--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.12

田舎、いいんだけど

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。

。。。ネタが。。。ないんです(涙)



仕事と散歩だけで毎日が終わっている気がするんですよ。。。






てか、掃除しろ。
(衝撃の写真、公開)
(少しは見栄を張るということを覚えろ)




下が乾いてる時はこんなとこでお散歩。




とにかくこうゆう場所がそこいらにあるんです





左手の方に、一人だけダメな人





そんななので、帰って来るとこんなとか。。。

(タネね)
(どんだけお盛んなのか、この植物は)




田舎だと、散歩するとこが沢山あっていいんだけど、
帰って来ると大変なのよね

これで、わたくしがどうしてレインウェアの件でこんなに悩んでいるのかお分かりかと。(笑)




てかブログしてるヒマあったら掃除機かけなよ。。。
のひとクリックを宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/287-10e10974
トラックバック
コメント
種は大変だよね~!!
こちらの河川敷はだいぶ落ち着いたけど、今年もたくさんタネの被害にあったよ~
皮膚を突き破って刺さっちゃうんだよね・・・
DD両方ともVet.で穿刺して洗浄しました。
ダーシャなんてヒーヒー泣いちゃって可哀想だったわぁ(T_T)

Tシャツについた種は、着せたままの状態でノミ取りとかのすき櫛で表面を撫でると
簡単に取れるわよ♪

お仕事お疲れ様です!!
DD母さんdot 2012.12.12 20:23 | 編集
こんにちわ☆
ご無沙汰しています!!皆さん、ワンズも元気そうですね♪
ステキなお散歩コースですが、やっぱり大変ですよね。。。
我が家の周りも田んぼに畑でお散歩に行くと泥んこになるか草だらけになるかどちらかです(笑)
その後が大変でなかなかお散歩に踏み出せない私です。
最近はひきこもりになりそうな位・・・
寒いし、どうしよぉーって。
こんな感じで私はなんとか生活しています!

そしてブログが変わりましたので宜しくお願いします。
モンカdot 2012.12.12 21:30 | 編集
あーーー、うちも草むら入るとひっつき虫が・・・TーT
見てるだけでゾゾゾーーーって鳥肌たっちゃう。

でも、そんなのんびりした景色を散歩できるのはいいよね~。

うちは田舎のくせして、周りはアスファルトだらけなの。
犬はアスファルトより土の上を歩く方が楽しそうだもんね。
えびはまうなたんは幸せだぁ。

注:ちょいと不安になって“おきゃん”を調べてみたら“軽はずみな・・・”なんて言葉が!!
  私の解釈が間違ったまま覚えていて私の中では
  『元気な女の子』だったのです~~~ごめんよ~
  お願いだから来週いじめないでね、優しくしてね・・・。
やまちゃんdot 2012.12.12 21:39 | 編集
玉置浩二の田園が流れてきた私はやっぱり昭和なのでしょうかv-399
私はアスファルトのが爪を削る気がして、そしたら爪切りの手間が省ける気がしてアスファルトばっかり歩かせてるダメ親ですが、やはり3コロとも土のとこに行きたがりますねぇi-229
そそる匂いがあるんでしょうね。
完全に脱線してるあの方は...やはりうなたん?(笑)
末っ子万歳!そんな自由さがまた可愛い(笑)
毛、ですが、承太郎が我が家に来て尋常じゃないほど(洗濯物たたみながらコロコロしないといけない程)増えましたi-202
自分達だけなら平気でそのままにしとくんですが、実家に居候の辛いとこでございますv-40
ふじこママdot 2012.12.12 21:58 | 編集
あぜ道がお散歩コースなんですね(笑)
うちもねー田舎なんだけど
昔からの土地過ぎてこういった広ーい田んぼや畑って無いのよね〜
田んぼもいろいろあって使えなくなったから全部埋め立てちゃったしね
国道もできて、ほとんどアスファルトのお散歩道路になったし

種凄いですね!
あまり気にもせずに散歩してるけど
こんなになるのかしら?
きよdot 2012.12.12 22:17 | 編集
>DD母さん
おおぅ、確かに河川敷もすごそうですよね。
ていうかワンズの皮膚を突き破って・・・刺さっちゃうものなんですか、アレ・・・
怖い・・・・怖いよーー!!
結局あのTシャツの種、種自体は頑張って取ったけど、
先っちょの2本に別れてるほっそい針の部分、どうしても取れなくて・・・
しかも指にも刺さるしね、泣く泣く捨てました(号泣)
ああ・・・縫い物苦手なのにまた服縫わなきゃ(涙)


>モンカさん
ご無沙汰してまーす!!
なんとなんと、モンカさんも今幸せ一杯みたい!!
色々と、おめでとうございます!!

やっぱりモンカさんの地方も汚れますか、汚れますよね・・・
いつも上手にみんなを引き連れてバセパにいらっしゃるので
普段もああやって1人で毎日お散歩行ってるのかと思ってました!!
でもね、寒いとね、引きこもりたくもなります(笑)
わたしだってはまちの肩の件があるからやっと出ているようなもので・・・(笑)

後ほどまたゆっくりブログ拝見させていただきます!


