--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.04

レインウェアの件

Category: 毛トカゲ
えーーーーーーーーーー、
わたくし、今非常に悩んでおります。



犬たちの洋服の件なんですが。
世のバセット飼いのみなさまたちはレインウェアってどうされているのでしょうか。



やっぱり洋服を着せてもお腹や足の汚れが半端ない・・・
これはやっぱり前足も後ろ足も通せるようなタイプが一番いいのかしら・・・
(今までは濡れてる時は散歩なぞ行かなかったダメ我が家)



両方通せるタイプっていうとびく田さんが着てるようなあのオサレな・・・

・・・どうみても無理だよね、バセットハウンドじゃあ。(涙)




ちぅことで、ここは皆さまのアドバイスを是非お聞かせいただきたいと!
レインウェアをお持ちの方、どちらで購入されたのか・・・

本来ならわたくしのアコガレのスーパーキラキラマダム、
DD母さんに3人分土下座してお願いしたいところなんですが、今世にも忙しそうだし・・・

だれかバセットが着れそうなレインウェアを取り扱ってるいいお店知ってたら教えてーーーー!!
(追い詰められて取り乱すしおまん)




それとですね・・・これもわりと切実に知りたいことなんですが、
犬用の服の型紙って作製してもらうのって可能なんでしょうか・・・


うちは私が1年くらい試行錯誤してたどり着いたラグランTシャツの型紙しかないんですが、
型紙ってプロの方にオーダーすれば作って下さるものなのか・・・
そうだとすればお値段はどれくらいが相場なのか・・・
もしご存知の方がいらしたら是非アドバイスいただけないでしょうか。(切実)




写真ゼロでもなんですので 引っ張り出してきた昔の写真を。
ebip_20121204191839.jpg

copyDSC04456.jpg



バセットは鳩胸だからなかなかぴったりっていうわけにはいかないのよね・・・
のひとクリックをどうぞ宜しくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/285-225ed182
トラックバック
コメント
わかるわかるわぁ~
今、既製品の合う幸せを かみしめてるの。あたし。
バセは はと胸 短足 だる肉 
そんでもって 毛の流れのせいで なぜかどんどん
服が後ろに 寄っていく・・・ねこじゃらしの要領でね。

あたしは、自分で採寸して 型紙つくったこと
あるけど なぜ採寸したのに 本体に合わんのじゃーーー
と半狂乱になってました。

結局 ラブラドールサイズを買って
ちまちまと おなか周りと 足を縫い縮めてつかってたっけなぁ。
でも、一番汚れんの おなかと胸だから
最悪そこだけ カバーする金太郎みたいの作って
足は帰ってきたら 洗うしか ないんじゃないのかしらん。

長文しつれー
ぼすびく母dot 2012.12.06 11:17 | 編集
しおまんさなら
自分で すげ~カッキテキな服
つくれそうじゃねぃ(^^
ふふっ


この写真ひっぱりだしてきたの~~?
ふふ

うななん の手がたけのこに(笑”
アオムシdot 2012.12.06 21:10 | 編集
うちは、雨だとジャムが外に出たがらないから
トイレで庭に出て、出たらさっと帰って来るから
バスタオルで体拭いておしまい。

ラムはね~~~、シートでおしっこするから、外にでなくてもいいんだ!
(一度言ってみたかったこのセリフ!やっと最近言えるようになってきた^□^)
((あっ、まだ失敗もするんだけどね・・・))

でも、レインウェアあると便利だよね。一着は持っていたい。

で、私も型紙作りが苦手・・・ 
だから生地を体にあてて、直接生地に線を描くという画期的な手法を
駆使しております。
(って今まで金太郎式腹巻一着しか作った事ないけど。。。)

うんうん、型紙売ってたら買いたいね~
やまちゃんdot 2012.12.06 23:31 | 編集
どなたかのブログでお腹から背中までカバーしてるバセコートを(手作り)着用してた気がする~v-388
でもどこの誰だったのか思い出せない・・・
「で?そんな何の情報にもならない事でコメントを?よく書けたもんだよっ」
→ですよねv-406
ふじこママdot 2012.12.07 12:11 | 編集
>ボシ母さま
そうなの・・・そうなのどす(涙
毛で引っ張られて後ろに下がっていって、
んでもって首の周りのとこのたるみがファー状態になって・・・という・・・

そっかぁ、既製品を買って縫い縮めるっていうのも
一つの手だよね。
やっぱし足が汚れるのは仕方ないかしらん・・・

いかんせん仕事が忙しいので、
帰ってきて洗う作業もできちゃうと、
雨の日散歩に行く時間本当に取れるのかな・・・ってちょっと心配でさぁ(涙
でも毎日歩いてるとはまちの調子がいいから、
おいら頑張りますっ!!


>アオムシさん
そんなことないのよぅ(汗
裁縫、あんまし好きじゃなくってさ・・・(笑

本当に自分でささーっと型紙なんか作れて
ちょちょっとサイズ変更とかできたりしちゃったら最高なんだけど、
やっぱりそうゆう才能はちょっと違う才能みたいなのね・・・トホホ

うなのたけのこ写真、かわいいでそ(笑


>やまちゃんさん
そっかぁ、ジャム君も雨嫌いなんだね(笑

実はうちもえびが雨大嫌いで、
下が濡れてるってだけで行きたくながるんだけど、
そこを無理やり連れて行ってるのです・・・えへへ。

一応えびも(ていうかえびが一番)シニアだから、
運動は大事だもんね!
(↑しおまんが一番運動しろって話なんですが・・・ううう)

おおーっ、らむらむったら段々おねーさんになってきて!
ちゃんとシートでバッチリなのね♪おめでとう!!


>ふじこママさん
なんですとーーーー!!!!
それは耳寄り情報・・・・!

でも型紙って作るのすごい大変だからきっと売ってくれないですよね(涙
ああ、やっぱし自分でまた試行錯誤しながら作らなければならないのか・・・ううう
こうゆう時、お裁縫が得意だったらなー!って心底思います(笑
しおまんdot 2012.12.07 21:28 | 編集
バセカッパねぇ・・・
頑張って作ったんだけどさ・・・着せにくいし、結局お腹も腕も濡れるってことに気が付いたから
今では箪笥の肥やしになっとります。
それにドディが嫌がってへたり込んじゃうのよね(汗)

お腹の泥の跳ね上げが一番困るから、雨の日はスヌードとTシャツ着せてる~。
濡れるのは拭けばいいしね^^;

作って送りたいけど・・・ごめ~~ん!!!
DD母さんdot 2012.12.10 21:49 | 編集
>DD母さん
いやいやいやいや!!
どれだけ忙しいかは重々承知しておりますので!
まさかそんな図々しくお願いできませんですよ・・・アセアセ

しかしなるほど・・・やっぱりカッパ着せても汚れるんですね・・・そりゃそうだよね・・・

やっぱしもうTシャツだけ着せて(うちはご飯の時以外スヌードめっちゃ嫌がるんですよね・涙)
帰ってきてから足とおなかを洗うしか、なさそうですね・・・ぐすん。
今年の冬は久々に縫い物しようかな!!
しおまんdot 2012.12.11 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
