2012.12.18 01:59 | 編集
>ふじこママさん
かわいいでしょ!?
私もお重箱のイメージというと、
黒地に金色とか赤とかのいかにもっぽいやつだったんですが、
これ見て一目ぼれしちゃって・・・うふふふ
1年に1回しか使わないのに5000円かぁ~・・・とか思ったけど
やっぱり魅力に逆らえず(え、安い?笑)買っちゃいました♪

ぶははは、
血圧上がってきちゃった?(笑)
わたくし的にはお酒を飲んで、
ふじこ家のご長男の前でどれだけ「ちゃんと」できるか非常に心配でございます・・・いやまじで。


>やまちゃんさん
うわーーー結婚当初ってやまちゃんすんごい若かったのに
(今でも超!若いけどっ!!)
ちゃんとおせち作ってたなんてえらすぎる・・・
あたし、35歳にして初体験・・・

本読んでみたら、おせちも色々あるんだね!
美味しそうなやつだけ作ろうと思って(笑

顎のせ、我が家はめったにやらないの・・・
だから見ると超~~~かばい~~~ってデレデレ・・・(笑)
アホだね、うん。


>いじ
ぶはは!!!
Rは食べなかったの?(笑
あ、ホラ女子高生だから体重気にしてるとか(笑

最近のお重箱は可愛いんだよー!
今年はちゃんと盛り付けもがんばるぜぃ。

嫁に・・・いじの嫁かぁ・・・色々大変だろうな(笑


>ぼすびく母さま
ああっ
言ってしまいましたね、禁句の「毛」をっ
・・・たしかに、あったかい(笑

可愛いでしょ~~~♪
てゆーかボシ母さんたらっ!
そう見えて(←おい)すんごい大和撫子なんでないのっ
あーべっくらした(師匠、許してください)

そうだよね・・・今年の年末から年始にかけては
お蕎麦とおせちとビーフシチューを5日間くらい食べ続ける予定!
(なぜか我が家は昔からビーフシチューが出てくるんだな(笑))


>ミジンコさま
食べ物がないって・・・(汗
おせちとかならアオムシさんでも食べそうなイメージだけど、
そうでもないの?

お正月は太るよね・・・痩せるのは財布だけ(涙
でもやっぱりセールは行っちゃうんだな~(笑
庶民ばんざい!!

言っとくけどこれからのあたしは違うぜ!
大人になるんだからねっ
ころもんなら大人のあたしともぴったり相性が合うはずなの・・・ぐへへへ


>モンカさん
はいっ、
自慢じゃないですが初体験でーす!
(↑ほんとに自慢じゃないっつの)

そっかぁー、モンカさんはまだご実家なんですね!
引っ越した様子もないようだし、どうなのかなぁーって思ってたんです実は♪
実家だとご家族が甘やかしてくれるのでは?(笑
寝正月、一番です!
とりあえず、私の予定は30日と31日だけ料理をがんばって、
1と2はぐーたらして、3日にショッピング!!
自堕落な大人まっしぐらです。。はい。。。(涙
しおまんdot 2012.12.18 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