>やまちゃんさん
あらっ、やまちゃんたらひっつき虫見るだけで鳥肌が立つなんて、
どんだけ乙女なのーーーーー(笑)

そうそう、犬達は土のところ大好きなんだけどさ、
ま、飼い主は大変だよね(笑)
でもね・・・ここだけの話、
あんだけ土の中走り回っても、
帰ってきて特に足を拭いたりしなかったり・・・えへへ(笑ってごまかす)

ぶははは!!!
「軽はずみな」も含めて、ばっちりど真ん中か感じですよ(笑)
ま、いじめるけどね・・・うふふふ・・・・
やまちゃんのディナーだけ、ほうれん草のお浸しのみとか(笑)


>ふじこママさん
あはは、たしかにアスファルトのほうが爪は削れそうですよね!
でもなんかうちは削れてない気がするんですよね・・・
やっぱ毎日アスファルトを歩いてるとかじゃないとダメなんでしょうか。

確かに爪きり大変ですよね。
うちもふじこ家も3頭だもんね、時間がかかるかかる!
しかもうちの場合、はまちが・・・・超爪きり嫌いだから大変なんです・・・しくしく

ええ、あの脱線してるアレは、うなぎでございます。
なんなんでしょうね・・・人も犬も、やっぱり末っ子って性格違いますよね。
やっぱしその辺は育て方ですよね・・・末っ子は甘やかして育てちゃうんだな~アセアセ

ていうか、洗濯物コロコロしてるって・・・ふじこママさん、尊敬いたします!!!


>きよさん
おほほ、田舎まっしぐらなもんで、
あぜ道コースが基本となっております(笑)

へーーー、きよさんエリアは広い田んぼがないんですか!
ちょっと意外だなぁ~
でも埋め立てもあるってことは実は都会っこなんでしょ、きよさんたらっ(笑)
うちは関東平野のど真ん中なので、
本当にそこいら中に田んぼばっかしです。
散歩にはいいけど・・・でも水が入ってる時期はどうしようかと今から心配ちう(笑)

種ね、こんなになったのはうちも初めて!!
多分固まって生えてるところに突っ込んでったんでしょうね・・・ええ、誰だかわかるでしょ・・・
しおまんdot 2012.12.13 11:46 | 編集
なんかしらん合間に
アップされてて出遅れた(涙)

あっ。。。。
掃除機かけよぅよ。。。。'(-.-)y-~(-_-)/~~~(-.-)ノ⌒-~(笑)(笑)(笑)

さっすが
うなな
こもろと血は争えなぃねー(笑)(笑)
オオムシdot 2012.12.13 14:49 | 編集
見慣れた散歩コースですよ~(^^)
散歩にはあぜ道サイコーっすよね☆
なんせノーリードでがつがつ歩けちゃうし。ってか私は冬の田んぼは天然ドッグランとして
大変重宝してますが(笑)

うなちゃんの豪快一直線
いや~ワンコはこうでないとあかん!
走れる子はおもいっくそ走ったらええがなっ!!・・・・・(´・ω・`)ショボーン
あれ?私がななめ右へ行ったゾ(笑)
masadot 2012.12.13 16:59 | 編集
ぶははは!!
お盛んな植物!! ひぃぃぃ(感涙)
そーだよね ある意味 精力だもんね~
しおまぬたんの 目の付け所 さすがっす♪
いやー 爪が減らないお散歩は めっちゃ贅沢なのよん。
いいところじゃないですかい。
ぼすびく母dot 2012.12.13 18:40 | 編集
田舎いいですね♪

27年前に茨木に住んでいたことがあります。

のびのび散歩ができる環境!素敵です(^-^)v

我が家も田舎ですが(笑)

うなちゃん going my way♪
すてき!
楓祈dot 2012.12.14 18:23 | 編集
>オオムシさん・・・てどなた・・・(笑)

こもろって誰・・・(笑)
ぶははは!
ごめんごめん、つい・・・面白すぎてからかいたくなっちゃったの(笑)

掃除機ね、さすがにあれはまずかったり、する・・??
とか思って(あたりめーだ)
あれから重い腰をあげて掃除機かけたよ(笑

今、ちょっとずつみんなが来る前にお掃除を・・・
と思ってやり始めてるとこ。
お客さん来ると掃除するから助かるわ~(普段から掃除しろって)

お散歩、行こうね!!


>masaさん
おおぅっ
めっちゃ斜めにつっこまれましたねっ(汗

いやいやいや、お気持ち察しますですよ!!(涙
やっぱしmasaさん地方も田んぼコースですか。
汚れるけど、やっぱし土のところは犬が喜びますよね!

喜ぶのはいいんだけど、服を捨てなきゃいけないほど
種をくっつけて帰ってくるのはやめておくれ・・・シクシク


>ボスびく母さま
や、どう見てもお盛んでそ、これ(笑
種撒き散らしてるもんね・・・いやらすぃー

そこまで喜んでくれるボス母さまがステキすぎる(笑

そうだね、爪の減らない散歩は贅沢かもね・・・うふ
飼い主は大変ですがワンズは毎日満喫している模様でございます。


>楓祈さん
おおぅ、茨城に住んでらしたんですか!
茨城ね、かなり人気はないですが、(笑)
私は大好きです。

毎日朝ごはんを食べながら、
前に広がる畑を見るのが至福のひと時・・・♪
北海道の自然には負けるでしょうが!(笑

うなぎ、マイウェイ・・・マイウェイまっしぐらですね、ハイ(笑
でも食い意地が張っているので(笑)
呼べば帰ってくるので助かります(笑
しおまんdot 2012.12.14 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
